再開しました!! 

2005年04月07日(木) 12時43分
やっと書き込めるようになったよ
みんな、元気
ヤマダは、やっぱり男の人だらけだよ1階の白物家電担当になったんだけど、女の社員さんが2人しかいない・・・ちょっと寂しいしかもみなさんレジ専門だから、わたしの先輩には男の人しかいないよ言葉づかいは相変わらず「てめぇー」だの「何やってんだよ!!」だの「この、ボケ」だの・・・心臓に悪いです
今のところ、みなさん、優しいんだけどね
わたしの担当のおじさんは、おっとりしてて、和むよ話すとき、テレながら話すところがかわいいみんな、こんな感じだといいんだけどなぁ
わたしの1歳上の人がすでにコーナー長をやってて、すっごい頼もしくてびっくりした
「社会人だから、責任は重いよ。ミスは、自分で責任持って対処しなくちゃいけないからね。まぁ、新人だから、ミスしちゃうのはしょうがないけど、そのときは、容赦なく怒らせてもらうよ。でも、フォローはしてあげるから。」って3月の研修からずっと緊張しっぱなしだったから、思わず感動してしまった
たった1年上の先輩たちも落ち着いてて、めちゃめちゃ頼もしいよわたしも1年後には先輩たちみたいになってられるように頑張ります

ジャージ 

2005年03月06日(日) 22時29分

わたし、ジャージを持っていないことに今日、初めて気づいた・・・おまけにスニーカーも普段履かないから持ってなくて・・・慌てて買いに行って来ました
ジャージって、かなり高いんだねスポーツブランドなんて買ったことなかったからびっくりした
プーマが最近、流行ってるみたいで、かわいいのがたくさんあったんだけど、ピンクとか黄色とか、ちょっと派手かなぁって思ってあきらめた
無難にアディダスにしたよ
これで明日から、頑張ってきマース

今日〜は楽しい・・・? 

2005年03月03日(木) 21時06分

ひなまつり〜
今日は、桃の節句だね〜
ということで、今日はお母さんと一緒にちらし寿司を作ってみました
我ながらうまくできたよ〜
ちょっと、錦糸たまごを失敗しちゃって・・・炒りたまごになっちゃったんだけどね・・・これはこれで、ふわふわでおいしかった

日付が変わっちゃったけど・・・ 

2005年03月03日(木) 2時07分

3/2日は、お父さんの57歳の誕生日でした〜おめでと〜
なので、がんばってイチゴのチョコドームケーキを作ってみた
本当はイチゴのデコレーションケーキを作る予定だったんだけど、スポンジがきれいに膨らんでくれなくて・・・このケーキはスポンジの失敗をカモフラージュする最終手段・・・なんだわたしが作るとたいていこのケーキに・・・
一応、何回かケーキを習いに行ったことがあるんだけどね・・・なかなか上達しなくて・・・
でも愛情はたっぷり(笑)だから、おいしかった
これからがんばって練習して、うまく作れるようになりたいなぁ〜

下の記事の続き 

2005年03月02日(水) 2時31分
あとは、他にもたくさん行ったんだけど・・・イタリアの伝統工芸の“カメオ”と“ベネチアングラス”の工場に行ってきたイタリア人は、ミラノの人以外は伝統を重んじる人種らしく、今でも一つ一つ手造りしてて、高価だけど、ものすごくきれいだった学生割引してくれるって言うから、わたしも記念にペアのベネチアングラスを買って来ちゃったこれは嫁入り道具として大事にしまっておこうかと・・・
最終日はミラノだったんだけど、ここは他のところと違って、近代的な建物が多かったこれは、昔、いろんな国に支配されて、いろんな国の文化を学んだことが影響しているらしいよ
旅行に行って、世界史で習ったものを実際に見れて、すごく勉強になった
今度は南国に行ってみたいなぁ」〜

改めまして・・・ 

2005年03月02日(水) 1時12分
ただいま〜
『ローマの休日』でオードリーがジェラートを食べてたスペイン広場に行って、わたしもジェラート食べてきたよ〜これでオードリーみたいにかわいくなれるかなぁ
ローマのトレビの泉っていうところで、コインを1つ投げると“再びローマに戻れる”、2つ投げると“初恋の人に会える”、3つ投げると“別れられる”っていう言い伝えがあって、わたしは2つ投げてきたそうしたら、本当に願いが叶ったよ〜
バチカンのサン・ピエトロ寺院はすごい豪華だった部屋中、金箔だらけここの結婚式は、半端じゃなくきれいらしいよ挙げてみたいよね

☆初海外☆ 

2005年02月16日(水) 11時08分
明日から、24日まで、イタリア旅行に行ってきマース
なので、しばらく日記はお休みします
それでは行ってきます

久々!! 

2005年02月14日(月) 23時09分

今日は、久々に学校に行って来たよ
今日は、法学部の受験日だったみたい
参考書を持った受験生とビラ配りの人たちがたくさんいたよ
何か、自分の受験のときを思い出して、懐かしかった
受験、私立の人は後半戦だもんね
新一年生たち、がんばってほしいね

かっこよかった☆ 

2005年02月13日(日) 19時35分
今日は、昨日録画した『天国の階段』を観たよ
主人公の相手役のクオン・サンウがめちゃめちゃかっこいいーー
たぶん、はんちゃんも好きかも
「僕とずっと一緒に生きていくんだろ。」って言ってたよ〜
かっこよ過ぎる韓国にははまらないと思ってたけど、はまっちゃったみたい
韓国のドラマはハッピーエンドはないのかなぁ・・・
次々と悪いことが重なって、最後には死んじゃいそうだよ・・・

ついに大人に!? 

2005年02月12日(土) 15時29分
今日、朝一で手紙を出してきちゃいました
これで、やっと吹っ切れたよみんな、いろいろと迷惑かけちゃってごめんねありがとう
これから、新しい恋を探そうかなぁ
ギタンさんみたいな、かっこいい人に出会えますように・・・
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さりー
» 再開しました!! (2005年04月07日)
アイコン画像さりー
» 再開しました!! (2005年04月07日)
アイコン画像さりー
» ジャージ (2005年03月08日)
アイコン画像かおり
» ジャージ (2005年03月07日)
アイコン画像むつえ
» 今日〜は楽しい・・・? (2005年03月06日)
アイコン画像さりー
» 今日〜は楽しい・・・? (2005年03月05日)
アイコン画像むつえ
» 日付が変わっちゃったけど・・・ (2005年03月03日)
アイコン画像さりー
» 日付が変わっちゃったけど・・・ (2005年03月03日)
アイコン画像かおり
» ☆初海外☆ (2005年02月21日)
アイコン画像野原はるな
» ☆初海外☆ (2005年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pooh-honey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる