結局。 

2008年04月09日(水) 15時47分
会社に復帰できたのは昨日、火曜日でした
4日間休んでしまった。そして、昨日会社に行き、また今日休んでしまってます

昨日働いている時から、久々に働いたせいかちょっとしんどかったのと
目が痛かったんだよね。
まー18時になる前には帰ろうと思って帰ったんだけど、病み上がりはきつい。

そして、今朝起きたら頭痛・・・
午前中お休みを貰って午後行こうと朝7時から後輩に

そしたら10時前に1個上の先輩から
間違えて電話しちゃったとのこと。でもその場でチーフに交代されて・・・
大丈夫?午前中だけじゃ治らないだろ。休んでしまった方がと・・・。
お言葉に甘えて休んでしまいました
チーフありがとう

そのあと、1個上の先輩からがきて、
チーフが心配してて私のメアドを聞かれたらしい。それで誤って発信しちゃったって。

今回はいろんな人に迷惑かけまくりです
昨日、出社したら皆に大丈夫?って声をかけてもらったり、
グループリーダーには「大丈夫?ぎりぎりやね」っていわれた。

ぎりぎりって何が!?と思ったらあと1日休んでたら復帰するのに
医者の診断書が必要になってたらしい・・・
危なかったー
でも今日休んでたら意味ないよね。。。

明日明後日は頑張っていきたいと思います。

ほんま時期はずれ〜 

2008年04月03日(木) 18時43分
A型インフルエンザになりました・・・

月曜夕方にちょっと喉が痛いかしらーと思ってんけど。
風邪じゃない、気のせいだってことにしたんだよね

そして火曜日、やっぱり喉が痛いなーと思いつつ会社へ。
午前中の段階からしんどかったけど、その日はどーしてもやらなきゃって
思ってた作業があってん。
で、20時半まで会社におらなーと思ってたんですが

13時〜14時の打ち合わせの最中からすっごいボーっとしちゃって。
少し熱がありそうな予感と思い、診療所で体温計を借りてはかってみることに。

そしたら38度
とりあえず、診療所で風邪薬を貰い、先輩方に色々お願いして早退しました〜

で、次の日の朝、熱を測ると39度
をいをい・・って感じで意識朦朧としながらネットで病院を探し行くことに。

そしたらインフルエンザを疑われて、検査結果はA型インフルエンザ

本当にビックリ。

そして、木・金とお休み決定・・・。

今月の勤務表ひどいことになりそう・・
だって・・・
4/1(火)早退
4/2(水)年休
4/3(木)年休
4/4(金)年休
って。。。

因みに現在37度台にまで下がって楽になりました〜
昨日の昼間が一番きつかった。
よく病院行ったことだよ・・・。
今日は昼からようやく食事取れるくらいに回復したしね。
(昨日はゼリー食べても吐いちゃってた。。。)

インフルエンザだから一応医者の許可がないと会社に行くのはまずいよねぇ。。。
日曜も病院やっているみたいだから、日曜に病院いって、月曜から会社復帰を目指します

年度末。 

2008年03月31日(月) 23時30分
今日は席替えだった〜

そして、気になる先輩とは背中合わせになっちゃった。隣の席じゃなくなったー

私と新人がアウェーな席。
仕方ないけどちょっと悲しい

でも!仕事がはかどりそうな席
だって、今までの席は居心地よくって。なんだか無駄に喋ってたときも。
ということで、もくもく仕事をこなしさっさと帰ることにしますっ。

明日から4年目、頑張ります

身体が重い(笑) 

2008年03月23日(日) 16時13分
昨日数年ぶりに泳いだせいもあり、今日は身体がすっごいだるいし重い。
でも思ったより筋肉痛〜ってことにはなってない模様

今日はだらだらテレビも見つつ家で過ごし中〜

今度泳ぎにいけるんは4月中旬ってのが悲しい。

バスが日曜走ってないんよねぇ。
歩いていける距離でもないし、そっち方面にバス走ってるかすらわからんしー。
とりあえず、土曜の行ける日目指して行きます

そういや試験が4月に・・・受からないとはいえ勉強はしとかんとー
それを考えると今度いけるんって・・・12日は我慢したら29日ゃん

正直寝すぎた。 

2008年03月20日(木) 23時15分
起きたら13時ってどんだけ〜

泳ぎに行こうとしてたけどやめちゃった。
土曜こそ・・・!!

仕事が落ち着いてかだいぶ自分を見つめれた気がする。
ポジティブが自分の売りなんだけど、今はなんだかネガティブー

そういえば、今年は桜開花が早いみたいね。
私も4/5・6お花見決定してます♪
楽しみ〜

その前に来週大阪帰省するのが楽しみ〜♪
友達の結婚式二次会!
二次会のためだけに帰るのはどうかと思ったけど
幼馴染のめでたい席には行きたい!
なので金曜休みもとり、三連休にして帰省〜
もうチケットもとった

あとはカメラ充電しなきゃ。服も決めなきゃ(まだ悩み中)

正式に人事異動もでた〜
チーム名もグループ名も変わってた。
でも短くなって書きやすくなるわ♪

わぁ。 

2008年03月18日(火) 23時16分
この間の日記というかぼやきは読み返したくないかも

でも自分を磨くってのは大事だと思ってます。

なので、ちょうど会社でいうと年度も替わるし4月からの目標。
(会社のことにとらわれず)

@週に最低3回は自炊
 これは今頑張って実行しているところ。といってもまだ2週目です
 いつまで続くかわからないけど、人間らしい生活心がけます。

A趣味を作る
 趣味がないわけじゃない。でも、これが趣味とかこれが特技とかそういうのが
 今無い。
 ってことなので、手始めに今度の休みにでも泳ぎに行ってきます

B先輩にやりたいことをきちんと言う
 この1年振り返った時に、本当はやりたいと思ってたことを忙しいからって理由と
 言われたことをする流されるままな1年でした。
 なので、チーフも変わるし年度も替わる。どう進みたいかいうつもり。
 自分のスキルアップ目指すぞ〜

C資格を何か一つ。。。
 ソフトウェア開発かなぁ。4月に申し込んでるけどこれはもう厳しい。
 秋にもう1回あるからそれに向けて勉強します。

まーここに書くことで自分への戒めにもなるでしょう。
成長できる1年にしていきます。

自分を磨こう・・・かな。 

2008年03月16日(日) 23時50分
色々思うことあって、でもミクシーには書けなくて。
多分・・・。
私は一生恋愛はできない気がする。
自分が一番大事だから。

今更思うのは、なんで東京なんかに就職したんだろうと思う。
大阪の実家から通えるところを頑張って就職活動の時に探してたほうが良かった
のかも。

なんてね・・・。

仕事が嫌なわけじゃない。
人間関係至って良好。

そうそう、半年以上前に書いた、気になる人は彼女と同棲もしてる。
恋愛したいとかじゃないなーと改めて思った。
その人の下で仕事がしたいってのはあるけど。

4月からチーム編成が変わるし、上司も変わる。
やっていけるかなぁ・・・。
知らない先輩じゃないよ。入社以来ずっと一緒のチームに居た先輩がチーフになるだけ。
でも、私、結構喋りながら仕事するから五月蝿い言われそう(笑)

もくもく仕事するのは私のキャラじゃない。
でも喋ると手が動いてないのは事実(汗)

頑張ろう。

そして、最初に書いた何で東京なんかに就職したんだろうってのは
今後も考えるだろなぁ。

大阪・・・正直帰りたい。
でも、どうせ帰るんやったら自分に自信をもってからやとおもう。
いつになるやら?

あと、恋愛は・・・封印のままでいいや。
仕事が一番。
でも・・・もし恋愛して結婚するなら20代が良いとは思う。
30過ぎて一人やったら絶対一人で居ると思う。

4月から社会人4年目。おそろしー
でもだいぶ業務も分かってきて、心に余裕はできないかなと。
うん。

よく分からない独り言でした。

気になる人。 

2007年09月11日(火) 21時51分
恋愛ってわけじゃなく、気になる人。
だってその人に彼女居る事知ってるしね〜
その彼女とも面識あるしね〜

でも、今凄い会社が楽しい!
8月に元部署に戻ってきて色々変わってたし、業務も少し変わったし。
不安だらけでスタートしたんだけど。

今はそんなこと忘れて、むしろずっと今のチームに居ただろって感じで
すごしてます。

私のチームってチーフ含めて11人。
その中で二つに分けることができるのね。
私の業務は、8年目・6年目・私(3年目)・新人。
で、8年目の下に新人、6年目の下に私みたいな感じ。
といいつつ、私は8年目からも6年目の人からもお仕事貰ってます♪

ま、タイトルの気になる人ってのはこの6年目なんだけど(笑)
でも恋愛ってわけでなく、人として尊敬できる人かなぁ。
普段は優しいです。教えて貰ってるときも優しいです。
でも私のその先輩像は若干厳しいお方。
でもって私ってあまり物事深く考えない子だからその先輩が
たまに指摘してくれることは凄い有り難いことが多い。

こんな関係でずっと仕事やって行きたいなと思ってます。
あ、因みに8年目の先輩も凄い優しい!
今一緒にお仕事やっているけど凄い優しい!
でもいつも忙しそうで。。。声かけづらいときあるかなぁ。
手伝いましょうかと言いたいけど言えてない。
ずっと一人でやってきたから一人でやってしまうお方。
でも下としては振ってくれた方がやりやすいデス。。

とにかく今は充実した社会人生活♪
3月までは協力会社の方の下に就いてた私・・・。
本当はおかしいんだけど。
でもそれはそれで凄い楽しかったから、今そちらとも
仲良くしつつ他の居場所もようやく定着していい感じですな。

なんか何が言いたいか分からないことに。。。

とりあえず、元気です(笑)

恋愛は暫く封印

善意だったんだろうけど・・・。 

2007年08月11日(土) 14時39分
只今彼氏は私の事をご機嫌斜めだといってるが・・・。
私は怒ってるわけで・・・。

そして彼氏は彼氏の友達の厚意が私にとってはあまり
良くないことだったと思っているみたいで、彼氏本人は
悪くないって思っている

どちらかというと私は彼氏本人に怒っているんですが。。。
昨日連絡全て取らなかったしメールも返事してない。
ひどい彼女って思われそうだけど。。。
実際ちょっとひどいかなーとは思うけど。
そして私が怒っているのが間違っているのかなーって思うかもだけど。

多分彼氏と私の考え方の違いなんだろなぁと。

事の発端は、彼氏のお友達がお亡くなりになって、
それで彼氏と別の友達が香典返しにギフトカタログを貰ったらしい。
私は香典渡すタイミングがなかったので
(日にちがたちすぎちゃった。。。)
線香はあげさせてもらったんですが。

で、そのギフトカタログを貰った友達が私に使ってと
彼氏が受け取ったらしい。

私としては貰うのおかしいしそれはむしろその友達が
使う物だから、もちろん要らないって言ったのね。
貰っても困るって。

そしたら彼氏が、
「カタログギフトだから、気楽に考えれば良いよ。選ぶだけ」とか
「友達も返されたら面白くないよ」とか
メールがきたから、
じゃあ私から今度会ったときに返すっていったのね。
そしたら彼氏から友達にその旨を言ったらしく、
そしたらその友達が「今更何を言う!自分で使え」って
連絡がきたから彼氏が使うって。

なんか意味不明。
そしてあとから来たメールには
「その友達としては、カタログギフトだから、私に使ってもらえればって
それだけのことだったんだよ。
こっちも最初は断ったんだけど、友達がどうしてもと言うから。
あんまりご機嫌斜めだとその友達に悪いよ。」
って。

は??って感じで・・・・。
私はこのメールをみて、なんで?って感じになったんだけど。

もしもその友達が私に使ってほしいなら彼氏通してってのがそもそも
おかしい。
さらに、なんでそれで断ったら友達に悪いのか。
そしてさらに納得いかなかったのが、その友達がどうしても使ってほしいって
言ってたからって。

どうしても納得いかない。
私は彼氏が悪いって思ってないのが納得いかない。
私は友達に対してご機嫌斜めじゃないぞと。
暫く反応してやらないっ(><)

フレックス♪ 

2007年07月23日(月) 20時59分
妹が朝の9時10分発の昼バスで帰宅。

八重洲口が乗車場所なんやけど、初めての場所で分からんという・・・。

朝早いし、乗り遅れたら可哀想やし送ってあげることに。
新幹線だったら送らなかったけどな〜

お母さんも心配してたし、今週で研修終わりでたいした研修でもないし
10時出社でお見送り〜


妹お土産全く買っておらず・・・。
さすがに悪いと思い、急いで買ってもたせました
さすがに家族にはね。

で、この話を会社ですると

お姉さんやったんやな〜と
私ってどうやら一人っ子っぽいとこも持ち合わせてて

しっかりしたお姉さんには見られないみたいで

会社ではそのせいで・・・

『ぷぅ』

と呼ばれたりもする。。


でも仲良く会社ではやってるんで平気


とりあえず、妹無事に帰った連絡もあり、安心ね
プロフィール
最新コメント
アイコン画像pooh-dolphin
» 善意だったんだろうけど・・・。 (2007年08月12日)
アイコン画像くろねこおにいさん
» 善意だったんだろうけど・・・。 (2007年08月11日)
アイコン画像pooh-dolphin
» 残りは実質8日か。 (2007年07月19日)
アイコン画像黒猫おにいさん
» 残りは実質8日か。 (2007年07月17日)