Euros鯖でマッタリ航海するRuuの日記です♪
暇つぶし程度にごらんいただければ幸いです(’-’*)

**Ruu**

★ひとこと★
大航海で起こった楽しいな〜っ
て出来事を、まったり気ままに書いています♪

ソロが苦手なので、見かけたら
ぜひ遊んでやってください(〃∇〃)

☆基本的マッタリ思考☆

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
移転しちゃうよ! / 2006年04月07日(金)
こんにちわー



どうもヤプログさんは、重いようなので移転しちゃいますw







Stella☆Maris
 
 続きを読む…  
Posted at 09:20/ この記事のURL
サクラ / 2006年04月05日(水)
こんにちわ〜



砲修行も飽きが来て、自分なりの目標まで達していたので
スキル調整だけしてから、ここらで白兵しちゃおうかな〜
ってことで、舵優遇のある職へと


まずは、優遇にならない修理の調整してから・・
転クエをうけてきましたw






私掠海賊になってから、すぐ舵があがりましたw
もともとあとちょっとだったのでw


そのあとNPCで海事していると・・・


ぐはっ!w
沈んでしまった!w


って、しかもLvあぽ・・・(汗


運悪く(良く?!) 白旗揚がってるときにLvあぽ;


最近、白兵するようになってから
沈みまくってますね〜
皆さんそうなんでしょうかw
1:4とかだと、白兵しかけにいってて
捕まえた瞬間、ピヨって白兵(汗
あわてて鐘で撤退すると、クリで撃沈w

実は人がはいってるのかと!w

こうして狩りをしていくと、自分的扱いやすい船は
やっぱり戦列なのかなぁという実感。

+2%鉄重ガレーは結構小回り利いて軽く感じるけど
クリもらうとあっけなくw

ガレアスは、持っているものがー18%シーダーで
それこそ移動用かなぁ〜と。
(ソロ狩りで、沈みまくったから・・w)

戦列は、持っているものがー18オークで
釣り、調達ない私には1戦ごと補給したい気分に・・w


つまり・・クリもらっても平気で、倉庫がでかく
小回り利くっていえばなんだろう・・・w


減量も、増量もどっちもリスクあるから
いろいろ乗ってみないとなんともですかね〜


って・・沈みまくりは修理非優遇のせいもありますね。
めちゃくちゃしんどくなりました・・・
次、舵があがったら広域になろうかなーと考えてますw






重ガレーを作ってもらったときに
トトさんとナイナイさんと雑談していると
すわり姿勢から、探索すると即起立できるって遊んでると
地面になにやら埋まっている様子・・・


みっけたのは、ナイナイさんでしたw





すげーー似合う・・・w
結構街を探索してると、あやしい服拾って楽しいですw
オススメw
 
 続きを読む…  
Posted at 16:40/ この記事のURL
のんびりな日々 / 2006年03月29日(水)
こんにちわー



大海戦が終わって、マッタリな日々を迎えております。
紅海のほうに遊びにいったりですとか

セイロンで白い鉱石掘ったりですとか

ラクダさんの正面に萌えたりですとか(謎




まれに、山に登ってみたりですとか・・・





今日もいい感じにムガーガレアスや
マナルと遊んでるとき山登ってきました(汗


あれですね、毎日数回落ちていると
だんだん慣れて来るもんですね。(悲
 
 続きを読む…  
Posted at 17:31/ この記事のURL
今日から登山家 / 2006年03月27日(月)
こにちわー


さて、大海戦最後の日を迎えました

今日は落ちなければいいなーと
もはや祈りのような気分でクエをうけにいってきましたw





クエ受け完了。
っていうか、身体言語って結構無茶だよねw
身体言語で話しかけて、インド語教えてもらったりとかw


それはいいとして・・・・


全軍出撃ー!





海戦開始直後から、商会の人たちとばっかりあたり
沈めたり沈められたりして、激しかったです('・ω・`)


残りあと5分!

激戦区へ突入していく艦隊!
艦隊一度解散して、カンディア補給!という指令でカンディアへ向かう!


・・・・・・アレ。


山登ってるよ ぉぃ。


お・・・落ちた・・・○| ̄|_  OTL  on_  。,、  .





出向所でクエ達成を向かえたとです・・('・ω・`)
爵位はこなかったですが、がんばれたと思いますw
次回の、海戦ではもらえるといいなぁ・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 09:49/ この記事のURL
あてねね / 2006年03月26日(日)
こんにちわー



やってきました大海戦
この日のために日夜努力を重ねてきました(と言ってみたい

光からADSLに変わってからはじめての海戦なので
回線がすごい心配してました・・・


ええ。
案の定不安定でした(*´・д・`)=3


今回はこんなメンバーで3日間がんばります





名産の嵐もやはりありましたね(*'ω')
なんとか、初日は戦功76稼ぐことができて
爵位もいただいちゃいました





モチさんありがとーーw
間違って2個くれないかな
 
 続きを読む…  
Posted at 02:53/ この記事のURL
ネット不安定な毎日。 / 2006年03月22日(水)
こんにちわ〜



最近模擬をすこしだけしていますw


模擬は沈めることより、沈まないようにするのが精一杯ですね;
カンストの戦列なので、模擬でクリをくらうと沈むわけなので
なんとか奮闘していますw


中には、砲の強い方がキャノンを使っているようで
回避入れても横で沈むとかあり、ショボーン('・ω・`)


人によっては、より実践に近くを・・と思う方もおいでになると思うんですが
模擬はやっぱり、いろんな人の操作などを体験できるチャンスだし
少しでも舵捌きを学びたい私は、もうちょっと生きていたいですネ(笑


そんなわけで、模擬を終えた私の前に・・・・


高城姐さん発見(*゚∀゚)b





お話の途中で、ネットがプッツン・・・・

叫:高城さあああん!

って叫んだんですが、すでにログアウトなすっておいでで・・(涙



そとあと、ルビーを落としにヴェネ領へ


Lv54になったようです ワーイw
53から54まで、非優遇でちまちまあがってきましたね〜w
次77kって・・(汗





そうそう  先日初めてタロットを引いたんですよ。
なにかななにかなーって わくわくしてたら・・・・





月ってなんだろ〜w
商会チャでいうと、みんな口をそろえて
かわいそうに・・いうので・・・調べてみました!



月   不安   

航行中のバッドイベント率上昇


ド━━━(゜ロ゜ ━━ン!!



で、効果を試しに海へでましたけど、
そうそうなにも起こらなくて、なーんだーw 
それじゃ懲りずにもう1度・・・




・・・

2連続で月ひいちゃったよコレ・・・・・。



それも大して被害でないまま、終わりましたw
さらにもう1枚・・・星?

なんかよさげ・・・


星   希望


セリフから推測して、航海中のバッドイベント率低下と思われる。
~強襲率低下?
災害は起こるけど積荷に被害がでないというのが正解っぽい.



つまり・・・・・・

よくわからん('・ω・`)


 
 続きを読む…  
Posted at 16:26/ この記事のURL
春から冬へ・・ / 2006年03月15日(水)
こんにちわ〜


やっと、引越しも完了してネットも開通しましたヽ(´▽`*)ノ
日記のほうも、すこしずつ書いていけるかなぁ〜と思い、
コッソリ復活ですw
また、マッタリですが更新して行きたいともいますw
どうぞよろしくお願いします〜w



さて・・。引っ越した先ですが・・。
静岡に住んでたんですが、気候の方はおおむね晴れで
日中暖かくぽよよーんと春風がただようそんな感じだったんですが・・


引越し先が 富山県。
はい、どこかわからないそんな貴方。



富山県


ぶっちゃけ寒いです・・・・
ついたその次の日が雪で(涙
ここ一週間、みぞれ雨、ぼたん雪・・w
そして真っ白になった田畑、車・・w


ええ。 冬に戻ってしまいました;;


お察しのとおり、ちょっとのんびりとしたところで
光回線? ナンデスカソレ? みたいなとこで・・w



→ADSLへと・・・ネット環境が変化(笑


おかげさまで1時間に1回は、回線不良で鯖からけられておりますw
光無理かどうか調べたんですけど、建物構造的にむりなんだそうで
難しいことはわからないし、線を自費で引くとか無茶するわけもいかずw


そんなわけで、私がとまっていたら・・

蹴られてるな・・(´・ω・)  

って、生暖かい目で見守ってください;;





復帰した大航海は、新ぱっちで大賑わい。
しかもみんな・・海事58とか59とかで(゚Д゚)
まぁ私は、のんびりタイプなのでいまだに副官1人目で
全部の窓も空いてもいませんが・・w





休止前に、キリのいい数字にしたくて
食品あげとかしてましたw
相変わらず、脱線するのが得意ですね;
 
 続きを読む…  
Posted at 16:12/ この記事のURL
第二部 終了 / 2006年02月20日(月)
こんにちわ〜



日記、復活してからかなりマッタリとさせてもらってましたが
リアル引越しもあり、体調不良も手伝って
大航海でできることもごくわずかになってきました。


そんなわけで・・・


引越し完了して、また大航海が普通にプレイできるようになるまで、
日記のほうは無期限で休止したいとオモイマス〜


来てくださってた皆様、ありがとうございました〜(*'ω')
 
 続きを読む…  
Posted at 17:02/ この記事のURL
インフルエンザ / 2006年02月17日(金)
こんにちわ〜


インフルエンザやってました(笑




日曜  深夜に、やけに咳がでるなぁと思ってました。
月曜  咳が止まらず、熱が出始めたので病院へ
     (すでに38.5度)深夜39.3度まであがる;
火曜  38.5〜39度を行ったり来たり
     (ポかりが全てです)
水曜  37〜38度前後に落ち着く
     (やはりポカリ命)
木曜  37度あたりで随分楽になる





そんな感じでした・・w
インフルエンザとか他人事だったんですけど
予防接種を強くオススメします・・;;
マジで死にますヨ・・;


なんとか乗り切ったものの、引越し準備で
また体力がかなり減って来たので、また倒れないように
のんびりペースで進める事にシマス・・・w 


引越し+インフルエンザで
大航海にログインしてもすることないですね、
体調もあれなんであんまりやる気も
沸かなかったりしてます


倒れる前、チビの鋳造だけR13にしちゃってから
宝石商転職しましたw





宝石取引を移動させたら、造船覚えようかな〜
改造くらいはできなくちゃネw
 
 続きを読む…  
Posted at 18:14/ この記事のURL
カリカット / 2006年02月12日(日)
こんばんわー


最近、引越しの準備が佳境に入ってきまして
いろんなものを捨てながら、指切って流血しつつも
ダンボールの山を作ってます(笑


大航海のほうは、夕方からPC立ち上げてなので
ちょこちょこっとだけ遊ぶ感じですね〜
引越しまでにLv54とか無理ぽww   

そんなわけで、日記のほうも滞り勝ちで
夕べ二人のフレ様から

「更新サボッテルナ!w」 

とお叱り受けたので、今日かいておきますww







インドへ発つ前に、秘書の工芸をR10にしておき
マルセで用意していると・・・・





ロ珪ティ 発見(σ`・ω・)σ


あの・・・
かぶっててタゲれませんからーー!w
ホント仲イイナ〜w







インドへつくと、雷神メンバーがわんさかおりましたw
インドの商会!? って思うほどで・・・w


そんなわけで、初めてのジャスミン体験(*ノノ)





雑談内容は、なんだかパチの話しだったようですw
ちょっと謎な言語飛び交ってて、入れませんでしたw


ジャスミンの売値がカリカで50%代とかで
それでも相当儲かる感じですねw


私は強欲なので、せっせとアフリカ目指しました・・w
ソファラまでいかないといけませんでしたが
80%でも4500円くらいだったのかな?
利益 750くらいで 4.5Mくらいでしたw

生物がんばろうかなーとか思う一瞬でしたw
 
 続きを読む…  
Posted at 16:38/ この記事のURL
P R
My Character


1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  | 前へ    
Powered by yaplog!