2月

February 01 [Wed], 2012, 10:19
もう辰年スタートして1ヶ月すぎた。

あと2ヶ月もしたら、娘は未満児クラスから年少クラスへ。

今度から2クラスにわかれ・・・先生も1人。


いままで15人定員の先生3人。


甘えんぼ、泣き虫の娘・・・人見知りはないけど・・・どうなることやら。




さてさて・・・
最近つくったもの。


パンに・・・娘用のクリスマスプレゼント・・・



パンは、成形パンにも挑戦。

さつまいも使って・・・


スイートポテトパン




レーズンつかって・・・


シュガーレーズンパン


食パンも。。。レーズン食パンやいてみたり。。。



強力粉、すぐなくなっちゃう。


でも楽しい。





娘のポシェットは・・・

家にある在庫の毛糸消費したくて・・・在庫の糸の中から、どの糸がいいだろうか・・・・と。


本当は編み図みながら・・・ってしたかったけど、あいにくいいものがなく、オリジナルで編んでみた。


編んでるとこ、娘にみられたけど(夜、息子が寝てからだけど・・・娘はきになったのか寝てくれず)・・・ポシェットってきづかなかくて。


でも、「サンタさんがもってきたんだよぉ・・・これみて!」って家中にみせて・・・



おでかけのたびに、ハンドタオル、ちょっとしたお菓子いれて、持ち歩いてくれてる。







息子も1歳7ヶ月になり。。。月誕生日に夕食をキャラ風に毎月しようかと(娘は1歳すぎからやってるけど)





娘もつくってほしいとお皿だしてくるので・・・


簡単に・・・




4日は娘の月誕生日で3歳8ヶ月になるので・・・また作らないと。今度は息子がほしがるんだろうな。


娘のリクエストは「ワンワン」


いっそのこと・・・息子は・・・「うーたん」にしようか・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやか。
読者になる
2008年生まれの娘と2010年生まれの息子がいます。育児中心日記になると思いますが、ハンドメイドのことも少しずつかいていけたらなと思います。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あやか。
» はじめまして (2011年05月24日)
アイコン画像ぱっくん
» はじめまして (2011年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる