にんにく風呂 

April 14 [Sat], 2007, 14:33
今日は我が家の愛犬SARAちゃんをにんにく風呂に入れてみた

やり方は簡単で・・・

@にんにく1かけをラップで包んで沸騰したお湯にいれて15分ほどゆでる。

A茹で上がったら、ガーゼに包んで37℃のお風呂に入れる。

B2〜3分お湯に浸かって出してを3〜5回繰り返す。

Cあとはタオルドライをして、自然乾燥。(この際ドライヤーは禁物だそう)

こんな要領でやってみた

・・・・・本当にすぐ乾く

タオルドライ後に毛玉を多量に発見してもーたので、

はさみでチョキチョキしてブラッシングしてたら、

あっといーまに乾いちゃいまして、にんにく臭さもないのだ

人間にも良いとのことなので、早速今夜はにんにく風呂にしてみます

仔犬ちゃん 

April 09 [Mon], 2007, 10:01
とうとう全匹(ていうか、残す1匹のコ以外ね)新しい家族がみつかった

嬉しいんだけど、なんだか寂しい今日この頃・・・

でも幸せになってくれるならいいや

って・なんか自己解決してるしねこれじゃあブログの意味を

あまり果たしてないってねィ苦笑

ただの日記になってるけど気にしなーーーーーーーい

ついてない・・・ 

April 06 [Fri], 2007, 18:03
今日はホントについてないんです

愛犬は突然骨折するし、子犬ちゃんはまずまずの調子だし・・・

なんてったって、事故目撃しちゃったんです

それも病院の帰りにだょかなり驚きー

だって車が横転してて、運転手パニくっちゃってて、

「オレはどうすりゃいいんだー」とか笑いながら叫んでんの。

でもその人の気持ちがわかっちゃって切なくなるし・・・

ひかれた人は頭から流血してるし・・・・・・・・・・・

ヤク中みたいな人がフラフラ歩道歩いててひきそうになるし。

自分は朝っぱらから熱をだすし

何でこんなに嫌なコトって続くんだろー・・・

明日はいいコトありますよーにっっっっ

お初♪ 

March 28 [Wed], 2007, 12:14
初めまして()のプードル達とほぼ24時間生活をしている私です

今日は晴れましたね〜午後は先月生まれて今日で45日目となるチビちゃんたちを

ワクチン接種のため、動物病院に連れてきまーす


昨日撮影したのチビちゃんの中で特に可愛い娘
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HANNA NONNA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる