ご無沙汰しております

April 11 [Mon], 2011, 15:30

この度の東北地方太平洋沖地震により被害にされた皆様に

心よりお見舞い申し上げます

犠牲になられました方々のご冥福をお祈りすると共に

ご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます

皆様の安全と被災地の1日も早い復興を祈ります






私は宮城県仙台市に住んでいます

一ヶ月前の今日


3月11日 午後2時46分


凄い地鳴りの音と共に

長い、長い地震を経験しました


部屋はめちゃくちゃになり

部屋の中の全ての物が倒れました

でも

プーちゃんも

ドルも

メチビも

オチビも

怪我はありませんでした

それが私の何よりの救いです


家を流され

避難所で生活してる方を思えば

うちなんか全くなんてことはありません!!



心配して下さった皆様

ご連絡下さった皆様に

この場を借りてお礼申し上げます

本当にありがとうございました



皆さまのところは大丈夫でしたか?
ご家族、ご親戚、ご無事ですか?
怪我されたりしてませんか?
ペット達に変わりないですか??



プーちゃんの事

February 16 [Wed], 2011, 16:03
またまた久々の日記になりました

家のプーちゃんに腫瘍ができました

今手術中です

朝一で術前検査をしてもらい、結果を聞いてからそのままプーとはお別れ

プーちゃんを病院において帰って来ました。

その足で三越デパートへ

プーちゃんをご贔屓に宜しくと言う意味で全員と院長先生達に 買ってまた病院にご挨拶へ

いつも思うのですが、動物病院って表で見える人より

奥の見えない所で働いてる人の方が多いんですよね


夜迎えに行ってきます

プーちゃんに早く会いたい

でも病院に行くのが怖い

結果を聞くのが怖い

ハッキリした病名は一週間後に分かるそうです



プーちゃんは私の命だ

いや

それ以上




久々にヤプログに来てみたら仕様が変わってて絵文字も字の拡大も真ん中に字を寄せる事ができない‥

後で調べて再度書き直しますね

可愛いプーちゃの写真も貼りますよ

貼れるかな?

プーちゃん 6回目の誕生日

April 10 [Sat], 2010, 20:13
ご無沙汰しております


6年前の今日、プーちゃんが生まれました

プーちゃんと出合って6年がたとうとしてるんですね



これからも犬は飼い続けるとは思いますが、

プーちゃんみたいな犬とは

もう2度と出会えないと思います


常にしっぽフリフリプーちゃん

プーちゃんは私の元にきて幸せだったかな?

これからも変わらず仲良くしようね


末永く健やかに健康でいられますように



HAPPY BIRTHDAY TO YOU







今年最後の水遊び?

September 11 [Fri], 2009, 23:30

先週9/5土曜日の写真です


ずっと雨続きだったのですが

この日は久々のいいお天気


もう服なんか脱がせて水遊び

土曜なのに貸切でしたよ


みんな ちっちゃい頃から夏は水遊びさせてるので

水は平気です


遊んでる場所に水場があれば

暑いとすすんで水に入り涼んででますよ





そして水からあがると


いつもエイリアンみたいなひどい顔


まぁこれでもまだ全然マシな顔なんですが







温度の割にはお日様が出てたので

走ってる内に乾いてくれました



ドルは日陰で休む友達と一緒に涼んでいて

呼んでも来てくれなかったので

ドルを覗いた3シヨット







兄弟シヨット








ここの公園

とってーーーーも広いんです





土曜なのに貸切





秘密の穴場です







車で高速に乗って家から2時間かからないくらいかな?


ドルは寄って来る犬が苦手で、

しつこくされると怖い顔して怒ります

それに4匹とも活発ちゃんだし


ここだと犬も私自身も周りを気にせず

犬を怒鳴ることもなく

思いっき〜り遊ばせてげれます



ほかに泊まってる車は見かけますが、

広いのでみんなどこかにはいるようです

なにせ広いので








そうそう

実は帰り際ちよっと気になる事があったんです‥


オチビが急にへんてこりんな歩き方をしたんです


歩いてる本人もアレレッ??って顔してました


ビックリして直ぐ抱きかかえました

体をさわっても‥どこも痛くない様子



でも‥


前足をピーーーンと突っ張って

肘部分の関節を曲げよとして押しても

曲がらないんです


遊ばせすぎ
熱射病



でも抱きかかえているオチビは

目をキラキラさせ私を見あげている‥




10分後、またゆっくり両前脚の裏を手で押し上げてみたら

曲がりました


そっと降ろしてみると

普通に走ってました


何だったんでしょ








今でもまだ気になってます



脚もお腹も体も砂まみれの

野山を駆け回る我が家の野生児達は

玄関から洗い場へ直行ー


なんとも嫌そうな顔してますね






私の肌は日に焼けピリピリです〜



DOG ヘア&アクセコーディネートカタログ

September 04 [Fri], 2009, 2:50



またまた わたくし

ドルですの






皆さんが書店に足を運んでくれたり、注文してくださってるコメントを見て

世話係飼い主が恐縮してますの



だって 

プーちゃんが出てるとはいっても‥


ちよっとだけなの









でも飼い主は喜んで何度も見てるみたい







あたち達より可愛い子ばっかり載ってるんだって






だからモデルなんてあたちには無理だって








飼い主様は、本の中では白プーちゃんが1番気に入ったらしく

その子はマズル部分の毛がちっちゃくまん丸だカットなんだって



だからこの間、ブログ更新後夜中にチョキチョキ

可愛い白プーちゃんに似せようと切られましたの






写真で見るより、実物のあたちは

もうちよっとだけマズルの毛部分はちっちゃいのよ




元々あたちの飼い主様は元々白プードルが欲しかったんだって


そしてショーに出てるような地肌丸出しカットがお好みらしいの

その内あたちの鼻周りの毛も徐々に短くなって

地肌があらわになる予感




飼い主様はミルクティーのように柔らかいプーちゃんの毛色が

とても大好きなんだって




正直、自分で言うのもなんだけど


周りからは プーちゃんよりちっちゃいあたちやオチビとかの方が

見た目は人気があるの







なのに、leaf dogさんからカットモデルの依頼された時、

誰でもないプーちゃんに声を掛けてくれた事に

飼い主様はたいそう喜んでたの










飼い主様にとってはプーちゃんはもう自分自身そのもの


いえ それ以上らしいの


プーちゃんの事を話し出すと

いつも感極まってすぐうるうるしだしますのよ



プーちゃんは誰にでもわけへだてなく優しいから

みんなプーちゃんが本当に大好きなの





あたちも もっともっと精進するのぉぉぉぉぉ







明日発売だよ

September 01 [Tue], 2009, 23:59


わたし ドルでしゅ





誕生日にはお祝いありがと






よく男の子と間違えられるけど





実はこれでも女の子なの





男の子に負けない位お転婆だと飼い主に言われるの





そうそう


プーちゃんがカットモデルした雑誌


明日9/2発売なの


でも発売前だからまだ中身は見せられませんの





プーみたいなオデブでもモデルになれるのね




宣伝してくれたお礼だって





おやつなんていらないから

私も本に出たいわよ!








雑誌の発行所はこちら

株式会社ネコ・パブリッシング

DOGヘア&アクセコーディネートカタログ


定価1260円








是非プーちゃんを探してみてね








祝  5歳

August 28 [Fri], 2009, 23:59
ご無沙汰してります

一昨日実家から帰って来ました


今日で我が家のドルちゃんは5歳になりました〜





4匹とも 年取るの早すぎです…



ドルちゃんは夕方leaf dogさんへ




メチビの頭の毛を整えてもらいに行って来たので、





誕生日のドルちゃんだけ今日は特別にメチビのお供です




だって今日はドルが誕生した特別な日だもんね





ドルも切って欲しかったのですが、
友達との約束の時間が迫っていたし
メチビの頭の毛があまりに酷かったので
メチビを優先


帰り際、少しトリーマーさんとドルのカットの相談を

もう耳毛は伸ばす気はないので、
耳毛をバリカンで刈るか…
それとも顔バリにするか…

イメチェンするに他になんかいいカットないでしようかね?







夜のお出かけは ドルちゃんも同伴





なので誕生日のお祝いは明日します

もちろん今回の誕生日ケーキも、

また飼い主お手製?の肉の塊ケーキです





5歳おめでとう ドルさん

いつまでも飛んで跳ねて
若さはじけるドルちゃんでいてね








明日から

August 08 [Sat], 2009, 21:26



明日は、重い犬達を担いで実家に帰ります

なので明日に備え今日は犬達のメンテナンスを



オチビは足をまん丸にカットしていただきました




プーはトップは切らず耳部分を少しカット




しばらくはこのカットがプーちゃんの定番になりそうです




メチビは頭が大きくなりすぎたので、

頭を全体的に切ってもらう予定でしたが

トリマーさんと相談して頭の毛部分はそのまま、

目の上と耳の辺りのみほんの少し切っていただきました




プーもメチも耳以外を切っても値段は変わらないんですがね

こちらのリーフドッグさんは家から近いので

欲張って一気に切らなくても、ちょこちょこメンテナンスに

行けるので助かってます

みんなそんなに伸びてないので、
ほとんど今の形をキープしたのみ


ドルはカット無しです




我が庭の様にサロンを走り回って

満喫していた4匹でした

仙台にお住まいの方は是非行ってみてくださいね



お盆中は忙しいのでしばらくブログはお休みします

皆さんはお盆はどのように過ごされますか?

我が家のお盆は、両親と兄夫婦と姉夫婦とお墓参りをした後は

バーベーキューをするのが毎年の恒例です

今年は飲みすぎないようにしなくちゃ


ブログを再会しましたら又皆さんの所にお邪魔させて下さいね

では 犬と共に親孝行してきまーす

誕生日 2

August 06 [Thu], 2009, 2:34


メチビとオチビに誕生日のお祝いメッセージを下さった皆様

本当にどうもありがとうございましたペコリ

これからも4プー共々宜しくお願い致しますね


ちよっと日にちは経ってしまいましたが‥
沢山撮りすぎて絞り込むのが大変でした



料理下手な私がせっせっと作った
お手製肉の塊ケーキを前に

メチビさん




オチビ君






4匹一緒に




ろうそく点火




ホラーチックゥ〜〜




プーとドルも交えて

ドルちゃん(右端)火に興味深々
毛が焦げちゃうじゃないかって位
がん見してましたよ





お待たせしました




さぁ召し上がれ





文句も言わず食べてくれた孝行な犬達




オチビとメチビの影
ハートみたいじゃないですか?

末永く兄弟仲良くね


4歳おめでとう

もっともっとゆっくり年をとってね‥





祝  4才

July 24 [Fri], 2009, 18:50
我が家のメチビちゃんとオチビ君は

今日で4回目のお誕生日を迎えました

お顔を綺麗に整えてもらおうと思い

トリミングサロンに電話したら、遅めの時間しか空いてなく断念

なんとも計画性のない駄目な飼い主…

大切な日なのに前もって予約しなきゃ駄目ですよね

私のカットで我慢してもらいましたよ




メチビちゃん

4歳おめでとう







オチビ君

4歳おめでとう





1年経つのはなんて早いのでしょう

いつも言ってますが、願いはただ1つ

病気せず健康で長生きできますように 

健康でいられたら、少し位の悪さは・・・目をつむりますはい

お写真沢山撮ったので、親ばか炸裂

ベタベタとバカみたいにアップしたいのですが

これから犬のケーキ(肉のケーキ)など作らないとならないので、

写真は後で追加しますので

暇な方は見てやってくださいね


肉のケーキとは聞こえがいいですが、

正しくは『肉のかたまり?』と言った方が正しいかな


料理?

はい私はほとんど料理をしません

大丈夫

見た目より気持ちが大事ですから  笑

では 頑張るぞ


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:minmin
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像berry-alen → べあり
» ご無沙汰しております (2011年04月18日)
アイコン画像minmin
» ご無沙汰しております (2011年04月15日)
アイコン画像minmin
» ご無沙汰しております (2011年04月15日)
アイコン画像minmin
» ご無沙汰しております (2011年04月12日)
アイコン画像みゆきママ
» ご無沙汰しております (2011年04月12日)
アイコン画像minmin
» ご無沙汰しております (2011年04月12日)
アイコン画像minmin
» ご無沙汰しております (2011年04月12日)
アイコン画像りえママです
» ご無沙汰しております (2011年04月12日)
アイコン画像berry-alen
» ご無沙汰しております (2011年04月11日)
アイコン画像あかみみ
» ご無沙汰しております (2011年04月11日)
http://yaplog.jp/pooh04100825/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる