読書の春!? 

2007年03月31日(土) 10時07分
数日前のこと。
たまたま買った本がとても良くていっきに読み終えた。
読書に集中して無心になれた時間の心地よさ、これだけ集中できる本と出合えたことが嬉しくて、また本が欲しくなった。

           読書欲に火をつけた本はコレ ↓ 

映画にもなった「幸福な食卓」
まだ映画は観ていないのだけど、本を読んだらとっても観たくなった。
タイトルから想像するイメージとは違い、幸せの形って、人が幸せを感じる瞬間って、あまりにも型にはまらない自由なものなんだなぁって思ったの。
家族の話とか、恋愛のことがバランス良く織り交ぜられてお話が進む。
読んでいるときはもちろん、読み終わった後は、何とも表現できないピュアな気持ちになっていて、この本を少しでも多くの人に読んでもらいたいなぁと思うくらいお気に入りの一冊になった。
ちなみに、私はお話の中で登場する「直ちゃん」が大好き

本って本屋さんの並べ方によって売れ方にもだいぶ差が出るんだって。
いつかTVで特集してた。
津田沼にある昭和堂の店員さんがポップを立てたり、独自のコメントなどを添えて並べたことで売り上げをすごく伸ばしたって。
それって人間の心理をついていたりするんだなぁ、きっと。
本が欲しい私はここ数日いくつかの本屋に行った。
けど、なかなか読みたいと思える本が見つからない。

会社の帰りに丸善の本店に行ってみた。
お店が大きいだけに、並べられた面積も広い。本についた帯がどんどん目に入る。
10分後、私の手もとには5冊の本。
うわっ、コレみんな欲しい。。。。図書券結構あるし、いっか。
こんな風に本を買ったのは初めて。これからこの本たちを読めると思うとわくわく。
今年の春は読書の春になりそう

川崎のお友達の家へ。 

2007年03月25日(日) 23時26分
オリーブ(バイト)の友達が引越しをした記念に、恒例の鍋パーティー企画。

川崎駅に集合。まずはみんなでラゾーナ川崎へ。もう一人がくるまでの時間つぶしに行列の出来るアイスクリーム店でアイスを購入。Cold Stone Creameryには前から行ってみたかったから嬉しい

おいし〜い!4月には丸ビルに出来るっていうから、やばいかも☆
しょっちゅう食べちゃうよ。でも高い。

それにしてもラゾーナ、すごい人、人、人で賑わっている。
今度行ったらゆっくり見て回りたいな。
おnewの傘を忘れて取りに戻ったり、ハプニングありでした。。。

友達の家は駅から10分ちょっと歩いたところに。うわっ、新築できれいまたもや独り暮らしへの憧れが
スーパーで食料を買い込んで、鍋パーチーの始まり始まり。
恒例だから、もうそれぞれの分担も決まっていて慣れた手つきであっという間に準備完了!
かんぱ~い!!
小さめのお鍋なのでみんなが一通りとり終わったら、また具材を足して、なんと第4回戦まで。
お腹がいっぱいになってくるとみんなの意識は鍋から離れる。
と、鍋がふきこぼれそう!!!
私は叫んだ「あ!あ!あー!」
すると一人がふたをはずした。
「よっしーは警報鳴らす人」
「俺はふたをはずす人」
「私は食べる人」
「見てる人」
次々に自分は○○な人と叫ぶ。こういうノリが好きなんだなぁ私。

癒しの一日でした。清水さんお邪魔しましたぁぁぁ、ありがとう

スノボしに行ってきました。 

2007年03月24日(土) 23時30分
目指すはGALA湯沢。のはずが・・・
朝から強風予報のため、営業停止。振り替えのスキー場、石打丸山に行ってきたよ。

今シーズン初にしてたぶん最後。もう春スキーだものね。

天気はあまり良くなかったけど、雨予報のわりには曇りでもってくれたから良かった






一緒に行ったのは、、、もうかれこれ8年も前に好きだった男の子。当時の恋は実らなかったけれど、今はすっかりいい友達で、こういう風に何年経っても友達でいられるって嬉しい。
学生の頃はよくゼミの仲間でスノボ旅行に行ったけど、卒業してからは飲みに行くことはあっても大掛かりなお出かけはなくなった。だから今回は6年ぶりくらい。
初めてスノボをしたときを知ってる友達だから、ここ数年で上達した私の滑っているのを見て褒めてくれたなんだか素直に嬉しい。休憩することも忘れて、何度も何度でもリフトに乗り込んで、頂上からの滑りを楽しんだよ

スパで汗を流した後はハーゲンダッツのアイスを食べて、新幹線で東京へ。

ジェットコースターみたいに、高いところからいっきに低いところを目指して滑っていると、とっても爽快だったよ

念願の東京タワーの下で。 

2007年03月24日(土) 0時28分
ずーっと行きたくて大騒ぎしていた夜の東京タワーに行ってきました


私が真下から携帯で撮影した東京タワーきれいに撮れてるでしょ☆

ドラマで話題になっている東京タワー。ドラマの中では公園から見上げるシーンが多い。
昇って上から夜景を見るのはもちろん感動だと思うけど、赤い光で輝くタワーの全身を眺めたかったの。

大好きな友達の提案でタワーの真下にあるレストランを予約。
一週間のお勤めも終わるリラックスタイムの金曜の夜を憧れの東京タワーを見ながら過ごす。
サイコーの幸せだよ。
レストランは丸の内にもあるGARBの東京タワー店。☆GARB pintino
タワーの入口の目の前にあってテラス席からはタワーが見上げられる

大好きな友達3人と、おいしいお酒に食事。至福のひととき
私の行きたいところに一緒に行ってくれてありがとう!!
一人が言った、「まるで彼氏」(注意:女子です)



あとがき:いやぁ本当に真下から見上げた東京タワーは圧巻。でかい!!下から上まで見上げようと思うと首の角度がすごいことになってしまう。今度は昇ってみるのもいいかな

リラックスタイム。 

2007年02月10日(土) 22時53分
土曜日は、昨年末から通っているスポーツクラブで
お気に入りのプログラムがある日。

今日もステップモデラートとYOGAの二つに出て、大満足

最近体に対する効果が目に見えてきたような気がする。
以前より汗をちゃんとかけるようになった。
運動を始めると、しっかり心地よい汗を額に感じる。
やがて流れる。

新陳代謝がよくなって、健康な体が出来上がっていくのが嬉しい

ちょっと悲しいこと。 

2007年02月06日(火) 13時01分
今日は朝から少し悲しいことがあった。
内容は胸の中にしまっておくけど、
少しだけ落ち込んで後は気持ちを切り替えて
いきたいと思う。

人間の気持ちの浮き沈みなんてしょっちゅうあることだからね。

高いところにのぼりたいな。
やっぱ東京タワーか。

東京タワーにのぼりたい。 

2007年01月31日(水) 12時43分
ドラマの東京タワーを見ていたら、東京タワーにのぼりたくなった。

結構会社から近いはずだけど、すぐには行けないから、今日は丸ビルの36階の展望スペースにでも寄ってみようかな。

どれだけ麺が好きか。 

2007年01月28日(日) 22時33分
金曜日のランチ・・・パパミラノでパスタ。
金曜日の夕食・・・・自分で作った焼きうどん。
土曜日の昼食・・・・北海道旭川土産のみそらーめん(自宅で)。
土曜日の夕食・・・・自分で作った”きのことベーコンのトマトガーリックパスタ”
日曜の夕食・・・・・・自分で作った”きのことベーコンのガーリックパスタ”

最近よくメールをする友達に、
「食べ物は何が好き?私は毎日でもいいくらいパスタが好き☆」と送ったところ
「パスタ含めて麺類は大好きだよ」という返事。
私もらーめんもうどんも大好きだ!

以前、この友達に食べたいものは作ってでも食べるし、好きな食べ物は作るの得意だと言ったことがあった。だからパスタも作れるだろう・・・と。
それで最近、作ることにはまってます。結構おいしい
誰かにふるまいたいわ☆



色々レパートリーを増やしていきたいな♪

スポーツクラブでお気に入りのプログラム。 

2007年01月27日(土) 22時54分
今日は一人でスポーツクラブへ。
スタジオプログラムは、ついていけない自分が恥ずかしくてなかなか一人では参加できずにいたのだけど、今日のは既に友達と一緒に一回行ったことがあったので、様子が分かっていた分すんなり行くことができた

どうしても出たかった二つの整理券を無事にGETできて良かった
一つ目はステップモデラート。
エアロビクスのように色々な動きを組み合わせて音楽に合わせて動くのだけど、ちょっと違うのは低い段の上り下りがメインの動きになる。
一つ一つの動きを細かにアナウンスしてくれるので、覚えられない私でもなんとかついていける。
汗をたくさんかいてとっても気持ちが良い
友達のおかげで自分に合うプログラムが見つかったなぁと感謝☆
二つ目はYOGA。
このクラブではYOGAの種類がいくつもあるのだけど、この時間は、無理なポーズをとらないリラックス系のYOGA。眠くなったら寝ちゃっていいです、と言いながら照明を落とす時間があったり、目を閉じて日常生活のことを忘れてください、と言って素敵な音楽を流してくれたり。
気持ちの休まる一時間のプログラム。

二つに満足した後はマシンでもう一汗かいて、終了。
ずっと気になっていたマッサージを受けてみることに。
キャンペーンで30分2100円ってかなりお徳。
今までに体験したことのない気持ち良さで、すっかり肩と腰の痛みが楽になったよ。

癒しの一日。

銀座でお茶☆ 

2007年01月16日(火) 23時18分
OL6年目。
会社で出来た友達とご飯を食べたり、お茶をしたり、最高の癒しの時間☆

この日は仕事が終わった後、銀座までてくてく歩いて行った。
もう一人がくるまで、どっかで待っていよう♪

ノリノリで入っていったのは、BIG ECHO
カラオケ!久しぶりで全然声が出なかったけれど、楽しかったよ☆

合流したら、どこか素敵なお店でデザート食べよ☆
連れて行ってもらったのはぶどうの木
素敵な内装
これだけで気分が良くなっちゃう















たっぷりお話して、おいしいデザート食べて幸せな時間を過ごせたよ
ありがとう(^O^。)/

☆profile☆
◆name◆kao
◆favorite◆pooh☆ドライブ☆かわいい女の子
◆my life◆だいぶ会社。ときどき買い物。ときどきドライブ、ちょっと遠くまで。たま〜に映画。電気屋も好き。ときにはお酒。仕事帰りにスゥイーツなんかも。マッサージは必須。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像9
» 川崎のお友達の家へ。 (2007年04月05日)
アイコン画像kao→maki
» ちょっと悲しいこと。 (2007年02月14日)
アイコン画像maki
» ちょっと悲しいこと。 (2007年02月10日)
アイコン画像kao
» 銀座でお茶☆ (2007年01月31日)
アイコン画像9
» 銀座でお茶☆ (2007年01月30日)
アイコン画像kao→tazotic
» どれだけ麺が好きか。 (2007年01月29日)
アイコン画像tazotic
» どれだけ麺が好きか。 (2007年01月29日)
アイコン画像kao
» 今夜は徹夜宣言。 (2007年01月12日)
アイコン画像tazotic
» 今夜は徹夜宣言。 (2007年01月11日)
アイコン画像kao→tazotic
» ☆東京大神宮でお願いごと☆ (2007年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poohkyrinrin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる