一週間前〜二日前 

April 05 [Thu], 2012, 21:27
大きなヤマ場は越えたものの、依然として準備に追われる日々。

・二次会打合せ(幹事となかなか予定が合わず、最初で最後のギリギリ打合せ)

・披露宴&二次会のプチギフト手配

・最終エステとシェービング

・歯のホワイトニング(一回しかやりませんでしたが、ワントーンぐらい白くなりました


そして、ウェルカムボード用のファブリックと台紙を縁取るリボン



ファブリックはネットで、リボンは席次表をお願いした友達と一緒に蔵前の木馬のショールームで買いました。

これは、貼り付けるだけなので二日前に作りました!

最後の一週間は、記憶が曖昧なほど切羽詰まっていました

一週間前〜 ネイル 

February 18 [Sat], 2012, 21:36
ネイルは、お馴染みのグリッターネイルズさんです

白無垢でも合うように、シンプルな白フレンチに。



指輪交換で新郎が間違えないように、左の薬指に印?のストーンを置いていただきました。



手のネイルは久しぶりで、足に比べると目にとまるので気持ちが盛り上がりました

いよいよ!という気持ちと、本当に?という気持ちが半々。

振り返り 二週間〜一週間前 

February 09 [Thu], 2012, 15:37
一番辛かったと言っても過言ではない期間でした。

二週間前の最終打ち合わせまでに用意しなければならない、

・BGM
・プロフィール映像
・席次表の原稿

この三つが最も時間も手間もかかった準備
この時期は、仕事から帰ってから作業をしていたので、2時3時に寝る日が毎日続きました

しかもBGMは打ち合わせの日の朝にやっと完成した!と思ったら何と空のCD-Rがないという事件発生
BGM担当!誰だ〜

途中下車をして買いに行き、打ち合わせの合間に持って行ったノートパソコンで焼くというギリギリっぷりだったのです…(おかげでお昼抜きに…)

最終打ち合わせは、11時〜3時半までの、長丁場でした。最終確認ですからね。

この頃は、不安と焦りで気持ちに余裕がなく、家の雰囲気も悪かったです。
今思うと、結婚準備で一番のヤマ場でした。

無事に終わりました! 

January 20 [Fri], 2012, 11:09
平成24年2月4日

ぽかぽか陽気の立春の日に、無事に結婚しました!

噂通り、あっという間の一日で、
でもとっても素敵な日になりました。

家族をはじめ、本当に人に恵まれていると感じました。皆さまに、ありがとう。

ウェルカムグッズ☆あとはボードだけ! 

January 18 [Wed], 2012, 19:19


揃いました!

○ブリキのイニシャル→楽天にて

○リサラーソンのプードル→元々持っていたもの

○リース台→east side tokyoのセール品

○リース→グリーン(アジサイ)のプリザーブド。ネットで購入。

以上です。
あとはボードを作らなくては!

いかにも白とパールのウェディング用品!が嫌でこんな感じになりました。


これを揃えるのが何よりも楽しかったです

三週間きりました! 

January 18 [Wed], 2012, 18:57
<done>

席次

引出物と引き菓子決定

司会者打合せ

小物合わせ

二次会衣装決定

二次会会場決定


<to do>

BGM と映像関係

二次会打合せ

プチギフト作り

ウェルカムボード(材料は揃っているので、作るだけ!)

お金の振り分け

ヘアメイクリハーサル

手紙、謝辞、メッセージ

歯のホワイトニング(時間があるのか?)


少しずつ消化しているものの、まだまだ宿題が残っています…
思ったこと。結婚式はこだわらなくても最低限きっとどうにかなるけれど、こだわればそれだけやる事が本当に増える!

あとは花嫁期ならではの魔法にかかってしまう現象。
エステやホワイトニングも最初は全く考えてなかったのに…お試し価格にまんまと乗ってしまいました
一生に一度だし…と何度思ったことでしょう。普段は美にお金や時間をかけないというのに。

エステ、ホワイトニング、シェービング、各一回ずつやります!

カツラ体験! 

January 08 [Sun], 2012, 14:00
人生初のカツラ!



時代劇に出てくる人みたい〜!
ちょっと大きいので、結い直してくださる予定です。

全部カツラと半カツラ、どちらか選べます。
どうも、カツラっぽいのが共通される富士額が苦手で(元々おでこが広く、いつもより狭くなるのがちょっと違和感…)、半カツラにしました。
生え際だけ自分の髪が使えるのです。

結婚式では、べっ甲のかんざしに角隠しをする予定です。

ウェディングツリー 

January 08 [Sun], 2012, 12:58
以前、何かで読んで是非やりたい!と思ったのが、ウェディングツリーです。

裸の木が描かれた紙に、招待客が一人一人拇印で葉っぱをつけていくもので、結婚の承認の意味合いがあるそう。
欧米では人気の演出のようです。

まだ、日本ではあまり一般的ではないようなので、招待客の皆さまが抵抗なくできるもの…拇印は何となく嫌な方もいるかな〜と思いました。

そこで考えたのが、葉っぱの形に切った紙にお名前を書いて、好きな場所に貼っていただくという方法。

木は、大学時代に美術部だった彼に書いてもらおう!(お金もセーブできる!)



http://flabe-un-mariage.com/home.html


芳名帳のかわりに、採用する予定です!

something blue 

December 30 [Fri], 2011, 18:20
一足お先に、足だけブライダルネイル。



ブルーのものを身につけると花嫁が幸せになれるというので、迷わずブルーで。
本当に自分にしか見えないところですが…。

ついに結婚式まで残すところ一ヶ月ちょっと!

招待状発送!大安吉日 

December 13 [Tue], 2011, 13:52
招待状を発送します!

昨日急いで慶事用切手を買いました。
返信ハガキ用の切手には、本当はこちらの花嫁切手を使いたかったのですが…



ネットで申し込もうとしたところ、一週間後の発送になるそうで断念。
余裕を持って準備しないとダメですね〜

切手が好きなので、こだわりたかったのですが、招待状の説明書?に「慶事用切手をおすすめします。」と写真付きで書いてあったので、素直に従うことにしました。

花嫁切手は、結婚報告ハガキで使うことにします。

11日に招待状到着、昨日急いで折ったり挟んだり…余興と受付の付箋をつくったり…
夜中の2時までかかって、どうにか終了しました。



あとは彼に発送してもらうのみ!
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像M
» ネイル (2011年08月02日)
アイコン画像Glitter NAILS
» ネイル (2011年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M
読者になる
平成24年2月4日に結婚式をあげます。
Yapme!一覧
読者になる