引越しのご連絡 

2006年08月18日(金) 23時05分
出産前から、出産後も沢山のコメント
ありがとうございました。
ゆっくり返信もできないまま
ほんとうにすいません。
そんな私ですが・・・

新ぽっかぽか便り ということで
気持ち新たにブログを始めてみました。

新しく家族も増えたので
心機一転ということで・・・

ブックマークして頂いてる方は、
変更していただければと思います。
ご迷惑おかけして、本当にすみません

そして新しいページでは、コメントのお返事をお休みします。
言い訳ですが、育児と家事とで精一杯で・・・
でも、ブログの更新はしたい!
なんていう、私のわがまま勝手な言い分であります
コメントも嬉しく読んでいますが、お返事をするより先に
色々な方のブログヘ遊びに行く時間を優先したいので
頂いたコメントのお返事は、HPをお持ちの方はそちらに
遊びにいきがてらさせて下さい。
お持ちでない方は、ページ内でさせて頂きます!
気軽にコメントをして頂けたら、嬉しいです
ワガママをお許しください。

どうぞどうぞ、
これからもこんな私ですが宜しくお願い致します!!

生まれました 

2006年06月25日(日) 22時36分
6月25日(日)AM10:20頃  無事2750グラムの女の子が生まれました。

母子共に健康です。取り急ぎご報告まで。

プーパパでした。

今後のブログとコメントについて・・・ 

2006年06月17日(土) 0時08分
来週から、しばらく体験お泊りということで

実家にちょっとの間帰ろうと思います。

が・・・もちろん、ぷーちゃんの体調しだいなのでなんとも・・・

ではありますが・・・

そうなると、パソコンがないのでブログ

と離れた生活になってしまい

更新ができなくなってしまいます。


そして、二人目がもし無事に生まれてくれたなら、

二人目の生活が落ち着くまで、

ブログの更新が気ままな感じなると思いますし、

加えて、コメントのお返事は

しばらくできない状態になると思います・・・

自分のブログをたまに更新するので、

精一杯になりそうなので・・・

二人目が落ち着いたら、

今までのようなブログを続けていきたいと思いますし、

コメントにももちろんお返事していくように

がんばりますので、

生活が落ち着くまでコメントの返信はできないと思いますが

是非是非、末永くお使いよろしくお願いします


私は、時間がある限りみなさんの

ブログに沢山遊びに行きたい!と思って

いますので、よろしくお願いします


それから、ブログをもってない方の

コメントについては、なるべく、この場で

返信できるようにがんばりますので、

それもよろしくお願いします

おわび・・・のコメントのお礼 

2006年06月17日(土) 0時04分
沢山のコメントいただいて本当にありがとうございました。

すっごく嬉しくて、励まされました

それなのに、きちんとコメントの返信を

一人一人にお返しできなくって本当にすいません

下記のとおりでなかなかお返事できない状態が

続いてしまって、本当に申し訳ありません

本当に、コメントありがとうございました

6月16日 ご飯 

2006年06月16日(金) 23時45分


・ご飯  ・お味噌汁
(大根・白菜・お豆腐)
・肉じゃが(豚肉・じゃがいも・にんじん・絹さや)
・さわらのホイル焼き(さわら・キャベツ・えりんぎ・えのき・たまねぎ)
・はちみつかぼちゃ(かぼちゃ・ゴマ)
・豚引きとナスのカレー炒め(エリンギ・ナス・たまねぎ・豚ひき)
・デザート(キュウイ・あまなつ)


カレー以外でカレー風味って作ったことがなかった私。
ぷーちゃん、苦手かなぁって思っていたので・・・
でも、この間パルシステムで子供用の甘口カレー粉をいただいたので、
ちょっと使ってみることに。。。
ケチャップ・しょうゆ・カレー粉で味付けしてみたのですが、
これ、いがいやいがいかなり気に入ってくれて、
すごい勢いで完食してくれましたやったわ〜〜〜
苦手なひき肉だったのになぁ〜絶対残すと思ったけど。
ホント、よかったわ〜
以外なところで、さわらが嫌だったみたいでちょっと残されちゃいました。

高熱が出ても水分もとってくれるし、バナナ他果物もよく食べてくれるし、
次の日からもおじやとかも普通に食べてくれるし、
今週は、ちゃんとご飯食べてくれてありがたかった〜〜〜

ヨーグルトパウンドケーキ 

2006年06月16日(金) 23時38分
久しぶりにパウンドケーキを作ってみました。
ぷーちゃん、早く復活してね〜ケーキっていうことで。。。

chi-koさんレシピの「ヨーグルトパウンドケーキ」を作りましたが、
さっぱり、レモンの風味がしてとっても美味しかったです
しかし、私ってヨーグルトが入るお菓子を作ると、
いまいち焼き加減が・・・こんな感じで大丈夫なものなのかな???
でも、私的に満足でした〜〜〜


chi-koさん美味しいレシピありがとうございました

こんな感じで仕上がりました。

できごと 

2006年06月16日(金) 23時28分
今日は、かなり目も元気いっぱいな感じで
一日熱も上がらず、回復の兆しがでてきました〜〜〜
幸い???一日中雨だったので家での〜〜んびりすごすことができて、
よかった、よかった
家族みんなで、風邪菌早くやっつけますよ〜〜〜

ぷーちゃんのこと、沢山心配していただいて
あたたかいコメント本当にありがとうございました
おかげさまで、今日は本当に復活モードでした。

週末ものんびりすごして、早く咳と鼻水を退治したいものです。

おそうじ手伝ってあげるね

ぷーちゃん、今日は「お医者さんごっこ」をはじめました。
携帯の充電器を首にまいて、「何するんだ???」
って、思ったら・・・
「ママ、背中みせてくださ〜い」
「最後にのどみせてくださ〜い」って(笑)
親ばかですが、すっごいかわいかったです(笑)
携帯の充電器をこんな風に使うなんて、子供の発想ってすごい

足みせてくださいねぇ

う〜ん、いいかんじですね

今までのできごと。 

2006年06月15日(木) 22時00分
ブログの更新をお休みしている間、私の体調もだいぶ復活してきて
月曜日から更新できるかなぁなんて思っていたら・・・
ぷーちゃん久しぶりに高熱を出し、
生後11ヶ月のときにやった「熱性痙攣」を、今回もやってしまいました
そんなこんなで、夕方になると相変わらず熱っぽい状態で、
加えて、目が「トロン」の目になっているので、
まだまだ本調子には遠く・・・
夜も、咳き込んだり、やっぱり調子がいまいちなために、
眠りが浅かったり、眠れなかったりと・・・
私も、それにもちろんお付き合いするので、
ブログの更新はやっぱりできず・・・
私も睡眠がなくなると・・・やっぱり再び咳が出てくるし・・・
ということで、またまたしばらくブログをお休みすることにします

でも、ぷーちゃん食欲だけは衰えていないので、
それが唯一の救いかしら早く、復活できますように

6月14日 検診へ行ってきました。
38週と1日。体重 3095グラム。
もういつ出てきても大丈夫そうな感じですが、
頭はまだ高い位置にあるので、まだお産は始まらない感じですが・・・
昨日の内診は本当に痛くて・・・
どうも、今日になったらお腹がおりてきた感じがするのよね。。。
やっぱり内診効果ってすごいわ、、、
そして、赤ちゃん本当におりこうさん・・・
ぷーちゃんがこんな状態なので後もう少し、お腹で
大きくなっておいてね〜〜〜

お友達レシピ! 

2006年06月10日(土) 23時21分
YOMEちゃんの茄子とトマトのステーキと、
まめころりんさんの厚揚げのトマト味噌いためを
作りました〜〜〜とっても、美味しかったです♪

YOMEちゃん、まめころりんさん美味しいレシピをありがとうございました

ソースが本当になんにでもあって、とっても美味しい

我が家では、3回目の登場♪かなりお気に入りの一品です。

パパ代絶賛。本当においしかったよ〜〜〜

6月9日 できごと 

2006年06月09日(金) 23時11分
昔懐かしい私の結婚式の写真をみているぷーちゃん。
見事にパパと私を当ててくれました〜

パパとママ綺麗なかっこしてるんだねぇ

大好きぷーさんと遊ぶぷーちゃん
その遊び方が、かなりかわいかったよ〜〜〜

ぷーちゃんと三輪車に乗ろうとするぷーちゃん

なかないの〜と、ぷーさんを抱っこするぷーちゃん。

おむつかえようね〜

はい、いいこだね
■プロフィール■
■代替テキスト■
■書く人・・・プーママ(S52年生まれ A型 千葉県在住)■
■趣味・・・旅行(最近いけないけど)ピアノ(全く弾いてないけど)最近、お菓子とパン作り修行中。■
■家族構成***パパ(S49年生まれ B型)家事も育児も手伝ってくれるけど、さすがB型マイペース(笑)***プーちゃん(H16年生まれ B型)わんぱくだけど、優しくてかわいい2歳の男の子***ミニちゃん(H18年生まれ A型)とっても穏やかで、心優しい女の子になりそうな予感?!の0歳児ちゃん■

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pooh-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる