リフォームもどきな話〜和室・押入れ編。

January 27 [Fri], 2017, 1:20
いつまでも解けなかった雪


お水休憩に寄った公園の水も
バリバリ凍って出やしねー


ほんでもってぷぅ太も飛んで行きそうな強風

そんな寒波もようやく過ぎ去り
そろそろ春の気配が・・・

まだ来ねえ





さて、ちゃちゃっとリフォームいきましょか!
佳境やし

私とぷぅ太の部屋は和室です。
で、出入り口のドアはこんな感じ。


部屋側から見るとTHA和室な感じのドア。
廊下側見ると普通の木目調の洋風ドア。

今回は和室側の方をプチリメイクということで
この薄ら汚れた襖紙を引っぺがし
キッチンに使った壁紙を貼りました

ではBefore〜After


黒い襖の枠(襖縁)風なものは、黒い板を貼っただけ
みたいな感じなので剥がそうと思ったけど
頑丈にくっついていたのでやむなくそのままに。
で、とりあえず百均のマスキングテープを貼ってみた
(最近は色々おしゃれなマスキングがあるので今度替える予定)

そしてここも取っ手(ドアノブ)はそのままーってことで


ではでは、いよいよ押入れへ突入!
何がいよいよかはわからんけど

とは言っても、もともと押し入れとして使うつもりがなかったので
引っ越し初日に襖は取っ払って、ぷぅ太のトイレ確保のために
ちょびっと弄った後の写真になるけど


これがAfterではありませんよ〜

ではBefore〜After


ぷぅ太の新しい『食べるとこと出すとこ
上段は布団やら衣装ケースやらなので
カーテンでも付けようかと思ったけど
ちょっとでもスッキリ見えるようにロールスクリーンにしてみました。

こうして和室もちょっとずつ改造中
まだまだやることいっぱいなんだけど
難題の小庭とウッドデッキもあるし

とりあえず今回のリフォームもどきな話は一旦お休みしまーす
又何か変わったことあれば、このカテで書いていこうと思います。



次回からはぷぅ太話に戻りますね〜
ぽちっ♪と頂けると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



メッセージ

TITLE


MESSAGE

2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:優海
  • 性別:女性
  • 誕生日:2006年9月18日
  • 血液型:O型
  • 職業:
  • 趣味:
読者になる
ぷぅ太の持病
各種アレルギー
2007年7月(生後10ヶ月)にスペクトラムラボ検査により確定。
アレルゲン除去食により現在は良好。

ヘルニア疑惑
2011年3月(4歳)発症
レントゲン上は異常なし。
確定診断には至ってない為、経過観察中。
段差運動、2足立ちは厳禁

甲状腺機能低下症
2012年6月(5歳)に顔面麻痺になり
T4、FT4−T検査により確定。
甲状腺ホルモン剤の投薬により治療中。
2013年4月現在も顔面麻痺の後遺症残る。
完治はなく生涯に渡り投薬必要。

色々あるけど、元気にやってます
さんくす♪コメント&お返事
グレロミ
» リフォームもどきな話〜和室・押入れ編。 (2017年02月01日)
ハノンまま
» リフォームもどきな話〜和室・押入れ編。 (2017年01月28日)
優海
» リフォームもどきな話〜トイレ編。 (2017年01月28日)
優海
» リフォームもどきな話〜トイレ編。 (2017年01月28日)
とっと
» リフォームもどきな話〜和室・押入れ編。 (2017年01月28日)
ハノンまま
» リフォームもどきな話〜トイレ編。 (2017年01月23日)
あやゴンmama
» リフォームもどきな話〜トイレ編。 (2017年01月23日)
優海
» 大寒波。 (2017年01月23日)
優海
» 大寒波。 (2017年01月23日)
くりゅあず♪
» 大寒波。 (2017年01月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着
P R


Instagram始めました♪
Instagram


動くぷぅ太は