ごぶさたです 

December 23 [Tue], 2008, 1:24
ご無沙汰しております

パソコンの調子がかなり悪くヤプログの更新全くしてません

来年には、パソコンも入れ替える予定なので

ラブの出産前からはじめていた携帯で更新してるプチブログ

ラブリ〜☆ラブ☆で少しの間

宜しくお願いします

BABYちゃん 

October 26 [Sun], 2008, 6:17
パソコンの調子が悪いのでとっとと写真だけ載せちゃいます


15日目



16日目


17日目


18日目


24日目






25日目





27日目





10月19日に撮った写真です
写真の両端に映ってるのがBABYちゃんのパパとママになる人です


BABYちゃんのNAMEAGURIアグリ君に決定したそうです

受け入れ態勢はバッチシだそうですが・・・・・・

まだまだお渡しできません 笑

めっちゃ可愛いがってくれないと、承知しないと言う事は

何度も言ってあります♪

我が家の従業員さんなのでしょっちゅう逢えるし心配は今の所まったくないし・・・

なんてたって車で15分程の所なのですぐに飛んでいけるから

あと1ヶ月切りましたが沢山BABYちゃんとの思い出つくらないとね

初めての離乳食 

October 12 [Sun], 2008, 9:45
昨日初めての離乳食に挑戦しましたぁ

カリカリフードにお水を入れレンジでチンした後に

メチャクチャにつぶした後ミルクを1杯

人肌に冷ました後・・・・・・

BABYちゃんに与えてみると・・・・・・






















・・・・・と、美味しそうに食べてくれましたぁ〜〜


最近ラブの調子がちょっと悪いから

早くBABYちゃんに断乳してもらおうと思っているので


この様子だとすぐに止めれそうです

良かった良かった


BABYちゃんもスクスク育って今では自分でウンチもオシッコも

してくれるようになってきましたぁ

それに4本足でヨタヨタ歩くようになり

ちっちゃくジャンプして威嚇したりも・・・・笑

すご〜〜〜く可愛いですよ

BABYちゃん12日目 

October 03 [Fri], 2008, 3:00
どんどん成長していくBABYちゃん

嬉しいような・・・・・悲しいような・・・・・


BABYちゃんのこと全く舐めなかったラブも最近やっと

お手入れらしき事をしはじめたかのように・・・・・・



















こんなにママらしきことをしていたのに・・・・・

この数時間後ビックリ


BABYちゃんが前足を必死に踏ん張って左右にユラユラ揺れてたら

何を思ったか尻尾フリフリ前かがみになって

その数秒後BABYちゃんに飛びついてるし

BABYちゃんもピィ〜〜〜〜〜ってかなり大きな声で

叫んで・・・・それでもラブは、まだ嬉しそうに前足でBABYちゃん転がすし

本当に・・・・・BABYちゃんを何だと思ってるのか・・・・

もしかしておもちゃって思ってたらどうしよ〜〜

運動会 

September 29 [Mon], 2008, 7:12
27日 日曜日 子供達の運動会でした

BABYちゃんはおしっこの世話があるからおっきいママにきてもらって
お世話しといてもらいましたぁ

前日大雨で心配しましたがなんとかお天気は 良かったぁ〜〜

BABYちゃんも産まれてバタバタ忙しいのに未来宇宙もこんな年に限って
応援団に・・・・・





けど・・・・フフッ 嬉しそう〜〜

それに宇宙は徒競争で後半追い上げて1位



去年までは走るのすごく遅かったので感動〜〜
しかもピースまでしてすごい余裕っぷり
よく がんばった がんばった ママは嬉しいよ〜

 皆で踊る時に ワタシがカメラを持っていてるのをわかったとたん・・・



ごっついカメラ目線〜〜〜



・・・・・・・わかりますかぁ〜〜人がかぶったら列から1人ずれてバッチシの立ち位置に移動



まわりのお母さん連中に爆笑されまくりやし


それから未来は組立て体操をがんばってましたぁ



うぉ〜〜すごいすごい



あ〜〜〜前から撮りたかったよ〜〜〜ちゃんとどっちを向くか聞いとけば良かったぁ



未来は怖がりやのに、ようこんな上でできたんやね・・・ママはここでも感動しました

来年は宇宙が組立て体操・・・てっぺんちょできたらなぁ〜〜

仕事だったパパも何とか午後には間に合い少しだけ見に来る事ができたので
子供達にとっては良かったぁ





BABYちゃん6日目



すくすくと成長中
初めて知りましたが肉球などの色素って早く変わるんですねぇ
はじめPINKだったのがもう真っ黒に・・・あとお鼻がうっすら残ってるぐらいです



可愛いおしり〜〜





おちるで〜〜〜おちる〜〜〜〜



ほら おちた!! 笑



ラブも呆れ顔やし・・・・・ 笑



綺麗になったと思いません??シャンプーしましたぁ〜〜

いつもはお風呂が大好きだから呼んだらすぐ来るけど

今回は全く来てくれず大変でしたドライヤーで乾かす時もBABYちゃんのところへ

行きたがるので、ゲージの扉を閉めて・・・・悲しそうな顔でずっとBABYちゃんのほうを

見てましたが



又々似たもの2ショット



フフッ 可愛いすぎ〜〜



すんごい寝かたです

生後2日目〜4日目 

September 25 [Thu], 2008, 4:22
2日目にはあったおへそちゃん



あれれ〜〜3日目には・・・・



消えてるし

ちょこっと心配事・・・・・

大量ウンチ殆ど毎回ってほどしていたのに夜からまったくせず
3日目も全くをする様子無し・・・・先生が毎日しない子もいてるって言ってたから
明日の断尾まで様子見ようっと
けど大量のおっぱいを飲んでるからお腹がはちきれそう

3日目


とにかく良く飲みよく動き回る みててあきませ〜ん













ハハハッ 落ち着きなさすぎ〜

散々動き回って・・・・・・






見ててあきないんですが

すご〜〜くショックです

何故かと言うと

あんだけママっこだったラブが呼んでもゲージから出てこない

何をしようとも尻尾も振ってくれない・・・・

それどころか家族皆に威嚇しまくり・・・宇宙なんて
洗面所で三角座りしてポロポロ泣いてるし・・・・特に宇宙ラブといつも仲良し兄妹だったから 

出産したら性格が変わるって聞いてたけどここまで変わるなんて・・・・

ワタシも4日目に少しだけ膝の上に乗ってくれただけで嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした

いつもはワタシがちょっと座ると膝の上に乗ってきてかなりうっとおしいぐらいだったのに・・・・・・

今では抱っこもさせてくれません

ゲージから出てくるのは1にちに1度か2度トイレに行く時と、ご飯の用意をしてるときだけ

それも誰かが動くと超ダッシュでゲージに戻るし・・・・・・

あ〜〜〜ラブを抱っこして好き好きしたぁ〜〜〜い

ママのストレスが・・・・・危険危険






それから





・・・・・・・断尾へ

痛そう〜〜可哀想〜〜なんでこんなことするんだろう〜〜って思いながら

連れて行ってきました・・・・・

ゴメンネ痛い思いさして  聞こえてくるBABYちゃんの鳴き声にラブは、そわそわでした

この日お腹のウンチも浣腸でだしてまらったのでBABYちゃんにとたら最高にいやなひなんだろな

ごほうこくぅ〜〜♪ 

September 23 [Tue], 2008, 1:06
紹介しまぁす






ご紹介が大変遅れましたが・・・・・・

























・・・・・・・・・・えっ??誰って・・・・・???


















それはですねぇ〜〜〜〜




































はい我が家の愛娘ラブがとうとうママになっちゃいましたぁ




21日のAM2:59にオギャーと産声をあげたのです・・・・・・・嬉涙


食いしん坊ラブのお腹の中で栄養独り占め

お腹の中でとっても大きく大きく育ってしまいもしかしたら帝王切開??とまで覚悟してたものの

予定日より1日遅れ無事自然分娩にて誕生した、なぁ〜〜んと240gの男の仔です

フフフッ今まで色んなブログとか見てきたんですけど240gで誕生した仔って記憶にございませ〜〜ん

獣医さんにも 「 大きくなるとは思ってたけど結構大きいですね 笑 」って言われちゃいましたぁ〜爆笑


しかも現在10個程あるおっぱいもぜ〜〜んぶ独り占め・・・・


コロンコロンのお腹パッツンパッツンのずっしり君






ちょこっとBABYちゃんが誕生するまでの事忘れない為にも書いておきますねっ

16日から体温を測りだしたのですが20日の朝まで37.1度〜37.4度までをズ〜っと行ったりきたり
20日の日のAM10時頃やっと36.4度さぁこれから体温が上がりだしたら陣痛が始まるんやぁ〜
・・・と、思ってるのに 一向に上がる様子なし
何度も何度も体温を測れども36度全般・・・・ラブの様子もいつもと一緒
夜になってだんだん不安に・・・・もしかして明日かな??

お友達のみささんとず〜〜っと電話で様子を話しながら・・・・
「 21日の明け方〜明日ちゃいます??」って言ってた矢先
AM1:10頃ブルブル震えだし・・・・ちょっといきむ様子が・・・・・
電話でず〜〜っと話しながら結局AM2:00過ぎに「又、何かあったら電話する!!」
電話を切ったとたんホリホリ全くしなかった子がいきなりホリホリしだすはオシッコも頻繁に、
ウロウロ・・・きばる・・・・ウロウロ・・・・きばる・・・・これはやばいかも
ふとお股の間を見てみると何か袋のような物が顔を出してるし・・・・・・
慌ててラブのお尻の下にタオルを持ちながら
何時でも産んでよ〜〜ママが受け取ったるからぁ〜〜って付いて回ってました

けど洗面所のマットの上できばりだしたので慌ててゲージに
「がんばりやぁ〜〜大丈夫やからなぁ〜〜」って言ってあげるしかないし
凄い苦しそう・・・・・
・・・・・・・・そんなこんなしてるとAM2:59お股からポットン
それと同時に飲みに行ってたパパが帰宅
「 たった、今BABYちゃん産まれたぁ〜〜
ワタシが叫ぶと子供達を起こしに・・・・

羊膜に包まれたBABYちゃんをラブに渡してもタオルをかけて
隠そうとするし・・・・
結局あわててワタシが羊膜を破りへその処理・・・・

何とか処理できたもののおっぱいをあげないので押さえつけると、
おっぱいは飲ませてくれましたぁ

それからが大変育児放棄しないけどおしっこ&うんちの処理は駄目・・・・
結局2時間置き位にワタシが処理してます・・・・・眠たいよ〜〜



・・・・・・と、こんな感じかな

おかげで22日の体重は259グラムこんな増えていいのかしら・・・・・

















ワルツ 

September 17 [Wed], 2008, 2:36
12日の事

お友達が数ヶ月前スピッツの男の子を家族に迎えました

名前はワルツ君生後6ヶ月のまだまだお子ちゃま最近スピッツを殆ど見たことがないので

感動〜〜〜昔親戚がずっと飼っていたんですけどね



めちゃくちゃ可愛い〜〜〜人懐っこくてラブにも愛想フリフリ

けどラブは例のごとく





遊んでそうに見えるのですが・・・・





ものごっつい嫌々モード

そばにこんといてくらしゃい!!

・・・・と、逃げまくりワタシの膝の上に乗った瞬間 ガゥガゥ威嚇しまくり〜〜

ゴメンネ





沢山2ショット写真チャレンジして綺麗に撮れたのはこの1枚だけ・・・・・



う〜〜〜ん二人とも可愛いわよ〜〜〜

けど笑っちゃいませんかぁ〜〜ラブのカメラ目線・・・

殆どが笑顔でカメラ目線やし

又一緒に遊ぼうねェ〜〜モコモコフワフワ綿球みたいなワルツ君




14日

チワワファミリー宅のお庭でバーべキュー&お好み焼き



海の幸が苦手な私が食べたのはほたての貝柱のみ・・・

後はお好み焼きばかり食べてましたぁ〜〜〜

チワワファミリーの新入り小麦ちゃん



そけいヘルニアが両方にあってかなり出ててずっとペットショップで売れなかった子を
手術をして迎え入れる事になった子です
又この子が人懐っこくて可愛いのなんのって・・・・



可愛い親子の2ショット写真も撮れました〜

そうじろうに凶暴小梅



似たもの親子です性格は全く似てないですが

ピンシャーのぼけちゃってますがワタシのお気に入りです



そんでもって小梅のママきよ

1番後ろの黒白の子ですお顔が見えませんが・・・


何時行ってもにぎやかなチワワファミリーです

以前いてたピンシャーのまりも・・・訳あって知人宅の子に・・・・
けど今はとっても幸せに暮らしてるそうですよ〜〜


ワンコまみれのとっても楽しい休日になりました

カフェ&ショッピング 

September 13 [Sat], 2008, 2:06
UPするのが遅くなっちゃいましたが
先週日曜日のことで〜す

昼から子供達とラブisoraさんへ

お店に入るとプードルちゃんだらけ・・・

まずはお腹がペコペコだったので腹ごしらえ

ここの食事はとっても美味しいって聞いてたんですが本当に美味しかったです

・・・食べる事に必死で写真を撮り忘れ


可愛い子と2ショット写真を撮っちゃいましたぁよん



MOMOKAちゃん & LOVE
凄く可愛い女の子・・・ラブは相変わらず腰が引けてますが

この日プードルちゃんが沢山居たのに写真はほとんど撮ってませ〜ん

食事も終えてさぁ次へ・・・って思って立ち上がるとお店のママさんが

「今からモッフル作るからお姉ちゃん(未来)お兄ちゃん(宇宙)一緒に作って行き〜」
って事になり、遠慮も何もなく参加する事に



凄く家庭的なお店でお客さんのお姉さん(唯一コッカーちゃんを連れてました)と、
可愛いプードル君の飼い主の息子さんと4人でモッフル作りにワイワイキャーキャー
お客さん皆に食べてもらって女チームか男チームどっちのモッフルが美味しくできたか
対戦したり・・・すんごい子供達も嬉しそう〜〜

ラブとワタシはずっと端っこで待機してましたぁ〜笑
恨めしそうに見つめてる・・・・・


可愛い笑顔で・・・・本当はモッフルを終始狙ってたんですけどね

モッフル大会が終わったかと思いきや今度はトランプ大会
結局お店を出ることになったのがPM6:00頃

isoraのママさん お店に来てた皆さん本当に有難うございました




日も暮れ始め慌てparieroさんへ移動




看板犬のこいもちっこくて男前さん

可愛いカット〜羊さんカットだそうです



ここでも2ショット写真



ボケちゃってるし〜〜何故かこいも君だけ

けど凄くいい距離で撮れたし〜


お店のソファーでも



LOVE COVERALLSも試着、振り向きポーズもばっちし



グレーがとっても新鮮だったのでお買い上げ〜〜〜

この日 GETしたのは


お洋服3枚にのネックレス

このネックレスはオーナー用で以前hitomiさんからいただいたのとオソロ〜
ラブと一緒にオソロでお出かけできるしぃ〜〜 嬉ぃー



2件しか行けなかったけど子供達も凄く喜んでたしある意味充実した1日でした














おまけ

子供が放り投げたパンが袋から飛び出した瞬間   ダーッシュ


















食いしん坊ラブでした


この写真を撮ってる時子供達は青ざめた顔・・・・
ワタシは「押さえてて〜〜かなり笑える〜〜写真撮る〜〜」の一言に

ママ!! 何考えてんの

叱られちゃいました

トリミング 

September 06 [Sat], 2008, 23:53
やっとラブのトリミング〜

かなりのボサ子で皆さんにお見せできる状態じゃなかったんですぅ〜〜

我が家に来て以来こんなに長期トリミングしなかった事はありません



やっとしゅっきりでしゅ〜

綺麗綺麗になったところで・・・・・

嬉しかった事の追加

紹介がかなり遅くなっちゃいましたが・・・・・

ラブのBirthdayプレゼント

デュラスちゃんizumiさんからとってもお洒落で可愛いプレゼント





TARINA TARANTINO のネックレスにあの有名なブランドにそっくりのおもちゃ
ネックレスにはゴールドのチャームにてんとう虫さんやベアちゃん
それにハートもついていてとっても可愛い〜〜





ママのおもちゃじゃないれしゅ!!


デュラちゃん、Izumiさんありがとれしゅ








宇宙の、飛ばした紙飛行機猛ダッシュでGETしに・・・



コラッ〜〜〜〜  宇宙の叫び



あっという間に



ビリビリに・・・・・


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆ ラブ ☆
読者になる

2006年8月17日生まれ
奈良県在住
トイ・プードル
レッド
女の子

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆Yapme!一覧☆
読者になる
☆最新コメント☆
アイコン画像ラブママ
» BABYちゃん (2008年12月07日)
アイコン画像ラブママ
» BABYちゃん (2008年12月07日)
アイコン画像ヨシ
» BABYちゃん (2008年11月02日)
アイコン画像cocoa
» BABYちゃん (2008年10月30日)
アイコン画像ラブママ
» BABYちゃん (2008年10月29日)
アイコン画像MOMOママ
» BABYちゃん (2008年10月27日)
アイコン画像ラブママ
» BABYちゃん (2008年10月26日)
アイコン画像ラブママ
» BABYちゃん (2008年10月26日)
アイコン画像アンまま
» BABYちゃん (2008年10月26日)
アイコン画像みさ
» BABYちゃん (2008年10月26日)