はっぴーをわけてもらう 

December 05 [Sat], 2009, 17:50
祐介さんと早霧さん、結婚おめでとうございます






この結婚式、実は「リアル挙式披露宴」という

企画がくっついている、たくさんの学生が

かかわった すごーーい結婚式なのです。




どういう企画なのかというと。。

実際に結婚をされる新郎新婦さんに協力をしてもらい、

司会進行や会場のセッティング、

ヘアメイクやネイルや照明ぜーーんぶを、

なんと生徒さんがやってしまう
という、

練習なんかじゃない、まさにリアルな挙式披露宴なのです。




テレビにもちょこっと取り上げられるそうです!

(関西テレビ「ビジネスカンサイ」12月20日 昼2:54~3:00)

わあ。たのしみです。




で!そんな楽しそうな企画に、

学校は違いますが、私もわ〜いとまぜてもらいました。

わたしは招待状と、ウェルカムボードを

作る役をやらせてもらいました。




これは招待状。

新郎新婦さんの好きな花である

ダイナスティローズとアンスリュームを使いました。




お二人の名字が「金月」さんになる、ということで

女性にとっては、自分の名字が変わるという変化、

男性にとっても、自分の愛する女性が自分と同じ名字に

なるという、こそばゆいような、守る気持ちが強くなるような、

そんな変化を大事にしたい と思い、

そのお二人の大好きな花のつるで

「kingetu」とコッソリ入れさせてもらいました。

(すっごく探すのむずかしい!)




お二人とも”カワイイ”より”カッコイイ”の方が

お好きらしく、わたしも自分なりに試行錯誤して、

つくらせてもらいました。

とっても勉強になりました。 ありがたや。






こっちはウェルカムボードです。

私の描いた似顔絵に、

なんとフラワーアレンジメントの生徒さん達が

飾り付けてくれました!!!



すげー、

花があるだけでだんぜん華やかになります。

私の描いた絵が、会場にそぐわしい物へと

変貌を遂げました。



一緒に結婚式に行った圓札くんも、

「観光専門学校とデザイナー専門学校のタッグが形になったね」

と、いいことを言ってくれていました。

両作品とも、

新郎新婦さん、それから他校の先生・生徒さん達に

気に入ってもらえて、だい!まんぞくです。




招待状の方は 紙選び や リボン選び もさせてもらい、

裁断作業なども、仲間にてつだってもらいつつ

全部自分たちでやりました。



いい経験になりました!

ふゆうらら 

December 04 [Fri], 2009, 21:40


デザインと向き合う、そんなブログを

ワタシらしく ゆるりとはじめようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤスオカナオ
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
グラフィックデザイナーを目指しています。
好きなものが、たくさんあります。
でもやっぱり物を作る事が一番好きです。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31