眠い……。 

2006年04月08日(土) 14時33分
最近は、新番組をチェックしてます。いろいろ、いろいろと……。

ドラマはまだ始まらない……??のでアニメばかりを。

日  ARIA〜何とか、とスクールランブル
月  シムーン
火  銀魂
水  いぬかみっ!・.hack//〜何とか。
木  ホリック

みたいな感じで。火曜日?辺り何やらかんやら見逃したような気はするんですが、
まぁ……よし!!です。

感想的には、スクールランブルが面白かったです。
天満が好きです。後、烏丸くん。変な人が好きです。
あの、戦闘指揮官の人とか(笑)。

銀魂も、始めに感じた声の違和感にものの30分くらいで慣れました。
合ってるんじゃないですか…!
定春がかわいかった……欲しい、けど本当に家にいたら大変だな……。

.hack//〜も気になったので、見ようかな。
いぬかみっ!は……どーでしょう……。
シムーンも……。ARIAも……。

ホリックは見ます。
ものすごい書き忘れた感じですが、2日のイベントなんとか行けました……!!
良かったです。声優さんのトークも面白かった。
TBSのアナウンサーの人も良かったです。監督も。
帰り、雷が鳴ってたのもなんとなく楽しかったです。雷好きなんですよ…!
と母に言ったら嫌な顔をされました。(……)

ホリックはOPがかっこよくていいですね!
すごい見返してました、昨日。
好きな物はもうしつこく見る人なので……。ホリックの映画とかもすごい見てます。

拍手のお礼&お返事を。

26、28、3、4、6日に拍手を押して下さった方々!!本当にありがとうございましたvv
またぜひお気軽に押してやって下さい!!ものすごく嬉しいです。

3日 子侯さんへ→コメント、いつもありがとうございますvv本当に励みになっています。和服の一騎、喜んで頂けて嬉しいです!和服は着せたくなりますよね!同志!ですねvファフナー、最近見ていないので私も見返したいです。ファフナーは何回見てもいいですよね!!



今日は 

2006年04月01日(土) 13時33分
暖かい、ですね。
昨日、イラスト部屋にらくがき部屋とか入れてみました。
本当にらくがき、なのでざかざかです。

またしても遅くなりましたが本館、6000HIT越えまして、ありがとうございました〜!!!

「ロードオブザリング」が昨日やっていたので見たんですが、やっぱりフロドとサムがいいなぁー。
あんまり「そうだよね〜」みたいな方に会ったことがないんですが。
でも良くないですか……何でサムはあんなに献身的なのか……。
ただの庭師じゃないんでしたっけ。昔から仕えてるとかそんなん…?

「ロードオブザリング」のDVDの映像特典も見たい気はするんですが、レンタルでもあるんだったっけ……。

私の方も 

2006年03月27日(月) 15時36分
地味〜に改装してみました。
イラスト部屋オンリーで。
フレームじゃない方……絵が出る所に猫はいるでしょうか……。
多分いるとは思うんですが、(というか家のパソコンで見る限りではいるんですが)
ちょっとあやしい匂いが……。見えてない、かもなぁ……。
こういう時のためにノートパソコンが……!!欲しいです。

何か整理っぽいことをしていると、前の絵とか問答無用で消したくなりますね。
何か……駄目だ。最近、とみに描けません。自信喪失ー。
描こうと思って描くには描くんですが、「………」と思ってこう破り捨てる、感じです。

春のくせに寒い!!桜もまだまだ咲きそうにないなぁ。
東京はそろそろ見頃……です、か?



オーストラリア 

2006年03月25日(土) 16時29分
の料理、体験講座、みたいなものに参加して来ました。
妹と母も一緒に。

「ほうれん草のキッシュ風クレープ」(確かこんな名前だった、はずだ…)を作ったんですが、
なかなか!美味しかったです。
ヨーグルトを入れる、と聞いた時は「ええ!?」という感じでしたが。
なかなか合ってました。さっぱり。

高校とか中学の調理実習を思い出しました。たまにはこういうのもいいなぁ。
外人さんと触れ合う機会とかもそうそうないしなぁ。

夕方「蟲師」が見たくてツタヤに行ったんですが、なかった……。
まだか。まだなのか、レンタル。
見たかったなぁー。

というか総一アンソロの原稿を描かない、と…!!
ギャグでいきたいんですが、ネタが浮かびません……。(……)

ネウローツタヤで立ち読みして来たんですが、笹塚さんは大丈夫、なのか……!!
俄然心配になって来ました。気になる……!





二つ目 

2006年03月24日(金) 20時06分
目が痛い……。何だか。
関係ない話しですが、ノートパソコンが欲しいなぁー。まだ、まだまだ無理です、が。

お礼から!!

子侯さんへ→ものすごく遅くなってしまったんですが(本当にすみません)、メールのお返事ありがとうございましたvvトップ絵と漫画への感想もありがとうございます!!個人的に「泊まりは〜」漫画はなんとなく分かりづらいんじゃないかな、と思っていたのでツボと言って頂けてものすごく嬉しかったですv

狗城わんこさんへ→ここを見て下さっているかどうかは分からないんですが、BBSへの書きこみ、ありがとうございました〜vvBBSへの返信は妹が帰って来てからさせて頂きますね!!一月はこちらこそ!お世話になりました。お話しできて嬉しかったですv


日記は、毎日書くのが理想、なんですが、うーん……。

頭の中がangelaのラブランデブー……。果てなきモノローグはいいなぁ……泣けました。



うわー 

2006年03月24日(金) 10時06分
妙なトラックバックが入っていたんですよ。
官能小説か!!!みたいな。
つい読みましたけどね!読まなくてもいいとは思いましたが!
そして消しましたが!
というかこんな報告いらないなぁ、実際。

私のブログにそんなトラックバックとかしてもしょうがない気がするんだけどなぁ。
誰もとんでいかないと思うよ。


無駄に今日は追記とか。

児童書、別館の方のfirst(つづりあってますか…?)のページに、
昨日妹がペンタブレットを駆使して管理人二人の似顔絵(というか猫)を描いてくれたんですが、
私は物悲しげな眉毛がポイントなんだ……。そして妹はマヨネーズのフタから出られないんだ……。

いやでもかわいいと思うよ!ただ何で物悲しげなのか、とかさ……。
そんな妹は今日は飲み会だそうです。課長の送迎会らしいですよ。

飲み会と言えば、HARUコミの日、終わってからホテルにでも泊まってこうがーっと飲みたいなーとか言ってたことを思い出しました……。
住んでる所は東京近郊、だとは思うんですが、やっぱり泊まりの方が楽だ、な……と。

春ですね 

2006年03月23日(木) 16時36分
春といえばHARUコミ!お疲れ様でした。(遅い)
今回は1月の時のように吹きっさらしなスペースではなかったのでコートなしで座っていられました。
会場内も1月の時よりはうろうろ出来て。というかうろうろしすぎ、だったような気もします。

いろいろ、児童書とかホリックとかガンダムとかジャンプとか回って来ました。
ネウロスペースがえらい混んでいて、ネウロ大人気なんだなぁ〜とか思いながら動けなくなったりしていました。ネウロのサークルの方の「見て行って下さい」笑顔が素敵でした。何だか。
2月にオンリーがあったとかで、知らなかったよ!というかその頃はまだ単行本読んでなかったからなぁ……。7月にもあるとかで。オンリー。ファフナ―オンリーと同じ日な気がしてならないな……。

あ、無料配布本を貰って行って下さった方!!ありがとうございました〜vv
それからスペースに立ち寄って下さった方々も!ありがとうございました。

イベントの後は、始発で会場まで行ってもうぐだぐだな体を引きずって池袋まで行きまして。
アニ●メイトとかお決まりのコースを。中古同人誌店がえっらい混んでいて、レジ待ちの列が半端じゃありませんでした……。

アンフェア!全部見ていたわけではないんですが、ここ最近はちゃんと見ていたので先日…?の最終回は見たかったわけです。
でも早い時間から布団の中に入ったら、眠気が襲ってきまして。(……)
そのまま寝てしまったので、見られなかった……んですが!
ネットで調べたらいろいろのっていたのでだいたい、のこと、は……!

何となくそんな展開になるんじゃーないかと思ってたので、何かなぁ……。
この頃の推理するドラマ?ミステリー?は最後の最後に本当に意外な人が犯人、というのが多い気がするので、何かな……だいたい当たるのが嫌だなぁ……。

拍手のお礼を〜。

18、20日に拍手を押して下さった方々!!ありがとうございましたvv押して頂けるだけでもすごく嬉しいです。またぜひ!お待ちしていますv


タイトルにいつも困ります。 

2006年03月12日(日) 20時34分
日渡です。
日記のタイトルって困りますね。浮かばない……だいたい浮かびませんね。
適当につなげたりとか何とかやってますが、それならいっそノータイトルでいいんじゃないか、とか。

そんなことよりも!!遅すぎる拍手のお返事を!!(すみません……)
2月28日、3月4日、5日、7日、8日、9日、11日に拍手を押して下さった方々!!
本当にありがとうございましたvv押して下さるだけでも嬉しいです、ものすごく。またぜひぜひ押してやって下さい。お待ちしていますvv

8日、5000Hit〜の方へ→ありがとうございます!!ものすごく嬉しかったですvvまさかそんなお言葉を頂けるとは思っていなかったのでもう!!どきどきしてしまいました(笑)。本当にありがとうございました。これからも「肉球通り。」をどうぞよろしくお願いします〜。


ここ最近の話しなどをちらほらと。
HARUコミに持っていく予定のコピー本、私の漫画がものすごくぺらぺらなページ数、だったので、相方の古都猫乃さんに助けを求めた所、古都さんも小説を書いてくれることになりました。
ありがとう!古都さん。拍手が増えたのはトップ絵のせいだけじゃないと思うよ。

土曜日にネウロを3巻まで読みました。いいですね〜。面白い。こわいけど面白いです。弥子とネウロのコンビが好きです。HARUコミ、ネウロSPに行ってみようかなぁ、とか。ギャグがいいな。

食いタンも蟲師も昨日で終わってしまいました……。
4月からはホリックと銀魂と、あ、富豪刑事がまたやるんですね。それと京都地検の女。
それぐらいかなぁ……。
アニメもドラマもいろいろ、一通りは見ようかな。たまにそういう時があります。
ちゃんと全部ビデオにとったり。見ない時はとことん見ないんですが。

やっとこさ 

2006年03月08日(水) 20時01分
トップ絵を変えられました。
蔵前さんが1月の初め…?くらいから昨日まで、だったのでかなり変えて、なかった、です、ね……。
児童書サイドな別館でも猫耳は描いたんですが、本館でも。
一回やってみたかったんです。「肉球通り。」だから猫耳一騎とかいいよね〜とか妹と話してたので。
ただの猫好き……?本当は2月22日、猫の日に別館共々アップしようと思ってたんですが、大幅にずれ、ました……。

トップでも言っているんですが、5000HITありがとうございました〜!!!
もう、何か今頃…?みたいな空気も漂ってるような気もするんですが、ありがとうございました!!
キリバンは残念ながらリクエストしては頂けなかったんですが、まぁまた!えーっと6000HITの時とか、に…?(まだよく決まっていない)

HARUコミー。何か春らしく甘々な話しが頭の中に……!!


スキンを変えてみました。 

2006年03月07日(火) 0時56分
今度は動くよ!!
何か無駄にテンションが上がりますね!!

えー春コミがものすごく近い、ですね。数えるくらいだ……。
書けたらコピー本、持っていきたいと思います。

春、ですね。まだまだ寒いですが。
まぁ、春は春なので新しいことを始めようかと思いまして。
リンクに自分のサイトを貼ってみたりしました。
他にもいろいろ、いろいろ始めたい、ですね……。
新しいことと言えば、総一アンソロジーに参加させて頂けることになりました!!
私は漫画です。えーっと、頑張ります。ちなみに相方の古都さんは小説です。

昨日、「インザプール」を借りてきました。私的には結構松尾スズキさんの伊良部さんも好きなんですが、看護婦、今は看護士(師?)?は釈由美子の方が好きですね。
脚きれいだし、かわいいしね!釈由美子はあんまり嫌ーな感じはしないんですよ。
阿部さん主演のドラマもDVD化すればいいのになぁ。
交渉人も借りたかったんですが、全部借りられてました。ユースケサンタマリア―。
交渉人もそうなんですが、阿部さん主演のドラマも連ドラ化したらいいのになぁーとか。
すごい見ますよ。毎週ビデオにとりますよー。




2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poohpoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる