おしゃぶり(チュッパ) 

2005年08月24日(水) 8時43分
我が家では「おしゃぶり」の事を『チュッパ』と呼んでおります。
一昨日からチュッパが行方不明 
最近は寝るときだけの使用(車やお店で愚図った時も)にしているのだが、やんちゃ姫の必需品・・・どこにいってしまったのだろう
たいていは次の日にはどこからか出でくるのだが見つからず、迷った末、昨日またまた買っちゃいました これで4代目チュッパ
mamaがプーさん好きで、プーさんのチュッパばかり買っていたのですが、今回は12ヶ月からのチュッパで、プーさんではありません。乳首の大きさが違うのかな?最初口に入れた時は、なんだかいつもと違うなと思ったのか、チュッパをじーっとながめていました

公園 

2005年08月16日(火) 23時01分
papaのお盆休み最終日
今日は近くのスーパーに買い物でも・・・と予定していましたが、昨日もスーパーへ出掛けたので、午前中、玄関先で水遊びをして、午後はでゆっくりしてすごしました。
やんちゃ姫の昼寝中、mamaもなんだか疲れて一緒に寝てしまい、起きると夕方。。。 papaはやんちゃ姫と二人で出掛けていきました。
mamaは夕飯の準備に取り掛かり、家事も一段落。ちっとも帰ってこないので、papaに電話してみると、公園で涼んでいるとのこと
落ち葉を手に持ちトコトコ歩く  
                         しゃがんでちぎって口へ  
砂の上でもへっちゃら すっかり二足歩行児になってます
ちょっぴりさみしい気もするけど、赤ちゃんから幼児(子ども)に成長だね      

水族館 

2005年08月14日(日) 10時46分
今日は水族館へ出かけました。
4ヶ月のころに一度行ったことがあるのですが、ベビーカーで眠っていたので、今日が初水族園といってもいいかな
ベビーカーから乗り出し、キョトンと魚が動くのを眺めていました

動物園 

2005年08月12日(金) 13時31分
今日からpapaはお盆休み
あまりお天気はよくないけど、予定通り動物園に出かけました。
やんちゃ姫の反応を楽しみにしていたpapaとmamaだが、暑さでまいってしまっているのか、寝てばかりのあまり動かない動物たちに、姫の反応はイマイチで・・・

靴を履き、ベビーカーから降りると、トコトコ歩き一番うれしい顔をしていました

元気いっぱいだったリス よく動く動物には、少しは反応している様子

万博 

2005年08月07日(日) 11時21分
万博といっても愛知万博ではありません
フリマ開催と知り、暑い中、昼食を早めに済ませ、お出掛け

花火 

2005年08月06日(土) 11時52分
mamaがどうしても大きいが見たいと、混むこと覚悟で電車を乗り継ぎ出かけることに・・・
大阪と神戸の開催が重なり、駅も電車も人・人でごったがえしている
『夏ぴあ』を見て、少しでも人が少ないところでと、穴場スポットにむかうことに(雑誌に載せちゃうと穴場も混雑しちゃうじゃない

             花火を撮るのは難しい

逃げる氷 

2005年07月22日(金) 13時25分
お誕生パーティーの出来事 

氷を口に入れてもらったやんちゃ姫
           
口の中からこぼれちゃった氷を追いかける
           
手ではつかめず、テーブルの上に口を持っていき氷をパックン

お行儀悪いけど、皆で見て大笑いでした

ヘルパンギーナ 

2005年07月19日(火) 12時41分
昨夜、救急で受診したが、お薬が一日分しかもらえなかったから、かかりつけの小児科に再度受診
この数日の様子と、昨夜の受診で風邪と診断されたことを伝え、診察を受けると。。。
あらら?? 『へルパンギーナー』と言われました。咽にブツブツができて、高熱がしばらく続く病気だそうです。
最近、よくお熱出しちゃうし、ベビー用の体温計ではうまく計れなくて、『耳ッピ』を買おうかと迷っていたんだけど・・・結構お値段がはるのでなかなか決心がつかなかったの。。。
買っちゃいました。耳と腋と両方使えるそうです。

実は。。。 

2005年07月18日(月) 23時12分
昨日のパーティーの後、近くの神社のお祭りに出かけました。

ところが、ベビーカーから下ろそうと抱くと。。。やんちゃ姫の身体がとっても熱い
熱を計ると、39.6度
昼間、少し身体が熱いかな?とは思っていたんだけど・・・もっと早くに気づいてあげれなくてごめんなさい

今日は祝日で病院お休み。。。  papaはゴルフ。。。
朝から38度代から熱は下がらず、夕方papaが帰ってきてから救急病院に受診
電話で問い合わせると、3時間くらい待ち時間があるとのことで、papaに受付を済ませてもらうことにしました。
21時ごろ受診。風邪と診断され、薬を一日分処方されました。
まだまだ油断は禁物だけど、診察してもらってmamaの心に少しゆとりができました。
やんちゃ姫早く元気になってね

お誕生パーティー♪ 

2005年07月17日(日) 10時04分
やんちゃ姫お誕生パーティ〜
今日は、papaとmamaの両親を招いてのパーティーでした。
前日の夜、部屋の飾りつけをすませ、ケーキも注文し、準備はOK
朝からやんちゃ姫のケーキとご飯を作りました。
やんちゃ姫メニュー
  星型  肉じゃが ハンバーグ サラダ パンプキンスープ
大人メニュー
  赤飯 鯛 肉じゃが お刺身 鶏のから揚げ サラダ
手づかみでをモリモリ食べるやんちゃ姫



 
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poohsan-921
読者になる
Yapme!一覧
読者になる