やったね!!

March 26 [Sat], 2011, 15:17
超〜〜〜〜お久しぶりぶりでございます。
このブログ、何年ほったらかしてたんだろwww
今日は、久しぶりにUPしま〜す。

この春、中学校を卒業した次男坊。
ハイ。灰色の受験生でございますww

大阪の公立高校の入試は 前期と後期に分けられてて
前期は卒業前、後期は卒業後に入学試験があります。

次男坊は後期試験なので卒業式の日の数日後に
入学試験だったんだよね。

そそ!!卒業式の11日に、あの東北関東大震災が
起こったんやった・・・。 ほんまビックリした!!

・・・で、話を戻して。
その入学試験も無事済ませ、先日、その合格発表がありました。

発表は午前10時から。
私はとてもじゃないけど怖くて見れないので
あとでこっそり見ようと校門のところで待機。

次男坊は一緒に受けた男友達7人と校門で合流し
先に見てくると言って、親チームとは別行動。

いきなり、向こうの方で女子生徒たちの叫び声が響く。
「きゃ〜〜〜!受かったあ〜〜!」
「うぎゃ〜〜!、わあ〜〜〜〜!」
「]:@;xcvbghンm:@e☆!!!」
興奮しすぎて、もう何を叫んでいるのかさえ分からない状態。

その声で合格発表が掲示板に張り出されたことに気づき
一斉にみんなが掲示板の前へ移動開始。

ハラハラしつつ次男坊が戻ってくるのを ひたすら待つ私。
あんにゃろ! 早く親に報告しに来い〜〜!

しばらくして次男坊がもどってきた。
笑顔で親指をグッと立てる次男坊。

「えっ!! 受かったん?? マジでっ?」
「あったりまえやん!余裕やっちゅ〜ねん!」

「ぎゃ〜〜!おめでとう〜〜〜!!!!」
と言いつつ、感動の余り 次男坊に抱きつこうとしたら
華麗にスルーされてしまいましたとさ。

キ〜〜〜〜ッ!! なによおおおおおおおお!!!
プンスカ!!ヽ(`Д´メ)ノ

横で娘さんとお母さんが抱き合って喜んでるのを見て
「娘はいいなあ〜〜〜〜〜!」と思った私www
チッ!!(-。 -; ) 息子はつまらんわ〜〜〜〜〜〜!! 

まあ、とりあえず、無事に合格いたしました!!
お兄ちゃんの時とは またひとあじ違う合格発表だったケド。
良かった良かった! ハア〜やれやれだわ・・・

その夜、家族で「合格おめでとう会!」を地味に開催www
次男坊のリクエストで しゃぶしゃぶを食べに行くことに・・・。
お店目指して レッツら GO〜〜〜〜!

みんなに「おめでとう!よう〜頑張った!」と褒められ
しゃぶしゃぶを はち切れるほど お腹いっぱい食べてw
主役の次男坊サマ、笑顔でご満悦でございます。

これで、次男坊も4月から高校生! 
高校生活、いっぱい楽しんでくれるといいなあ。
がんばれよ〜〜次男坊〜〜!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  ぽんちゃん。
読者になる
ぽんちゃん。で〜す。 どちらさんも よろしゅうに♪ カキコしていって下しゃれ。