お祭り 

2006年07月27日(木) 19時07分
あちこちで盆踊りやおまつりが開催されるのを見かけます。
東京は7月がお盆なので、
他の地域より早い盆踊りになるのかな

職場での夏まつりも終わり、
子ども会のお祭りの実行委員も無事終了し
はぁ〜
なんとか無事に夏休みに突入できそうです。
夏まつりの準備はカンカン照りの日で暑かったぁ〜
ちょうちんをつったり、ヨーヨーをふくらませたり・・・。
大変だけど、楽しいことも多いです。

夏休みと言っても、職場はず〜っとやってるので、
みんなで交代で休みを取ります。
今年はもういっぱいお金使っちゃったしなぁ・・・
『安・近・短』でなんとかごまかすかなぁ・・・。

夏休み 

2006年07月25日(火) 18時52分
いよいよ夏休みが始まり・・・。
ということは、すなわち、弁当作りも始まるわけで・・・

我が家の子ども達は普段は給食。

でも夏休みはもちろん給食なんかないわけで。
私の仕事は早番、遅番と時差勤務なので、
早番の日は辛い・・・

毎日普段からお弁当作りしている方々には
たいへ〜ん申し訳ないのですが、
たまぁの弁当作り組にとっては
その朝の時間が結構大変・・・
しかも、特にお姉ちゃんが色々と注文がうるさいっ

私ひとりだったら、残り物でササっとつめてくだけでいいんだけど、
子どもたちのお弁当はそうはいかないよね〜。
毎日になると、メニューを考えるのもひと苦労。
あちこちのブログにお邪魔して、
メニューの研究しなきゃ

とはいえ、お姉ちゃんは小学生時代からバレーボールのクラブに所属していたので
週末は試合でお弁当作りだったから
慣れてはいるのですが・・・。
さぁ、明日は何にしようかなぁ。

久々・・・ 

2006年07月24日(月) 20時06分
久々のアップになってしまいました・・・
しばらく、妹家族がお泊りしてたので、
毎日あちこちお出掛け・・・。
ここのところ、忙しくて、なかなか行けなかった
にこたまの高島屋(二子玉川の高島屋)にも行っちゃいました。
『Kitamura』でお財布をまずはチェック。
子供服をあちこちのぞいてから、
地下の『五十番』の肉まんに、
おいし〜いイタ・ジェラ
『御座候』(ござそうろう)という、大判焼きもおいし〜い
色々ゲット
もちろん、大好きな『Afternoon Tea』ものぞいたし、
子ども達は『mix』という、
ディズニーやセサミ、トーマスなんかのグッズが売ってる店と
『ラブ&ベリー』に夢中・・・。
あちこちのぞいて、
久々に幸せな時間でした

ブログ 

2006年07月17日(月) 15時41分
ドリカムの中村正人さん・・・マサさんのブログにトラバしたくて
はじめたこのブログですが、
なんだかトラバを受け付けられにくいらしく・・・。
他のブログにはトラバできるのですが、
未だにトラバできず・・・
でもでも、ドリブログは毎日チェック入れてます。
マサさんのブログは凝った画像がいっぱいあり・・・。
まだブログで画像の公開はしてない私にとっては、
初めてのブログとは思えない程の“充実ぶり”のマサさんのブログは
と〜っても刺激を受け・・・
ドリカムがとっても身近に感じられ、
今ではなくてはならないものになってます。
あの究極の忙しさの中で、
毎日更新を続けるのって、それだけでもスゴイ
見習いたいものです

最近はお天気がグズグズで、
なかなかお洗濯物が乾きません・・・

中央フリーウェイ 

2006年07月15日(土) 22時26分
今朝6:00に出発し、中央高速で高尾へ
まだ早いというのに、行楽地へ向かう車がいっぱい。
トランクにはBBQのセットかなぁと思われる荷物や
お泊りだろうなぁという大きな荷物がいっぱい詰め込まれてるのが見えて、
“祝連休”っていう雰囲気でした。
中央高速に乗ると、ついつい
ちゅうおうふりーうぇ〜い〜
と歌いだしたくなるのは何故

今日も東京は暑かったぁ
しかも急に局地的な雷雨&豪雨
お陰でせっかく乾いてたであろう洗濯物は
帰宅したときにはビショ濡れでした・・・
悲しいわ・・・

悲しいといえば・・・。
我がドリカムの中村正人さん、マサさんの瀬田にある事務所が
いたずらというか、シャッターが壊されてたらしい・・・。
卑劣なヤツがいるものです・・・
マサさん、早く元気になってねっ

いいなぁ〜 

2006年07月13日(木) 21時09分
今日のドリブログを読むと、
自分も先月2回参戦した“アリーナ・ツアー”もサイコーだったけど、
ストレートに・・・っていう
“ホール・ツアー”にも参戦したくなる・・・。
       
http://blog.dctgarden.com/

ホント、ドリのライブはいいっ
アンコール前に帰っちゃう人なんて・・・。
信じられないっ
ドリはアンコールがまた、
たぁっぷりのトークと、
素敵な歌で
ハートをさらにギュギュギュっとつかまれちゃうんだなぁ。
あぁまた行きたいなぁ

まささん・・・・ 

2006年07月11日(火) 18時18分
今日も、愛しのまささんは、身体はってブログってます・・・
是非ぜひ、チェックしてみてください。
       
http://blog.dctgarden.com/2006/07/11/post_9.html
すげぇぞぉ〜

今日も朝も夕方も、
通勤のマイカーの中は、
ドリカムの「The Love Rockers」
聴きながら
歌いながら()
あっという間に職場に着いちゃいます。
このアルバムを聴いてると、
先月2回観たドリ・ライブが、さぁ〜っとよみがえって・・・。
幸せな気分にひたれます。

行事前で大忙しで
神経すり減らしてる今日この頃ですが、
これが私のストレス解消

富士急ハイランド 

2006年07月09日(日) 12時40分
夏休みの予定はもう決まりましたかぁ? 富士急ハイランドにまたまたすんごいのがデビューらしいですねぇ。 怖いっスね〜。 昔はすっごい“絶叫マシン好き”でしたが、 最近のは強烈すぎます・・・ Gがかかり過ぎるのはちょっと・・・ スピードだったら大丈夫なんですけどね・・・

体感温度 

2006年07月08日(土) 20時03分
今日は出勤。
常に動き回ってるあたし達は、暑いっ
首からタオルを巻く・・・なんてガテン系のおじちゃんのようなことまで
ついついやってしまうのですが、
おばちゃん達は
「寒いわ・・・
ナンテおっしゃる・・。
動いてください、今日はとっても暑いですよ
エアコンも扇風機もついてない“エコ・ルーム(?)”で食事をしている子ども達。
そのおばちゃんが部屋から出た途端に、
「冷房、Go
と、スイッチON
同じ仕事してても体感温度って
違うんですね〜

たなばた 

2006年07月07日(金) 22時07分
今日は七夕・・・
勤務先でも『たなばた』の歌をみんなで歌い
“天の川”をイメージした素麺を中心にした
『たなばた会食』をしました。
子ども達は「わぁ〜」と嬉しそう
残念ながら、「7月7日、晴れ」とはいきませんが・・・
       (参考までに・・・
 http://blog.dctgarden.com/
みんなの願いが叶うといいなぁ〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yohidaya
» 今日はお休み〜っ! (2006年07月04日)
アイコン画像ぷぅ〜
» はじめまして〜 (2006年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poohroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる