おやつ

February 24 [Sun], 2013, 12:33
最近 おやつ作りにはまってます

2/12 チビ兄ちゃんの誕生日
と 2/14 バレンタインの為に

ガトーショコラなんて 作ってみました
これが結構 おいしかった〜〜〜〜

結構作るのが面倒だったけど。。。

その次の週は
あんこが余っていて
以前 餃子の皮で アップルパイを包んで作った 餃子の皮が余っていたので

あんことお餅を入れて 包み揚げてみました
ちょっと油ぽかったけど
 

さて次回は何を作ろうかな?

WBC

February 23 [Sat], 2013, 12:42
WBC 練習試合

入場までに ものすごい行列
少し雨降る中 並びましたよ~~

京セラにて Japan×オーストラリア


全員に JapanTシャツ プレゼント


前半は なかなかヒットも出なく 先取点取られて いまいち〜〜だったけど
後半 がんばりました


ずーーーと見てるのは しんどいので
アメリカンドック食べたり KFCのビスケット食べたり

2ランホームランの時は ウェーブが始まり 2週もしました

館内に アーティストの手形があるので それを見たりと
楽しみました

2/3節分

February 10 [Sun], 2013, 12:01
今年の節分は 日曜日 
ピーパは 会社関係の方たちと 伊勢神宮へ
なんか45年に一度移動する行事があるらしい

なので 暇なので 恵方巻きを作ることにしました


まきすがなくて おそばのざる用のまきすで巻きました


これは プルコギ 韓国のり巻


こちらは ポテイワシ団子
ジャガイモを角切りし イワシはたたきにして まとめて揚げる
おいしかったです


こちらは おやつで 餃子の皮で作った
パリパリアップルパイ

自分で作った画像は いまいちだったので 残してません

私って 作る事好きなんだな って再確認しちゃいました

でも巻き寿司は 具を煮たりと時間がかかり 疲れました

1/12の事

February 10 [Sun], 2013, 11:49
1/12 ルイママで「ウルトラ会議」がありました

総勢14人 ワンコ12ワンぐらいだったかな 集まったよ~~
持ち寄りで 私は 豆乳プリンとヤーコンサラダ

画像はありません

その日の午前中に 換気扇のお掃除屋さんに来てもらい
綺麗にしてもらいました


画像ではわかりにくいけど きちゃない

で3時間ほど後


これもわかりにくいけど 綺麗になりました

料金もとってもお得な 「5500円」
ニュークリーン石川

おひとりでやってらっしゃるので 予約待ちがほとんどです
エリアも限定がありますが ご相談で やって頂けました

年に
何年かに1度 こういったところでお掃除してもらうと良いかも

もう2月(@_@;)

February 02 [Sat], 2013, 20:46
2013年 もい1か月過ぎてしまいましたね〜

早かった

お正月は 両方の実家へ行き まったりとした お正月でした
私は9連休だったの
こんなに長いお正月休みは 初めて

で長すぎて 成人式の連休より 風邪ひいて ダウン
またその週休んでしまいました

もう なんだか心が もうどうでもいい〜みたいな考えばかり浮かんでき
肌の調子も 超悪かった

この前 会社の子に 内弁慶なんやね
って言われた

落ち込んだりしてても 会社では 明るくしたりしてて
旦那にあたるって話をしてたら 言われた

最近 ネガティブな私が出てきている
でも 今はそれでもいいかなと思って生活してる

根本は 出不精ですから〜〜

旅行

December 21 [Fri], 2012, 21:08
12/11から12/15まで チビ兄ちゃんが 修学旅行に出かけたので

私たちも旅行へ
12/13,14と 有馬温泉に
初めて行きました

会社の契約ホテルを利用してピースとマリンを連れて
着く前に ドッグカフェでランチ
行った場所は あんじん
ポツンとある かわいらしいお店
お店の中は フードなどがたくさん置いてあり 食事する場所は2席
注文し 食べ終わる頃に
お店の奥様が話しかけてきてくれました

フードにこだわりを持ってらっしゃり 色々な話を伺えて
すごくためになりました

サンプルのフードを頂き

有馬へ
チェックインが15時からだったので
駐車場に入れ 有馬散策

まずは 買いたかった バームクーヘンを買いに 駅近くへ
マクルール有馬店

バームクーヘンにチーズがかかっており
これをレンジでチンして食べるのです
おいしかった〜〜

その後に 有馬の炭酸 てっぽう水を購入し ホテルでクリームソーダにしました
ラムネって感じでした 炭酸がきつい感じです


温泉の源泉です 硫黄の匂いがします

有馬は 金の湯 銀の湯とあり
金の湯は含鉄ナトリウム塩化物強塩泉
効能は 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩など

銀の湯は炭酸泉・単純放射能泉
効能は 神経痛、皮膚病、関節痛、五十肩、うちみ、疲労回復、筋肉痛、冷え性、慢性消化器病

ホテルは 金の湯でした 濁った色のしょっぱいお風呂です


赤い欄干の橋のそばにねねの銅像
ねねの別邸があり 秀吉と訪れたそうです

ってねねの顔が写ってないし

後は会社用に 三津森の手焼き炭酸せんべいを購入


最後にホテルで


次の日は ダディーズベーカリー

めっちゃくちゃおいしかったです
ここは本当にお勧めです


以前ダディーズカフェがあったところです

その後に 三田プレミアムアウトレットへお買いものして 帰りました

ゆっくり 楽しい時間が過ごせました

11/3 と 11/10

November 11 [Sun], 2012, 21:12
11/3 ピーパの誕生日
44歳です


後ろのTVで 日本シリーズで 巨人対日ハム 巨人が優勝し 原さんが映ってたところを
思った瞬間 日ハムが映ってしまった

昼間は けいはんな記念公園へお散歩


水景園が無料で見れました
は 入れないので 私だけ行ってきました
観月橋から見た 紅葉景色



11/10 箕面の「カジカソウ」へランチと紅葉狩り


オムライスランチ 少し量が少なかったですが スパイス?の効いたオムライスでまぁまぁおいしかったです
テラス席はOKです

大きい兄ちゃんの事

October 31 [Wed], 2012, 20:28
10/6から8まで 東京に行ってきました

10/6は 大学のキャンパス見学会 
今年は新宿キャンパスです

近畿支部や東京支部 ほか地方支部の保護者の方々が来てました
科別で キャンパスめぐりをします
30階建てぐらいの校舎なので エレベーターでの移動

上から 抜粋して見てきました
地下まであり 新宿の駅までは地下で繋がっています

そして夕方からは 近畿支部の懇親会
歌舞伎町のイタリアンでした
実は めっちゃ近所の方が居て 科も同じで 3年生
今後色々情報が聞けます

そして大きい兄ちゃんのアパートへ

10/7は 朝から掃除です
トイレとお風呂とレンジ周りと。。。
そんなに汚れてないけど 汚れてます
学校で褒められ 展示されてた模型

夜は 横浜のお友達と 町田へ
大きい兄ちゃんのリクエストで 「焼肉」
食べ放題で良いのに たまにだからと 少し高級な焼肉屋さんへ連れてってくれました
小さい頃の話などで盛り上がり〜楽しかった

10/8は スカイツリーへ
昼過ぎに出たけど 遠かった〜〜
まずは 東京駅の完成

バスで20分 スカイツリーへ


夜景で きれいだったけど 東京は知らないから 東京タワー目印で
そのまま最終の新幹線で帰ってきました

楽しかったし疲れた〜〜
東京は遠いわ

45歳誕生日

October 29 [Mon], 2012, 20:09
40歳になるのが嫌だ〜〜〜〜と思い
もう5年

はぁ〜とため息が出てしまうのは 私だけ

何か違う事したいと思いつつ 勇気がなく なかなか行動が出来ません
と言うか したいことが 見つからない〜〜〜〜〜〜

そんなもがいてる私ですが

今年は チビ兄ちゃんが 彼女が出来て
一緒に誕生日プレゼントを買ってきてくれました


暖かそうな ひざ掛けです
会社に持っていこうと思います

彼女が出来ると 何かと変化が起きるものなんでしょうかね〜〜
子供からのプレゼントなんて期待しておりませんでしたが
超嬉しかったです

今回は 砂糖を使わずに 作ったと言うケーキです


白とチョコ 2種類
甘ったるくなく おいしく頂きました

食べ物の話

October 14 [Sun], 2012, 13:31
まずは 夏に実家に帰った時に 「うなぎ」が食べたく
昔 行っていた 2段盛りのうなぎ屋さん

場所も変わったし 値段も

関辻屋」へ


2段の注文したつもりなのに。。。1段のうなぎ
とにかくご飯の量が多すぎて 上っ面しか食べれませんでした
でもおいしかった〜〜〜
骨のから揚げもおいしいよ

次は 秋の野菜 さつまいも〜
スィートポテトを作りました


近くにある ベーグル屋さん
幸だるま カフェ


ここのアボガトシュリンプサンドは おいし〜〜
スープやフレッシュジュース パスタなどもあります

まだまだサツマイモの季節は終わらないので
今度は 干しイモを作ります
こうご期待
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peace&marin
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像もんままへ
» 2/3節分 (2013年02月11日)
アイコン画像もんまま
» 2/3節分 (2013年02月11日)
アイコン画像もんままへ
» もう2月(@_@;) (2013年02月10日)
アイコン画像もんまま
» もう2月(@_@;) (2013年02月04日)
アイコン画像みっちへ
» 旅行 (2012年12月26日)
アイコン画像みっちへ
» 11/3 と 11/10 (2012年12月26日)
アイコン画像micchi
» 旅行 (2012年12月23日)
アイコン画像みっちょん
» 11/3 と 11/10 (2012年11月12日)
アイコン画像みっちょんへ
» 45歳誕生日 (2012年10月30日)
アイコン画像もんままへ
» 45歳誕生日 (2012年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる