一喜一憂 

February 01 [Thu], 2007, 22:35
今日から2月。
今年も一ヶ月終わっちゃいました。
悶々とした一ヶ月だったな。

今日は早番でした。
7時から仕事をしている私。
早番でもいつもの時間(7時半)にはメールを入れていたのだけど
今日はあえてメールしませんでした。
このまま今日は連絡するのやめようと思っていたけど…。
仕事終わりの時間に軽くメールを入れて見ました。

その後返信はなく、今彼は何を考えているのだろう?
やっぱりもう私がエンドマークを置く方がいいのだろうか?
とか、色々考えていました。
出来れば来週の連休中に一度会って、こっちから話を持ち出して
彼の本心を聞き出そうと思っている。
それで終わってしまう可能性は大。
でも、それでもいいと思った。
きっと、それでラクになれるはず…。

そうしたら彼からメールが。
今日は午前中、頭痛で休んだそう…。
昨日飲み会だと言っていたから、きっと二日酔いか寝不足なんだろうけどね。
「今日は早く寝るよ」と入ってきて、2通目に「朝、モーニングよろしく」だって…。
…正直、ものすごく嬉しかった。
距離を置きたい、別れたい、と思っていたら、モーニングコールなんか頼むだろうか…?
それを頼んでくることが嬉しかった。
別れる覚悟までしているのに…。
さっきまで「別れ」を考えてブルーになっていたのに、彼からのメールでちょっと浮かれたりして
一喜一憂して振り回されてる。

吉田美和の歌の中にあったな。
「ちょっと、んー、情けないけど冷たくしないで、あなたの一言が
 私の一日を天国にも台無しにもするんだから…」


先が見えなくて不安だらけの毎日です。
この思いから開放される日は来るのだろうか…。

最悪の旅行 

January 27 [Sat], 2007, 22:31
こんなはずじゃなかったのにな・・・。
今朝はなかなか起きない彼。
朝食の時間もあるので(8時)7時半から何度も起こしたんだけど起きず。
やっと起きて食事に行ったけど、その後ずっとあまり喋らず「何で??」って感じ。
9時半頃出発し、横浜中華街を目指す。
車中も私の問いかけに最小限の返事。
会話にならない。
中華街でご飯を食べて散策。
途中で聞いちゃったよ。
「疲れてるの?」
「うん。ちょっとね(笑)」

「疲れてるの?それともつまらない?」
「疲れてるんだよ、何か足が(笑)」

・・・。
私がちょっとブルー入ったせいかその後は悪いと思ったのかな、ちょっとフツーに戻った気が。
でも、「もう帰ろうよ。私、ここから電車一本で帰れるから」
と言ったら「ちゃんと送ってくよ。どうせ首都高とおってくんだし。」
と言って送ってもらった。

何かさぁ、正直もうダメだと思った。
彼は確実に何か思ってるよ。
帰りつきそうな頃にメールを入れておいたら、到着メールは普通に送ってきてくれた。
でも、この関係は秒読み段階に来てる気がする。
私も疲れてきた。

帰ったら気持ちもブルーで何もヤル気なし。
子供たちよ、ゴメン。
同居人の優しさもちょっと染みる。
疲れたし眠いしでダラダラの夜でした。

明日は初めての…でも複雑。 

January 25 [Thu], 2007, 20:00
今日は彼は仕事が休み。
まぁ、だいたいスロットにでも行ってるんだろうと思うんだけど
連絡は無しです。
今日、連絡くれるのかな。
それとも、昼間私が送ったメールはスルーかしら…。

明日、彼との初旅行です。
…と言っても、彼の仕事の都合で夕方出発なんだけど。
最近の彼のメールのやりとりは不安だらけで
私はちょっとあきらめ気味。
だから明日の旅行も楽しいものになるのか、
楽しみ半分、不安半分…ってところ。

おっと、それ以前にお子が熱を出してる。
微熱だけど、明日どうなっちゃうのかな。
結構、子供の体調には気を使ってきたんだけどな。
これってやっぱり「行くな」ということなのかなと思ったり。
はぁ…。
ちょっとブルーです。

ぜんそく!? 

January 22 [Mon], 2007, 22:23
一ヶ月以上も咳が続いている私。
先日、病院でもらった咳止めが効かないので、
今日もう一度受診してきました。
そしたら…咳喘息
だって…
今週の旅行までに咳を治したくて行ってきたんだけど、
でもやっぱりな…という感じでもある。
アレルギーも持ってるし、仕方ないのかな。
あ、母も数年前から同じ「咳喘息」
…体質遺伝か

今日は朝、メールを送ったっきり、彼からの連絡がなかった。
朝も、昼も…。
だんだん、日々の連絡がおざなりになって来てる気がするな。
(電話はちゃんとあるけどね。)
何だか、寂しい反面、こういうのにもなれてきちゃってる自分がいる。
今週会えるという「余裕」もあるのかもしれないけど。
う〜ん…。
また自信喪失気味な私・・・。

最近思うこと。 

January 21 [Sun], 2007, 22:11
今日は彼は仕事。
ちょこっとメールをした。
今週の旅行の現地までの行き方についてメールをしたら
仕事が終わってから電話がかかってきた。
私が思ってた行き方とは違ったみたいで、
「道は俺に任しとけよ」
って言われちゃった
オヨビでなかったみたいですぅ…私

最近、同居人の行動でストレスを感じることが多い。
同居人は、基本的に優しくて、思いやりもあって、
離婚原因となった「癖」?を除けばいい夫だったと思う。
でも、信頼を3度も失った人。
もう、私の気持ちは元には戻れず、同居していることが
結果として私のストレスになっている。

今一緒にいるのはひとつは子供のため。
もうひとつは、私の仕事の保障をしてもらうため。
そしてもうひとつは、私と子供の今の生活を保障するお金のため。

2年後、同居人の借金が落ち着いたところで、約束どおりの
完全な別居を考えています。
「先のことはわかんない」と思っていたけど、やっぱり復縁とかは
今の同居人に対する気持ちでは難しいだろうな。
彼とのことをさしい引いても…例え、2年後、彼が私のそばにいなくても
同居人とはもう一緒に暮らすことは出来ないと思う。

ゴルフ 

January 20 [Sat], 2007, 22:23
今日、彼は早起きして久しぶりの「お付き合いゴルフ」でした。
今日は曇っていて、午後から雨が降ったりして
「すごく寒い中プレーしてるんだろうなー」と思ってた。

子供の病院に行ったりして、その後同居人が子供を見ててくれると言うので
一人で渋谷に買い物に行った。
一人で買い物してもつまらない。
何やってんだろー、私。

夕方、「帰ってきた」メールが入った。
久しぶりので、しかも練習無しで行ったもんだから
最初の3ホールは散々だったらしい

いつか一緒に行きたいなー。
そんなことを考える私でした。

寂しいな…。 

January 19 [Fri], 2007, 23:49
今週もやっと終わり。
今日は当番で仕事が終わったのが7時半頃。
ベビーシッターをしてくれた知り合いと一緒に近所にご飯を食べに行った。
子供たちは大喜び。
同居人は飲み会でまだまだ帰って来ないし、のんびりな金曜の夜です。

彼からは朝、おはようメールに返信があっただけで1日音沙汰なし。
仕事が終わった時にメールを入れておいたら、23時過ぎに電話があった。
彼は明日ゴルフ。早起きらしい。

そうそう、初めての旅行まであと1週間!
楽しみだなー。
でも、旅行が終わっちゃったら、何を楽しみに生活していけばいいんだろう…。
つくづく寂しい女だな、私って…。

風邪っぴき 

January 18 [Thu], 2007, 23:11
年末から咳が止まらない。
一昨日、病院でもらった薬も効かない
やっぱり気管支拡張剤もらってこようかな。
気管支が弱いから毎年、秋から冬にかけて長期の咳に
襲われるのよね。
来週のまでには何とかしたいところなんだけどな。

今日は子供のお迎えに行って、マンションに帰ってきたあたりで
携帯が鳴った。
彼からだった。
「おう!今から飲みに行って来るよ!」
だって。
電話で報告してくれるのは嬉しいんだ。
でも、これって「メールしたって返せないよ」の意味?
そんな卑屈に考えちゃダメか…。

どうもマイナス思考の私。
ダメダメだぁ〜

頭の中をぐるぐる… 

January 16 [Tue], 2007, 23:30
彼の気持ちがどこにあるのかやっぱり不安な毎日。
この先のことを考えると…考えても仕方のないことなんだけど
そんな事がやっぱり頭の中をぐるぐる回っている。
そんな一日を過ごしながらの今日の出来事です。

今日、私は早番だったんだけど、いつもの時間におはようメールを入れた。
そしたら8時半過ぎに彼からのメールが入っていた。
「おはよう!久々の寝坊しちまった
これから支度して行ってくるよ!」

思わず笑っちゃった
その後のメールで、夜中プリズンブレイクを見てしまったらしい
そりゃー寝坊するよね。
で、残業して帰ってきたらしく、22時過ぎに電話がかかってきた。
電話かかってきただけでちょっと安心している私
ちょっと電話で話して、おやすみを言って切った。
彼は明日、都庁まで出張らしい。
私も明日は夜、会議。
「明日大そうだけど頑張ってね
って言ったら
「おう!ERIも頑張れよ!」
って…。
それだけで頑張れそうだわ
たんじゅ〜ん!

旅行の下準備 

January 15 [Mon], 2007, 23:42
26日の旅行まであと少し。
彼の仕事の都合で夕方の出発になってしまったんだけど…。
到着が遅れること、ホテルに連絡を入れた。
一応、7時到着、食事でお願いした。
で、貸切露天風呂も予約
彼は
「露天入りたいならいいよ。俺はどっちでもいいから!」
と言っていたけど
「入りたいけどどうしよっかなー」
見たいな事をメールしたら
「入りたいのなら入ろうよ せっかくだから
と言ってくれました。
楽しみだなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pooh-1202
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-訳ありバツ1子持ちの恋愛・・・。
読者になる
2005年11月に夫の度重なる借金が理由で離婚。
でもいろいろな事情が重なり、そのまま同居することに。
2006年11月に、とあるサイトで知り合った人とメール交換するように…。
メールのやりとりが楽しくて、最初は乗り気じゃなかったけども、1ヶ月のメール交換を経て、会ってみることに。
そんなことからだんだん好きになってしまった私。
子供と同居人(元、夫)の間に立ち、これからどうなっていくのだろう??
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ryou
» 頭の中をぐるぐる… (2007年01月17日)
Yapme!一覧
読者になる