☆お知らせ☆ 

2006年09月07日(木) 18時59分
突然ですが、移転します。

移転先のミロブログもどうぞよろしくお願いします
ぜひ遊びに来て下さいネ

移転先はこちら



★リンクを張って下さってる方へ
いつもお世話になってます!
このブログはそのまま置いておくのでリンクはそのままでも構いません。
暇なときに変更して下さっても構いません。
これからもよろしくお願いします。


ps・そういえば、もうすぐブログ初めて一年がたつなぁ〜。。

BY ゆきち。ミロ。ロブ。

☆クレート訓練☆ 

2006年09月01日(金) 22時02分
今日からクレート訓練をすることにしました

先日、以前から気になっていたクレート訓練のことをインターネットで色々と調べてました
けど書いてることは様々。。必要って書いてあるとこもあれば、あんまり必要じゃない?と書いてあるところも・・・。母親にも必要ないやろーっと一蹴され・・・(車でもちゃんと後部座席でよい子に座っているのです)
どうしょうかと迷ったけど、災害の時とかのことも考えて、一応訓練は頑張ってみることに

クレートは高いのでまずは一個だけ購入()今日クレートが届いたので、まずお兄ちゃんのミロでクレート訓練を実験的にしてみることに

ちなみに、今までのミロのハウスは・・・きのこでございまする

これはかなり気にいっていて、グリニーズ食べる時、なにか持ち込む時、逃げ込む時・・・等など。
ミロのお気に入りハウスとして使用されていたのですが・・・。
これじゃ扉もついてないし、持ち運べない

ってことで。きのこの横に設置〜あ・・・。横にきのこがあったらダメじゃん


まずはミロ大好きおやつのグリニーズを(半分)
ゲージの中であげてみました

すぐにグリニーズ持って外に出るかなぁっと思っていたけれど・・・
なんとゲージの中でむしゃむしゃと食べてくれました

ゲージの鍵はしてません。


食べ終わってからも何故か待機・・・
おやつまだくれるかなぁと期待していたのでした

後は自分でかしゃかしゃと扉を開けて出て来ました。

続く。下のリンクをクリックして下さい

☆ミロブのグリニーズ事情☆ 

2006年08月24日(木) 17時07分
ロブももう7ヶ月になって、少し前からグリニーズをあげるようになりました
し、しかしそこに立ちふさがるものが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミロです

まず、同じ一個ずつを、ミロ・ロブそれぞれにあげます。ミロは、嬉しそうにくわえてきのこ(ミロのハウス)へダッシュそこでもぐもぐ食べます
ロブは・・・そそくさとピアノの下へ。。食べるのかと思いきや、、、口にくわえて静止してます
そしてやっとロブが食べ始める頃に、ミロはもうグリニーズを食べ終えています食べるの早い

そしてミロは・・・・ロブのところへ。。
「ギャぅギャぅキャンんん」・・・みたいな甲高い声、ヒステリーともとれる行動で、ミロがロブを襲いにかかるロブも、「うううう」と低い声でうなって抵抗。
するがかなわず、、ミロ、ロブの残りのグリニーズを奪って逃走
飼い主が駆けつけたころにはすっかりミロは奪ったグリニーズを全部食べてる

ってな感じで、ロブがグリニーズをまともに食べれたことはないのです
なので今日はどうしようかと考えたら、いい案を思いつきました

ゲージで食べればいいんだぁ〜〜
なかなかいい案(笑)なのでさっそく、ミロに先にグリニーズをあげてきのこにダッシュしている間に、ロブをゲージへ誘導〜ドアを閉めます。
     
食べてます

ミロは・・・

よしよしきのこで食べてます

ミロが食べ終わってからの反応が楽しみ〜

そしてミロが食べ終わったー、、なんとミロ、ロブを必死で探してました
またとってやろうと考えてたんだなぁ

ミロがロブを発見

ミロ、びっくりしてます

ミロがとった反応は・・・

下の記事に続きますスクロールお願いします

☆ミロブのグリニーズ事情☆2☆ 

2006年08月24日(木) 17時00分
ミロがとった反応は・・・

必死であけようとしてます

このときのミロの様子、動画でもよければご覧下さ〜い
ミロ☆動画☆
(動画はをクリックして下さい。そのまま表示すると重くなるため、小窓表示になっています。)

どうしてもあけられないと分かると・・・

恨みがましく見てます・・・
その後ミロは、可哀想に思った(甘い母親)にグリニーズ二個目をもらい・・・。きのこにダッシュ けど速攻食べて戻ってきて、ロブを恨めしく見ていたのでした。。(ロブは食べるの遅すぎてまだ食べ中)

そしてやっとロブは食べ終え・・・・
ロブは・・・
すぐ出すと、ミロにヤラレルおそれがあるため、まだゲージ

そしてロブをゲージから出してミロブやっと対面〜の時の様子は、動画でどうぞ
ミロブ☆対面☆
(動画はをクリックして下さい。そのまま表示すると重くなるため、小窓表示になっています。)



ミロはロブがいたクッションの辺りを、くんくんうろうろグリニーズ落ちてないかなあいつ(ロブ)ドジだから落としてるはずと、ずっと探し回っていたのでした。。。

☆淡路島旅行☆ 

2006年08月13日(日) 20時58分
9日に、ミロブと淡路島に日帰り旅行に行ってたのですが、そのレポが出来ました

よかったら見てやって下さい

淡路島旅行記
上の字をクリックしてもらったら、レポのページにびゅンと飛びます


の写真はプロの方に撮ってもらいました他の写真がレポにもあるので見てね

☆迷子札☆ 

2006年08月09日(水) 23時21分
先日、PET DE MODEさんより、プチオーダーメイドの迷子札が届きました



結構期待していたのですが、、期待を裏切らずいい感じでした〜〜

ちなみにこの迷子札は、自分の好きな文字(名前、電話番号など)に、好きな写真を、好きな配置で入れられるんですーしかも、片面だけでも両面でも・・・
それでたったの500円


首輪につけて、ミロブに装着してみると・・・なかなか可愛い

ちなみにミロブの場合は、表に名前、裏に電話番号・住所を入れてもらいました
かすみの森公園ではノーリードで走らしたりしているので、、もしもの時も一応安心
市にもらえる迷子札はちょっと重々しすぎて、小型犬にはつけにくかったのです

                   

今日は日帰り旅行でミロブと淡路島に行ってました日帰りは結構きつい・・・
もしかしたら台風が直撃なんて思ってたのですが、北に方向をチェンジしてくれたおかげで、雲ひとつない快晴でしたけど暑かった・・・
後日またレポをアップしたいと思います

☆かすみの森公園☆ 

2006年08月07日(月) 19時46分
昨日の日曜日かすみの森には、いつもの倍ぐらい()のワンちゃんがいて、とってもにぎやかで楽しかったです

その中には、大型犬の珍しいシャーペイというワンちゃんもいました(二段目右)
しかーーしミロブはそろいも揃って、大型犬のワンちゃんには「わんわんうわわんわん」と甲高く吠えまくるのです怖いなら行かなきゃいいのに、わざわざ近寄って・・・
けど腰が引けながらも挨拶してましたよ

大型犬の子、体は大きいけど、みーんな性格は優しくていい子
そこいらでうるさく吠える小型犬なんて、まったく気にしません

集まってたワンちゃん、写真が撮れたワンちゃんだけだけどご紹介しますねぇ

かすみの森でのワンコはみ〜んな生き生き楽しそう

ホワイトトイプーのリュウ君は、ミロブのマウンティング友達
この前は、♂3匹がカクカク怪しかったです(笑)
そのリュウ君はこの日は女の子のリンちゃんをお気に召したご様子
写真みたいにハートマーク飛ばしてましたぁ

そして実はロブの初マウンティングの相手はリュウ君だったりします

最後にミロブ

おっと失礼・・・・

☆ミロ・トリミング☆ 

2006年08月06日(日) 21時34分
ミロ、6回目か7回目のトリミングをして来ました〜
いつもは雑誌に載っている写真を持っていって、こんなのでとお願いするのですが、今回はゆきちが手書きで書いたイラストを持参で・・・本当は、只落書き気分で書いただけなのに
テリアカットは一応卒業し・・・今度からは、長めに
うーんけどミロは顔が四角いので、やっぱテリアカットが似合うかも




耳がでかい?長い?くなったので、なんだかミロ、顔が小顔
実は顔デカなことを気にしていたミロ(ホントか・・・よかったね〜〜〜



トリミングする前、ミロには毛玉が大量発生していました
ブラッシングをさっぼてたツケがぁぁ
けど戻ってきて、すっかりなくなっていて安心トリマーさん大変だっただろうな・・・・・すいませんっ。。

それと、前回ぐらいまでテリアカットでかなり短めにカットしていたミロ坊(トリミング行く頻度を減らす目的もありましたが笑)

そんなこんなで今回長めにこんな感じと言っても、ミロ坊の条件がまったくそろっておらず、、
理想の想像していたカットには・・・
まあ、、これから頑張ります





ブラッシングめんどいなぁ・・・・・・・。。。。

☆ロブ・初お洋服☆ 

2006年08月03日(木) 21時08分
ロブ、生まれて初めてお洋服を着てみました
ロブのニックネームは、ロブ太なので、子ブタちゃんのお洋服です
ミロは服着るのに慣れていないので、着たら固まっちゃうけど、ロブ太は全然関係なし
へっちゃらでした




そしてそしてグリニーズも初挑戦

ミロに盗られないように、口に含んで死守さっさと食べろよ

ミロはロブだけが食べているのにキレて盗ろうとしますが、怒られて断念
っというか、ミロはその前に一個半も食べてるのですロブは二分の一。。

ミロのヒステリーはすごいのです。。。。文では説明できないので、動画で撮れたらご紹介しますねー

そしてロブがやっっっと食べだし、最後に伏せして見ていたミロ、ついに我慢の限界最後の最後のひとかけらをくわえて逃げていきました〜二階にいるゆきちのところまで、母親のミロを怒っている声が聞こえてきました、とさ。チャンチャン

☆お手!の巻☆ 

2006年07月23日(日) 21時30分
ミロ、「お手」を習得しました。
しつけには必要ない「お手」だけど、コミュニケーションの一環として、教えてみました♪
子犬の頃は教えてもなかなか出来なくて諦めてたのですが・・・。
今回は2日で覚えてくれました。(覚えがよくなったのか、、教え方がよくなったのか、、)

やっぱワンコがお手するのって、可愛い〜♪昔、愛犬に「お手」させるのに憧れていた、ような気がするし。。

ではぜひぜひミロがお手している様子を動画でご覧下さいッ!
ミロ☆お手!☆
(動画はをクリックして下さい。そのまま表示すると重くなるため、小窓表示になっています。)
P R
☆プロフィール☆
ミロ君
名前→MIRO-ミロ-
犬種→トイプードル
誕生日→2005年7月4日
歳→ (祝1歳!)
長男☆お兄ちゃんです♪
我が家にやって来た日→2005年9月3日
性別→
性格→わんぱく犬。いつしか大型犬にも向かって行くように・・。すぐすねる。エロ犬。言葉の理解力がすごい!
その他→骨格がっしりの健康優良児。(現在3.4kg程)

ロブ君
名前→ROB-ロブ-
犬種→トイプードル
誕生日→2006年1月6日(戌年生まれ★)
歳→ (約7ヶ月)
次男☆ワガママやんちゃ盛りの弟♪
我が家にやって来た日→2006年4月1日
性別→
性格→ 怖いもの知らず。パワフル。しつこい。
その他→体重現在4.2kg。デカプー☆コロン♪としてて、すぐお腹を出してこけます(別名・軟体動物)ニックネームはロブ太&ロブたん。

ミロ&ロブの本家サイト
『MIRODOLE』
※リニューアル準備中・・・

ゆきちのプロフィール
2月2日生まれ☆
好きなアーティスト→ HMKUとBEP
リンクフリ〜★
トイプードルのミロ



*このブログに使用されている、画像・文章の無断使用、保存等を禁止します。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆RC☆
よければワンクリックお願いします☆
☆ワンコホームページ☆





☆ブログリンク☆新着順
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
最新コメント
アイコン画像スーさん
» ☆お知らせ☆ (2010年08月29日)
アイコン画像をとこ
» ☆お知らせ☆ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ☆お知らせ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» ☆お知らせ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ☆お知らせ☆ (2008年09月24日)
アイコン画像ゆきち⇒
» ☆ミロブのグリニーズ事情☆2☆ (2006年09月01日)
アイコン画像ゆきち⇒
» ☆ミロブのグリニーズ事情☆2☆ (2006年09月01日)
アイコン画像kai
» ☆ミロブのグリニーズ事情☆2☆ (2006年08月24日)
アイコン画像歌ママ
» ☆ミロブのグリニーズ事情☆2☆ (2006年08月24日)
アイコン画像ゆきち⇒
» ☆淡路島旅行☆ (2006年08月19日)
にょん♪

メロメロパーク
http://yaplog.jp/poodle22/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poodle22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる