合格発表 

March 09 [Sun], 2008, 23:57

3/6は長男の合格発表でした。

結果は…


           見事 合格〜

切望した第一希望の高校に、晴れてこの4月から通える事になりました。

父も母も、ほっと一息ついています。

本人はと言うと、すっかり浮かれて 毎日遊んで暮らしております。

ずっと身体も動かしていなかったので、部活にも復帰して 筋肉痛らしいです

11日は卒業式

色々あった3年間だったけど、本当にアッと言う間でした。

お次は次女。

長男の受験勉強の苦しみを目の当たりにした彼女は

最近パパの家庭教師で頑張り始めています。

パパは長男から開放されたのもつかの間、今度は長女専属です。

二人とも、がんばってね!

HAPPY BARTH DAY 

March 06 [Thu], 2008, 0:26
3月5日 イヴェッタの子供達の2歳のお誕生日です。

どの子も元気に幸せに暮らしているようです。

大きく立派になった子供たち オリヴィエ、ぷりんちゃん、ボス君、クリスティーヌちゃん!

紅一点だったシルバーの女の子クリスティーヌちゃんは、2/29に8匹のBabyちゃんを出産したとの事。

おめでとう!頑張って子育てしてね!

画像上から ハイソボーイのぷりんちゃん、
母イヴェッタ,オリヴィエ 


またもやOHPです。 

February 21 [Thu], 2008, 10:00


あのお熱以来、大幅に聞き取りの悪くなったりきまるちゃん

またまたOHPに入る為病院通いでした

やっと昨日の検査で聴力が少々戻り、一応終了となりました

まあ、戻っても5〜10ds程度の回復なんだけど…

聴力が落ちて、即新しい補聴器に切り替えたんだけど、あんなに悪い聴力でもとても良く反応してくれた

やっぱり新しいのは違うのねぇ〜!

頼んでいたFMも昨日お店に届いたとの事。

早く取りに行かなきゃ〜 どの位の効果があるのかとても楽しみ


〜〜〜 昨日の出来事で 〜〜〜

OHPが無事終了のお祝い?で(病院通いで疲れた母の為?)帰りに前から気になっていたケーキ屋さんに立ち寄った

太い2車線の道路沿い お店の前はバスストップで凹んでいる そこへパパが一旦停車

私達を下ろし 駐車場へ 

お店に入りケーキを選び、店内をうろついていると 子供のケーキを受け取りに来たお母さんと思われる女性が、店員に大声で 

「前に路駐する車が多くて 危ないのよね  

何とかして欲しいわ 行政に頼むとか 然るべき

事故が起こってからじゃ遅いからっ!

駐車場に入れるのも留まっていると入れずらいのヨ!」

と・・・

店には私とりきまる、その方だけ。

恐らく私たちが下りている時に,駐車場へ入れた方だろう

でもね、前はバスストップで凹んでいるので 2車線は潰れていない

駐車場への入り口にもかなり離れている

おまけに障害者マークも付けてる

あー、私達に言っているんだとすぐ判った

ちなみに我が家、りきまるが身障者手帳の2級をもらってから、

交差点や他人の入り口以外 何処でも(と言っても常識の範囲で)留めて良い許可書も貼り付けてる

しかもわずか乗り降りの1分掛かるか掛からない程度の停車に そんなにムキになって嫌味言わなくてもいいじゃない〜 

確かに足が不自由ではないけど、国で許されている行為

しかもすぐ駐車場へ移動もしているし。。。

当たり前と思わずに 病院やスーパーの駐車場でも他の身障者の方に迷惑が掛からないようなるべく使わないよう配慮もしている

マークに気が付かなかったのかも知れない、気が付いても中にいるのは健常と思ったのかな?

でもね、自分の知り得ない部分の人間も 世の中いるのよ

周りにいないと もちろん考えに及ばないでしょうけど、言い方もあるよね〜

反論しようかとも思ったけど、病院で散々待たされて疲れてたので めんどくさくて知らんフリしちゃった

本当は一々説明し理解してもらわないと その後もその人は知らないまま また何処かで同じ嫌な思いをしてしまう人を作ってしまうんだろうが。

目に見える障害じゃない人の権利って、本当に認められないんだなーと

つくづく感じた日でした

皆はどうしているんだろう〜?

やっぱり難聴だとこの権利は使わないようにしているのかな?







聴力低下 

February 09 [Sat], 2008, 12:30


先日雪がぱらぱら降る中、りきまるは半袖短パンの体操服姿で帰ってきた。

何でも体育の時間 ボールがぶつかり 保健室で手当ての後 給食になり

そのままずっと体操服のままで 学童へ

学童でもそのままでお外で遊び…


帰ってきた時、すでにおかしな顔してる

案の定、熱が出て暫らく学校をお休みするはめに。


先生は着替えなさいと声掛けてくれたらしいが、本人は昼休み遊んで暑かったらしく

そのままで学童へ行ったそう。

でもさ、学童の指導員さん。

夕方6時近くまで預かるのだから、無理にでも着替えさせてくれても良いじゃない

あの寒い日に、暖房のない集会場。

こっちはそんな事何にも知らずに 長女がお迎えに行ってつれて帰ってきた時はびっくりよ。

すぐさま着替えさせて 暖かい飲み物、ヒーターの前で暫らく抱いてたよ〜


なんかね、それからちょっと心配で、3時過ぎとか早めに迎えに行くようにしている。

今度の保護者会で、話してみよう。

やっぱり安心して預けられないのは困るから。

風邪が長引き、昨日の聴力検査の結果は過去最低

122よ〜 どんだけ〜っ!!!

またOHPという提案もあったけど、鼻の状態からみても また泣き出すだろう とのことで、

今回はとりあえずステロイド飲んで様子見。

OHPはまた来週に持越しです。


りきまるの補聴器も5年が経ち、新しい補聴器を購入の為 先生に意見書を書いてもらいました

今は随分お値段も安くなって良いものも出ているらしい。

デジタルが出始めの頃に買った今の補聴器は 片耳30万円。

今度のはFM付けて片耳24万に!

日々進化して良いものがお安くなるのはとても助かる。

新しいの早く注文入れないとね。


洗濯機 

February 02 [Sat], 2008, 1:22


我が家の洗濯機 

3年ちょい前に出たばかりのドラム式 

あのスタイリッシュな姿に憧れ購入

そう、ドラム洗濯機の先駆け ナショナ●のNE−V80よ~

知るひとぞ知る、毎日の戦いの始まり

そう、これが来た日からの苦悩は計り知れない。。。

確かに静かだし、水使わないし。

だけどね、だけど…

蓋は開かなくなるわ、白物は日々黒ずんで行くは、衣類が臭いわ、脱水が出来ないわと   もう、散々。

洗濯した後でも濡れてないって、一体どうゆう訳よ〜〜!!!

エラーエラーで 一日掛けて洗濯 朝洗って夕方干すってどうゆうことよ〜〜!!!

子供達からは文句が出るし、体操服姿の子供を見て実家の親には「漂白剤くらい使いなさい」とか。

そんなの既にやってるわよ!前洗いだって、手で一枚一枚擦ってから洗ってるわよっ!

もう、くたびれた。

でもね、その当時かなりの値段で買ってしまった以上、

そうそう買い換えるわけにもいかないじゃない〜

うちのだけがそんな状況なのか?とふと思い、検索したら出るわ出るわ。

皆同じ思いしてたんだ―!

ってな訳で、またしても言う事聞かない洗濯機、やっと交換してもらいましたぁ〜

なんで3年も我慢してたんだろ?

もっと早く対応してくれていれば、何度も何枚も体操服 買いなおさなくても良かったし、

手で洗わなくても、濡れたままの状態で干さなくても良かったじゃない〜

もしかしたら、私が喘息にならなかったかも?

酷過ぎる、酷過ぎるよ NA−V80!


もう、二度と顔見たくないわ…


と言う訳で、ドラム式にはうんざり。

我が家の新しい洗濯機は縦型にしました〜

もうね、最初の洗濯で あまりの違いにびっくり!

こんなに綺麗になるの〜?手洗いしてないのに〜?って感じ。

感動モノ!

格好じゃない、音も少しくらい我慢出来る。

実用品はやっぱり性能が1番だよね。

ここ数日、私はとても幸せです


これが問題児の洗濯機、   もう二度と逢う事もないでしょう〜さよなら

ほっ。 

January 21 [Mon], 2008, 22:33

今日は先日の入試の結果発表

すっかり忘れてて、子供達が出かけ、パパとのんびり朝のお茶していて思い出した

すると、ピンポーンとインターホン。

速達で届きましたよ〜!!!

早速開封…結果は





         見事、合格〜





幸先の良いスタートです




入試その@ 

January 18 [Fri], 2008, 1:50

今日は私立高校の入試でした

長男にとっては、初めての入試本番です

昨夜から制服にアイロン掛け、早めの就寝、用意は万端!

お弁当にはしっかり縁かついで、とんかつ入れて 勝つ(笑)

当の本人は、朝からハイテンション

おいおい、良いのか?そんなんで・・・

見兼ねたパパが一喝

なんとか平常心に戻り、アドバイスを貰って元気に出て行きました〜

       ε= (-с_-`o) ハァ…

彼は軽度のADHD。 でも忘れ物も無く、願書から何から全部自分でこなして

随分しっかりしたもんだ と、

母は試験のことより、そんな事をちらりと考えてしまいました(≧m≦)ぷっ!

出来は…

     「面接はバッチリ
  
                     だそうで…

はてさて、結果は後日のお楽しみです。

まあ、ぎりぎりの推薦だったし、あんまり期待していないのだけど。

これから、県立の特色化選抜試験(これは倍率も2倍以上だからきっと無理) 

県立一般入試と、忙しい彼です。

今日は度胸試しにはなったかな?

本人ならず親までも、アワヨクバ…と考えてしまいます(笑)








あけましておめでとうございます。 

January 09 [Wed], 2008, 12:51


あっと言う間に2008年を迎えてしまいました

2007年もとっても慌しい年だった〜

今年は是非とも 躍動の1年となりますように…

 
受験生のいる我が家は、毎年の新年恒例スキー旅行もなく、のんびりした年明けになりました

年末までには、ここに残しておきたい出来事がたっくさん

まず、りきまるがお友達とぶつかって(と言うか故意にぶつかられて←子供だからあって当たり前なんだけど)、大変な騒ぎになってしまったこと。先生方も相手のご父兄、クラスのお母様方にも、心配をお掛けしてしまいました。

また、難聴のカテで詳しく残しておきたいと思っています。

長男が、受験押し迫る中、進学塾を辞めたこと。

長女が、4市が集まる中学生のマラソン大会で、2位の成績をのこせたこと。

クルーガーの肘の手術をしたこと。

とにかく、忙しい年でした。





久々です… 

October 30 [Tue], 2007, 23:34


随分と放置してしまいました

こんなブログを毎日訪問下さっていらっしゃった方もおられた様で・・・

本当にごめんなさい

子供3人+ワンズ2頭の我が家は、さぼっている間にココには書ききれないくらいの出来事が 日々御座いましたです〜〜ハイ。

一体何から・・・( ̄〜 ̄;)むぅ…

まず、夏休み。
  例年と変わらず、うるさかった…ではなくて、
  
  長男は夏の最期の野球大会で完全燃焼し、
  その後朝から晩までの夏期講習に明け暮れ家にほとんどおらず。

    
                  静か〜

  長女はほとんど毎日朝から部活に明け暮れ
             
                  静か〜   
 
  りきまるちゃんは、毎日学童へ。。。
  朝は宿題やら読書タイムで、日によってはプールに行ったり、
  お昼ご飯を自分達で作ったり、と行事も多かったので、一切退屈なし!


                 静か〜


...と、今までに無い、幸せな夏休みで御座いました

今日はココまで。
なんせ、書き留めたいことが山盛りだしっ

エクササイズ 

June 23 [Sat], 2007, 21:38

只今来日中!話題沸騰のビリーズブートキャンプ




我が家もブームにまんまと乗って やってますよ〜

パパのメタボ対策&ママのダイエット!

メタボリックを気にする男性には、ほんとにお勧め

ダイエットと言うよりは 筋肉付けて体形を変えるって感じかなぁ〜

パパは一回目で効果を実感!終わったとたん、吹き出る汗 

更になんだか腹筋が盛り上がった感じ

もちろんかなりハードだから体脂肪も必ず落ちますよ。

1枚目がかなりキツイ、筋肉痛で車の乗り降りも泣けるほど

2枚目からは筋肉痛から開放されて、動きも良くなる。

 音楽に乗ってワンツースリーフォー… 結構楽しいしね

鬼教官の 「ワンモア タイム〜」には 時々切れそうになるケド

なんで後ろのお姉ちゃん、あんなに出来るのよ〜と大声上げながらやってます(笑)

ママはまだまだGパンのウエストに乗っかるお肉をやっつけなきゃいけないから

切れている暇なし


よ〜し、今日もラストの「ヴィクトリー目指して頑張るぞ〜


2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像匿名希望
» 学校選び@千葉聾学校 (2015年12月05日)
アイコン画像難聴隊長
» 洗濯機 (2009年04月30日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 合格発表 (2008年03月11日)
アイコン画像saitaimama
» インテグレーション (2007年05月02日)
アイコン画像poo-den
» インテグレーション (2007年05月02日)
アイコン画像オレンジぐみ
» インテグレーション (2007年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poo_den
読者になる
Yapme!一覧