次女のぜんそく

September 21 [Sat], 2013, 22:02
大きいな台風。あちこちで被害をもたらしていたけど、我が家の次女。
台風の低気圧のせいなのか?

8月くらいからぜんそくの発作が続いていて珍しく長引いていたんです。
それが台風が過ぎ去ったら、ぴったり収まって(^_^;)
これまたびっくり。
いつも雨が降る前になると、ゴホゴホしだすんだけど。
先生も『敏感なんだね〜』っていうくらい、よく当たる天気予報みたいになってます。

台風が治まってひと段落。と思ったら、また昨日から鼻水、咳。。。

ちょっとした休憩だったのか?!

ちょっと気を緩めるとすぐに風邪をひいてしまうので、なかなか気も抜けません…

早くよくなってほしいよ〜

クロコダイル トートバッグ

July 07 [Sun], 2013, 21:40
クロコダイル皮のバッグってなかなか持つ機会はなかったけど、みてみると結構いい感じで、ちょっと父親のプレゼントにでもしてみようかなっておもいました。

やっぱり若いうちはなかなか持ってもしっくりこないクロコダイルも、ある程度の年齢になるとけっこう合ってきたりするんですよね〜♪

クロコダイル トートバッグ
もあるんですね。なんかセカンドバッグってイメージが強かったけど、いろいろと種類があって、いい感じです。

今日は七夕。と言ってもあいにくの天気で、天の川は見えそうにないですが…

無事に織姫と彦星は会えたかしら?
長女が幼稚園から、七夕の話をちゃんと聞いて覚えてきていて、1年でずいぶん成長したな〜なんて思います。去年年少の時もきっと同じような話、聞いてきてたはずだけど、でも今年ほどちゃんとは覚えてこなかったなと思って。

子どもなりに、織姫と彦星が会えたか気になっているようでした。なんだか可愛くて!(^^)!
こんな素直な気持ちも今だけかと思うとなんだか、大事にしなくちゃ、なんて思いますね(笑)

脱毛器 ノーノーヘアー

April 25 [Thu], 2013, 22:17
最近古本屋さんめぐりにはまっています。
もとから本を読むのは好きだったけど、結婚して子供が生まれてからは自然と遠のいていた読書。
だけど、だんだん子供たちも手がかからなくなってきて、一人の時間ができてからは、また自然とほんをよみたいな〜って気持ちになってきて。でも本を買うってなるとお金も場所も…(^_^;)さすがに主婦にはそんなにムダ使いはできませんからね。
それで古本屋ってわけです!
まあきっかけの一つには、『ビブリア古書堂の事件手帖』も関連あるけどね。
あのドラマを見てから、古本屋さんも好きになってきたんです。

脱毛器 ノーノーヘアーは最近CMでも雑誌でもいろいろと取り上げられていますよね。
けっこう人気も高いみたいです。
いま脱毛器に興味があって、いろいろ見てるんだけど、やっぱり一番使いやすそうなんだよね〜
買うならノーノーヘアーかな〜って思ってます!

薬の効果…

February 20 [Wed], 2013, 21:09
我が家の次女、先週の金曜日から胃腸炎になっていろいろと薬を飲んでいました…
吐くのは1日で終わったものの下痢が続いていて。

で、抗生剤と整腸剤をもらっていたんですが、日曜日にいったんは落ち着いた症状。それが月曜日からまた悪化して、下痢がひどくなる一方で。
さすがに今日もう一回病院に行ってきました。
やっぱりうちの子は抗生剤に弱いみたいです。
1週間飲んだからやめますってことで、今日のお昼から抗生剤を抜いて、違う種類の整腸剤を飲み始めたら、だいぶ回復してきたみたいです!!

よかったー!!
やっぱり薬はいろいろと合う合わないがあるから大変ですね。

特に次女は何かとそういうことが多くて…
困ったものです((+_+))

軽自動車 スライドドア

今日も朝から…

January 17 [Thu], 2013, 10:11
今朝も大渋滞…道はガタガタ。やっとのことで娘を保育所に連れて行ってきて帰ってきたのが今さっき(^_^;)
朝家を出たのが8時過ぎ。約2時間(笑)
大きな幹線道路や、国道はもうすっかり雪も解けて走りやすいんだけど、気を抜くと突然雪が出現するから、まだまだ楽には走れなさそうですね。

今週いっぱいくらいは雪道と格闘しなくちゃ。。。

今日帰りに、轍にはまってしまった車を反対車線で見かけ…

でも、周りの人が助けてました!見て見ないふりをする人も多い中、朝からちょっとほっこりしたな〜

そのあと同じところを通ったんだけど、その車はいなかったから、無事に通れたみたいだね!

クレジットカードの危険性

October 04 [Thu], 2012, 2:57
「今すぐほしいものがあるけれど、あいにく今はお金がない・・・」

そんなとき皆さんはどのように対処していますか?

今は消費者金融や銀行など困ったときにお金を貸してくれるところがありますから、そういったところを利用する方が少なくないのではないでしょうか。

私の場合は、お金がないけれどほしいものがある・・・という時、クレジットカードを利用して購入しています。
こういう時クレジットカードは便利ですよね。

でも、便利なものの裏には危険なものもあるということを忘れずにいなくては。

それは、「調子に乗ってクレジットカードでお買い物をし過ぎてしまう」という点です。

たくさんお買い物をしても後でその分の代金をきちんと支払えるのであれば問題はないのですが、問題なのは代金を支払えないのにもかかわらずたくさん買い物をしてしまった時です。

もうすぐ・・・

July 23 [Mon], 2012, 1:54
もうすぐ娘の誕生日。
母として何かお祝いしてあげようと思い、娘に何が欲しいか訊いてみたら「妹がほしい♪」と一言。

妹かぁ…うーん。
娘の願いはできるだけ叶えてあげたいけど、私今旦那と微妙な関係だからなぁ…きっと相手にしてくれないだろうなぁ。

でも今すぐには無理だけど、母として娘の願いを叶えたいのでここはなんとかせねば…。頑張れ私!

あーでもそれじゃ肝心の今度の娘の誕生日に間に合わないんですよねー…。
妹はまだ無理だけど、他の何か娘が喜びそうなものをプレゼントすることにしようか。
でも、娘が一番喜んでくれるものってなんだろうなぁ…ここはもう一度リサーチしてみる必要性がありそうですね。
明日にでも、さりげなーく娘に聞いてみることにします。

長年自己処理をしてきましたが・・・

June 02 [Sat], 2012, 21:43
うちの息子は来年小学生です。

早い人はもうランドセルを選び始めているみたいですね。

わが家はじじばばが買ってくれると言っていたので、甘えることにしています。
息子は青色がいいと言っているけど、どうかな。

うちは田舎だからあんまりカラフルなランドセルは見ないんだけど。

最近はネットで買うとかなり安く買えたりもしますよね。

ネットショッピングって本当に便利でやめられません。

最近では脱毛器もネットで買ってみました。

長年自己処理をしてきましたが、本当にめんどくさくて。

レーザー脱毛 家庭用

レーザー脱毛器しか知らなかった私は調べてビックリ。
今はフラッシュ型脱毛器というエステで導入されているタイプもあるんです。

レーザー脱毛は1本ずつの処理なので、毛穴への負担も多く最近は人気が落ちてきたみたいです。

妊娠中が栄養のある野菜中心の食事を・・・

March 10 [Sat], 2012, 22:00
母親がよく懸賞が当たるんですが、今日もまた1日日帰り旅行が当たったらしいです。

でも日帰り旅行は、何か買わせるようなツアーが多くて(笑)。
しかも一人分しか無料じゃないから、なかなか一人では行きたくないですよね。
同伴者がいる場合は1万円くらい余分にかかるから、当たったのに結局お金払って行ったら意味ない気もしますしね。

そうそう、私の後輩が結婚して1年、やっと妊娠したみたいです。

悪阻が食べ悪阻らしくて、体重が恐ろしいことになっているみたいです。

今は放射能問題もあるし、安全な食材を求めて食材宅配を利用する方も増えているみたいですよ。

妊婦さんが赤ちゃんがいる家庭に特典がある会社もあるのでいろいろ調べてみて 頼むのがいいかもしれませんね。

私は食材宅配ももちろん利用していましたが、サプリメントで葉酸も欠かさず採っていましたよ。

妊娠中 食事

高橋みなみ!がんばって〜!!

February 17 [Fri], 2012, 15:24
AKBの高橋みなみがブログで騒動を謝罪したみたいですね。

AKBでも名前の知られていない人の母親かと思っていたら、高橋みなみだったなんて…。

親として恥ずかしくないのかと ガッカリしましたね。

娘さんは夢に向かって必死に生きているのに自分のせいで、謝罪したり迷惑かけたり…。

高橋みなみ本人はある意味被害者なんだし、私は脱退とか自粛とかする必要ないと思いますね。

ネットなどで、高橋みなみを叩いてる人ってなんて心が狭いんだろうって思ってしまいます。

AKBだって今は人気があるから華やかな感じがするけれど、いままでの努力があってやっと今があるのに。

彼女を批判するのはやめて欲しいですね。

どうかお母さんとはちょっと距離を置くなりして、いままで通り夢に向かってがんばって欲しいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponzu77
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる