死んでた。。。 

February 20 [Sun], 2005, 20:59
いや〜〜・・・
突然インフルエンザにかかって、死んでました

熱は信じられないぐらい上がるし、頭は割れそうだし,体はだるいし関節は痛いし
一体どうなることかと・・・

やっと復活

大成功〜☆ 

February 14 [Mon], 2005, 23:13
バレンタインデート行ってきました
今日は、クリスマスのときにいった記念のお店でディナー

今日もバレンタインディナーをやってました
どれもめちゃめちゃ美味しい〜〜〜
特に最後のチョコレートのテリーヌ

も〜〜なめらか〜〜!とろける〜〜!幸せ〜〜〜〜〜
って感じでした!

こんなに美味しいチョコを食べたあとに彼に私の作った微妙〜〜なチョコを食べてもらうのかと思いつつ・・・。

お腹いっぱいになって、私の家に移動

さっそく、チョコを食べる彼。
予想に反して(?)
「ん!?すっごく美味しい〜〜〜!!」でした〜〜
「俺が求めていたのはこの味だよ〜!!さっきお店で食べたのよりもずっと美味しいよ!」って

それは言い過ぎの気もしますが(笑)ありがたく受け取っておきましょう

いつになく愛の言葉もいっぱい聞けて、ご満悦の私なのでした

バレンタイン♪ 

February 13 [Sun], 2005, 9:50
明日はいよいよバレンタイン
今朝はちょっとだけ早起きして(午後からは彼とデートなので)明日用のチョコを作りました
明日もデートなのだ〜〜

ホントはガトーショコラを作りたいなぁ〜って思ってたんだけど
彼の「バレンタインはトリュフでしょう!」という言葉によりトリュフに決定

トリュフって、作るの初めてだったのでうまくできるかドキドキ

簡単そうに思ってたけど、テンパリングとか、成型(丸く)とか、意外と難しかった〜

悪戦苦闘しながら、なんとか完成

9種類、全部違う味なのです〜
左の上から順番に、イチゴチョコのラインシュガーパウダーホワイトチョコのライン
真ん中の段はアーモンドクランチココアパウダー(ハートの金粉をトッピング)ココナッツ
そして一番下の段は抹茶カラーチョコスプレーキャラメルクッキークランチ
です

頑張った!(笑)

切ないときは 

February 07 [Mon], 2005, 21:10
何も言わずに、ただ優しくぎゅっと、抱きしめて欲しい。


それだけで、癒されるのだから。

チョコ三昧♪ 

February 06 [Sun], 2005, 17:42
私の人生にやっぱりチョコは欠かせないっ大げさ
というわけで、今日もチョコ三昧〜

デパートのバレンタインフェアに行ってきたんです
もちろん、自分が食べる用

あれもこれもといろいろ買っちゃいました〜〜
中でも一番惹かれたのはコレ


南葉山のマーロウと言うお店の生チョコレート
1個1360円もするんだけど(200ミリリットル入り)
でもでもっ!お高いだけに美味しそう〜〜〜と思って即購入

・・・予想通りめちゃめちゃ美味しい〜〜〜〜〜
なめらか〜〜とろける〜〜〜〜〜
これは食べてみる価値ありです

他にもいろいろ買ったけどまたそれはおいおいご紹介するとして・・・
今日食べたもう一つのチョコおやつ

それはコレ
パン屋さんで買ったチョコデニッシュ
下はデニッシュになっていて、上にカリカリチョコが乗ってます
ピンクのハートも可愛いし美味しいし大満足

いや〜今日もよく食べました(食べすぎ

バナナビスケット☆ 

January 29 [Sat], 2005, 21:28
毎週恒例(?)のお菓子作り。
今日はバナナビスケット〜



バナナチップを入れたので、その食感を生かすために
ソフトビスケットにしました

思惑(?)通り、バナナチップがカリカリして美味しかった〜〜

明日はクリームチーズマフィンを作る予定

スクエアクッキー 

January 20 [Thu], 2005, 20:57
そして今日はコレを作りました
レーズンスクエアクッキー

クルミも入ってて美味しいです

はまりました☆ 

January 20 [Thu], 2005, 20:45
最近お菓子作りにはまってます
パウンドケーキとかクッキーとか、シンプルなものばっかりだけど
材料(チョコナッツなど)を変えるだけで味も変わるし
とっても楽しい
 バナナとクルミのパウンドケーキ
 メープルナッツクッキー
 マドレーヌ
 ビスコッティも作ってみた

まだまだ作ります

今日のチョコ☆ 

January 15 [Sat], 2005, 11:08
チョコの紹介は久しぶり〜だけど、ずっと食べていなかったわけではもちろんなく
ほぼ毎日食べてました

その中で今のお気に入りはコレ

北海道のロイズのポテトチップチョコレート
一見、チョコとポテトチップスゲッって感じなんだけど
食べてみるとコレが不思議と合うんです〜〜

ポテトチップスの塩味とチョコの甘〜い味が絶妙
お勧めの一品です

ほしいもの 

January 15 [Sat], 2005, 8:39
今、と〜〜〜〜〜っても欲しいものがあります

それは・・・ホームベーカリー

ちょっとだけお手軽にパンが作りたい〜〜〜
だけど、何となく・・・買っても2〜3回しか使わないような気がしているのも事実で・・・

なぜなら私は熱しやすく冷めやすい性格だから・・・

う〜ん・・・悩むぅ〜〜〜
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像けだま
» 死んでた。。。 (2005年02月21日)
アイコン画像もも
» バレンタイン♪ (2005年02月20日)
アイコン画像もも
» バレンタイン♪ (2005年02月20日)
アイコン画像moco
» バレンタイン♪ (2005年02月14日)
アイコン画像けだま
» バレンタイン♪ (2005年02月13日)
アイコン画像もも
» 切ないときは (2005年02月11日)
アイコン画像けだま
» 切ないときは (2005年02月10日)
アイコン画像もも
» チョコ三昧♪ (2005年02月06日)
アイコン画像もも
» バナナビスケット☆ (2005年02月06日)
アイコン画像MOri
» チョコ三昧♪ (2005年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poohpooh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる