スタイとおもちゃ

December 15 [Sat], 2012, 19:55
今日、小学校からの友人と
私の家の近くのレストランカフェであった

久しぶりの洋食屋嬉しくて

パスタセットを食べて

募る話をして

デザートセットでクレームブリュレを食べて

5時間くらい居座って喋った


友達から、プレゼントをもらったんだけど、

家に帰ってみたら赤ちゃんのためのスタイと鈴の音のするニギニぎで

すッゴク可愛くて

優しい音色がした


なんとなく、涙がこみ上げてきた


赤ちゃん、無事に生まれてきてくれたら良いな・・・

このプレゼントが、微笑ましいものになれば良いな・・・


まだ生まれてないから

ベビーグッズにちょっと戸惑ったけど・・・嬉しかった

うん?胎動??

December 11 [Tue], 2012, 20:00
寝てると、なんとなくお腹がぼこぼこと動く「気が」する・・・


安定期に入ったから

早ければ、胎動を感じてもまったく問題ない時期


でも、まだそんなにお腹も出てきてないし・・・

と、気になって、仰向けになって、静かに手を当てた



左下のほうが、ポコン


胎動!?でも、ガスの動く感じにも似てるし・・・


また、じっと待つと


同じ場所が、ポコン


これは。。。赤ちゃん!?


それっきり、胎動はなかったから、ひょっとしたら気のせいかもしれないけど

なんとなく、赤ちゃんの動きを感じた気がして、ほっこり

たまごクラブの撮影日^^

December 07 [Fri], 2012, 20:05
2012年11月号のたまごくらぶを買ったとき

後ろに投稿用紙や、読者撮影協力のシートがあったので


妊娠記念に送ってみた


初めてのたまごくらぶを見ても、たまごクラブを見ても

本当の妊婦の読者さんが出てて


この雑誌、すげ!!!ッて思ってて


いつか、妊娠したら、赤ちゃんと一緒に出たくて。


ただ、私、居住が大阪だから、本社の東京から遠いし・・・まあ、だめもとで


と思いつつ、旦那さんに許可を得て写真を送った。


エントリーは、赤ちゃんが生まれて半年たつまで撮影候補になると書いていたので


とりあえず、送ってみた!


そしたら、先月、早速たまごくらぶさんから電話があって

撮影の内容や、自宅でのアドバイザーを招いての企画という

決定事項を教えてもらい


12月7日の昼から自宅撮影可能だったら・・・という話だったので


OKしました。


その撮影が今日だったのです^^


ベビー用品アドバイザーの先生が、私の家の特徴や

値段設定、ニーズを聞いたうえで、色々準備する際のアドバイスを受けるというもので


約4時間の撮影、とても為になったし、すごく楽しかった


最後、旦那が仕事から帰ってきたので


編集者の方の好意でカメラマンに、夫婦で写真を撮っていただきました


コレが、雑誌に載るかはわかんないけど・・・


今日は充実した一日でした〜


出来れば、赤ちゃんが生まれたときに、撮影協力できたら、メッチャ嬉しいな><

結婚式

November 08 [Tue], 2011, 15:33
リーガロイヤルホテル堺で、結婚式をしました
晴天!!
セイテン!!!
せいてーーーーん!!!!


前泊
チャペル挙式
ロイヤルホール披露宴
アクアマリン2次会
宿泊まで・・・

1日ガッツりリーガ三昧でした!

当日の写真です

準備が整って、新郎と対面しました


お父さんと、チャペルのバージンロードを歩きました
バージンロードは、皆と距離が近くて
アットホームなセレモニーになりました


お父さんの腕を離れて
彼の元へ



お母さんが、
キャスケードを持ったりのサポートしてくれました


退場のとき
緊張もほぐれて
皆の顔が見れて嬉しかったなぁ



雨が続いていたのですが、
この日は本当に
いいお天気でした


カメラマンがいっぱい!
照れくさいけど、こんなにカメラを向けられることはないので
嬉しいです


これでもか!というくらい、
幸せの鐘を鳴らしまくり


集合写真は、
全員が写るように二階から撮ってもらいました
皆、いい顔してる



挙式が終わって
披露宴会場へ
花が、希望通り可愛らしくて、テンションマックス


会場入り口
ウェルカムアイテムを並べました
前日にブライダルサロンのスタッフさんが
夜遅くまで、アイテム配置などに親切に付き合ってくださり
思い通りのコーディネートをしていただきました


高砂の、コーディネート
可愛くて、嬉しかった



席次表は、手作りに

せっかく100名近く来てくださる皆さん
1人ずつ紹介したくて
2人の生い立ちや、家族のことなど
色々描いていたら
12ページになり、
作成するのが兎に角大変でした




キャンドルは、希望していたハートちゃん
近くで見ても遠くから見ても、立派だし、可愛い



ウェディング用ブーケはキャスケード
一目で気に入ったデザインのもの
前撮りでも使用しました


カラードレス用ブーケも、ハートの形のキャスケードです

ハート形っていうのが可愛すぎて、気に入ってしまいました

ネイルは、ずっと紹介してきた
私の親友のじゅんじゅんの手作り
ドレスやブーケのイメージを伝えて
彼女にお任せで作ってもらいました
きらきら、ハート、優しい色使い・・・
全てが可愛すぎて、うれしかった


披露宴、スタート

ムービングプロジェクターの演出
これが絶対したくて
キレイでびっくりしたって好評でした


新郎のウェルカムスピーチで始まり・・・


















ウェディング








のののの



???









なななな
























料理は最大のおもてなし!

October 31 [Mon], 2011, 10:24
結婚式の主役は
なんといってもお料理ですよね?

というのも、私が、数多くの結婚式に参加した中で、
結構お料理の「質」っていうのが重要ということを
ことごとく実感しているからなのです

というわけで、
お料理がおいしくて有名なリーガは、
私らにとって決定ポイントが大きかったのです

しかも、料理長直々に相談したり
オリジナル料理を考案できるグレードだったので

早速、試食会参加
オリジナル料理の提案をさせていただけました


オリジナルメニューのメニュー表


華やかおいしそーーー


やっぱり、牛のステーキがいいな


オリジナル
オマールエビのリゾット


エビ好きの私
伊勢海老のビスクカプチーノ仕立てめっちゃおいしい


コンソメ真珠スープもきれいで上品な味がしました


やっぱり、和洋折衷は万人受けかな。。。



この前菜
サーモン好きの私たちにとって
最高においしかった


お魚も、さすがリーガ、めっちゃおいしい




いっぱい、わがままきいてくれた料理長



どんなものが合うかとか
くせの強いものや、万人受けするものなど
色々親身に相談に乗ってくださいました
本当に感謝しています




当日は、牛フィレ肉ステーキに
フォアグラを付けました




私の父の作ったひとめぼれというお米
これを皆さんに食べていただきたくて
和洋折衷に合うおにぎりとして提案」していただきました


お花やケーキの打ち合わせは
装花の担当の方といっぱい話をしたり
持込の確認を会場でさせていただいたりして決めました

キャンドルは、花火に変更


ケーキのサンプルも置いてあってイメージしながら






大好きなハートをモチーフにして
デザインしたケーキを
パティシエさんに作っていただきました


可愛くって、大満足

ドレス試着

October 08 [Sat], 2011, 10:23
ドレスの試着って本当に大切

堺東のHiroさんで、ドレス探し

担当の方が、とても感じがよくて
いつもいっぱい話をしながら決めていきました


自前のブーケも持ち込んでイメージ
髪型のイメージなど



可愛いヘッドドレス


白のウェディングドレスは、パール感にひと目ぼれ



黄色は、担当さんが、似合いそうと着せてくれたのを即決


ネックレスを頭に巻いてみたり。。。


広げると、ボリュームがあって可愛い






このチェックのやつは、新作
試着だけ


小物合わせも含め
いっぱいお世話になりました

なるべくお金をかけたくなかったドレス類も
納得のいくものが
話し合うことで選べてよかったです

担当の方との相性は大事だなと実感しました

ブライダルネイル

September 11 [Sun], 2011, 22:47
ブライダルネイル

じゅんじゅんネイルの紹介



こんにちわ


可愛いブライダルネイルの紹介です
このネイル、私の友人の手作りなのです

ネイルチップを、サイズに合わせてトリミングしてもらい
均一の大きさに削って
その上に、ジェル・カラー・アート・・・

気が遠くなるほど大変な細工を施しております


薬指に、ピンクのハートちゃんのアートが、めっちゃ可愛い




ホテルのスウィートルームにて撮影
カメラマンが、やたらネイルに関心を示してくれちゃってました
巧いこと映してくれましたさすがプロ

手元を引き立たせるために、カメラマンの指示通りポーズをとったりして
けっこう楽しかった
これが、うまく映ってるそのショット






和装用のネイルも作ってもらっちゃいました
すごく凝ってくれて、めっちゃ私好みのデザイン
アートのフラワーも、全部手作り・・・
もぉ、感動です


お花を持つ手元に、華やかな風格まで・・・
特に、左手の薬指のビッグアートが、めっちゃインパクトあって、最高

彼の手のひらに私の手を重ねるシチュエーションは、
カメラマンのアイデア




手をつないで、後ろから手元のアップ写真
粋な演出も、さまになっちゃう



このネイルを作ってくれたお友達が
今、プロ目指して勉強中なのです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月22日
読者になる
楽しいこと大好き
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ponu-ponu/index1_0.rdf