産まれました♪ 

February 21 [Thu], 2008, 0:39
ただ今、入院中の母J
同じ産婦人科で三度目の出産。とっても安産でしたo(^-^)o

2月16日、午後6時21分に3790cの男の子が産まれました(^O^)

予定日でこの日まで産まれなければ陣痛促進剤を・・・(体が小さいのに赤ちゃんが大きかったので・・・もあるし、私自身も限界だったので・・・)使いました。
その力を借りて誕生して来ました。

ブログの更新が更に疎かにはなると思いますがとりあえず報告まで・・・。

いつになったら・・・。 

February 11 [Mon], 2008, 20:42
臨月に突入してもう3週目。今週16日が予定日ですが・・・・。
三人目なので早く生まれてくるだろうと思っていたが・・・・お腹の方が心地よいのか・・・なかなか生まれてこようという気配なく・・・・4日ほど前から前駆陣痛??らしきものを感じ時々は強く感じる痛みなのに・・・・(何度か病院行っても空振り・・・)定期的な陣痛はやって来ず・・・・。
赤ちゃんの大きさも3500c近くはあると思います・・・。もう十分に生まれてきても大丈夫な大きさなんですが・・・・なかなかですね。
母は恥骨に足の付け根に腰にとあちこち痛いから早く生まれてきて欲しいのに・・・・のんびりしてるみたいで・・・・。
産まれたらさらに戦闘と化す我が家になりますが・・・・もうしんどいし限界に近いので・・・・・
早く生まれてきて欲しいです・・・・・。

今度こそ、生まれた報告します☆

いよいよの時が来た。 

January 29 [Tue], 2008, 10:33
この19日から臨月に突入していつ生まれてきてもいい状態。
三人目といえども再び、出産の恐怖に襲われている母あの痛さが蘇って来た・・・・。
この前の健診で赤ちゃんの体重も2835cと標準よりやや大きめでそろそろ産みごろなんて先生には言われたけど・・・・。

なんたって、チビーズが保育園に行き出してから母のフリータイムがあるのでその時間をもう少し満喫したくってちょっと待っててねと言い聞かせています。
15日から保育園に預けた子供たち。普段、託児所に入っていた分すんなりなじんではくれたが・・・20日より次男の突然の発熱(17日に1歳7ヶ月検診に行ったっけな?)でお兄ちゃんだけ保育園に行ってもらい次男は病院へ・・・・。予想はしていたけどやっぱりインフルエンザ
私のリラックスタイムはどこへやら〜って感じでこの週は全く保育園に行けず・・・・木曜日からはお兄ちゃんまで熱が出る始末・・・。とことん付いていない月で・・・・(せっかく払った保育代・・・・
今週には復活して昨日からまた保育園に出しています

母はと言いますと・・・・時々来る軽い痛みに耐えながらあれやこれやとやりたい事を済ませている段階で・・・・あとはのんびりと優雅に今を過ごしています。
長男を産んでからずっと味わえなかった自由時間を大切に過ごしています

産まれたらまた報告します

A☆HAPPY NEW YEAR 

January 12 [Sat], 2008, 0:02
まずは、明けまして☆おめでとうございます
頑張って更新するって言ってたのにも関わらず大将の誕生日を更新してからまた年を越してしまった・・・(-.-;)
今日、更新するまでほんとバタバタでした・・・年末から年始にかけチビーズが揃って発熱(しかも高熱・・・)座薬入れて一旦下がるが再び上がるの繰り返し・・・QQ
何度病院へ走ったか・・・(ノ゚O゚)ノ
インフルエンザでもなくアデノウイルスでもなく・・・マイコプラズマ属だろうって事でその抗生物質をもらっていたけど薬嫌いの大将と格闘したがなかなか手強かったC最終、年末に点滴を受け元気になったお兄ちゃん{引き続き、次男くんは大晦日に再び高熱が出て年越しも何もなく看病に追われ元日も熱。あまりにも長引く為、二日の夜病院へ[ミ
その時には機嫌もよくなって熱も下がりましたDそんなこんなの年末年始を過ごし、母はこの九日からようやく産休に入りましたQQ今、9ヶ月半ばで赤ちゃんもすこぶる順調です♪体重も2569cあり予定日よりやや大きめですJJ腹囲も最高にでかく95aでしたE私の予感では今月末には誕生するのでは??と思っています。
三人の育児・・・は辛いものがあるので近くの保育園にチビーズを預ける事に決めた母。お互いのストレス、ほいでもってしんどさを考えるとお金には変えられないかと思いまして・・・15日から預けますWW
これで、少しは時間にゆとりが持てるかな・・・。
でわ、また更新します。

大将☆祝☆3歳♪ 

November 17 [Sat], 2007, 23:06
今日、17日は大将が産声をあげた日bあれから三年が経ちましたJその間にお兄ちゃんになりまたまたお兄ちゃんになりスクスク大きくなってくれています♪最近では、言葉の意味も理解でき、母と対等に会話出来ますD文句もいっちょ前で「嫌だ、あかん」と反抗期。ですが、職場の託児所に迎えに行った時は真っ先に「ママ〜FF」と来てくれるので癒されますヌ年が明ければ母は三人目出産の為に産休入り。
保育園も無理そうなので一気に三人の子守O産まれて一ヶ月は自宅前で遊ばすことしか出来ずストレスを与えるんだろうな・・・Fそれに、母にいっぱい怒られるだろうし・・・怒らないようにっていつも自分に言い聞かせても毎回怒ってるよな・・・毎日寝顔を見ては反省し翌日また怒っての繰り返し(-.-;)
そんな母の子として誕生した大将は旦那家族に祝って貰いながら今日を迎える事が出来ましたEプレゼントももらい、スティッチのケーキを食べ誕生時間にはすでにネムネムモードになり今はグッスリ眠っています。

話し変わってお腹の赤ちゃんは1300cちょいあってEchoで見る顔はなかなか男前でしたQ大きさも順調で動きたくって顔も一瞬しか見せてくれなかったですC

では、今日は携帯Jから失礼しましたWW



ブログの存在・・・。 

November 13 [Tue], 2007, 22:24
お久しぶりの登場
すっかり忘れていたこの存在。前回更新が六月だから5ヶ月ぶり・・・・
♂二人+第三子妊娠中の母。毎日がドタバタ過ぎて行き・・・自分の時間すら取る余裕もなく・・・ストレスが溜まる一方・・・・保育園入所も今年2月から申し込んでいるのに未だに決まらず。毎月の如く市役所には文句たれ・・・・それでも決まらない現状。この少子化に子供を預けるところがない!!ってどういうことほんま、役に立たんところだわ・・・・。
しかも、私が育児休暇に入っている期間は主たる保育者が居るから入所判定にかけられず・・・。
私はこの子らの為に休暇を取るんじゃないっつーーーの
そんなんするから子供を産まなくなるんちゃうんかって思う。自分の子供だから自分らで育てるのが当たり前だけど共同生活になじんでもらうのも大事な事なんちゃうんかと散々文句垂れました
久々の更新なのに愚痴からスタートして失礼しました
あまりにもいい加減でルーズな市役所に少々ムカついてまして・・・。
で、お腹の赤ちゃんはもうあと10日くらいすれば8ヶ月になります
元気に動きまくっています。お兄ちゃん二人もますますヤンチャぶりを発揮してくれて悪さばっかりしてくれます赤ちゃんは・・・・たぶん・・・・・っていうか期待していたのでだいぶ凹みました。が、今はお腹に居るこの期間がつらいので早く産まれて来て欲しいです
元気であればいいです。
母は、さ来月中頃から産休予定にしていますが・・・・・この体で仕事するのもそろそろ限界って感じでありますがなんとか頑張っています
で、今日は仕事も休みだったので子供ら連れて平城京跡地に行ってきました。(パパは仕事で明日まで帰ってこず)方々歩き回り・・・・疲れ知らずの二人は・・・・・(次男坊は帰りの車内から寝てましたが1時間くらいしたら起床)でも走り回り汚れたくった顔で遊んでいました。結局長男は昼寝せず終始遊んで今は寝てくれています。まだ3歳なのにすでに母の体力はついて行きませぬ・・・・・・。
では、明日は仕事なので。。。。母も寝ます。
今度こそ、まめに更新できるかな・・・・・・。

新たな報告 

June 27 [Wed], 2007, 23:18
先月月1のお客さんがいらっしゃって・・・・それから今月に入り待てど暮らせどやってこない
何だかムカムカするし、お酒は美味しくないし・・・一体どうしたんだこの体はって思いながらモヤモヤする心境の中市販の妊娠検査薬購入・・・・。
結果は絶対陰性だって思っていた母・・・。むむむガビーーーーんよ、よ、よ、よ、よ、よ、陽性・・・・。五日ほど置いてまた検査しても同じ結果・・・・。
妊娠したの???とかなり動揺しながら仕事をしてきてやっと今日病院へ行ってきました。
久々に見るO産婦人科、先生、スタッフ・・・・。サングラスにマスクをして行きたかった穴があったら入って隠れていたい気持ちだった。先生にも告げると三人目?まだまだ大丈夫!!!って言われ・・・少し癒されました。
     診察結果、またまたおめでたでした今回はかなり焦りました。全くの予定外で出来るなんて思っていませんでしたから。
子供は三人は欲しいけどまだまだ作る気は無かったもので・・・・・。それに間隔を空けたほうが異性が生まれやすいって聞いたから・・・・。

ただ今、6w+3d。体長4ミリの小さな小さな赤ちゃんが心臓をぺこぺこ動かしていました。
まだあんまり実感が沸かないのですが私のお腹の中では小さな命が宿りました。
あんまり年が離れていないので来年はもっとせわしくなると思いますが、大事に大事にお腹で大きくして元気なを産みたいと思います。

ちなみに、予定日は2月16日でした。

久々の更新。 

June 25 [Mon], 2007, 0:18
最近全くPC開けていなかった母。(忙しい・・・を理由に・・・)
前回更新から我が家族もいろんなところに出掛けいろんなことがありました。アドベンチャーワールド、天王寺動物園、えーーーーともう覚えていません
毎日がバタバタと過ぎていって毎日何をしてるんだ??って思ってます。
そんな中でも次男はお兄ちゃんに比べやっぱり小柄ですが5月末に1歳を迎えました
まだあんよは出来ていませんが・・・・立たせて数歩歩く程度。全くヤル気ない次男です
ハイハイはすこぶる早いんですが・・・・。あと、お兄ちゃんにイジメられてしつこいくらい泣く毎回泣いてるので体の水分無くならないか???って思ってまうほど。
仕返しの時にニヤケ顔・・・・やらしい性格なんて思っています(誰に似たんだ???旦那か???)
二人ともすこぶる元気で毎日を送っています。
早く保育園が決まることを願っている母です。
次回更新時には新たな報告があるかもしれません・・・・。でわ。

本日、母夜勤。 

April 03 [Tue], 2007, 12:33
今日は、夜勤なので夕方からの出勤です・・・
朝起きてから、子供らを寝かそうと毎日四苦八苦してますが毎回のごとく出勤の車内で二人ともし、託児所に着いたころは大将はビックリして大泣き・・・
ただいま、一階でアンパンマンを見せています。(アンパンマンを見ているときはとっても大人しい・・・)
次男坊は・・・・・悪さばっかり何でも口に入れるし立っては倒れて泣くの繰り返し・・・・次男坊はほんと泣き虫でちょっと怒れば泣き、気に食わなかったら泣き・・・・・もぉぉぉ〜ってイライラしながら過ごしてます
ですが、こうやって大きくなっていくんでしょうね。
次男坊もあと2ヶ月もすれば1歳を迎えます。ついこの間産んだような気がするんだけど・・・・・。
この3月には兄夫婦のところにベイビーちゃんが誕生しました女の子でした。
早速赤ちゃんを見に行ったのですが母児異室ということで赤ちゃんは抱っこ出来ませんでしたが見てすごく可愛くてこんなんやったかなぁ〜って思ってました。
もう自分が三人目を産むということは全く考えていませんが子供の顔ってなんでこんなに癒されるのだろうってシミジミ・・・今は赤ちゃんの顔から卒業して幼児の顔になってきた二人ですが・・・・元気いっぱい遊んでます。次男坊も大将に負けないくらい破壊に力を入れてるようです・・・。

この間、イトーヨーカドーで身体測定をしてきました

大将   体重:15` 身長:9?a(90センチまでしか測定できないものでして・・・・大幅にはみ出しており計測不能・・・) 

次男坊  体重:9700c 身長:75a  

二人ともすっぽんぽんになればまた違うでしょうが・・・・、パワフルに大きくなってるお兄ちゃんに比べ、次男坊はやっぱり小柄ですな。が、ヌードはガッチリしてます
でわ、天気もいいので洗濯干してきます・・・。

アンパンマンショーを見に行く。 

April 01 [Sun], 2007, 23:53
全く更新できずに3月も過ぎ去り・・・(三月は去る月って言うけどほんとだねぇ
今日は嘘をついていい日。
そんな中、仕事が休みだった我が夫婦。。。。どこへ行く当てもなくでまったりしてたらママの友達からのにて昼過ぎよりアンパンマンショーがあるという情報をキャッチ
会場を聞いて「・・・・そこはどこにある???」と思いながらもいざ出陣。出発がかなり遅くなったためアンパンマンを見れたのもほんの少々・・・・入ったら「サンサン体操」でした・・・。
大将は初めてだった事もあり会場入りした時は半べそかいてましたがバイキンマンが出てきた途端、ニヤリそれから写真撮影のときは順番待てず舞台に上がろうとする・・・・・。
で・・・、情報を頂いたKちゃんがわざわざうちらの座席まで来ていただいて少しばかりお話大きくなってたタラちゃんは。。。。少々グズグズしてねんねしててしっかりお顔は見れなかったけどお譲は泣いた後だったな(アンパンマンが怖かった模様)
大将も怖がるかと思いきや・・・・スタスタとバイキンマンに寄って行き指を4本くらい口に入れながらバイキンマンを凝視次男坊はアンパンマンを凝視
全くを見ようとせず・・・・・(まぁ、いいか)
Kちゃん、また遊びに来てくれるってことなので今月には必ず遊ぼうって決めました
しばらく見ない間に大きくなるもんだな・・・・・。
では。
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 産まれました♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 産まれました♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 産まれました♪ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 産まれました♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 産まれました♪ (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 産まれました♪ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 産まれました♪ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 産まれました♪ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 産まれました♪ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 産まれました♪ (2008年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poohsan-land
読者になる
Yapme!一覧
読者になる