モモ&チリちゃん 

January 31 [Thu], 2008, 22:02
今日で退職のモモ&チリちゃんが
自由が丘店にご挨拶に来てました。


モモ&チリちゃん、お疲れ様でした。

一緒に退職のデザイナーさんは
「こんなことになって顧客の皆さんに申し訳なくて・・・」と、涙涙。

ノンノンも一緒に泣いちゃいました。


商品の最終チェックをすると・・・
1月に発売になった新作ニットのS・Mサイズが完売してました。


そこでノンノン、自分の携帯でサクサクッと電話して
神戸店から代引きでお取り寄せしました。

ノンノンは横柄なお客じゃないので、
ショップ・スタッフさんに
「他店に電話して探して」
な〜んてことは言いません(笑)
自力でやりますともさ。


で、数日後、無事到着。
最後の新作なので絶対に欲しかったのよね。

大阪遠征 FA*FAA 

January 30 [Wed], 2008, 23:39
販売の一番人気は帽子でした。
どの帽子もゴージャスでステキです。



ウチの4プーは被り物すると凹んで動かなくなっちゃうので・・・
帽子はあきらめてお洋服を購入。
レオパードのカフェ・マットはノベルティです。


本命のキャリーは1勝1敗。
欲しかったの1個だけ買えました。


ピンク&花柄好きのノンノンには堪えられません。
春が待ち遠しいなぁ〜。



そして、なんと、なんとですよ。
ファッション・コンテストでかりんが優勝しました〜。

今回は日帰りなのでパーティ終了時間を待たずに、
先に失礼しようとしていた矢先の発表だったので、
もうびっくり〜!

賞品にこんなにステキなキャリーバックいただいちゃいました。
こちらもノンノン好みのピンクとハート。
ブラックで甘々を引き締めて『大人かわいい』って感じです。


大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。



FA*FAさん
パーティに参加されていたみなさん
お世話になりました。
お蔭様で楽しい時間がすごせました。
ありがとうございました。

今度はゆっくり泊まりで大阪遠征したいと思っています。
そのときはまたよろしくお願いします。

大阪遠征 FA*FA@ 

January 30 [Wed], 2008, 21:43
今回の大阪遠征の目的はFA*FAパーティ出席です。

ドレスコードはレオパード。
かりんはFA*FAとジュエルケイクのコラボドレスにお着替え。
ネックレスもFA*FAです。


ショップでのアットホームなパーティなので
まったり雰囲気でした。


先行販売のお洋服たち。

奥に見えるのはおめあてのキャリー・バック。
欲しいの2個あります。
競争率高そう〜。
じゃんけんに勝てるかなぁ。


お友達からharu2さん&こゆゆんちゃんも
同じ時間のパーティに出席と聞いて再会を楽しみにしていました。
今日はしゃりちゃんもご一緒です。


東京から一緒に参加のお友達。
かりんのドレスと色違いのレッドできめました。


他にもかわいこちゃん達がいっぱいいましたが、
お写真ボケボケになってしまって・・・。
ちゃんと写っていたのはこのポメちゃんだけでした。


他のみなさんごめんなさい。

続フィフィロメ・パニック 

January 29 [Tue], 2008, 22:11
フィフィロメ日本撤退が発表になってから
2月1日の閉店セールを待たずに
プロパー商品が売れまくってます。
定番シャネル・セーターがXS・Lサイズをのぞいて
自由が丘店からなくなりました。

やば〜い!
閉店セールに向けて、
本部から入荷があるかもしれないけど、
無いかもしれない。

入荷があっても買えるとはかぎらない。



お友達にたのんで麻布店で買ってきてもらいました。

ホッと一安心です。

フィフィロメ・パニック 

January 25 [Fri], 2008, 22:29
閉店セールまで待ってたら無くなっちゃう〜。
フィフィロメ・ファンのパニックが始まった。
ショップ・スタッフさんも
「セール品じゃない物がどんどん売れてるんです」と言う。

おそるべし! フィフィロメ・ファン
無くなる前に買っておかなくちゃだわ。
後から「あれがほしかった」なんて後悔したくないもの。
で、これだけ買いましたよ。

スクエアベットはブラックとアクアを持っているので
そのうちピンクを買わなくちゃって思っていたの。

定番のドットTシャツは足りない分1枚を追加購入。
後はアクセサリーやらなにやら。
全部ラッピングしてくれたので開けるのがもったいない。
しばらくこのままにしておきましょう。

フィフィロメ・ショック 

January 22 [Tue], 2008, 11:15
朝、お友達から電話が・・・。
「フィフィロメが日本撤退って知ってる?」
「え〜〜っ、なにそれっ! ガセでしょガセ!!」
まったく信じないノンノン。

だってそんなはず無いもの。

「それって何情報?」
「麻布店の顧客にDMが届いたらしいよ」
「麻布店が閉店ってことじゃないの?」


その後、お友達から詳細メールが・・・。


11時のオープンを待って自由が丘店に電話。
ノンノンの第一声「本当なの?」
お返事「本当です」
電話にでてくれた店長さんと泣いちゃいました。


いてもたってもいられず、お友達と合流して自由が丘へ・・・

「私達も最近知ったので・・・」と店長さん。
「なんで〜?」

「なんでなの〜?」と

また涙涙でした。


これからも毎月新作が出ると思ってたし、

年に3回、お楽しみWポイントがあると思ってたし、

お誕生日にはクッキーのプレゼントがあると思ってたし、

秋には撮影会があると思ってたし、

クリスマス・プレゼントも楽しみだったし、

もしかして、第二回ブラック・パーティもあるかもしれないと思ってました。

それが全部全部無くなっちゃうの〜?
明日からいったいなにを楽しみに生きていったらいいの?
帰宅した傷心のノンノンを待っていたのは・・・




撤退を告げるDMでした。

初パピーパーティ 

January 20 [Sun], 2008, 13:34
パピーパーティに参加してきました。

家では暴れん坊の『すもも』ですが、
なんと・・・お他所ではおとなしいことが判明。


静かに良い子でごあいさつができるんですよ。

参加のみなさんと記念撮影。

お写真はすべて『パルコ・デル・カーネ』さんからいただきました。
楽しい時間をありがとうございました。
また機会がありましたら参加させてくださいね。

予防接種 

January 17 [Thu], 2008, 13:13
今日は『すもも』の3回目の予防接種に行きました。

1回目はショップさんで済ませていたので
ウチに来て1週間目の12月25日に2回目の予防接種をしました。

その時、体重は860g
ウチに来た時は800gだったので
1週間で60g増えました。


体温を測ってもらうのも上手にできました。
もちろん、チックンも泣かなかったね。



今日の体重はなんと1260g
かなり大きくなりました。

そしてボサ子です。

あきらかにかわいくなくなってる〜
『すもも』のかわいさ、復活できる日はくるのか?
乞うご期待(笑)

教育的指導 

January 13 [Sun], 2008, 13:35
ついにこの日がきました。
『くるみ』先生の教育的指導です。
『くるみ』は我が子をはじめ、
3匹のプードルを躾けてきました。




遊んでほしくて少しづつ近寄る『すもも』
匍匐前進です。


今までは「ガウ〜〜ッ」と一喝して
近寄らせなかった『くるみ』ですが・・・。





上に乗っかって順位を教えています。

やっとその気になってくれたのね。

『くるみ』先生、
これからよろしくお願いします。

ひさびさネイル 

January 12 [Sat], 2008, 14:06
ひさびさにネイルに行ってきました。

まずは右手〜

左手〜

春はまだまだ遠いですが・・・
ピンク好き、花好きのノンノンは
かなりお気に入りです。
■プロフィール■
■ノンノン■
■横浜在住■
■3匹のトイプードル『メイプル』『くるみ』『かりん』夫『モーリン』とのワンコな生活を綴っています。■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poo-poo-poodle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる