やさしい時間

October 12 [Sun], 2008, 19:42

暑くもなく、寒くもなく、気持ちのいい日でした。
ふんわり、ぽんわりのお顔のでっちゃん。
こんな顔見てると気持ちが和みます。

催促

October 05 [Sun], 2008, 11:46

ボールとってください。そのテーブルの上に乗ってるそれですよ。
遊んで下さいよ。パソコンばっかりやってないで

ばーやに添い寝

October 01 [Wed], 2008, 21:48


何ですのん?

ばーやに呼ばれて目だけで返事。添い寝がかわいいぷちこです。

笑顔の訳は!?

September 23 [Tue], 2008, 22:49


きょうぉ、あたしぃ、姉さんに連れられて、病院に行ったのぉ。
だけど、姉さん、朝起きて散歩にも連れて行かずにいきなり
自転車に乗せて、出発進行ぉ

あたしってぇ、ほら、家の中で用をたさないでしょ〜
だ〜か〜ら〜、自転車に揺られたらすぐにもよおしちゃったの。
なのに姉さんちっとも気づいてくれないから、もう、我慢できなくて
かごの中で、もりもりっとしちゃたの

だから、見て、すっきりんこのこの笑顔

ふっふふ〜

ふわぁ〜

September 13 [Sat], 2008, 14:00

退屈だなぁ、ふぁ〜


あっ、涙でちゃった


ぶたじゃないです

おにもつで〜す

September 06 [Sat], 2008, 19:04

ハルちゃんの憎い人

September 06 [Sat], 2008, 8:20
ハルちゃんです。 ぷちこの姉妹です。

ハルちゃんは、お豆腐屋さんで飼われていて、ぷちこが遊びに行くと
お豆腐屋の息子の兄ちゃんは、「おっ、ぷりん、来てたのか。ハルは
ぷりんと全然違うな〜、デブでブスで」と毎回いいます 
「ハルちゃんはブスじゃないもんね〜」となでなですると、
すぐにゴロンと横になりおなかを見せるかわいいやつです。

ハルちゃんは、嫌いなワンコが店先を通ると一目散に店を通り抜け、
甲高い声で吠えに行きます。
おじちゃんが誤ってシッポを踏んずけると、凄い剣幕で怒ります。

そんな強気なハルちゃんの唯一の天敵はカミナリ
押し入れの襖に穴を開けんばかりに必死の形相で「ここ開けろ」と言うのだそうな
うずたかく積み上げられたタオルの山を崩し、入っていくのだそうな





今日の一句

September 03 [Wed], 2008, 21:09
今日は、ぷちこちゃんが凹みがちな私の代弁をして下さるそうで






ありがとうございました

今日の散歩

August 31 [Sun], 2008, 13:16
朝5:30に目覚め、あー今日も雨と思ったとたんにまた眠りに...
8:00過ぎにもそもそ起きだし、今日はぷっちゃんだけのお散歩かな?
とだらだら過ごすとあっという間に10時過ぎ、雨が止んでいたので
デジカメとぷちことでっちゃんを持ち、散歩へ


並んで、ション




一人でウン



いつもの笑ってるばあちゃんの前を通り、





うちの前を通るんじゃないと怒られ



日陰の草を食み、



青空を見上げ帰って来ました。

久しぶりの更新です

August 30 [Sat], 2008, 23:58
長らくご無沙汰しちゃいました。
わたしは、ちょっと体調崩してますが、生きてます

んで、話は変わりますが、新しいデジカメを買ったのでどれどれって
感じで見てみましょう。

晩ご飯ですよ〜  んーお行儀よいです。


とたんに



そして、でっちゃんのお約束はぷちこちゃんの食べ終わった器も
ぺろりんこ



そして、くつろぐ私に訴えます。

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nicholas
» やさしい時間 (2010年04月16日)
アイコン画像char
» やさしい時間 (2010年04月16日)
アイコン画像nicholas
» やさしい時間 (2008年10月20日)
アイコン画像グリママ
» やさしい時間 (2008年10月20日)
アイコン画像nicholas
» やさしい時間 (2008年10月14日)
アイコン画像典7
» やさしい時間 (2008年10月14日)
アイコン画像nicholas
» 催促 (2008年10月07日)
アイコン画像典7
» 催促 (2008年10月07日)
アイコン画像nicholas
» ばーやに添い寝 (2008年10月02日)
アイコン画像
» ばーやに添い寝 (2008年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pooch-deco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる