Welcome☆(´∀`)ノ

○ぷぅの気ままな世界○ 三度の飯より音楽が好き。いや、西川さんが好き。あ、hydeさんも…。笑  


◆ぷろふぃ〜る◆
writer:ぷぅ
30歳、♀
birthday:6.8
blood type:A
TMRとabsとVAMPSとラルクとUVERと音楽と読書とお絵かきとサッカーとお笑いとカワイイ物大好きな病院薬剤師なり(=゚ω゚)ノ♪
メェルをしたい方はお気軽にどうぞ☆メルフォから

本棚できました 120309更新


◆遊び日和◆
ライヴ、イベント、舞台の見に行く予定…等々☆

★2013年★
130124 100万回生きたねこ@芸劇
130204 MJ@NHKホール
130307 UVER@大阪
130313 UVER@横浜
130314 UVER@横浜
130424 しゃばけ@赤坂
130429 MJ@NHKホール
130601 TMR@座間
130602 TMR@座間
130605 TMR@NHKホール
130606 TMR@NHKホール
130629 VAMPS@Zepp DC
130706 VAMPS@Zepp DC
130707 VAMPS(オフィレポ)@Zepp DC
130710 TMR@千葉
130727 TMR@越谷
130729 TMRCM撮影@品川
130810 VAMPS@山中湖
130811 VAMPS@山中湖
130825 TMR@両国国技館
130829 UVER@Zepp DC
130913 VAMPS@Zepp Tokyo
130917 VAMPS@Zepp Tokyo
130918 VAMPS@Zepp Tokyo
130921 イナズマ@滋賀
130922 イナズマ@滋賀
131013 BSB@さいたま
131025 ハロパ@幕張
131026 ハロパ@幕張
131027 ハロパ@幕張

★2012年★
120112 TMR@川口
120218 ANNイベ@国フォ
120226 テ ヅカ@Bunkamura
120512 ラルク@日産スタジアム
120513 ラルク@日産スタジアム
120520 ラルク@USJ
120526 ラルク@国立競技場
120527 ラルク@国立競技場
120704 VAMPS@Zepp Tokyo
120707 VAMPS@Zepp Tokyo
120708 VAMPS@Zepp Tokyo
120711 VAMPS@Zepp Tokyo
120714 VAMPS@Zepp Tokyo
120716 VAMPS@Zepp Tokyo
120719 VAMPS@Zepp Tokyo
120722 VAMPS@Zepp Tokyo
120726 VAMPARK@Zepp Tokyo
120812 a-nation@代々木第一
120818 VAMPS@ラグーナ蒲郡
120819 VAMPS@ラグーナ蒲郡
120828 blast@国フォC
120912 VAMPS@Zepp Tokyo
120914 VAMPARK@Zepp Tokyo
120915 VAMPS@Zepp Tokyo
120916 VAMPS@Zepp Tokyo
120917 氣志團万博@袖ヶ浦
120918 VAMPS@Zepp Tokyo
120919 VAMPS@Zepp Tokyo
121026 VAMPSハロウィン@幕張
121027 VAMPSハロウィン@幕張
121028 VAMPSハロウィン@幕張
121123 abs@恵比寿
121125 abs@恵比寿
121128 パユ@オペラシティ
121212 キャロリング@サンシャイン
121218 新堂本兄弟観覧@フジ
121222 五右衛門ロック3@渋谷
121225 UVER@武道館

★2011年★
110101 TMR@武道館
110102 TMR@武道館
110206 美女と野獣@四季[夏]
110319 TMR@川口→延期
110513 15thイベ@ピューロランド
110522 TMR@府中
110528 ラルク@味スタ
110529 ラルク@味スタ
110716 TMR@松戸
110810 TMR@国技館
110811 TMR@国技館
110908 髑髏城の七人@青山劇場
110926 ゴールウェイ@サントリーホール
111028 ROCkofAGES@国フォ
111030 ROCKofAGES@国フォ
111203 ラルク@大阪
111204 ラルク@大阪

★2010年★
100314 変身@ル テアトル銀座
100319 abs@幕張メッセ
100423 ミュージックマン@東京芸術劇場
100513 ミュージックマン@新国立劇場
100704 UVER@代々木第一
100706 VAMPS@Zepp Tokyo
100731 VAMPS@富士急
100801 VAMPS@富士急
100808 TMR@スペイン坂
100815 TMR@川崎
101017 サラ@国フォ
101024 パユ@さいたま
101114 タンゴ@Bunkamura
101208 VAMPS@代々木

★2009年★
090315 absイベ@横浜
090626 VAMPS@Zepp Tokyo
090702 VAMPS@Zepp Tokyo
090809 abs@JCB
090810 abs@Zepp Osaka
090904 VAMPS@武道館
091020 abs@恵比寿
091023 absfc限定@原宿
091024 V-ROCK FES@幕張
091219 イヤカン@Zepp Tokyo
091220 2nd イヤカン@Zepp Tokyo

★2008年★
080209-10 ラルク@代々木
080217 BSB@東京ドーム
080223 バンプ@幕張
080229 abs@Zepp Tokyo
080531 ラルク@東京ドーム
080601 ラルク@東京ドーム
080603 ラルク@東京ドーム
080608 ラルク@京セラドーム
080831 TMR共鳴イベ@Zepp Tokyo
081003 TMR@国フォ
081018 TMR@八王子
081115 TMR@府中
081124 中川翔子握手会@福家書店
081221夜 イヤカン@Zepp Tokyo

◆Google検索◆

googleで検索☆
ヤプログ内を検索☆

◆最新記事10件◆
12/31
2013 [23:58]
12/25
UVERworldクリスマスライヴ [23:49]
10/21
4K [23:20]
10/12
MJ 10/7 [22:39]
9/28
ついに!!! [22:39]
9/23
京都 [22:37]
8/11
山中湖☆ [1:22]
7/31
ZEUS CM撮影! [23:06]
7/25
イカと金魚 [23:03]
らーめんの旅 [9:15]
◆comments◆
 
2013 
2013年12月31日(火)
今年ももうすぐ終わり!

2013年もありがとうございました。


ライヴレポはぼちぼち書きますー笑



よいお年を☆

Posted at 23時58分35秒 JST / from 携帯 / この記事のURL / 
commentどぅぞ☆(0)
UVERworldクリスマスライヴ 
2013年12月25日(水)
メリークリスマス☆(書いてるのはクリスマス数日後ですが…)
blog書くの久々。
実は、今までのイベント分も場所は確保してるんだけど…なかなか書けない。
もう今年終わっちゃう!



今年も、去年同様クリスマスはライヴでした!
UVERworldの日本武道館ライヴ!
今年は女祭り、男祭りと分けられ、二日間に渡り開催。
25日の女祭りの方に参戦。

去年は、ステージ真後ろに座ってたので、ようやく正面から見れたよ。笑
1階スタンド南西。なかなかアリーナに下りられないこの席運w



最初からWizard CLUBで、すごい盛り上がり!!
あたしカーディガン着てたけど、一曲目終わってすぐ半袖になりましたw
もう、とにかく照明がど派手で、それだけでテンションあがった!
特に「6つの風」から「Born Slippy」にかけての照明はほんとにカラフルで、さらにあたしの好きな緑のレーザー多用で素敵だった!
なんか、時折宇宙船を見ている…というか、近未来的なイメージに見えてかっこよかった。
こうゆうの好き☆
そして、ライヴ中思ったけど、去年は後ろからで見えなかっただけで、去年もこんなに照明すごい感じだったのかな?

今回、LEDリングがグッズで売ってて買ってみたんだけど。
メンバーが付けた時以外は電気付けないでって書いてあったけど、遠すぎていつ電気付けてたかよくわかんなかったw
みんな初めから電気付けてたけど、真っ暗な中であのカラフルな照明の演出見たかったなぁってライヴ中に思ってた。
こうなるから、ザイロバンドみたいな全体的に操れるライトの方がいいんだよねー

イナズマの時聴けなかったFight For Libertyはやっと聴けた!
あの時二日とも演らなくて、友達と聴きたかったねーって話してた。
8月のダイバーシティ以来ぶりに聴けたよ。


上には四角いヴィジョンがついてて、メンバーの顔も見えるようになってた!
ここの映像で、確かBorn Slippyの時だったと思うんだけど、デジタル処理されたメンバーの映像(背景が黒で、緑の輪郭線で人とか物が描かれてて、左右反転された二つの映像。説明が下手くそで伝わらないけど…)が流れてて、これまたかっこよかった。
ヴィジョンばっかり見てると、生の動き見逃すし、でもこの映像も良いし…とキョロキョロ見てて忙しかったw

二週間前に出たばかりのシングルも歌ってくれるのを楽しみにしてて、めっちゃハマってたDEJAVUもやっと生で聴けた!!
今回のシングルで一番これが好きで、ヘビロテしまくってました。
この曲は歌詞が好きで、意味ないねの例えもおもしろいし、出だしの歌詞も共感できるし、心に刺さるフレーズがちょいちょいあって、なんかクセになる。
「人類分の1の人生しか得られない」なんて、分かってるけどいざ言われるとハッとするよね。

あとは、大好きな「君の好きなうた」も歌ってくれた!
ここでは、泣きそうになるのをぐっと我慢。笑

「浮世CROSSING」は久々だったらしい!
去年のクリスマスからライヴ行きはじめたから、ここ一年より前の様子は知らなかったけど。
あたしが昔行ったライヴのセトリとか調べたら、どうやらライヴで聴いたことなかったみたい…どっかで聴いたと思ったけど、DVDとかも見てるから行った気になってるだけかもしれないw
この曲は少しUVERを離れてたあたしを、呼び戻すきっかけになった曲。
そのころは、シングルはテレビで見たり雑誌で見たりとかはしてたけど、アルバムとかまでは聴いてなかった。
ドラマ「働きマン」の主題歌で、毎週ドラマ見てたらこの曲にハマって、確かこの曲あたりから久々にテレビ復帰して音楽番組もいろいろ出てたんだよね。
で、それを見てたりしてるうちに、前のアルバム引っ張り出して聴いて急激にハマりそこからまたCD買うようになった。
…という思い出があって、懐かしいなーて気持ちで聴いてたけど、実はグッズ列に並んでた時音漏れしててネタバレしてたのでした。笑
だから、ネタバレは嫌なのに…武道館音漏れ過ぎだろっっ!笑

energyもエコカー言えて楽しかった!
タオル回しとかあったね。
タオルすぐ出せなかったから回してなかったけど、後ろの人のタオルがバシバシ当たってたw


相変わらず∞さまは熱いメッセージをたくさんぶっ放してた。
もちろん歌もめっちゃ熱こもってたけどね☆
ずっと楽しそうに歌ってたなぁ。見てるこっちも楽しくなるよね。笑顔になっちゃうよね。
何度も、女子がUVERを支えてくれてたって話してた。
女子は、新しい物とかかっこいい物を見つけるのが早いからって、自分でかっこいいってゆっちゃってた。笑
あ、あとUVERのライヴに来る女子はかわいい子が多いってくだりで、∞さまが顔じゃないっていいながら胸に手を当てて、ここ!ってゆったまではよかったのに…おっぱいとかいいだしてウケたwww
「…じゃない、心!」ってゆったあと、自分のほっぺた叩いてたのがめっちゃかわいかった( ´ ▽ ` )やば。

時々、花道近くのファンと拳突き合わせてた…いいなぁ。うらやましいけど、そんな席になることはあたしの席運ではたぶん一生ないwww

最近の、みんなでパーカッション演るのも好き。
おもしろいよね、自分たちの楽器を演らずにパーカッションやるって。
別世界とか早く音源化しないかなー
この時、またタッチパネルで弾くギター出てきた!
これ、なんていう楽器なんだろ、おもしろいんだよね。
実際に触ってみたい。

そいえば、信人がベースを弾くと、めっちゃかっこえぇとイナズマのこと思い出して笑ってしまいそうになるw
ヴィジョンに映るとふとこれが頭をよぎって集中出来ないwww


「ナノ・セカンド」はなかなかこなかったから、まさか演らないのかと一瞬思ったけど(そんなわけない)。
あ、でもLIFEは演ってない!
ナノ・セカンドがきて最後に盛り上がったねー!
この曲は、イントロ好き!
ハーモニカとダブステ的なのの組み合わせが斬新でかっこいい。
この話もいつか書こうと思いながらずっとblog自体サボってましたけど、最近ダブステっぽいやつがどうにもひっかかってる最中で、そんな時この曲がきて、まさにキターて思った。笑
ライヴの時は、ハーモニカのとこたぶんサックスだったと思うけど、ちょっと記憶ないですw
やっときた!て思って盛り上がってしまったので大事なとこちゃんと覚えてないーヽ(´o`;
クリスマスライヴも早いとこ、映像化してください。お願いします。
で、この曲も歌詞がいい。
「幻想のままで終わって行って良いわけないだろう」
このフレーズも印象的。

これで終わりだと思ってたら、もう一曲あって。
ネタバレがイヤで大阪のレポとか、直前のライヴハウスのレポとか全く見てなくて、新曲があることすら知らなかった。
なので、もう一曲歌うってMONDE PIECEかと思ってたくらいw
そしたら、新曲だし、バラードだし!!
この曲が出来た由来がちょっとおもしろかった。
夢で歌ってて「誰の曲…?」とか言いながら起きたとか、さすがミュージシャン。夢の中でも曲が降りてくるなんて!
これまた良い曲でさ、わりと歌詞聴き取れてその歌詞とメロディに感動してついホロリ流涙。
ですむはずが…メンバーがはけた後、ヴィジョンに「七日目の決意」て今の新曲のタイトルと映像と歌詞が流れた。
タイトルってゆってたのかなぁ?頭ぽーっとなっててちゃんと聴いてなかっただけかもだけど、映像で初めて知って。
タイトル見たらなんかいろいろつながって、号泣。
改めて、映像でちゃんと歌詞知って、ほんと大号泣。ここ最近こんな泣いたことあったっけってくらい泣いた。
映像中、ていうか映像終わってからもしばらく涙止まんなかった。
「THE OVER」もすごい好きだけど、それを上回る好きな曲になりそう。

去年みたいな、最後に一笑いあって終わるのかと思ってたら、感動で終了というまさかの結末でした。
でも、すごく幸せで、満たされた気持ちになりました。


これで、2013年のライヴ納め。
今年もいろんなライヴに行ったけども、思えば今年はUVERで始まりUVERで終わるという一年でした。
UVERのライヴも行き始めたらハマるねー
ずっとライヴ行きたかったけど機会がなくて行ってなかった。
一緒にライヴに行ける友達がいるというのも大きい。
来年もまた、クリスマスライヴあるといいな。

今年も、ライヴ納めはUVERworldでよかったなぁ。
Mステのスーパーライブ当たらなかったことも許せるくらい満たされたから。笑
UVERworldありがとう☆
年末の忙しさを駆け抜ける元気をたくさんもらえたから、今年も残り少しだけどがんばる。
Posted at 23時49分21秒 JST /   LIVE / この記事のURL / 
commentどぅぞ☆(0)
4K 
2013年10月21日(月)
今日から上映のUVERworldの映像を見てきた!

UVERworldではおなじみのオーパス!

今回の映像は4KというHDの4倍の画素数のカメラで撮ったとか書いてあったけどもはや意味が分かんないがとりあえずすごい画質なんだと理解。

本当にすごい迫力で、びっくりと感動でしょっぱなから涙出そうになったわ。笑
だって、live at Avaco stagio2はiPadの小さい画面でしか見てなかったから、楽器とかメンバーの詳細が分かったし、もう何より音がよい!!
いろんなが音が聴こえすぎて、音に集中すると脳で音が処理できなくて頭ぱーんてなりそうだったもん。

楽器演奏の手元が見える映像は、よりリアルな感じがして好き。
∞さまのパッド叩く様子とか、リーダーのエレキギター?弦がなくてタッチパネルでひくやつ…昔テレビで見たことあったんだけどなんていうだろー、この楽器の様子とか。
別世界のパーカスとか、しんたろうのドラムもかっこいいし。
途中、友達が信人をイナズマで近くで見たのを思い出すとかゆって、思い出し笑いしたりw

ほんとうにかっこいい映像なので、ぜひともうばファンのみんな、PCとかスマホだけじゃなくこれ見た方がいいです!!
オススメ☆

最初から最前座れたけど、あまりに良くて2回連続で見てきた!
初日だけど平日だからか全然混んでなかった!

で、4Kてよく分かんなかったけど、その後HDの映像も流れて、それ見たら思わず「汚っ!」と思ってしまうほど画質違ってた!
4Kて200インチになってもあれだけの画質保ててすごい!
なんか、Blu-rayを初めて見たときの衝撃と同じ感じ。
Blu-rayとDVDくらいに違う。

そのうち、ここオーパスでライヴ映像ひたすら流しまくりとかやってほしい!

後半の映像変わった後も見に行けたらいいなー

てか、早くうばのライヴも行きたい!!
次はクリスマス女祭り!
楽しみで仕方ない☆

Posted at 23時20分00秒 JST / music&TV&舞台 / この記事のURL / 
commentどぅぞ☆(0)
MJ 10/7 
2013年10月12日(土)
運良くまた当たったので、10月7日はMUSIC JAPANの収録行ってきました!


今回もまた西川さんが出るので、応募したら当たった☆
水樹奈々×T.M.Revolutionを生で見る機会が少ないから行っておきたい!

この前のオンジェネの収録の方が行きたかったけど、これは落選したし仕事の都合でお休みも取れなくて断念した。
でも結構収録で歌ったらしいし…見に行きたかったなぁ。


MJはちょっと早めに並んでみたけど、やっぱり2階席w
MJはずっと2、3階席ばっかりw
なかなか1階席当たらないよー

今回もAKBと韓国のアーティストさんがいました
前回もこういう組み合わせだった気が。

アイドルがたくさんいる時は、観客席のサイリウムとかすごいし盛り上がってるの見るのおもしろいから好き!

全く不意打ちだったのが、ポルノグラフィティが出てきたこと!!
ハガキに書いてなかったし、今日のラインナップをゆってた時に聞こえてなかったから、出てきた時びっくりしたw
あたし好きなんです、ハルイチ!!
生で見られてうれしかった

May J.と家入レオも歌うまかった!
May J.はほんと声がきれい。
てか、始まる前のMay J.による「クレしん、ピカチュウ、タラちゃんのものまね」がうますぎて笑ったw
仕分けの次は、ものまね極めてほしいwww

あと、開演前に並んでた時、サイリウムが配られて。
Tokyo Cheer2 Partyというアイドルのファン有志がサイリウムをみんなに配っていて、登場した時に応援してくださいっていわれた!
ちゃんと応援に関する注意事項の書いたコピーまで付けてあったけど、NHKに許可とってやってるってことだよね。
NHKがこうゆうこと許すなんてすごい!
で、実際出た時に振りました、青いサイリウム☆
10分だけ光る大閃光のやつで、他のアーティストの時は迷惑にならないようにされてるし、みんなで振った時はとてもきれいで本人たちも喜んでたよ!
始まる前に、司会のアナウンサーが「膝の上ではもったいないですよ」みたいなことゆってて、みんな振るようにあおってたし、一体感があってよかったな。
しかも一緒に掛け声やるのもあったし楽しかった!
あとでTwitterで知ったけど、3200本も用意したんだって!
いやーヲタさんの力はすごい!!
おかげで楽しい時間を過ごせましたー

この日は、MJと注目新人紹介のアネックスの2本撮りでした
韓国のアーティストB.A.Pが出たときはすごかった…ファンがw
この日に入ってた観客の半分くらいがこれのファンで、出た瞬間の歓声がやばい。
そして、なんかホイッスル持っててそれも吹き始めるから、鼓膜やぶれそうだった。
ちゃんと、他のアーティストの時に吹かないようにって事前に言われたこと守っていたけど、音量ハンパないから辛かった。
でも、あの緑のうさぎの形のペンライトはかわいくていいなぁて思った!
歓声と笛がすごすぎて、肝心の曲あんまり聞こえなかったけど、気づいたら全員倒れてて終了してたw
そして、これが終わったからって収録の途中で帰らないでください。

あと、なんか文学がどーとか歌ってる方達がいたけど、あたしの好みではなかったなー
大人の事情で2回収録したけど、2回聴いてもダメでした…

トリはずっと待ってた水樹奈々×T.M.Revolution☆
衣装はジャケ写の簡易版みたいな感じだった気がする。あまり覚えてない…興奮しすぎw
西川さんの短パンが終了して、ブーツインになってた。笑

オンジェネ収録の話とか、イナズマの話してました!
画面で見るたびに西川さんの髪型がどーしても気になる。笑

歌は何回聴いても難しい。
イナズマで披露したときも難しくてノレなかったが、今回も動きがヘンになっちゃったw
全体的に攻撃的な感じで、掛け合いのところかっこいい!!
早くCD欲しいーーー
二人とも声量あるからすごいし、ファンもたくさん盛り上がってたし楽しかったなぁ
青いペンライトの中、ピューロで使ったハートペンラ振り回してましたw
友達と西川西川叫んできましたw

終わったあと、司会の人がもたついてたからもう一度歌ってくれると思って、みんなでもう一回コールしたけど、収録OKが出てしまった。
わりとみんな帰りはじめてたんだけど「もしかしたら何かが起こるかも」とか突然言いはじめて、結局収録OKは取り消しで再度収録に!
再び水樹奈々とTMR登場‼
あたし、西川さんの収録見に行って、大体2回収録になってる気がするw

NGでもなんでもいいから、2回歌ってくれるのはうれしい!
テレビサイズは一曲が短くてあっという間に終わっちゃうからね。
ふと振り返ったら、あたしの周りの席はほとんど人がいなくなってた。。。
西川さんたちをもう一回みないなんてもったいない!
…ということで、ちょこっと○○いたしまして、再度盛り上がってきた!
画面はあとでテレビで見られると思って、ほとんど舞台上しか見てなかったー
たまたま見たスクリーンが2画面でズッキーナと西川さんが映ってるとこだったんだけど、西川さんの動きが激しくて画面から消え去っててウケたw

貴重なコラボをまた見ることが出来てよかったなぁ
結局前回のMJとイナズマと今回のMJの3回見れたゾ☆
あー、いつか二人でライヴしないかなー
いろいろ歌ってるところ見たい!


この日は、横の代々木で金爆さんがライヴやってた。
これも見に行きたかったな。笑

せっかく原宿に行ったので、ASOKOとフライングタイガーに行ってみたんだけど、どちらも整理券配っててすぐ入れなかった。
しかも15時にもらっても、入れるの18時以降!
諦めました。笑
ちょこっと見てみたかったなぁ、残念。
また今度行ってみるかな。



Posted at 22時39分45秒 JST / music&TV&舞台 / この記事のURL / 
commentどぅぞ☆(0)
ついに!!! 
2013年9月28日(土)
VAMPS CHANCEでついに、PRIVATE LIVE当たったー!!!
ボタンポチってから恐る恐る目をあけたら、当選しましたって表示されててびっくりした!!
どうせ全部待ち受けだと思ってたのに。

VAMPS CHANCE第3回で最後だったし、今回はアルバムだから何枚も買うわけにはいかないなぁと思ってたら。
ユニバーサルで買うともう一枚応募IDがついてくるからありがたい。


それにしても、PRIVATE LIVEってどんなんだろ?
666人しか入れないけど、一部333人、二部333人だから結構狭いところでやるんだよねきっと。
ベスト盤全曲13曲やってくれるとかかな?
これくらいの人数なら最後握手会かサイン会とかあったらいいのにな…なんてね。笑
あるわけないか!
歌ってくれるところ見られるだけで十分。
ほんと楽しみ!


前回はオフィレポ当たって、今回はライヴ当たって…
唐突に運気があがってて恐い((((;゚Д゚)))))))
でもこのままずっと運気がいいといいんだけど。
どうせチケ運は変わらず悪いんだろうなー笑
ここの運気上がれよwww
Posted at 22時39分02秒 JST / music&TV&舞台 / この記事のURL / 
commentどぅぞ☆(0)
京都 
2013年9月23日(月)
念願の生麩フェス開催!



…あ、錦市場で生麩田楽食べただけです。笑
ずっとイナズマの帰りに京都に寄って生麩食べたいねって友達と話してたので!

おいしかった!!
これ毎日でも食べてたいくらいうまい。


さすがに二日間野外の後は疲れてしまって、ほとんど座ってました。笑
年には勝てないwww
二人ともぐったりしすぎでした。

ホテルに大浴場あったのは、ほんとありがたかった!
これで温まってなかったら、もっとぐったりだったかも。
お風呂って大事だね。


これにてイナズマロックフェス終了ー!
滋賀まで遠かったけど、思い切って行ってよかった!!

西川さん、イナズマ楽しかったよーーー( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 22時37分56秒 JST / おでかけ♪ / この記事のURL / 
commentどぅぞ☆(0)
山中湖☆ 
2013年8月11日(日)
今日はVAMPS@山中湖一日目!

寒くなるかもって想定してきてたのに…
まさかのめっちゃ暑い。笑


すっごい楽しかったーーー(´▽`)
暴れすぎて、首やばそうw

やっぱ野外さいこー!!
Posted at 1時22分56秒 JST / from 携帯 / この記事のURL / 
commentどぅぞ☆(0)
ZEUS CM撮影! 
2013年7月31日(水)
CM撮影楽しかったー(・∀・)
この間、TMR@千葉のチケ譲ってあげた子と一緒に行ってきました!
この子が声かけてくれなければ、Twitter上の募集気づかなかったかも!
ありがたいー☆


10時半品川ステラボール集合だったけど、入場だけで12時回ってた。笑

会場は真ん中にステージがあって、その両側にファンが入れられてたみたい。
…ステージの向こう方は全然見えなかったので、どうなっていたかよくわかんない!
たぶん選ばれし150人は向こう側で、150以降はあたしたちのいた側だったのでは。

ステージの正面にスクリーンと、巨大扇風機!
あーこれが嵐を巻き起こすのか…とw

オリエンテーションがあって、ダンサーの方2人と振り付けの練習(人差し指たててジャンプするだけ)。
ここで初めてフルで新曲がかかる!
結構アゲアゲの曲!
でも、ジャンプするタイミング聴かなきゃだし、流れてる音が小さくて(うちらの歓声がでかくて)聴こえないし、振り付けしなきゃだしで、初聴なのにゆっくり聴けないw
その上、ジャンプするだけなのに、タイミングが覚えられない(・_・;)
なのに、よくできたと練習は一回で終了www


プレスが入って、カメラのホワイトバランス調整して…といちいち待ち時間が長い。
待ち時間で練習用に曲かけてくれれば一生懸命練習するのに。
でもここのホワイトバランス調整時、照明に合わせて新曲が一番までだけどかかって、みんなでこっそり振り付けの練習!
どこでジャンプするかもはや分からない。笑

本番前に、もう一度振り付けの練習チャンス到来☆
こっそり練習してたやつ、実はタイミングずれてたらしいw
今度はスクリーンに歌詞が表示された!
そうそう、そういうのないと音聞こえないしタイミング分かんないって話してたところに、やっとこさきた!
初めてなんて歌ってるか分かったけど、歌詞がガムのCMぽい。
まぁ、そのガムのCMなんですが。笑
キスマイのガムのCMみたいな感じで、歌詞分かったとき笑っちゃった。

歌詞見ながらだと、曲も頭に入ってくるし、タイミングも覚えられた!
とりあえず、ブリザードとメンソールのとこで飛べばいいらしい。


やっと13時から、撮影開始☆
ここまで長かったぁぁ!

西川さん登場で、みんなのボルテージもMAXに!
登場だけで普通のライヴくらい盛り上がった!
きっとプレスもびっくりするくらい。笑
仮面をつけての登場で、一瞬西川さんじゃないかもと疑っちゃったw
仮面を外したら、やっぱり西川さんでした!

今回のZEUSバトルの説明があって、セコンド登場…てか、宮城さんw

まずバトルグリーン。
新製品のZEUSガムを噛んで、すぐにペッ。
噛みながらは歌えないね。
これは、風もいつものPVくらい…いつものっておかしいなw
これで、フルコーラス2回とワンコーラス1回歌う。
適応力の高いあたしたちは、さっきの2回の練習だけで、腕の振りは完璧!笑
途中、Aメロであまりにすぐみんな揃ってたから吹き出しそうになったw
「た・り・な・い」のところ!

歌詞も見つつ、西川さんも見つつ、振りもしなくちゃで忙しい!!
うちら側の後ろにもカメラいたのかなぁ?
こっち側を結構見ながら歌ってくれたからうれしかった(´▽`)
曲中はそんなとこ見てる暇なかったからカメラ確認できなかったけど。
クレーンのカメラが西川さんを撮るとこっち側が思いっきり背景になってたので…変な顔で映ってませんよーに(>_<)

風とともに泡の雪が舞っててきれいだったが、これがむせる。
咳悪化しそうー(°°)
フルコーラス2回で、こっちはかなり汗だく!
いつものライヴと同じくらい飛んだりしてたのでこれだけで暑い。
なのに、ワンコーラスだと物足りない。笑
そしてグリーンバトルはなんなくクリア!
あまりにスムーズに進んだので、メーカー側が焦ってる情報が。笑


その後、宮城さんが西川さんの髪を整えて、バトルブルーへ!
「増し増し」という合い言葉で、風の量などが増やされてゆく。
カウントの後、すごい量の泡の雪と風!
うちらのいるところまで涼しくなるくらいの風が!!
西川さんがオールバックになるくらい風強い!
さすがの西川さんもきつそう。
ワンコーラス(1分半)なのであっという間に終わるが、終わった瞬間のみんなのむせ様。笑
泡の雪が観客席まで舞ってて、それを吸っちゃうからすっごいのどつらくてむせた!
これ、観客のうちらでもかなりつらいのに、真っ正面でめちゃくちゃ浴びてる西川さんは大丈夫なのかとかなり心配。
すぐ、水でうがいしてたけどね。

こんなに苦労して歌ってたのに、判定はバツ!!!
西川さんは機材のせいってゆってたけど、こっちから見てて何がダメかよく分かんなかったヽ(´o`;

観客からもう一回コール!
メーカー的にもこのままじゃダメでしょ。笑
てことで、再度バトルブルー!

どーでもいいけど、泡つらい。笑
でも、もう一度曲聴けるからラッキー☆
何回見ても、ブルーバトルの風はやばい。
てか、ときたまこっち向く西川さん、口が歌詞と合ってませんがw
口パクだったんだろうけど、正面の歌詞見てないと間違う西川クオリティwww
そんなところもかわいい(ハート)

で、終わるとみんなむせるむせる。
曲終わりで、みんな咳ひどい。

で、判定は…まる!!
無事、バトルブルーもクリア☆
もう一回聴きたかったけどなぁー。笑
クリアの瞬間、銀テが飛んだ!
いつものクセで、ついつい取っちゃったけど、無地の銀テだったw

ゲストパスと銀テ!

記者会見までの待ち時間中、ステージ上の銀テをどかしてたスタッフさんに銀テくださいって声かけてる人が。
そしたら、前から大量の銀テがバケツリレーで回ってきて、取れなかった人たちにもまんべんなくゆき渡った!
こういうファンの間のチームプレー好き(^ω^)

この後、プレス向けの記者会見。
残念なことに、あたしたちのいたところからはステージがジャマで全然見えなかった(´・ω・`)
商品説明と、インタビューの声だけ聞いてました。
西川さんが記者会見のところに行く時ちらっと見えて、一瞬ワーってなった。

てか記者会見中、後ろにいた人たちがどーでもいいことをでかい声でしゃべっててうるさかったー
イラっとして何度注意しようかと思ったが、結局いえなかった…インタビュー見えない分聞きたかったのに。。
このひとたち、最初に歌始まる瞬間も超空気読めない声出して最悪だったし。

記者会見では、ストームパフォーマーと命名された件と、風を浴びてる印象についてとか話してた。
飛んでくるドライアイスで、首回りヤケドしたってゆってた。
嫁入り前なのに、とかゆって会場も笑う。
司会の人も質問しながら半笑いで、ちょっとウケたw
衣装についてもつっこまれてたなぁ。
白い衣装は、ゼウスの出てくるギリシャ神話のイメージだったんだけど、いつも通りへそ出し短パン絶対領域www
乳首ギリギリ隠れてるってことと、親譲りの親と同じとこにあるホクロのことを話してた。
あと、信号待ちとかでZEUSポーズをしてとかゆってて、あとで相方とZEUS買うときこのポーズしながら買わないととかゆってめっちゃ笑った。

この後フォトセッション。
…の前に、フォトセッション用のポーズの練習。笑
西川さんが曲中にやってたポーズをやることに。
「はい、ZEUS」でポーズをキメる。
足元なんて絶対映らないのに、ひざをこうみたいなレクチャーありw

ステージ上にはたくさんのカメラマンさんが。
さっき歌ってたところに、ZEUSの看板が立って西川さんが登場。
まず、映像から。
みんなで「はいZEUS」のかけ声とともポーズ。
この図、めっちゃおもしろいwww
かけ声が元気よすぎたからか、声も一緒に撮ることになって何度かこのポーズを。
これもまた、西川さんの背景にいたので、全体が映った時にあたしも映り込んでたw
めざましテレビに出たぜ☆
自分しか分からないレベルの小ささだったけど。笑

次にカメラ撮影。
カメラ入れ替えの間、西川さんがみんな何時にきた?とか聞いてて、うちらは10時半集合だったけど、西川さんは6:45だったらしい!
あとはどこから来た?って聞いてて、函館の人がいた!
昨日、GLAYが来てたよねとかゆってました。

入れ替え後、同じように、ポーズきめっ☆
カメラマンさんからのリクエストで、全てのカメラマンさんに目線欲しいとのことで、ZEUSって言いながら左から右へ目線を動かすことに。
「はい、ぜうすーーーーーーーーーーーーーーー」
最後には笑っちゃったよ。

最後の最後で、いつもみたいに西川さんの「また会おうぜー」で終了。
あっという間だったけど、ほんとに楽しいCM撮影でした!
こんな貴重なイベントに参加出来てよかった( ´ ▽ ` )



会場を出るとき、お土産にZEUSのガム3種類をもらいました!
新曲についてのチラシも入ってた!
うち帰ってから見て気づいたのが、下に小っちゃい文字で、CDリリースの予定はないって書いてあった。
久々にアニメ以外のタイアップだったのに、しかもCM起用だったのに配信のみってさみしいなぁ。
ロッテの、しかもゼウスという全知全能の神を後ろ盾にしてもCDは売れないんですかそうですか(違うw)

まぁ、配信のみだからこそ、告知からこの早さで新曲が聴けるわけだし、しょうがないか。
配信だと歌詞カードないのが残念なんだよなぁ。
この言葉遊びの歌詞を知りたいのに!
まぁ、配信のやつダウンロードしますけどね!!!


Twitterで、ZEUSポーズがセーラームーンとかぶってるって画像が回ってて、確かに一緒だったw
うちらがフォトセッション前に教わったのは、左手は腰の方へ回すだったのに、西川さんの左手は肩あたりだったのでセーラームーンとお揃いになっちゃったw


ちなみにガムは昨日、当直の合間に噛んでみてた。
スースーするやつ苦手なので、03 WATER MENTHOLから恐る恐る始めた。
03は平気!甘くておいしかった。
ガムの間にチューイングガムが挟んであるらしく、からいだけじゃないのがいい。

05 STAR MENTHOLは、口の中ちょっとピリピリしたけどまだ大丈夫だった。
ちょっと始めからいけど、味はこっちのが好き。

08 ICE MENTHOLは辛かった!
二噛みくらいまではからくなくて平気じゃんと思いきや、急にからくなって思わず口をあけたw
寝る前だったのに、思いきり目が覚めたwww
口あけたり、噛んだりしてなんとか噛めました。
辛さが一通り終われば普通に噛めるけど、口の中めっちゃすーすーした。
この後歯磨きしたら、水がすっごい冷たく感じたw
完全に噛むタイミング間違えましたwww

7月30日から発売なんだけど、今日はまだ旧バージョンしか売ってなかった。
買うとき、はいゼウスってやろうと思ったのに、売ってなくて残念w
Posted at 23時06分58秒 JST / T.M.Revolution / この記事のURL / 
commentどぅぞ☆(0)
イカと金魚 
2013年7月25日(木)
深海展@科博行ってきたー


ダイオウイカ!

標本とかたくさんあったし、深海についていろいろ学べたし楽しかった!
しんかい6500も見れたし。
しょこたんも乗ったやつだよね。

やっぱ深海って不思議だわ。
深海の生き物も不思議だらけ。
光るやつとか、熱いとこで生きられるやつとか。
まだまだ知らない生き物がたくさんいるのかと思うと、わくわくするね☆

ジュウモンジダコとメンダコかわゆすでしたー( ´ ▽ ` )
あと、ダイオウイカは大きい!!
標本もでかかった!
吸盤ひとつとっても大きいし、目がすごい大きくて恐い。
また新しい映像が撮影されるといいなぁ。
生きて動いてるダイオウイカの映像は迫力ある!
夏に劇場版も公開されるらしいから見に行きたいなー

どうして生物が生まれたかの説明映像が最後らへんにあったんだけど、見てもよー分からんかったw
なんで細胞分裂始めたのかと、細胞分裂出来たのかと、その皮の中身の出来た過程も知りたい。


ガチャガチャやったら会場限定の「マッコウクジラvsダイオウイカ」が当たった!

原寸大のダイオウイカぬいぐるみ欲しいなーとかゆってたら、ほんとに売ってたwww
5、6mのやつ。
お値段は…驚きの20万円www
大きすぎて、これ買ったらこれのために部屋引っ越さないといけなくなるーーー


そんな大きいのは買えないので、5cmのダイオウイカマグネットをげっつ。
あとダイオウグソクムシと深海柄スケッチブック。


その後、日本橋へ移動し、アートアクアリウムも見てきた。
これはHPで写真見てたけど、思ってたよりもすごかった!


こんな感じ。
金魚の水槽がきれいにライトアップされててすごいきれい☆


水槽も四角とかじゃなく、凝った形のがたくさんあって展示の仕方もおしゃれ。


いま巷で話題のプロジェクションマッピングがアートアクアリウムでも!
水槽に入った金魚にプロジェクションマッピングが当てられてて、着物の柄が次々に変わるの。
光が当たってるから金魚の影も映ってて、これまたいい柄となってる。
プロジェクションマッピングは、キモノリウムと水中四季絵巻で行われてて、水中四季絵巻も圧巻!
横長の水槽に障子が映されてて、障子が開くと四季が映し出され、金魚は水の中を泳いでるのに空を飛んでるみたいな幻想的な景色に。
両方とも一番前の席に座ってじっくり見てきました。

会場では、とても心地のよいアロマが焚かれてて、これがほんとに癒されるいい香り。
何の香りだったのか、どんなブレンドだったのかすごい知りたい。
ラベンダー的なリラックス系の香りと、森と、レモンのような柑橘系?
先日、アロマテラピー検定1級を取ったけど、におい音痴なので分かりませんでしたヽ(´o`;
こういうところで活かせるくらいの知識があればよかったが…。
会場を出る時に聞いたら、近々商品化するようなことを教えてもらったので、それを買うついでに今度もう一回行こうかな。

暑い夏に水を見るのは癒されるねー
見てるだけで涼しげでよかった
一日中いても飽きないくらいきれいで癒される空間。
オススメです!


オマケ

上野にカルガモの親子が!!
テレビとかでしか見たことなかったカルガモの親子を生で見たー(^o^)
めっちゃかわいい!!
水の上を泳いでるところも見たよ。

今日はいろいろ楽しかった!
Posted at 23時03分13秒 JST / おでかけ♪ / この記事のURL / 
commentどぅぞ☆(0)
らーめんの旅 
2013年7月25日(木)


昨日は、仕事の後に同僚3人でラーメン食べに中野まで!
…のはずが、着いたら肝心の店が閉まってるっていう。笑
定休日じゃなかったのに残念。

てことで、別のつけ麺の店に行って、つけ麺食べたー
つけ麺ひさびさ。
めっちゃ濃厚ですごいおいしかった!
並でも少し残すくらいお腹いっぱい。
でも食べた時間夜の9時☆
体に悪いねぇw


その後、帰りにスカイツリー!
車で移動したので、スカイツリーの下まで行ってきた。



めっちゃきれいだったので、途中で車から降りて写真撮影☆
曇ってて上の方は雲に突き刺さってたけど、それがかえってきれいでみんなではしゃいでた。笑

あたし、点灯してるスカイツリーをこんな近くで見たの初めて
いつもZeppからの帰りに、新木場駅のホームから遠くで光ってるスカイツリーを見てたけど…近くで見るとよりきれい!!

今回は雅(紫色の光)だったので、次回は粋(青色の光)を見たいなぁ
Posted at 9時15分00秒 JST / ふつ〜な1日 / この記事のURL / 
commentどぅぞ☆(0)
 
yaplog!広告
2013.12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


◆月別に読むにゃ◆


人気ブログランキング - ☆Arbitrary World☆
Global Media Online INC.