秘書の憂鬱 

2005年09月03日(土) 9時52分
待ちに待った土曜日。
この日のために、月曜から頑張ってきたと言っても過言ではない。
特に何があると言うわけでもなく、ただ単に休みだから。


この一週間は、私が秘書として付いているボスの
機嫌がやたらと悪く
まじ嫌だった!マジお茶にいたずらして、仕返しをしようかと・・・。(うそうそ)
本性を見てしまった気がする。
転職を本気で意識し行動に移しました

最近は採用活動も盛んで、第二新卒のポテンシャル採用も増えてきている。
新卒早期離職者は基本的なビジネスネスマナーを身に付け、最低限のことができるようになっているため、実は企業にとってはメリットがある。
新卒ほど研修に裂かなければいけないコストも少ない。
早期に離職したため、前の会社の企業文化にそれほど染まっていないので、
次の会社になじみやすい。

まぁ、ここではメリットしかあげていないわけだが。

いいことばかりに目が行くかもしれないが、
問題点・デメリット・リスクもしっかり調べ、できる限りのリスクヘッジもしなければならない。
そこまでできない人は、社会に出るな
ニートで良いんじゃない?プッ

選挙と秘書 

2005年08月20日(土) 11時26分
9月の選挙が決まった。
選挙が決まって以来、正直うんざりした。
と言うのも、アポなしで候補予定者が挨拶にひっきりなしに訪ねてくるからだ。

某K党の方が来たときはさすがに怖かった。
対応に失敗して怒らせたら仕返しが怖いし、
へたに気に入られても、勧誘されるんじゃないかと・・・。
とにかく、来るな!!

CEO宛にアポなしで訪ねてくる奴に、議員になる資格はない!
いや、それ以前になれないでしょうね。


学生時代は、選挙というとウグイス嬢のバイトをしたものだった。
選挙ではマイクを握る人、ハンドルを握る人だけがお金を払って雇っても許される。
車に乗って朝から晩まで手を振るだけで、結構な額を頂いた。
日給だが、時給で換算すると約4k円。
候補者が当選しても、落選しても関係なし。
大学生の時は選挙と言うとおこずかいの稼ぎ時だった。


今日は、休みなのでデートしてきます。
六本木です。
おいしいもの食べてきます

はじめまして 

2005年08月16日(火) 22時57分
こんばんは

今日から秘書日記始めようと思います
と言っても、そんなにマメな性格ではないので
続くかどうか・・・

ネタがあればどんどん書いていこうと思います

まずは簡単に自己紹介から
某企業で役員秘書してます
4月からなので、まだまだ新米秘書ですが
日々色々な体験をしております

秘書って世間的に認識が薄そうなので、
濃くしていきます

秘書だって色々考えるんです
敵に回すと怖いぞ!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poohpoohpooh2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる