吉祥寺の家

March 06 [Sun], 2011, 22:19

超森ガールなかわいいカフェに行った。

ずっと前から行ってみたかったけど、なかなか入れなかったのだよね。
なんせ入口のドアが小さすぎて入るのに勇気がいるものだから。

で、今回は突入成功。

中はもう凄い空間だった。
ザッツ森。

2階の屋根裏部屋みたいなところの席だったのだけど、階段も小さくて狭くて凄かった。

とにかく何から何まで森仕様。
徹底していて凄かった。

ご飯はとても美味しかった。


いろんな部屋があるっぽいから、またの機会に行ってみようかな。

ライブ

February 25 [Fri], 2011, 1:26
たまたまここに来ちゃった人に告知をしておこう。

ロリポップ・ギターレッスンはライブが決まりまくってます。

どれか観に来てくださいね!

3/28(月) 下北沢251
4/10(日) 高円寺無力無善寺
4/29(金祝) 高円寺CLUB LINER
5/21(土) 新宿ナインスパイス

浅草

November 24 [Wed], 2010, 8:21

浅草に行ってきた。
落語をやっている知り合いの小よみちゃんを観に。
というのが最大の目的。

しかしいろいろ観光も。


まずは王道のあげまんじゅう!
これ大好物なんだよね。
アイスの天ぷらに近いのだよね。


その後は人生初の花やしき!
ディズニーでは考えられないクオリティ!
ま、そこがいいんだけどね。
念願の、最古のコースターにも乗れた!
あれはいつ崩れ落ちてしまうんではないかというスリルが凄いね。

花やしき全体がだいたいどれもこれもサビサビで、レトロな感じがまたたまらなかったなあ。


そして落語を観に浅草公会堂へ。
落語教室の発表会ということで、10名程の出演。
中には若干噛み気味な人もいたけれど、どの人もちゃんとみせてくれた。凄いなあ。

締めは教室の先生が披露。
いや、やっぱり違った。全然違った。
あのテンポ感、表情。
プロな感じした。


あれだよ、やっぱり人にみせるものはちゃんとしなきゃいけないよ。
お金取るんなら尚更に。
だらだらとよくわからないもの見せられても見てる方はこれっぽっちも面白くないのだよ。
ちゃんと意識や覚悟のあるものって伝ってくるもんなあ。
バンドマンも見習った方が良いよ。
と勝手に思ったりした。

とにかく、落語楽しかった!

肝心の小よみちゃんは、前回観たときとは比にならないくらいに良かった。
おもしろかった。

その小よみちゃんと私とで来年1/8に企画するのだけど、ますます楽しみになった。
落語と音楽、どちらも楽しめるイベント!乞うご期待!


落語見終わった後は浅草観光の締め、スカイツリーへ。

近くで見るとますますでかい!当たり前だけど。
現在の高さ497m。
私絶対昇れない。


いやしかし実に楽しい1日でした。



まいすぺ!

October 08 [Fri], 2010, 4:19
昼と夜逆転でねむれないー


ドラムで参加しているバンド、ロリポップギターレッスンのマイスペースをベースのマリーさんが作ってくれました!
この前のライブの動画が上がったりしてます。
撮ってくれた方ありがたや。
もしよかったら観てみてくださいねー

http://www.myspace.com/lolipopguitarlesson



あああーそれにしてもお腹がすいた。


いつの間にか近所に小型のイトーヨーカドーができていた。
明日行ってみよう!
カレーでもつくりたいな。

ああ、もう主婦になりたい!
週3くらいで働いて。
むむむ
私主婦似合わないなー。

ライブした!

October 05 [Tue], 2010, 6:47
10/3のライブ、物凄い楽しかった!
たくさんの人に観てもらえて良かったなぁ。
好評だったしなにより!
観にきてくれた方々ありがとうございました!


練習あまりできなくて全員揃ってスタジオ入れたのが1回だけだったけど、なかなかうまくできた!
よかったよかった!

この日限り?で販売したCDも無事完売した。
凄い!
私も買ったけど!


個人的には久々のライブだったけど、ドラムほめてもらえて凄い嬉しかった!
へなちょこだけど、もっと叩きたいなと思った。


そしていろいろと出会いもあったり、新しいユニットを組むことになったりと、今後の楽しみがたくさん増えた日だった。


イベントのお誘いも頂いた。
また年内に数回やるかも!?

とりあえずロリポップ・ギターレッスン、早くも次回ライブが決まりました。
10/28に高円寺クラブライナーです。
私とライナープレゼンツ。
てかこの日大きな穴が空いてしまったのだよー!
誰か対バンしてー!!

ライブする!

October 02 [Sat], 2010, 6:22
ここ最近すっかり昼夜逆転している。
やっぱり早寝早起きが一番だよなぁ。

ああしかし、やることが山積み。
そして私のこの波瀾万丈な生活はどうなることやら…
いろいろあって頭が爆発しそうです。


もう10月に入ってしまった。
できれば8月の頭辺りに戻って頂きたい。



さて、もう明日!
10/3(日)は高円寺ペンギンハウスでライブ!
エモーショナルティコンおどるさん率いるほぼ女の子のパンクバンド、ロリポップ・ギターレッスンにドラムで参加します。

イベント自体が16:00から始まって、うちらは2番目の16:40〜やります。


やっぱりバンドは楽しいぞ!

ざんしょざんしょ

September 14 [Tue], 2010, 6:42

思い立ってひっさびっさの更新!
もうめっきりツイッターなうですね。


いやしかし今年の夏は暑かった!
こんなにもエアコンをつけまくったのは初めてだよ。

そしてたくさん遊んだ気がする。
いや、遊んだな。
いろいろ出掛けた。

夏が好きだから終わってしまうのは寂しいなぁ。


そうそう、またライブやることになった!
多分1日限り?になるであろう、エモーショナルティコンおどるさん率いるバンドに参加!
10/3(日)にライブ予定。
パンクバンド!

最近めっきりドラム叩いてなかったから、久しぶりに叩いたら鈍っていた。
個人練入らなきゃ!


写真は、最近初めて飲んだ黒マッコリ。
おいしかったー

いろいろある

July 30 [Fri], 2010, 1:45
なんだか最近はこの年ならではのことがいろいろあったり
環境の変化が実に目まぐるしい。

目まぐるし過ぎてついていけないんではないかとても不安になったり、訳わからなくなったり、
ぐるぐるする。


でも生きていかなきゃならん。
と大げさな考えをしてしまうが、でもそういうことなんだ。


とりあえず、逃げずにぶつかっていきたい。
いろいろなことにおいて。

強くなりたいなぁ。


面白いこと、考えよう!

おいしいもの食べる

July 03 [Sat], 2010, 2:57

カフェで食べるご飯てなんでとてもおいしいんだろ。

雰囲気もあるのかな。

マグロとアボカドの丼、うますぎた。
私の嫌いなもの1つも入ってなかったし。
あーまた食べたい!
ビールと一緒に!


そして初めてチャレンジザトリプルした。
甘ーいクリーム系のを2つ、サッパリ系のを1つにしたのだけど、さっぱり系のを一番下にするべきだったと軽く後悔。

今回は一番上にしてしまった故、最後の甘ったるさが凄かった。

こちらもまた食べたいわー


久しぶり

June 22 [Tue], 2010, 6:28

ツイッターでなうし始めてからなかなか書かなくなってしまったな…

わずかながらココを覗いてくれてる人がいる様なので書こうかな。


最近は、1人で漫喫、1人で手をあげてタクシー拾う。
というのを初体験しました。
この歳で遅すぎだよなぁ。

それにしても緊張したなぁ。

そうそう、漫喫の店員さんの対応が意外としっかりしてて少し驚いた。
勝手に態度悪いイメージがあったから。
マンボーだからかな?


あ、あと、初めてベースでスタジオに入った。
今後もゆるーく活動する予定。
ライブは未定。


あとあと、サポート的な感じでまたドラム叩くことになるかも。
もしかしたら。
まだわからないのでまー決まったらまた書きます。
そのバンドもゆったりと活動予定。


今日のところはそんな感じかな。


写真は、 絶対買わないと思っていたのに、ついに買ってしまったダッフィー。
かわいいんだコレが。


ではおやすみなさい。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤマグチカヨ(ちぇん)
  • アイコン画像 誕生日:8月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ライヴイベントやドラムやってます。

ご用のある方はこちらへ。
wgc_yamaguchi@live.jp
最新コメント
アイコン画像hagi
» 浅草 (2010年11月24日)
アイコン画像hagi
» いろいろある (2010年07月30日)
アイコン画像かよ
» おいしいもの食べる (2010年07月06日)
アイコン画像uki
» おいしいもの食べる (2010年07月03日)
アイコン画像hagi
» 春? (2010年04月06日)
アイコン画像かよ
» 高尾山 (2010年04月02日)
アイコン画像uki
» 高尾山 (2010年03月31日)
アイコン画像hagi
» 毎日 (2010年03月21日)
アイコン画像かよ
» 吉祥寺 (2010年03月17日)
アイコン画像uki
» 吉祥寺 (2010年03月17日)