愛心の成長&NewBaby誕生 

2006年07月25日(火) 14時50分
愛心ももうすぐ6ヶ月
まだまだ落ち着きませんが、妹が誕生したので愛心もお姉ちゃんです
血のつながりはありませんが、気になっている様子。。。
動き出したら遊んでくれるんじゃないかな〜




愛心ちん
お洋服なんか着てみたり









7/23生まれの女の子










愛心はお姉ちゃんになりまちた
妹を可愛がってあげましゅ





1匹で兄弟いないのは寂しいかな・・・と思ったけど、チビッコはいるんだった
チビッコ同士で遊んだりケンカしたりしていろいろ学んでくれればいいな
他にもはいるし、寂しくなんかないね

気がつけばまた放置・・・ 

2006年04月06日(木) 1時48分
こちらのブログ、放置してばかり・・・いけませんねぇ

久々に来てみたらヤプログが何か少しリニューアルされてる
記事も真面目にリニューアルしなくちゃ

大昔に紹介した我が家で生まれた子犬たちは立派なチビプードルに成長しています
走り回る、イタズラする、食意地がはりすぎ(笑)・・・等々大変ですが、可愛い
もうすぐ男の子は旅立つのでお別れですが女の子は我が家の子になるのでまだまだ成長記録は続けていこうと思っています。そっちのブログだけでも真面目に頑張ろう

では、成長したプチデビルを紹介します




  ♂ チロル












  ♀ 愛心(あこ)






立派なプードルに育ちました〜

生後13日目のベビー 

2006年02月13日(月) 21時55分
今日で13日目、早いです
真ん丸元気なベビー達、もう少しで目が開きそうです




男の子








女の子





ほとんど同じ大きさの兄と妹癒されます




ティアラママが大好きな♀ちゃんママにべったり








「子育て頑張ってるよ」byティアラ





体重は400gを超えました順調に育ってます可愛くて可愛くてたまらない早く目が開いて、歩くようにならないかな〜
そうなると可愛さと大変さが今の数倍になって・・・2匹のプリティエンジェル&プチデビルの誕生(笑)楽しみです

宇宙のマイブーム 

2006年02月11日(土) 21時41分



我が家のプリンス、宇宙はかなりのこだわり者です





特に宇宙がこだわるもの、それはオモチャかなりこだわりがあります。
ボールでもヌイグルミでも自分の気に入ったもの以外には全く目もくれず、同じ物を買ってきても自分の愛用の古いものしか絶対に使いません。
そんな宇宙が久々にMYオモチャ以外のものに心を奪われました




コブタのトンちゃんです






ちょっと前から家にあったのですが全く遊ばず・・・。部屋の隅っこに追いやられていたトンちゃんでしたが、偶然宇宙が歩いていた時にトンちゃんを踏んづけてしまったのがキッカケでした
最初は「ピューーッ」という音にビックリしていた宇宙(自分が踏んだのに(笑))
その音の出所を探るうちにトンちゃんとの運命的な出会いが

その日以来、MYオモチャに加わったトンちゃんは、宇宙のベッドに入る事を許され、ピューピューピューピュー遊ばれています

遊ぶ姿可愛いけど、夜中耳元での使用禁止



「新しいオモチャで遊ぶの楽しいよ

生まれて1週間 

2006年02月09日(木) 13時54分
今の我が家での1番のニュースといえば子犬ちゃん達
元気にすくすくと成長してますティアラママも元気だし、花音や愛音もベビーを可愛がってるし幸せ満喫中の我が家です1つの問題を除いて・・・。



こんなに大きくなりました




まだ犬っぽくなくて面白い顔してるけど(笑)これがまたたまらなく可愛いのです
ムチムチ太い健康体です生まれたてと比べればかなり大きくなったとはいえ、まだ片手でOKなチビッコ
今の大きさはこのくらいです








とにかく可愛くて、何をしても可愛くて・・・癒されてます

でもこの状況で癒されてない娘が1匹。。。花音です。
どうしてもどうしても赤ちゃん欲しいと言って聞かない
まだ出産した事もないんだけどな。。。母性に満ち溢れてるのね〜・・・ってそんな事言ってる場合じゃないんですけど・・・
赤ちゃんがピーーーっと泣くと『どーしたの』とティアラと花音が飛んで行ってケンカ
しかたなく別々の部屋にしました。でも花音は気になってしょうがないみたい。そんな花音がこれまた気になってしょうがないティアラ。。。今この2匹は険悪なムードです
まだお産も経験してないし・・・って軽い気持ちでベビーを花音に見せてしまった私が悪い
愛音は完全にオモチャと間違えてて、鼻で突っついて転がしたりしてティアラに怒られて以来(笑)自分からは決して近づかないのでいいんだけど(でもちょっとヒドイ)
花音の精神がティアラが子離れするまで持ってくれるかどうか家族みんなあの手この手で花音を誘惑中(笑)ですが、心はママの花音はなかなか振り向いてくれません



『あたし、ママなのよ赤ちゃん欲しいの




実際にママになる時は本当にいいママになりそうですその日が来るまで子育ては楽しみに待っててね

☆ベビー誕生☆ 

2006年02月01日(水) 22時16分
本日早朝、ティアラ姫のベビーが誕生しました
安産で母子共に元気幸せいっぱいです




 AM6:28 第一子 ♂





なんと182gもありました予定日を2日過ぎての出産で、お腹の中でかなり立派に成長していましたでも案外すんなりと出てきたのでよかった





 AM7:03 第二子 ♀





待望の女の子です先に男の子が生まれたので正直半分は諦めてました。
この子も181g兄妹で仲良くビッグです(笑)


とにかく無事でよかったひと安心
これからはティアラママと一緒に丈夫で立派なプードルに育てなくちゃね早く大きくなって歩いたりするようにならないかな


興味のある方は『ティアラ出産記録』の方も見に来てみてください
http://poodlelife.blog9.fc2.com/
これからのベビーの成長も出産記録のブログの方にアップしていきたいと思います

空の宝物 

2006年01月28日(土) 16時29分
空は普段とてもおとなしくて平和主義
他のにゴハンを取られたりオモチャを取られたり、よくある事です

でも、そんな空にもどうしても譲れない宝物があるんです。
それはライオンさんのヌイグルミこれだけはどうしても他犬に譲る訳にはいかないらしいのです。




『これボクの宝物いいでしょ〜





このヌイグルミだけは空にとっては何よりも大切な物らしいです。

いつもの空はみんなにされるがまま
特に宇宙の事が大好きで、ゴハンでもオモチャでもベッドでも何でも譲るし、ひたすら傍にくっついてご機嫌取りするかのように媚びているんです

でもライオンさんとなると話は別空がライオンさんをハムハムしながら1人幸せに浸っていると・・・





『あっ宇宙お兄ちゃんだ・・・』





宇宙もヌイグルミは好き。ちょっと狙ってます
普段ならアッサリと譲ってくれるので宇宙は空の所へ交渉へ・・・




『ダメーーーーー






コワイです。普段怒らない犬の方が怒るとコワイ

でもそれだけ空に愛されているライオンさん、幸せだと思いませんかこのヌイグルミしかここまで愛してないんですから・・・



その割にはおメメがなくなっていたり縫合痕があちこちにあるんですけど・・・
ヌイグルミの宿命でしょうか

産箱が・・・ 

2006年01月24日(火) 23時53分
我が家では大人気になっています。産箱。何で
とにかくみんなが箱で寝たがる。何がいいのかわからないけど、そこがいいらしい。
普段おとなしくて何でも譲る側の空でさえ、占領して満足気に寝てる



『ボク、絶対どかない。ココで寝るもん






花音も密かに狙っていて、横目でチラチラ産箱チェック(笑)空がちょっとお出かけしたら、その隙に速やかに潜入



『やっと空いた〜





・・・君たち、変わりに赤ちゃん産んでくれますか

そして、まだティアラが赤ちゃんを産んでないのに、まだ使ってないのに、みんなの宝物(笑)産箱を破ったヤツがいる〜
誰だ誰だ犯人は・・・

                     ↑コイツです

証拠をバッチリお口に残していた犯人でした。おバカ

レントゲン 

2006年01月23日(月) 20時22分
予定より1日早まったけど、レントゲンを撮ってきました
結果は2匹ちょっと小さめなようだけど小さな命はしっかり生きていました
2匹ともちゃんと頭は下に向いてた。よかった前にお産した時は初めてなのにいきなり逆子だし大きいしで大変な思いをしたから・・・
1匹が結構下の方にいたので、『予定より早めに産むかもね』と先生に言われた。
えぇ〜寝られない
予定日まであと1週間、今のうちにしっかり睡眠とっておこう
ティアラは今、一生懸命ホリホリして寝床作成中


赤ちゃんが産まれたら、宇宙と空はきっと無視して寄ってきたら嫌がると思う。
愛音はオモチャにしそう遊べるようになるまでは近づけられないな。遊びだしたらきっとしっかり相手をしてくれていお姉ちゃんになると思うけど
気になるのは花音がどんな反応をするか
いずれはママに・・・と思っているから、興味は無くてもせめて嫌がったりはしないでほしいな。自分で産んだ子とそうでない子では違うかもしれないけど
甘えん坊で優しい花音、痛い事が大の苦手なんだけど、赤ちゃん産めるかな
今日は久しぶりに花音をぺったん
この前福岡に住んでいる弟の所までラブラブドライブした時の花音





『お耳の毛、伸びたでしょ〜







運転中は静かに隣に座っていられる、おりこうさんな花音
途中トイレ休憩で車から降りてウロウロ歩いていたらあっという間に囲まれて人気者すごく楽しそうだった花音でしたまた行こうね

ポコポコ☆ 

2006年01月20日(金) 23時04分
普段から甘え上手で私のツボをしっかり把握しているティアラ姫
お腹が大きくなってきて苦しいのもあってか、ここ最近はいつも以上にあまあまな感じで擦り寄ってくる。
とにかく絶えず私の姿を見れば『あたち、苦ちいの…抱っこ』とか『あたち、お腹が張るの…なでなでして』というかのようにうるうるおめめビームを発射してくる。
まぁ、私もそれに毎回やられてしっかり言う事を聞かされている親バカなんだけど

でもお腹をなでなでするのは私も好きなので願ったり叶ったりだったりする。
なぜかというと、この時期までくるとお腹の中で赤ちゃんが動いているのが目で見てもわかるし、触っているとポコポコと赤ちゃんからのパンチ&キックを体感できるから
現段階で唯一赤ちゃんがいるという実感を感じられる瞬間がこの時で、思わずデレデレしてしまうのでした

早く会いたいなぁ~赤ちゃん
以前ティアラが出産した時はそれはもう可愛くて、食べてしまいたいくらいのベビーが誕生した(笑)

産まれたてはどう見ても犬ではなく子ネズミなんだけど、早くまたあの可愛い手のひらサイズの子ネズミちゃんが『ミーミー』泣く姿を見たいな

予定日は1月30日、あと10日。レントゲンは24日に撮る事にした。
そろそろ体温も測るようにしなくちゃ
産室はバッチリ作ったでもなぜか中にいるのは空完全に居座ってしまって退く気配すらない。そんなに気に入ったの
空ちゃんは赤ちゃん産めないから、早急にティアラに譲って下さい
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いちご
» 明けました・・・ (2006年01月18日)
アイコン画像シャルママ
» 明けました・・・ (2006年01月17日)
アイコン画像いちご
» 第一関門・・・ (2006年01月16日)
アイコン画像いちご
» 明けました・・・ (2006年01月16日)
アイコン画像ツグミ
» 第一関門・・・ (2006年01月16日)
アイコン画像たけ
» 明けました・・・ (2006年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poodlelife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる