プーグッズ色々

April 30 [Thu], 2009, 11:17
ずいぶん久しぶりの更新になりますね・・・
ブログネタが見つからなくて・・・。

今日はそんな中、ぽつぽつ集めたプーグッズを紹介します。


職人が作るBag屋さんさんで購入した、口金ポーチの大・小と、丸形ポーチ


丸形ポーチには、スナップで取り外し可能なキーリングが付いているので、使い勝手も良さそう


口金ポーチの裏にはナスカンが付いているので、別売りの☆しゅるしゅる伸びる便利なストラップを付ければ、とっても便利








代官山クロシェットさんでは、ハングウォッチ









別のお店では、バンダナとリストバンド


プードルモチーフって、どれも可愛い

お城

April 03 [Fri], 2009, 22:53
昨日までの寒さが嘘のように良く晴れてポカポカ陽気になったので、お花見に行って来ました。


まだ満開ではありませんでしたが、それでもキレイ


場所は、松江城です


明日は武者行列があるそうですよ。







      


この後、宍道湖畔の県立美術館に行き、宍道湖うさぎにも会ってきました。


諸説あるようですが、こちらのうさぎさんは、シジミの貝殻をお供えして願掛けすると、願いが叶うとか・・・。


特に、前から2番目のうさぎざんが御利益のようで、シジミの貝殻の他に、赤い紐を通した5円玉なんかもお供えしてありました。

ワンコ達のお願いも、叶うと良いねー
食いしん坊だから、たぶん、食べ物関係のお願いでしょうけどね・・・

綿麻プードルプリント

March 17 [Tue], 2009, 10:27
昨年購入して、手つかずになっていた綿麻のプードルプリント生地を使って、またまたまた2のお洋服を作りました。



そして、飼い主用の部屋着も・・・



生地がまだ余っているので、カフェマットとバッグも作ろうと思っています。



7歳になりました

March 11 [Wed], 2009, 18:00
ライちゃんが7歳になりました


特別なことはしませんが、一応ケーキだけは用意しました。
それにしても、ちっちゃいケーキですよね・・・
でも、2が食べきれるサイズとなると、こうなってしまうんです。


後でゲッチャンと仲良く半分ずつ食べました。


ライちゃん、お誕生日おめでとう








   お・ま・け   
プレゼントとして、今日着ているお洋服と、


プードル柄




後は、中途半端に残っていたハギレで色々と作りました。




みんな同じ形ですけどね・・・

綿麻チューリップ

February 28 [Sat], 2009, 11:53
少し前に、チューリップ柄の綿麻生地を購入していました。
届いた直後は、私が想像していた風合いと違っていたし、大柄すぎるプリントに少し戸惑いましたが、ひとまず2のワンピースを作ってみました。


あららっ、これはこれで可愛い
結果かな。




そして、いつものギャザーバッグ


内側は、こんな感じになっています。





飼い主用のお洋服は、こんな感じ



手芸にどっぷりハマっております



綿麻タータン

February 21 [Sat], 2009, 11:09
前回の黄色いチェックでは、秋冬仕様の素材を使いましたが、今回はこれからの季節に向けて、綿麻タータンで、またまたお揃いのお洋服を作りました。


まずは、紺色ターターンで2のワンピース



飼い主用は、こんな感じ


黄色いチェックの時と同じ型紙を使いましたが、スキニーと合わせたいので、丈を短くしてみました。





そして、色違いのオフホワイトタータンは、こんな感じに仕上がりました



こちらは、飼い主用です。



本当は、チャントした市販品を着せてあげたいんですけど、ママのお小遣いじゃーねー・・・
ヘタッピなお洋服でガマンして下さい  (by ぱんだ)


ツインリードとカラー(part2)

February 15 [Sun], 2009, 15:31

生地屋 レイピーさんで購入した☆コットンリネン☆ふわふわワンちゃん&骨っこ(生成り)と、 ヤフオクで手に入れた『ミルクキャップ』を持ち込んで、前回同様、Wanko to Osanpoさんにツインリードとカラーのセットを作って頂きました


『ミルクキャップ』は、少量しか入手できなかったので、お揃いグッズを作ることは出来ませんでしたが☆コットンリネン☆ふわふわワンちゃん&骨っこ(生成り)は、1.5メートル購入したので、いつものギャザーバッグと



カフェマット、2お揃いのお洋服まで出来ました。




色々お出かけしたいねー。
でも、花粉が・・・


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんだ
読者になる
我が家のトイプードルLychee&月餅の日常と、実際に購入したお気に入りグッズや、ネット巡りをしていて気になったグッズ等を紹介しています。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぱんだ(管理人)
» 7歳になりました (2009年04月30日)
アイコン画像りかこママ
» 7歳になりました (2009年04月25日)
アイコン画像ぱんだ(管理人)
» 7歳になりました (2009年04月17日)
アイコン画像ぱんだ(管理人)
» お城 (2009年04月17日)
アイコン画像リルカ
» 7歳になりました (2009年04月17日)
アイコン画像リルカ
» お城 (2009年04月17日)
アイコン画像ぱんだ(管理人)
» 綿麻タータン (2009年02月22日)
アイコン画像リルカ
» 綿麻タータン (2009年02月22日)
アイコン画像ぱんだ(管理人)
» 遅くなりましたが・・・ (2009年01月12日)
アイコン画像リルカ
» 遅くなりましたが・・・ (2009年01月09日)