グルグル

November 24 [Thu], 2016, 23:16
ドラマ逃げるは恥だが・・の主題歌がぐるぐる回ってるー。
キャッチーすぎる。
マンガもコミックで前に読んでおもしろいなーって思ってたけど、ドラマがまた良い。
星野源さんはLifeに出てた人か。役にぴったりー。目ちっちゃ!わたしよりちっちゃい。
マンガといえば、最近は(っていうか前からか)インターネットでコミックが買えるのでよく読んでおります。
海外在住者にはありがたい。
最近読んでおもしろかったの。アシガール。バンビとドール。シックスハーフ。潔く柔く。秘密、は読みかけ。
あ、全部少女マンガやー。あいかわらず。
いくえみりょうのマンガは中学の頃から好きで好きで。そういえば、いくえみさんは
奥田民生が大好きで、そして私もタミオが大好きで、I Love Herの先生とか
タミオにしか見えんかったな。なつかしー。
すごく好きだったサバスカフェというマンガを急に読みたくなって昨日探したけどなかった。残念。
・・・とつれつれと書いてしもうたけど、やっぱりマンガっていいね。
12月初めにちょこっと試験がありまして。
試験前ってなぜかマンガ読みたくなるんよね。なんでやろう。

何人顔?

November 23 [Wed], 2016, 10:11
さっき、シンガポール人に、カミサンミダーって言われた。シンガポールへ来て13年。よく韓国人に間違われ、違うと言ったら中国人?、それもちがうと言ったらじゃあ何人?って。目が細いとこが韓国人っぽいかな。

やばい!

November 09 [Wed], 2016, 18:41
アメリカ選挙のせいで株大暴落!
迷惑じゃー。
しかし今回の消去法で決まったみたいな大統領。そんなんでええんかー。
オバマさんのときとは大違い。
この前うちの会社のCFOがシンガポールに来て、このおっちゃんが大統領になったら移住やな、って冗談で言ってたけど、まさかほんとにそうなるとはー。
でもこれだけ下がると再投資にはいいタイミングかも。。

君の名は Your name

November 04 [Fri], 2016, 8:25
シンガポールでも今公開されていて、昨日は一日仕事が休みだったので夫と見に行った。平日の午後というのに満席!
感想は、、うーん、若者向けかもね。アニメだったらオオカミ子供のなんとか、、、(タイトル忘れた)のほうがだんぜんおもしろかったなー。
でもこっちの人が日本映画見てくれるとちょっとうれしいね。新ゴジラは面白かったのにスキスキだったな。その時横でワンピースの映画をやっててそれは満席みたいだった。やっぱりアニメは人気。

におい

October 27 [Thu], 2016, 17:52
Rayをギューと抱きしめたときのこと。
Ray「日本のイオンのにおいがするー」
どんなにおいや?
イオン(ショッピングセンターの)のにおい・・。
イオンのにおいのする母ちゃんです。

えいがー

August 25 [Thu], 2016, 22:24
ジェイソン・ボーン、ゴーストバスターズ、新ゴジラ、9Lives みた。

最近またよく映画を観るようになった。

ジェイソンは旦那さんと、ゴーストは子どもたちと。

新ゴジラ、おもしろかった!
ゴジラが巨神兵みたいやん!!
山手線、京浜東北線、新幹線でゴジラを攻撃とか。発想がすごー。

9Livesは仕事人間のケビンスペイシーが猫と入れ替わって改心していく話。こういうのありえん話好きー。ケビンスペイシーは一風変わった変人の役が昔は多かったけど
こういう役もやるようになったんやね。

2016年 6月 日本

July 07 [Thu], 2016, 18:22
シンガポールの夏休み?は6月なので、毎年6月に日本へ帰ることが恒例になってます。
今回は、草津、東京、名古屋、愛媛、小豆島といろいろ行ってきましたー。









草津はほんと温泉だらけ。ホテルの温泉が今までに見た中で一番大きい温泉でした。
東京ではだんな様が子供たちを見てくれるというので
10年ぶり?くらいに末広亭へ。わろた、わろた!
名古屋ではJRの鉄道博物館へ。
愛媛ではアジサイに見に行ったり、新しくできたイオンへ行ったり。
小豆島は自然いっぱい!醤油のもとになるもろみを作っている蔵を
ちょっと覗いたりして、シンガポール育ちの子供たちにはいい経験になったかな?(興味無さそうだったけど)
香川から小豆島へ渡るフェリーに一番興奮していた子供たちでした。
確かにシンガポールにいるとフェリーに乗る機会はないもんね。
心配していた雨もほとんど降らず、楽しい旅でしたー

母と暮らせば

July 07 [Thu], 2016, 17:57
久々に映画を見たので、久々に更新!

見たかった「母と暮らせば」をやっと見ました。
二宮くんは、「優しい時間」を見てからずっといいなーと思っている俳優さんです。
母親役の吉永さゆりさんとの会話の場面が大半を占めるこの映画。
130分という長時間で、途中少−し退屈に感じるところもあったけど、やっぱりいいなー、二宮くん。

この映画でうわーって思ったのは初めの原爆のシーン。
他の原爆、戦争映画(あんまり見てないけど)にたぶんありがちな目を背けたくなるような悲惨なシーンは
全く無いのに、すごく強烈です。 すごいです。

最後に出た母親の本音。
ほんと、それはしょうがない気持ち・・。痛かった。




12周年

August 15 [Sat], 2015, 21:48
今日は結婚記念日でしたー。
12年\(◎o◎)/
みんなでベジタリアン飲茶でお祝い(๑´ڡ`๑)

建国記念日

August 09 [Sun], 2015, 10:42
今日はシンガポールの誕生日。
マレーシアから独立してちょうど50年。
50年ということで今日は電車、バス全て無料!
動物園などの主要アトラクションも半額とか、無料とか。
いつもは1日祝日になるんだけど、今年は2日祝日になった。
ラッキー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gutty
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
愛媛出身。
シンガポー生活12年目に突入

<家族>
シンガ人のオット(
息子Kay & Ray
Click for Singapore, Singapore Forecast
月別アーカイブ