超お久しぶりです☆ 

February 01 [Thu], 2007, 18:58
完全にここ放置でしたね。はは。

前の記事、
クーラーがどうとか
真夏の雪だるま大作戦がどうとか・・・


・・・もうすっかり冬ですね。
今日はこっち吹雪いたらしいですよ!
私はヒッキーだったので知りませんが。

こちらはただいまテスト期間でございます。
なにかと楽勝なドイツ語の試験はもうすでに2つ終え、
残るはレポート4つと各種試験3つ。
まだ手をつけていないのは言うまでもありません。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


・・・・・・特に何かネタがあって更新したわけじゃないんですょ。
ほら、テスト期間って・・・何かとやりたいことが増えるじゃないですか。

クーラー 

August 12 [Sat], 2006, 1:13
クーラーつけると寒いし、消すと暑い。
28度だと寒いけど、29度にすると暑い・・・・・・・・・。
ってことで、クーラー28度に設定し、毛布にくるまってみました。
うん、なかなか快適だわよ。

って、昨日の夜中、工事のため停電だったわけですよ。
真夏に停電って・・・・・・暑くて眠れやしないわ!!
久々にうちわつかったよ、まったく。
でも、人間ってのはすごいもんで、気が付いたら眠ってました。
ま、あまりの暑さにまた起きたけど。


・・・・・・どうも、また微妙に右手首が痛い。
またアイス痛か??
やっぱ真夏の雪だるま大作戦のせいか?
キングサイズの逆襲??
ま、そのうち慣れるさ。
ぷーっこの右手はもうボコボコです。
アイスマメができちゃって。
このバイト続けてる限り、治りませんね。
これじゃ〜手もつなげないわ。

・・・・・・・・・つなぐ相手なんかいませんよ、なにか問題でも?(笑)

やぁやぁ。 

August 02 [Wed], 2006, 2:40
私は元気です。


でも、ドコモダケがやばいです。
とうとう足が・・・でも根元はまだ無事です(笑)

テスト、無事終了です。
バイトしながらのんびり過ごしてます。

今日ピーマンの肉詰めと作ろうと思い、
とりあえずタマネギをいためました。
で、挽肉冷凍してたよな・・・っと思ってみたら、
絶対量足りないだろう!!って感じでした。
ま、あるだけ食べよ。っと思ってレンジで解凍。
うん、解凍のつもりだったんだけど・・・
なぜか完全に火が通ってしまいました。
はぃ、ハンバーグ状にするのムリー。
ってことで、とりあえず、タマネギともう茹で上がった(?)挽肉を炒め、
卵でとじて、しょうゆと砂糖などなどでたれをつくり、丼にしてみました。
意外とおいしかった。

とりあえず挽肉買いにいこ〜。

またまたお久。 

July 23 [Sun], 2006, 1:07
ただいまテストラッシュです。
あと一週間とちょっと・・・。
ベストを尽くせ。おぅ。

今日レポートを終わらせようと思ってたんですが・・・ねみぃ。
こんなに眠いのに、ベッドに向かうとなかなか眠れないんです。
私、寝ることが何よりも好きなのに。。。
普段は睡眠に関して悩むことなんかほとんどないのにぃ・・・。
最近思うように眠れなくてイライラしっぱなしです。

良いストレス発散法はないものかしら?
・・・ま、とりあえず試験&レポートを乗り越えないとどうしようもないですが。

おひさしぶりですぅ。 

July 09 [Sun], 2006, 1:08
最近ココ放置だわ。
私は無事です、心配ナッシング。

昨日マーボー茄子食べようと思ってたのに、グレープフルーツ買いにスーパー行ったらミックスベジタブルが目につき、どうしてもヤキソバが食べたくなって予定変更しました。
ミックスベジタブル→ヤキソバって不思議ですか?
何故かといいますと、私が小さい頃、パピィの料理と言ったら必ずコレだったんです。
ミックスベジタブルのヤキソバ。
・・・うん、そのはずよ。かすかに記憶に残ってるもの。うん。
おふくろの味ならぬおやじの味?・・・なんかおやじって変だわ。ま、いっか。
今はもっぱらBBQですが。

おいしかったっす。
って、野菜消費できてないじゃん!!
(自家製の野菜をいろいろ持ってきてくれたんですょ、マミィとパピィが。)
明日こそはマーボー茄子作ります。

ハム太郎か!? 

June 15 [Thu], 2006, 21:13
は〜ぃ、TRICK劇場版2、ついに見てきました☆
謎解き部分はほんのりモヤット(ちょっとギャグに走りすぎた??)て感じでしたが、おもしろかったですよ☆★☆
いっぱい笑っちゃった。
いろいろ言いたいこともありますが・・・
まぁ、詳細は劇場で☆

で、映画見た後にケーキを食べたんですけど、ちょっと見てやってよ、コレ。
一緒にいった友達が撮影してくれました。(私ので撮ると、どうも不健康そうな色合いになってしまって。)
私が食べたベリーベリータルト。
よく見たらわかると思いますが、いちごの中心部分がくり抜かれてるんです。
「い・・・いちごがぁ・・・。」って最初に見たとき、思わず笑ってしまいました。
友達との話し合いの結果、かたくて酸味が強いということで、わざわざ中心部分を取り除いているのであろうってことになったんですけど・・・・・・・・だったら、せめて(手前のいちごみたいに)穴を隠してのせろよ、っと思わずにはいられませんでした。
ちなみに、手前のいちごも、ひっくり返してみると、案の定くり抜かれてました☆そして、ディスプレイされてるケーキのいちごも・・・以下同文。
私はそこまで繊細じゃないので、中心部分も食べられますけどね。

あ、そういえば、現代っ子はポッキー食べるとき、チョコでコーティングされてる部分だけ食べて、あの、何もついてない部分(持つトコ。)は残すそうですよ。
・・・本当かしら??
もはや贅沢なのか、偏屈なのかわかりませんよね・・・。

お久しぶりです。 

June 09 [Fri], 2006, 16:50
はぃ、昨日はサークルだったんで、また作品をUPです。なんか最近作品のUPしかしてない!?ま、いっか。今回は花束を作りました。ポイントは“斜め・螺旋”です。はぃ。つかったお花は、ナデシコ、アリストロメリアの一種、アクアマリン(・・・あれ?ブルーマリンだったかしら?ま、いっか。)などなど。なかなか難しいですねぇ〜。ゆったりした花束にしたいのに、気が付いたら花が密集してしまって、どことなく息苦しい感じのする作品になっちゃいます。そしてなかなか手がダルィ。「お花やさんって大変だわ。」っとつくづく感じた今回の作品でした。


コメント返信☆
>はうはう

サークルでぃ。 

May 25 [Thu], 2006, 17:59
今回の作品です☆
相変わらず画質が悪い点にはツッコミを入れないでくださいね。。
オレンジ色のカーネーションがメインっす♪
周りの葉っぱがカークリコ・・・だったかしらん?あとアルストロメリアと・・・・・・え〜ブプレみたいなの。名前忘れました。めっちゃ長かったことだけは覚えてる。
今回はいつになく詳しくアレンジメントの基本を学びました。フォーカスポイントが4分の1手前45度。真ん中には小さくて高さのあるお花を・・・・・・ETC。
フレッシュなので、またすぐ枯れてしまうんですけどね・・・・・・il||li_| ̄|○il||l
資格取得のためにがんばってみようかと考え中。幼い頃の夢を叶えるきっかけになるかも!?

わ〜ぉ! 

May 20 [Sat], 2006, 22:14
今日はまたまたマニアック、食玩のお話です。

そもそもリーメントのプチサンプルシリーズの食べ物系だけ集めようと思ってたのに、気が付けば薬局とか文房具とか・・・食べ物以外にもはしってしまった私。
そのうえ最近はリーメントも飛び越えメガハウスが気になって仕方ない・・・。
リメさんはどうもネタ切れ感が否めない。
一方メガさんは思わず集めたくなるようなモノが大量出荷されております。。
とりあえずアイスは集める気満々。
結構前からねらってますからっ!!

はぃ・・・このブログ見てる中に、この話についていける人はいるんでしょうか??
ま、こんな日もあるさ。

さくらんぼぅ 

May 18 [Thu], 2006, 0:03
実家で出来たさくらんぼが届いたので、無心で食べてます(笑)
こんばんは。ぷーっこです。

最近フルーツセラピーって言うゼリーにハマってます。
レモン・グレープフルーツがお気に入り♪
ぜひお試しあれ。

あぁ・・・最近自炊してないな・・・。
ってか1日1食だぜぃ。
朝は時間がないので何も食べず。
夜はバイトの時間が微妙なんで結局食べず・・・。(もしくはアイス(爆))
昼に学食でエネルギー補給だょ、全く。
サラダバーで野菜大量摂取。ほっとするね。

このままじゃだめだべ・・・。生活習慣どうにかせねば。
せっかく一人暮らししてるんだからっ!!


生活の乱れは心の乱れ。
最近気分がすぐれないのはダラダラA過ごしてるからなんでしょうね。
ふぁいとぉ〜!!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ダマ
» 超お久しぶりです☆ (2007年02月10日)
アイコン画像はうはう
» サークルでぃ。 (2006年05月26日)
アイコン画像ダマ
» おひさです〜! (2006年05月08日)
アイコン画像堀江です
» しばらく閉館?? (2006年05月02日)
アイコン画像shino
» (T_T) (2006年04月18日)
アイコン画像ふみ
» お花見お花見。 (2006年04月05日)
アイコン画像はうはう
» お花見お花見。 (2006年04月04日)
アイコン画像ダマ
» カムバ〜ック (2006年04月03日)
アイコン画像はうはう
» 診断 (2006年04月01日)
アイコン画像鷺坂ソラ
» プチ (2006年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pooh1_pooh3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる