一週間ぶりです 

October 23 [Sun], 2005, 0:18

突然ですが
私、今日ついに、i-Podを手に入れました


パソコンの調子がおかしく、DVD、CD関連が使えずで、
なかなか手に入れることができず
しかもどこを見ても、入荷待ちだらけ
いつになったら手に入れることができるのだろうと思ってましたが!!
昨日いきなり直りました、myパソコン

そしてすぐに2ちゃんを確認。
よし!渋谷だわ
そして今日渋谷へ出陣して、ゲットしてきたわけですが。

あたしの手元に来るまでにこれがまた時間がかかりました。

なぜかというと、銀行でお金を引き落として買おうと思って
UFJに向かうと、なんと閉まっている
ほかの銀行へ行っても、対応できず…

お金が下ろせない
ってことになり、せっかく渋谷まで来たのに…
なんて思って、キャッシュカードもないしなぁと考え、
マルイなら、赤いカードで買い物できるから、マルイだけ行ってみよう。

そう思って、行くと、あったのですよ最後の1つ4Gホワイトが

あとあとの支払いが怖いけどね。
買えてなにより。

頑張って、たくさん曲をいれるぞ!
1000曲なら心配することないね。

流れ星〜♪流れ星〜♪ 

October 15 [Sat], 2005, 15:04
今日はこれから忘年会です
といっても忘年会はちょっと早いでしょ
でもリニュがあって年末にはできそうもないので、慰労会みたいな感じでやるのです

まぁ、それなりに楽しんできたいと思います


それから、昨日書いたのに、アップしたら、消えちゃった話を。
木曜、ワーキングの帰り道のこと。
ふと今日は星がよく見えるなぁと、空を見ていたら、
大きな流れ星
流星群の到来でしか見たことなかったあたしにとって、突然の幸運が
といった感じでした。
左から右へ。ほぼ水平に流れて、最後は燃えるように消えていった…

一緒に帰った同期は見ていなくて、昨日いろいろサイトを探したら、
ありましたこちら!!
しっかり火球として、観測され、動画も出てます
なんだか。感動

いやぁ、しかし一瞬すぎて、願い事なんていえなかった

あなたが好きよ 

October 08 [Sat], 2005, 14:29
充実した1日でした

午前中から出かけて行って、まず渋谷で映画を観ました。
メゾン・ド・ヒミコ
観る前から色々と周りから評判を聞いていたので、期待して観たわけですが。
とっても良い映画でした。
ミーハーな気持ちで、オダギリジョーがかっこいいと聞いて観たあたしでも、色々と考えさせられる作品だったし。
人の心の中にある汚い部分とか嫌な部分とか。そういうものも否定せず、組み込まれているのに、どこか爽やかで温かい気持ちになれた気がしました。
やっぱりジョゼも観たいなぁ。

映画が終わってから、霞ヶ関へ。
18時から、ライブでした。
日比谷野外大音楽堂にて。
椿屋四重奏 ROCK ON GENTLEMAN ”愛と幻のメリーゴーランド”
に参戦してきました。

甘〜い
だけではなかったのでひと安心。

最初の一言「雨も滴るいい男の椿屋四重奏です」
は、ごもっともな意見でははは

まだまだこれからな感じのバンドですが、決めるとこは決めていたと思うなぁ。
結構厚みのあるリズム隊だし、これからも一層飛躍していただきたいものです。
まぁ、裕二王子の顔でもある程度上までは行くかもしれんけどね。
やっぱり楽曲で上へ昇って行ってほしいものです。
あれだけ和にこだわったロックバンドは今のところいないし。
インディーはわかんないけど、PE'Zとはジャンル違うからオッケーでしょ。

あの和歌詞となんとも言えない懐かしいようなメロディーは、世代を超えて愛されて良いと思うし。
ホントに同じ歳とは思えん。
あれだけの曲作れるのはすごいなぁ。
感心してる場合じゃないけど。

今日観た映画の柴咲コウにしても、椿屋の中田さんにしても
同じ歳!

あたしも精進せねばね。

さよなら、みなぞう… 

October 05 [Wed], 2005, 13:49
今日、職場でいやなニュースを耳にしました。

昨日(?)新江ノ島水族館のマスコットキャラのみなぞうが亡くなったそうです。
11歳という働き盛りの年齢で、急死。
信じられません。
あまりにも急なことで、ショックが大きいです。

久々の更新がこのようなことになってしまい残念ですが。
書かないと、申し訳ないような気持ちで。

あたしは最近みなぞうに2回ほど会いに行って。
あまりにも大きいのに、不思議なほどの癒し系で、大好きでした。
もうあの姿が見られないのは悲しいです。

あたしに頑張る気持ちをくれてありがとう
追悼のえのすいに近々行きたいと思っています。

えのすい☆ 

September 04 [Sun], 2005, 21:50
新☆江ノ島水族館に行ってきました
実は今年2回目
なので、年間パスポートを作ってきました

この年間パスポート、持ってる人と行くと1割引きで入場できるんですよ

行きたい方は、あたしを連れて行くことをオススメします

みなぞう君のおはなしが見られたのが嬉しかったなぁ☆
でも大好きな箱河豚が見られなかったのが淋しかったよ
死んじゃったのかもね

そのうちみなぞう君をUPしたいと思っています…

あんなに水族館って癒し系だと思ってなかったのですが。
すごい楽しくて癒されますねぇ

また行くつもりです。

またちょい久々に… 

August 28 [Sun], 2005, 16:34
書いてみました、ブログ!!
それにしても、全く書いてなかったわけじゃないんだけど。
書いたらパソコンの調子がおかしくなるってパターンばっかで
書く気がなくなってしまってました

久々カキコ!! 

August 21 [Sun], 2005, 21:24
どうも!!おひさしぶりでございます☆

さんざん放置してしまって、申し訳ない(・ω・;A)アセアセ…
この1ヶ月の間にいろいろなことがありすぎて…
とりあえず、音楽話。

8月7日のROCK IN JAPAN FES 2005
に参戦してきました
出演アーティストについては、こちらまで

かなり夏を満喫しまして、今もくっきり右腕にリストバンド焼けが残ってます
やっぱり一番嬉しかったのは、7年越し!?くらいで見ることができた
GRAPEVINEでした
高校の時に始めて『スロウ』を聴いてから、チェックをしていたバインを体感できて、感無量でした☆

そのほかにも、ストレイテナー、つばき、エルレガーデンそして
アジカン、お笑い芸人シャカ。
楽しい空間をありがとう!!
夢のような時間はあっという間だったけど、あたしの中に残ったものはとても大きなものです
それだけで、このままもう少し突っ走れます

いやぁ。しかし、ゴッチのめがねが壊れちゃったのは、レアでした。
普段めがねの人が外した時ってドキッとしちゃうから、
いつもよりゴッチに目がいっちゃいました☆

STAR WARS episodeV 

July 16 [Sat], 2005, 20:45
やっと見てきました
STAR WARS episodeV

ついに完結してしまいました(´Д⊂)(つД`)ウゥ・・・
淋しくなるなぁ
やっとだったものがに変わった気がします
でもあれと結局謎のままになってしまったものもある気がする。

今回は切なかったなぁ。全体的に。
悲しい場面が多く、NO〜!!(´∩`。)グスンって感じでした。
あのダースベイダーのテーマソングが徐々に大きく、かかる回数も増え、悪に満ちていくかんじ…
ヘイデンの悪役は上手すぎて、本人悪なんじゃ…って思うくらい。
ナタリーは相変わらず可愛らしくでも役的には一番辛い立場だったんじゃないかなぁ。
今回もやはりヨーダ!!緑色のジェダイは大活躍でした
かっこいいし、かわいいし

これだけずっと見て来たので、やはり愛着あるキャラクターも多いし。
こういうお話ってワクワクする

終わってしまったのは残念だけど、何かしら続編みたいなのがあるらしいので、
それに期待したいと思います

遠い遠い宇宙の小さな地球より。

久々更新!! 

July 15 [Fri], 2005, 15:56
お休みです
更新がやはり滞ってしまい、な気分です。
なかなか更新できず、はぁ〜

まとめて更新しちゃいます



7月9日(土) 
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.2005 in横浜アリーナ
に行ってきました

あの横浜アリーナがスタンディングライブ仕様に変貌を遂げていてびっくり
しかも2ステージ制なんて…一体どうなっちゃうんだ
と思ってたのですが、そんな心配はすぐにどっか行っちゃいました
新しい素敵なフェスの空間がそこにはありました
全てのバンドを見たかったけれど、それはハードすぎるので、
結局邦楽アーティスト→ASIAN KUNG-FU GENERATION
               ELLEGARDEN
               ストレイテナー
               スパルタローカルズを見ました。

いやぁ〜今のバンドってなかなか…
技術面?がね、すごいなぁと。
迫力あって上手いよね。
特にテナーのドラムもうねぇ、素敵ング
なんですか〜リズム隊はっ
かっこよすぎ!!ベースも素敵でしたから
邦楽まだまだ捨てたものではないなぁと一人嬉しくなりました




ダイアモンド 

July 07 [Thu], 2005, 22:47
何回転んだっていいさ
何回迷ったっていいさ
大事なもんはいくつもないさ
後にも先にも

ひとつだけひとつだけ
その腕でぎゅっと抱えて離すな


今日のあたしのテーマソングでした。
火曜日!?に友達と長電話をしてしまい
更に聴きたいと浮かんだ曲は
BUMP OF CHICKENの”ベル”
という、落ちたい気分でした。
で、家に帰り、今日はホントにバンプを聴いて、1日過ごしました。
ダイアモンドは特に響いたなぁ

んな感じで、今日は久々に日帰りの日でした。
やっぱり疲れ方が違う気がします。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像クミ
» 流れ星〜♪流れ星〜♪ (2005年10月23日)
アイコン画像あゆみ
» またちょい久々に… (2005年09月04日)
アイコン画像クミ
» またちょい久々に… (2005年09月02日)
アイコン画像クミ
» STAR WARS episodeV (2005年07月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pony-paty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる