ダ・ヴィンチ・コード(6/18)/MIV(6/24) 

2006年06月26日(月) 20時32分
ここ2週間連続で映画を見てきました。

ダ・ヴィンチ・コード(6/18)
私はを読んでいないため、果たして意味が理解できるのか・・・
と心配しつつ観てみましたが
なんとかなった・・・カナ
なんとなくわかった・・・
てか登場人物がいちいち怪しい行動をとる(怪しい顔をする)ので
ちょっと先が読めたというか・・・
展開が読めたのではなく
『あっ 実はあんたもあやしいね〜( ̄ー ̄)ふっ』
て思いつつ観てた感じですが・・・
は上・中・下巻があるんでしたっけ
あの時間で全編ちゃんと収まったのかしら
機会があったらも読んでみたいデス

MIV(6/24)
先々行上映を観ちゃいました。
先週の予告編を見て・・・ついつい
面白かった・・・けど前の方があっと驚く展開だったかな
時間が過ぎるのがあっという間でもう終りと思った。
まだ何か起こるかと思ってたら終わっちゃったよ。

が出来たらしばらくお預けなので
観たい映画はどんどん観るんだ
さて次は何を観よう

贅沢なお産 

2006年06月05日(月) 21時43分
これ先週放送されたドラマです。
そろそろ子作りを目指す今の私には興味津々の内容でした。

http://www.ntv.co.jp/d-complex/contents/20060530.html
 ↑
くわしい内容はこちら

ドラマの中に今の出産事情のドキュメンタリーが
散りばめられているのですが、
ホテル並みのゴージャス病院や
昔の生活をしつつお産を迎えるとやらで薪割りや雑巾がけしてたり
そして自宅出産・・・

まだ出産をしていない私にとっては衝撃映像でした。
特に自宅出産の場面。
ドラマではきれいなお姉さん(古!)の水野真紀さんが
『う〜ん!』
と美しい顔でいきんでいて それはそれで見ている私も
『う〜ん!』と無意識に力が入っていた訳ですが、
その後実際に自宅出産されていた女性の声が
『う〜ん!』どころじゃなく!
『○△※×!!!キー!!!もうダメー!!』とものすごい声!
そしてものすごい体勢。片足助産婦にしょわれちゃってました。
人間も動物なのよね〜 感動しなきゃいけない場面なんだろうけど
見てた私は
『あわわわ(゜O゜ ;)』
水野さんも実際お産をされてる方だけれど、
やはりテレビで放映されるにあたっては限界があるのか・・・
ドキュメントとドラマは違うものだな〜と思いました。(てか違いすぎ!)

会社で経産婦の子にこの話をしたら
『そうだよ〜( ̄ー ̄)ふっ 人間は獣なんだよ!
POOHさんには勉強になってよかったじゃ〜ん♪』
と言われました。
ホント、勉強になりました。

私は。。。ゴージャス病院じゃなくてもいいし、
集団で薪割りしたくないし。自宅で出産も。。。う〜ん
普通の病院でいいよ〜

※このドラマで水野さんの夫を演じていた細川茂樹さんがステキに見えた。
旦那さんがあんなに親身になってくれたら心強いよね〜♪
(柳沢慎吾も親身っちゃあ親身だったけれど スキにはならなかった プププ) 



ナンパ?? 

2006年05月23日(火) 20時48分
今日殿方にこんなこと言われました。

『ねぇ 今度アドレス教えてよ』

仕事関係で毎日会う人なんですが、顔合わせれば(5分程度)多少の雑談はするものの
互いに名前も知らない・・・そしてややおじさんそして唐突すぎ・・・
                     
             いや若かったからといってどうって訳でもないけど・・・

私を知ってる方ならわかると思うけれど、お世辞にも『モテ女』ではない私。
その場でサラリと上手くかわすことも出来ず

『えっじゃ、じゃぁ 今度』

としか答えられなかった

別に殿方にメルアド聞かれる度に困ってる訳じゃないけど・・・
思わぬ相手に聞かれたため(てかプライペートの交流は全く考えていない)
ちょっと困惑。。。しばらくしらばっくれておこうかと。。

こんな時、大人な皆さんどうしてますか

メルアド位誰にでも気軽に教えちゃう派
POOHさん考えすぎ

いいアドバイス求む

御殿場アウトレットモール(5/20) 

2006年05月22日(月) 19時06分
今日は旦那が休みなので御殿場アウトレットモールまで
裏道使って1時間ほどで着きました。
山の中を走って行ったのですが霧がすごく助手席の私も気の抜けない時間でした

まずはフードコート?にて御殿場カリーで腹ごしらえの後、
ショッピング開始。
私の中で目的は旦那の服だったのですが、
あまりおしゃれに関心のない男なので

『これ買うこっちは
『いらな〜い』

こんなやりとりを繰り返し、結果購入したものは
旦那のシャツ 1枚、 私の服 3枚。。。
                 
             しかも元々が安値の無印○品にて 

それにしても私、貧乏性すぎだなぁ・・・
周りの皆さんの荷物のすごいことって・・・
次はもっと頑張ろう

お見舞い&飲み 

2006年05月03日(水) 19時51分
お昼は母と入院中の祖母を見舞ってきました。
彼女はもう別の世界の住人なので、目が開いていても私たちのこともわからず
手を握ったり声を掛けたりするだけなんだけれど・・・
最近はいつも眠ったままだと母は言っていたけれど、
病院に到着すると今日は目を開いていました。
今日は私がくるのがわかったのかな
偶然でも嬉しかった

渋谷の町を少々歩いてみましたが、もうオバちゃんの行くところではないわね
学生時代から行動範囲外だったのであまりわからない街ではあるんだけど。
なんじゃーあの下着のような服は
 
オバちゃん心の叫び

疲れ果てて実家にたどり着き、気を取り直して夜はお楽しみの
小、中学の友達数人とで楽しい時間を過ごしました。
皆、家庭や仕事をもって忙しいのにいつも私が帰ると集まってくれて
感謝感謝です
それにしても 今日のお店のゴーヤチャンプルおいしかったなぁ。。。
全然苦くなかったうちで作るとどうしても苦くて不評なんだよね

帰省 

2006年05月02日(火) 19時35分
今日は一日仕事を休んで帰省
明日だと混むかな・・・と思い。

バスの時間までスーパーをうろついてお土産を物色
我が実家はお土産持参でないと歓迎されないため
以前住んでいた仙台だと『牛タン』を買っていけば大歓迎だったのですが・・・
今住んでいる所の名物は『焼きそば』
失礼ながら『牛タン』ほどのテンションはなく買っていく張り合いがない。
ので、母に向け
『この前の焼きそば 嬉しがってなかったから何も買っていかないよ』

その返事が

『焼きそばいいから買ってきなよ』

でって。。。何て失礼なんだろう
と思いつつ焼きそばセットと梅ワインを購入し、東京へ向けて出発

何と乗客私を入れて4名でした。
大丈夫かこの路線。私がいる間は廃止しないで下さいね

第3次ベビーラッシュ 

2006年05月02日(火) 9時24分
何がラッシュかといいますと。。。です。
今私の周りには4人妊婦さんがいます。
そしてその予備軍はまだまだ。。。(爆)今年はまだまだ続くかしら
私の人生の中で第1次は5年前、第2次は3年前。そして今
こういうのって不思議と続くものじゃありませんか

昨日のお昼休み会社の主婦3人組で妊娠について語っていると
についてからその内の一人のYさんから
授かってました
 
彼女が妊娠してるかもということでこの話題だったんだけどね。。。

そのときに3人組のもう一人Mさん(彼女は子持ち)から
POOHさん 周りに多いからってプレッシャーに感じちゃあダメだよ
と言われました。
私は逆に そう見えちゃうんだ〜と軽くショックでした
Mさんは思いやりで言ってくれたのはわかってるんだけどね。
私の場合は、そろそろと夫婦で話をしたのがホンの最近の出来事なので
まだプレッシャーを受けるほど頑張っていないのが正直なトコ。

皆、まだ妊娠初期みたいで体調を崩してる人もまだつわりもこれからという人も
いるけれど、頑張って乗り越えてかわいいと対面してほしいなぁ。
そして私に情報ください(笑)
 



幸せのおすそわけ(4/29) 

2006年05月02日(火) 8時58分
今日は旦那の会社の人の結婚式

ということで隣りの市の結婚式場まで旦那を送ってきました
さすが旦那が助手席に乗っていると近道を沢山知っていてすいすいと30分も
かからず到着。(私が自力でいったら4〜50分かかっていただろう)
 
でも次に一人で行くのは無理だろうなぁ

そして結婚式のお楽しみの引き出物。ですが
必ず旦那がもらってきてくれるのがテーブルに飾られていた
なんか幸せのおすそわけって感じがして好きなんです
最近はアレンジの器ごとくれたりしてでそのまま楽しめるのがいいです。

お花&カタログギフト

そして今回の引き出物の中で印象に残ったのが
カタログギフト、かわいいアルバムにギフトの写真が入っていて
選び終わったらアルバムとして使えるというもの
自分の結婚式から3年が経とうとしていますが、いろいろ変わるものね〜
感心するやらうらやましいやら。。。

久しぶり・・・すぎです 

2006年04月26日(水) 20時01分
時が止まった私のブログ
久々の更新です。

最近の私の変化といえば、計画に乗り出したことでしょうか。
本当に最近からですが。
が、今月はまんまと月1のお客様も来てしまいましたし。。。
すぐにはうまくはいかないものですね。
こればかりは焦っても仕方がないので、ぼちぼち頑張ります

悩みの種 

2006年01月06日(金) 18時27分
前からの悩み。。。
それは『生命保険』

我が家は旦那と私がそれぞれに独身時代から加入している。
当然結婚してからは二人分の支払いをしている訳ですが、
なんだか他のお宅より払いすぎじゃな〜い
 
何を参考にそう思うかっていうと某奥様雑誌でやりくり上手な
よそのお宅の家計簿を検証してたりするではないですか。。。
あれの支出部分、手取額はそう変わらないけど保険料が
絶対うちのが高い

おそらく余計な特約なんかをつけすぎてるんだろうけど、
いくら契約内容を眺めていても何が必要ないのかわからない
どれも必要な気がしちゃうんだよね。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像POOH→次郎さん
» 贅沢なお産 (2006年06月07日)
アイコン画像次郎
» 贅沢なお産 (2006年06月06日)
アイコン画像POOH→ねこらさんへ
» 贅沢なお産 (2006年06月06日)
アイコン画像POOH→じゅりさん
» 贅沢なお産 (2006年06月06日)
アイコン画像POOH→なおじさん
» 贅沢なお産 (2006年06月06日)
アイコン画像mixiよりコピー(ねこらさん)
» 贅沢なお産 (2006年06月06日)
アイコン画像mixiよりコピー (じゅりさん)
» 贅沢なお産 (2006年06月06日)
アイコン画像なおじ
» 贅沢なお産 (2006年06月06日)
アイコン画像POOH→じゅりさんへ
» ナンパ?? (2006年05月25日)
アイコン画像じゅりです。
» ナンパ?? (2006年05月24日)
■プロフィール■
◆HN◆ POOH
◆東京都出身 静岡県在住
◆誕生日◆2月15日                      とうとう三十路の仲間入り
◆血液型◆A型
◆家族構成◆転勤族の夫と二人
◆仕事◆兼業主婦になりました
◆好きな事◆なまけること(笑)                        ビーズアクセサリー作り                        パソコン 読書
◆2003年11月29日に 結婚式を挙げました♪
http://yaplog.jp/pooh_cafetime/index1_0.rdf
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pooh_cafetime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる