お知らせ 

January 07 [Mon], 2008, 9:08
早いもので・・・
ヤプログでブログを始めて9か月になりました

皆からの温かいコメントがうれしくて
ブログを書く励みになりました

ここで知り合えたお友達もたくさんできて
毎日とっても楽しかったのですが

一身上の都合でしばらくお休みします

2008年が皆にとって
いい年でありますように・・・       ぷ〜子

お弁当だよん 

January 04 [Fri], 2008, 9:41
お正月気分もおしまい
今日から冬期講習が始まる1号、2号

がんばってね

お母ちゃんはこんなことくらいしかできないけど
いっぱい食べてや〜〜

あけましておめでとうございます♪ 

January 01 [Tue], 2008, 19:00
今年もよろしくおねがいします
ここを読んでくれてる皆さんにとって
ステキな年になりますように・・・

今日は義姉一家が訪れて
バタバタ嫁業でございました
姪っ子たちも、早いもので高校生になり
あ〜嫁いできたときは幼稚園児だったのになぁ〜と
年月が流れる速さを実感したのでした

お風呂に入っている時
姫1号も2号もしきりに「明日からウォーキングしよう」
だとか「よく噛んで食べると少しの量で済むよ」とか・・・
真剣に痩せてほしいようです@あたしのこと

だよね・・・でも三が日は食べて飲むのだ〜
明日から一泊二日で実家天国だよん

 

December 31 [Mon], 2007, 16:16

今日は大みそか

我が家ではお昼に全員集合して禊をします

メニューは明日以降食べるおせちを少しとりわけたもの
(黒豆、数のこ、きんぴら、煮なます、)
年越し煮(焼き豆腐、大根、ニンジン、糸昆布、里芋)
お屠蘇、そしていわしの丸焼き

今年はヤプログを通してたくさんのお友達ができました
また・・・リアルであたしを知っている人にも数人だけど
ここのブログを読んでもらってる←ちょっと気恥ずかしい
戯言に付き合ってくれて本当感謝です

みんな、ありがとう  来年もよろしくね


2007、12,31   ぷ〜子

身近にあるしあわせ 

December 30 [Sun], 2007, 15:50
家族全員でお買い物
近所のホームセンターまで・・・
些細なことだけどなんだか楽しい

夏に買った宝くじ
引き換えなくちゃと思いながら忘れてた
「当たったら山分け」って1号と引き換えたけど
300円 (*´m `*)、ζ,o、ζ,o、ζ,o
ま、こんなとこね  でも缶コーヒー飲めるよ

2号の掛け布団カバーを買う
かわいいお花柄
うれしそうにしていたのもつかの間
ペットコーナーで見たぺルシアンブルーの赤ちゃんに
釘付け・・・
「買って〜」って言われても・・・無理なのよ、我が家では

車の中でずっとすねている・・・こぉゆうとこまだまだ子ども
子どもだけど・・・今日はお菓子には釣られない
結構、ガンコね?誰に似たの?(笑)

ひょうが降ったりして寒い一日だったから
今日はあったかくなれるように鍋だな
↑ぷ〜子の冬場の十八番ですが・・・何か?(笑)

日常なぐり書き 

December 29 [Sat], 2007, 14:10
年の瀬だねぇ・・・

姫たちの冬期講習
昨日一日で今年の分が終了
一日預かってもらったけどさ・・・
もう少し行ってもらってもいいような(笑)
勉強が捗ってるかどうかは否だけどヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

ダーリンは今年最後の当直
緊急に備えてるだけなので待機ってことで
何事もなければ楽なんだろうけど
そうは問屋がおろさない
バタバタ続くと寝れないだろうなぁ
朝帰りのオッサンの身には響くだろう
(*≧∀≦)【☆カゞ レよ レよ レよ!!! 】(≧∀≦*)

胃腸はずいぶんよくなったはずなのに
食い意地張ってるぷ〜子は
昨日姪っ子がおみやげに持ってきてくれたケーキを
「小さいからいいか」と食べたら・・・
やだやだ・・・乳製品に過剰に反応してる
なんだかまたシクシク痛い
なのに・・・胃薬で少し回復したからって
今日は朝からリッツにクリームチーズのせて食べた
やだやだ・・・また痛い
ああ・・・処置なし  バカにつける薬はないわね

仕事納め 

December 27 [Thu], 2007, 21:49

午前中から2軒のおうちを回りました

「今日から海外なの」
うれしそうに話してくれた男の子は
いつもよりきれいな服を着てニコニコしていた
お姉ちゃんは昨日からお休みでお寝坊していた模様
まだまだ眠そうな顔で鍵盤に向かう

いつも心遣いの温かい親御さん
気持ちばかりだけど・・・とお礼にお菓子を
プレゼントした

最後のレッスンはスムーズに終わる
来年もまた仲良く頑張れるかな

胃腸も少しずつ・・・回復してきた模様
でもまだまだお酒は無理みたい
うう・・・

クリスマスの朝 

December 25 [Tue], 2007, 10:48
いつも通り5時半起床
朝練の1号も一緒に目覚めて枕もとの手紙を発見した
中身・・・わかってるはずなのに
あたしに気遣いしてか(笑)せいいっぱい子どもらしく
「わぁ〜い サンタさんからかなぁ〜
・・・役者やのぅ  プレゼントの希望聞いた時から
そのテンションほしかったわぁ

「お母さん、サンタさんから手紙入ってたわ
しかも英語やで サンタさんはアメリカ人?イギリス人?
フィンランド人じゃなかったけ?」

リアリティを出そうと浅知恵で、メッセージを英語で書いたのだ
フィンランド語じゃないとまずかったか

「ん〜〜英語は公用語だからちゃうか〜」とごまかす
「それより、中身なんて書いてあるん?お母さんに教えて〜」と
切り返すと・・・

「後でゆっくり読む」と苦笑いして朝練に出かけて行く1号
3つの文章書いたのだけど・・・わかってたのか(笑)

6時過ぎて2号が目覚める時間
彼女はひとりでは起きれないので声だけかけて
階段のところでこっそり様子見していると・・・

あれ・・・?トイレ先に行く?????
気づいてない??????

・・・と思ったらプレゼントの包みを大事に抱えて
「お母さん、すごいわ!こんな大きいの」って満面の笑み

階下で包みを開けてまたまた笑顔
朝ごはんも一緒に食べさせたい・・・・と食卓にまで
連れてきた   6つのぬいぐるみ(笑)

学校で友達とどんな話をしたのかな〜
よろこんでくれてよかった

笑顔 

December 23 [Sun], 2007, 21:34

1号のお友達と、2号のお友達を呼んで
今日は楽しい楽しいクリスマスパーティ

座る間もなく・・・
バタバタ慌ただしく・・・
ずっとキッチンに立ちっぱなしだったけど

1号も2号もうれしそうだった
お友達も楽しんでくれたかな

1号は・・・午前中、志望校の最終トライアルテストだった
苦手な算数がまずまずいい感じだったようで
少し安心
相談の先生からも「この調子で頑張ってください」と言われ
ほっと一息・・・

明日はのんびりしたいなぁ
明後日は・・・クリスマスコンサート本番です

きっと頑張れるよね@自分(笑)

あがれ〜あがれ!(笑) 

December 21 [Fri], 2007, 8:42
浮いたり沈んだり・・・
ここのところ心が慌ただしい
実生活でもいろんなことが目白押しで
バタバタしてるせいかのかもしれないけど

昨日は偽ジャッキーに
「よくわかってないのに適当に返事しない!!」
かな〜り強い口調で叱られた

当然だ・・・
わからないことをそのままにしてるつもりはないけど
何を尋ねられたのかもわからず笑ってごまかしていたから

はぁぁぁ・・・少しお疲れ気味
2号が「足が痛い」という
彼女はあたしの不調が乗り移りやすい

今朝はふたりで病院へ・・・
行き先が例え病院でも、ふたりきりで一緒にいられることを
喜ぶ甘えんぼの2号

ごめんね・・・さみしい思いさせてるんだよね

「もしも・・・あんまり痛かったら休んでもいいよ」
そう言うと「クリスマス献立だから頑張って行く」って返事

あたしも頑張らなくちゃだ

キッチンの大掃除、1号の願書の準備
お部屋の大掃除、クリパの準備
レッスン、クリスマスコンサート
自身の勉強・・・

ひとつずつ・・・ひとつずつクリアしていくぞ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷ〜子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ぷ〜子・・・働く嫁30代
   ちょっと崖っぷち(笑)

ダーリン・・・イケメンだけど
     優柔不断がたまにきず
舅・・・いばりんぼだけど小心。
姑・・・天然キャラ。
    いろいろありますわ〜
小姑・・・五黄の寅生まれ。
    根っからのいやみ体質。
  誰か〜嫁にもうて〜!!!!
大姑・・・明治生まれの(以下略)
姫1号・・・明るくおっとりさん
     ヤセの大喰らい
姫2号・・・やんちゃで甘えんぼ  
     草花がダイスキ
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お知らせ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お知らせ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お知らせ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» お知らせ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» お知らせ (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» お知らせ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» お知らせ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» お知らせ (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる