寒暖の差

July 06 [Wed], 2011, 7:37
寒い…といっても冬や早春ほどでもない、もちろん。
そよ風が気持ちよく安眠でいるので、夜は窓を開けて眠るんだけど、
頭の方ではなく下半身の方の窓を開けているので涼しい日は足が妙に冷える。

今朝は足だけではんく、半袖だけだと寒くトレーナーも着込んでしまいました。
撮影でもしておけばとても7月の写真とはとても思えないだろうね。

そうはいっても自然に涼しいこの気候大好きだ。
どうせ昼頃にはすっかり暑くなるんだろうね。
今のうちに掃除がんばっとくか。

ひと雨

July 01 [Fri], 2011, 6:50
ここ数日の猛暑でバテバテでひと雨こないかな…と思ってたら来たようだ。
さすがに涼しいと湿度高くても爽やかで気持ちいい。
窓を閉めなければいけないぐらいの大雨になると、またため息だけど。

梅雨

June 01 [Wed], 2011, 2:09
梅雨に入ってますね
今年の梅雨は涼しいです。
例年より入梅が早かったので当たり前だけど。
いつもは部屋が雨で濡れるのを嫌って窓を閉めるのだけど
季節はもう夏が始まろうとしてるので暑くて暑くてしかたない。
今年は窓を閉め切ってても過ごしよいです。
それも数日だけかもしれませんが(・ω・`;)

雨も長時間歩かなければいけない時は嫌なものかもしれないけど、
休みの日に外へ出なくてもいい日に家から雨を眺めるのは好きです。

あ、この時期雨が多いのは当たり前なので
天気予報でネガティブな表現は勘弁してほしいね。
雨が振らないで水不足はもっと困るもの。

まぁもう少しこの涼しげな季節楽しんでいようと思います。

藤井フミヤ「わらの犬」

藤井さんの曲の中で一番好きなんだけど
どうも自分が好きになるとセールスが悪い(・ω・`;)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プーちゃん5号
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/poochan5gou/index1_0.rdf