夏休みの思い出 その4

October 06 [Thu], 2011, 22:17
みなさま、こんばんは
今日もようやくぽにゃたさんが
眠りについたようなので
ぼちぼち夏の思い出を書いてみますね

7月31日
オーパの畑にお野菜の収穫に行きました

久しぶりに行ったオーパの畑は、緑がいっぱい
お野菜がいっぱい収穫できてご機嫌でした







8月12日
汐留の汐博にダイスケくんのライブへ行きました

日本テレビ系『ZIP!』」内「ZIPPEIスマイルキャラバン」に
出演中のZIPPEIとダイスケくん
会いに行きました。CDを買って、手作りのZIPPEIを
プレゼントしたよ





さて、ちょっと肩がこってきました。
ちょっと休憩して、続きは後ほど…






夏休みの思い出 その3 (お誕生日)

October 05 [Wed], 2011, 22:03
さてさて、続きです

7月26日
ぽにゃたさんのお誕生日&ピアノの発表会

はい、この日はぽにゃたさんの8才のお誕生日でした
ピアノの発表会と重なり、なかなか忙しい1日でした。
(しかも、午前中には学校のプールもあったので、大忙しでした

ピアノの発表会では、緊張したけれど、
頑張って『金の星』を弾きました
オーパとねえねが来てくれたよ







発表会のあとに仲良しのお店にお茶に行きました。
ケーキをお願いすると、サプライズが…

HAPPY BIRTHDAYの曲がお店中に流れ、
仲良しのお兄さん、お姉さんから
スペシャルケーキとお花のプレゼントが。
ぽにゃたさんはすごくびっくり、でもとってもうれしそうでした







今日はちょっと眠たいのでこの辺で…

夏休みの思い出 その2

October 05 [Wed], 2011, 21:45
さてさて、ぽにゃたさんが無事に
お布団で眠りについたので
続きをぼちぼち更新しましょう

7月22日
青山円形劇場に『月猫えほん音楽会』を観にいきました

ジャズ・ピアノの音楽と絵本
いっしょに遊んじゃおうというステージ
大人も子供も楽しめる、とっても素敵なステージでした



7月23日

お友達と一緒に『あさがお・ほうずき市』へ行きました。

2人とも浴衣でお出かけ、似合うでしょ
かき氷やソースせんべいを食べたり、
ヨーヨーすくいやゲームをしたり。
仲良しのお兄さんともパチリ
とっても楽しかったよ







夏休みの思い出 その1

October 05 [Wed], 2011, 16:30
今日は東京はあいにくの雨降り
すっかり寒くなりましたね
ぽにゃたママはお仕事Dayですが、
ちょこっと休憩時間に書いてます。
(お仕事についてはまた後ほど・・・

もう10月ですが、かなりブログも怠けていたので、
ぽにゃたさんの夏休みの思い出を
ちょこっとずつご紹介しますね


7月17日
伝統文化子供教室の体験会へ…

鼓や太鼓、お琴にお三味線、狂言や能を体験しました。
その結果、10月末から『太鼓』のお稽古に
通うことになりました







7月18日
オーマやママ
一緒に日舞の講習会にお出かけ。

お気に入りのワンピースにご機嫌です



7月20日
国立劇場に親子歌舞伎を観にいきました。

ロビーで黒子くんと遭遇して、はいチーズ



あらら、もうすぐ休憩おしまいだあ。
続きはまた後ほど…

アソボーノ。

October 04 [Tue], 2011, 13:11
10月3日
 
月曜日ですが、運動会の振替休日で学校がお休みのぽにゃたさん
 
お友達に誘われて、お家のちかくにできた室内施設『アソボーノ』へ行きました
 
久しぶりのお友達とのお出かけに、ぽにゃたさんもママもウキウキです
 
室内に入るとボールプールの海に『アソボーノ』と大きく帆に書かれた船がお出迎え
 
子どもたちは夢中でボールの海に飛び込み、泳いだり、ボールを投げ合ったり大興奮でした
 
その他には男の子が大好きな、トミカやプラレールのエリアや、女の子に人気のおままごとやお人形遊びのエリア、いろいろなゲームがあるエリアなど盛りだくさんです
 
体をいっぱい動かした後は、ゲームエリアでなにやら真剣な表情のふたり
 
途中、お昼休憩した以外は、朝から夕方までたっぷり遊んで、大満足の1日でした
 
 
 
 
 
 
 

三鷹の森フェスティバル。

October 03 [Mon], 2011, 0:17
今日は久しぶりにぽにゃたさんとライブにお出かけでした
 
その名も三鷹の森フェスティバル
 
場所はジブリ美術館からすぐの井の頭公園。緑がいっぱいの中に素敵なステージがありました
 
静かにステージ前の椅子に座って待っていると、『腹筋学園』登場です
 
レポすると長くなってしまうので省略しますが、今日はたっぷり30分位、ゆっくり座って楽しめました
 
今回の選曲、場所とイベントの場に相応しい曲を選んだとのこと、納得でした
 
最初の3曲が終わる頃には、ぽにゃたママはうるうるでした
 
ライブ後はメンバーさんとファンのみんなとの交流会
 
メンバーやファンのみなさんとお話したり、写真〓&サインしてもらったり
とっても楽しい時間でした
 
その後は屋台でお昼を食べたり、三鷹のゆるキャラちゃんと写真を撮ったりと、ゆっくりお祭りを楽しみました
 
ジブリ美術館は残念ながら入れませんでしたが、またゆっくり来たいなぁ
 



  







メンバーとの写メはいっぱい過ぎるので、
前回行ったレイクタウンのをちょこっとのせちゃおう。


運動会。

October 01 [Sat], 2011, 22:23
さてさて、10月1日はぽにゃたさんの小学校の運動会でした
 
てるてる坊主くんのおかげで、なんとかお天気ももちました
 
ぽにゃたママは早起きして、お弁当作り頑張りましたよ
 
ぽにゃたさんの主な参加種目は、『50メートル走』に『玉入れ』に『ダンス』。
 
走るのがちょっと苦手なぽにゃたさん 『50メートル走』は、3人中3位でした
 
『玉入れ』はちょっとかわった『マルモリ玉入れ』です。
 
玉入れの最中にまるまるもりもりの曲が流れ、さびの部分になったらみんなで踊る、かなりお茶目な玉入れでした
 
『ダンス』はなんと『EXILEのChoo Choo TRAIN』をみんなで踊りました
 
なかなか様になっていましたよ
 
とっても楽しい1日でした
 

お願い。

September 29 [Thu], 2011, 23:19
皆様お久しぶりです
 
またママの怠けぐせがちょっと出ていますが・・・、
温かく見守ってください
 
気づけば夏も終わり、秋の気配。
 
夏休みもいろいろありましたが、そちらは気が向いたらぼちぼち書くとして・・・
 
今日のぽにゃたさんはなにやら製作中。
 
完成したのは10人のてるてる坊主くん
 
土曜日が運動会なので、お空にお願いするみたいです
 

サプライズ。

May 12 [Thu], 2011, 20:34
あらあら、すっかりブログがお休みしていてすいません
 
ぼちぼち書いていかないといけませんね
 
そうそう、先日は世間でいうところの『母の日』でしたね
 
前日は家族で母の日前夜祭にてご飯をごちそうしてもらって、楽しく過ごしました
 
・・・なので、当日は何事もなく夜を迎えました。
 
するとぽにゃたさんとパパからサプライズが・・・
 
かわいいお花とカードを頂きました
 
突然のサプライズに、嬉しくてちょっとうるっとしちゃったママでした
 

告知です。

April 23 [Sat], 2011, 17:10
突然ですが・・・
 
今日の夜の堺正章さんの番組チューボーですよ! に、ご近所の仲良しのお店(コータヨシオカパティスリーテーブル)&パティシェさんが街の巨匠で出演します
 
ぽにゃたさんもママも大好きなクレープシュゼットです
 
良かったら観てね
 
ちなみに写真は違うメニューですが・・・
 
http://yaplog.jp/ponyata/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ペッチー
» 夏休みの思い出 その3 (お誕生日) (2011年11月27日)
アイコン画像ペッチー
» 三鷹の森フェスティバル。 (2011年10月30日)
アイコン画像ponyata mama
» お願い。 (2011年10月03日)
アイコン画像ペッチー
» お願い。 (2011年10月02日)
アイコン画像ペッチー
» サプライズ。 (2011年05月13日)
アイコン画像もりもり
» 告知です。 (2011年05月10日)
アイコン画像ペッチー
» 告知です。 (2011年04月23日)
アイコン画像なおきち
» 久しぶりその2 (2011年04月22日)
アイコン画像ペッチー
» いちごいっぱい。 (2011年04月14日)
アイコン画像ぷくこ
» いちごいっぱい。 (2011年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponyata mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・習い事…とか-日本舞踊、お花、お茶など
    ・好きなアーティスト…とか-RAG FAIRさん、腹筋学園さん、AS★KNOWさん 
    ・好きな人…とか-堀川 波さん(作家)飛田 和緒さん(料理研究家)
読者になる
ぽにゃたとママの 気ままな毎日を日々更新しています。 たまに更新が遅いときもありますが… 暖かく見守っていただけたら…と思います