PCのTV化 

2004年09月08日(水) 14時08分
我が家のフラッグシップPC最近DVDのコピー機と化してしまっている。

P4ー3.0GHz メモリー2G HDD200G×2台 100G×2台 積み込んでいるが
(¬、¬) アヤシイ映像もDVDへコピーしてしまったから空きまくってる。



オリンピックをダシにTVチューナー付きキャプチャーカードを5900円で購入
玄人志向CX23883−STVLP 明らかに(¬、¬) アヤシイメーカーを付けてみたら
やっぱり音が出ない(たぶん俺が壊した、ショートさせた気がする)。

仕方がないからI−OデーターのGV−MVP/RXを新たに購入
このチューナーPCIスロットの空き分何枚も積めるから後々マルチチャンネル
できるとか・・・。

立派なHDDレコーダーが完成したが・・・・CPUのファンがかなり五月蠅い。
電源と吸排気のファンは静穏タイプだけどけちって純正のファンを使ったら
とてつもなく五月蠅く24時間回しておけない。

この際だから水冷クーラーを搭載してしまおうか。
いいのがあるのよ↓これこれ。

重さが6.8kg 高さ60cmと超大物だけどかっこいいし、よく冷えるそうだ。
でも隠しておけないからどうやってごまかそうか考えなければ。
UPS電源・カラーレーザーを入れたときも適当にごまかしておいたが、
これ以上はだめだろな・・・・。親爺が五月蠅いからな。

愚痴愚痴言っても・・・毎日いろいろと録画して、気に入った番組はCMカットして
DVDにひたすら焼き込んでいる。



また台風じゃん 

2004年09月07日(火) 14時04分
また台風がやってきている。

急遽借りている駐車場からマイカーを避難させてきた。

雨ざらしにはなるがスタンドの隅っこに止めておいた方がいいだろう・・・・。

何たって屋根の骨組み指で押すだけで穴が開くぐらいもらいからな・・・。

まだ新車だし・・・。これ以上傷つけたくないし・・・。

納車二日目に泥よけこすったし。その1週間後バックしたらゴツンって、

バックモニターでも認識できないぐらいの細い杭が出てやがった。




追記

まだ新車の内にドライブしたい。しかし相手無し・・・・以上。

携帯変えてみた。 

2004年09月06日(月) 17時17分
ひさしぶりに携帯を機種変更・・まだ6ヶ月しか使ってなかった。

お財布携帯狙ってたけどかみさんとお袋の携帯も一緒に変える事になったから

持ち合わせのポイントでは足りなくなってしまった。

かーちゃんはSH505SI お袋は忘れた・・・

でもってわたちはFOMAなら機種変できるとかで

P900iに変えてしまった。

カメラ付き携帯 かみさんの携帯SH505siだから

俺のオリンパスのデジカメと同じ画素数じゃん

LUMIXもあるが最近新しいのが出たらしい

ほしい・・・

カメラ付いてるから色々写しまくろう

祝! 仕事復帰  

2004年09月01日(水) 11時16分
祝!仕事復帰

6月から3ヶ月休んでいた仕事に本日復帰。

ぼちぼちと前に進んで行こうかな。

しかし体力落ちたな・・・。長期計画で体力元に戻さねば。
疲れたー。

ひとまず家族に感謝m(_ _)m。

心配なさって頂いた方に感謝m(_ _)m。


うーん。><;頭痛い 

2004年08月19日(木) 17時21分
ズキズキ!偏頭痛から始まった朝
顔が曲がるぐらい痛いから病院へ・・・・・。
相変わらず田舎の最新病院年寄りばかり   朝6時から順番取りするなよ。
偏頭痛が始まったと伝えたら頸椎上部2ヶ所に痛み止めの注射。
薬を飲まないおまえにぴったりの処置だと・・・でも今回は我慢して内服薬も飲めといわれた。
仕方がない痛いよりはましだからな・・・・。

今日は天気も悪いし頭も痛いから家で静かにしてる。
ついでに最近増えた飛行機模型を載せておこうかな。

1枚目・・・アポロ計画の立役者 サターンV型ロケット アポロ11号
      名古屋空港のとあるビルにて発見


2枚目・・・スペースシャトルのエンディバー(ロケットブースター付)と          アトランティスそれとKC-10空中給油機 F-117A付


3枚目・・・初代スペースシャトルエンタープライズ宇宙へ飛び立たなかったけど    ボーイング747の背中に乗った映像を見た時は鳥肌が立った。 調べたら2種類販売されていたので両方とも購入
 

邪魔だからと言って段ボール箱に詰めておかないで・・・・片づけるから 


 

術後2ケ月と4日目 

2004年08月18日(水) 16時18分
久々に書き込み  経過は順調
家族は恒例の帰省中・・・・・・
さて何しようかと考えていたらもう18日じゃん
日曜日には帰ってくるから今年は静かに家でゴロゴロしてるか。
ついて行けば良かったかな・・・・・・。

俺が行ったら往復7万円にレンタカー代が10万ぐらいかかるからな・・・・・。
北海道は今ハイシーズンで何でも割高になってる。
車で行こうと言ったら「6月に手術したのに誰が30時間運転するんじゃ」って
怒られた。
あんた北海道行ってもニセコに行ってラフティング(激流下り)に行くだけでしょ・・・・・。
しっかり行動を読まれていた。せっかく連絡があったのになーーー。
この腰では無理だけど。。。。(・・ )φ ボーッ_
そのかわり来年は車で行こうと言われたから我慢するか・・・・。

追伸
    体重はいっこうに減りません 炎天下の中毎日6km歩いてるんだけどね。

22日目 

2004年06月29日(火) 18時07分
本日 X線撮影を3枚
これにて検査終わり
まだ傷口ポッコリ腫れてるけど大丈夫だって。
そうなのかね? 心配だがね。

まーこれで、一安心 

ダイエットしないとね。  3週間入院して2kgしか痩せなかった(^^ゞポリポリ

山奥に帰ったらウォーキングから始めましょ。

何せこんな山奥に住んでいるからな。 暑いけど歩くか。 
一緒に歩きます?

21日目 

2004年06月27日(日) 21時20分
今日も外出

浜松上新一番館が家電をやめてキッズランドにリニューアル
1階から3階まで全ておもちゃ やー興奮しまくり

で思わず今日は 

パンダーZの一番小さいフィギュア2こと少し大きなフィギュア1こ
念願かない購入を許可されました。

あと探し求めていたHerpa社の1:500の飛行機
Coca−Colaロゴ入り Airbus−A300−600ST
貨物専用機だけどお気に入り これで3機目 確かあと2種類ぐらいあるけど
高かったから手が出せない。でもほしい。


また飛行機が増えちゃった 60機ぐらいあるかな こんどこれについての
日記でも書くか。

20日目 

2004年06月26日(土) 20時17分
外出


早く着いちゃった。 晩飯無いじゃん。

仕方がないか 今日は(^^ゞポリポリ。

バームクーヘンとm&m’食べて寝るか。


37.7熱出ちゃった(^^ゞポリポリ



19日目 

2004年06月25日(金) 11時05分
一言


たばこすわせろ〜〜〜〜〜〜ぉぉぉ


コンビニまで700m  外出許可取らないとダメだって 
いまOP中だから連絡取れないのよねって・・・
思わず買い物頼んで見たら
考えるまもなく即却下(゚◇゚)~ガーン
 
今雨降って無いから行きたいのに
傘無いモン  雨の中濡れては行きたくない。

あとこれが個室の守り神 e−sal.

でもって今日のお昼御飯↓


これが27日の選択ニュー  たぶん夜は家族と食べるから無い。

2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まさ
» 9日目 手術当日その2 (2004年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponxp2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる