3月 

March 01 [Wed], 2006, 9:51
ポン太の部屋のファンの皆様(誰)、お久しぶりでございます。ポン太でございまするさぁ、更新するぞ〜

いよいよ3月ですねぇ学生最後の1ヶ月来月は社会人かよ
大学を卒業したら東京で一人暮らしをします(正確には千葉やけど、東京と言わせてください)。引っ越しの日程決めたり、少しずつ荷物まとめたり、必要なもの買ったりして、ちょっとずつ卒業&就職がリアルになってきますた。
いやいやいやいや、ほんまになんか信じられましぇん

しかし、ほんまにお金がない
ナンバーズ、なかなか当たらへん

なんかやらなあかんことがありすぎて、ありすぎて、ありすぎて、そして何もしてません。ほんと、何もしてません。はい。やばい

久しぶりの更新すぎてうまく文章がまとまらないので、今日はこのへんで失礼いたします。
あぁあ、不本意

胃腸炎 

November 27 [Sun], 2005, 9:55
そろそろ友人たちのリンクから外されそうな予感がして、焦ってきました
たまに更新するので、気長に見てくださいまし

さて、最近のポン太さんと言えば、
一番リアルな出来事で言うならば、胃腸炎におかされておりまして。。。。。

胃腸炎といえば、高3の夏、インターハイを目前に控え、4日間も寝込み、そのせいでレギュラーを外され(←被害妄想)、挙句の果てに4キロも痩せたという(←嬉しかったけど)、伝説の病気であり
たしか病名はウイルス性胃腸炎だったような。
そして今回は感染性胃腸炎
何がどう違うねん。同じくらい苦しかったぞ
まぁ、今回のはなんだか最近ものすごく流行っているらしく。流行に疎い私も、なぜか病気だけはちゃかり乗っちゃったみたいで
…勘弁してくださいよ〜。

とまぁそんなこんなで、やっとこさ教習所に行きだしたりもしました
あんなに「車の免許なんていらんっ」と断言していたポン太でありますが、
いざ通い出すと、運転っておもしろ〜いと、すっかり虜になっているわけで。
まだ1段階の途中ですが、いつか免許を手にしたら、、、

きっとペーパードライバーになると思われますだって家に車ないんやもんっ

さぁ、世間は紅葉シーズン真っ只中。
おそらく今日は最高に忙しいと思われる、私のバイト先。
病み上がりですが、人の波に揉みくちゃにされながら、必死に戦ってこようと思います。お客さん、ソフトクリーム倒さないでくださいね。
それでは、行ってきます

内定式 

October 07 [Fri], 2005, 23:30
10月3日(月)、内定式のため東京へ行って参りました
ついに10月突入さらば夏よっ
てことは、卒業まであと半年…イコール社会人デビューまで、あと半年
どっひぇ〜信じられましぇ〜ん

でも現実はリアルで(?)、
ちゃくちゃくと時間はすすむのであります。

内定式。

社長。


…来いよっ

てな話で。
まだ実際に姿を現さない社長に、内定者の間では「実はバーチャルだったりして…」という声がチラホラ。。会社案内や社内報にだけ存在する架空の人物。。

…てどないやねん

内定式くらい、来てほしかったです。どこもそんなもんなんかなぁ??

とまぁ、11:30〜16:30まで、なんやかんやでありまして。
その後は同期の皆で飲みにいきました

新幹線の終電が21時18分。
どんなに盛り上がっても終電では帰ろうと心に決めていたのです。が。
もう半年会えへんのかぁと思うと意思が揺ら。ぎ。
結局朝まで飲んでしまいました
うち若って自分でもびっくりしました。でも気持ちは若くても体は正直ですね。
お肌ボロボロです

帰りの新幹線はもちろん爆睡しかし奇跡的に京都に着く5分前に起床
無事に家路に着いたのでした。そのあとはバイト…トホホ

同期は大事っていろんな人から聞きますが、その意味がちょっと分かったような気がした、東京小旅行でした

魔法をすてたマジョリン 

September 27 [Tue], 2005, 20:07
この前の土曜日、ミュージカルを観に行ってきました
「魔法をすてたマジョリン」

場所は滋賀県の安曇川文化芸術会館。交通費、往復1900円。。
うぅ、それはイタイ。。
と思いつつ、どーしても観たかったので行って参りました
席は1番端っこ。。。
でも2列目
いいのか悪いのか、はっきりして下さい
でも役者さんの表情は良く見えました。

「魔法をすてたマジョリン」は、私が小4の時に6年生が学芸会でやっていた劇なんです。兄の代ということもありますがすごく印象に残っていて、特に劇の中で歌われてた歌「心から心へ」がすごく好きだったので、今回のミュージカルはほんとにすごく楽しみだったんです

いやぁ、そして予想通り良かったHappyになれる劇
ファミリーミュージカルということで子連れが多く、そこは若干目をつむりつつも、、、大人でも十分楽しめる内容でした
出てくる魔女たちの名前がとってもユニークいつもブツブツ言いながらマジョリンを追いかけているブツクサス、マジョリンをひそかにおそれる魔女のお頭オカシラス、いつでもニラミをきかせるニラミンコ、などなど。特にこのニラミンコがかーなーり面白かった。まじで。

そしてラストのシーンで「心から心へ」を観客も一緒になって歌う場面があり、大声で歌ってきました。歌いながら泣きそうになりました。歌詞カード配られましたが、全く見ずに歌いました。そんなん多分うちだけでした笑
いやーミュージカル、良いっすハマリそう

そうそう。そういえば。。
張り切ってスルーカード3000円分買って電車に乗り込んだものの、安曇川駅はかなりアナログな駅でして、自動改札機がなく、、Jスルーカードが使えへんという事態に陥りますた…。。結局現金で950円払うハメに。帰りも一緒。
交通費1900円、しかし財布からはなぜか4900円も消えてしまった…まじガーンやし。。
カードこれから使えばいいやんって話なんですけど、給料日前に3000円消えたってのがツライんす。。まじ、想定外ひゅるる〜

夢の世界〜OKINAWA〜 

September 27 [Tue], 2005, 19:43
9月20日〜23日まで沖縄へ行ってきましたっ

あーーーー、まじ夢の世界ですた。。
詳細はあつ昆布君のブログをご覧あれ

女7人の旅行。
食べて騒いで、騒いで食べて。透き通る海に広い空、熱い太陽に青春をともにした仲間ほんまにサイコーでした

実は私たち、去年も沖縄行ってます。ほぼ同じメンバーで
はい、沖縄バカです

なんでこんなに沖縄はアツイんでしょう
また絶対行きたい絶対絶対行きたい
おばさんになってもまた皆で集まって、思い出話に花を咲かせながら、ビキニを着て(←無理)沖縄行けたらいいなぁ…

沖縄バンザーイ

非現実 

September 17 [Sat], 2005, 23:48
…と思いたい出来事が、現実にありますた。。。

今日、ていうか、さっき。

大学1年の時から愛用しているA4サイズの黒いバックに、
明日TSUTAYAに返す予定のビデオを入れようと思ってバックを開けたら、



…ゴキブリの死体が入ってた。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マジ失神・・・


寝ているお父さんを起こして、、
若干不機嫌なお父さんに取ってもらいました。。


思い出しただけでも泣きそう。

何故にゴキブリがバックに…?しかも死体。。謎。。。

今日はいいこといっぱいあったのに、、、

一気に気持ちが落ちますた。




どぅーーーん

レディースデイ 

September 14 [Wed], 2005, 23:59
…ということで、映画を観に行ってきました。

前から気になっていた南極日誌。。。

いやぁ、、、衝撃的な映画ですたかなりこわかった
人間が極限状態に陥ったらあぁなるの…?
重くて深い、濃い映画でした
…京極東宝で16日(金)までの上映なので、興味ある方は是非。。

自然の威力、南極の恐怖、人間の弱さ、そんなコトを感じました。
皇帝ペンギン観た時にも感じたなぁ。。。
後味は全然違うけど

南極日誌を観終わった時にはすでに19時くらいだったのですが、
この重い気持ちのままでは帰れへんってことで、
一緒に行った友達と二条まで移動して、タッチを観ました

う〜ん、爽やか
長澤まさみかわいっYUKIの歌も良い感じで、気分が一気に晴れました
もう1回漫画読みなおそーっと。
原田クン役がかなりハマっておりました。

しかしやはり家に帰って思い出すのは南極日誌であり
あれはどーゆーことやったんやろうとか、あのあとどーなったんやろうとか、
アレコレ考えている自分がいたりして
最近観た映画の中でも相当印象に残る映画になりそうです。

愛宕山 

September 10 [Sat], 2005, 22:55
はぁ。。。ひふへほ。(←うざっ)

いやぁー疲れますた。。

今日は、京都で1番高い山、愛宕山へ行ってきました
実は(?)私、この夏、というか去年から、いやむしろ小さい頃から?、山登りにハマっておりまっするー

この夏は大文字山、富士山と登り、締めくくりにと愛宕山へと行ってきたわけです。
が。
が〜ん。今日はすっごい蒸し暑く、しかも愛宕山はかなりの急な山道で、ワタクシは超〜疲れたのですた…疲労感たっぷりハアハアはぁはぁ…

でもやはり山というのは良いですね。うん。良いですよ
頂上で食べるおにぎりコレまじ最高ですほんまに美味しい。ほんまに。ほんまに… (コンビニやけど。。)
あと凍らせたジュース(100%)も超美味ちょうど良いくらいに溶けてて、これまた最高くぅ〜

…でも今日は隣でおじさんがラーメン食べてて、「負けた…」と思いました。
ちなみにそのおじさんはビールも持ってきてた…めっちゃ美味しそうやった

ベテランおそるべし

愛・地球博 

September 08 [Thu], 2005, 23:38
9月というなかなかすべりこみな時期ではございますが、愛知万博へ行って参りますたいや〜、人・ひと・ヒトそしてものすっごい暑さ確実焦げました

しかし、でら楽しかったばい

てかむしろ逆に(←何の?)、人ごみと暑さでテンションUPで、ほんとーにステキな青春の1ページを胸に刻むことができますた
日帰りのバスツアーで、現地での滞在時間は7時間だったのですが、かなりの大満足。企業パビリオンは長蛇の列で入れへんかったけど、マンモスは見れました
そしてマンモスフラッペを食べました(←余談)

そうそう、忘れてはならないのが占い。名前占いをしたら「理想的な配列です」と出て、かなり浮かれ気分に頭脳明晰で活動的なリーダー、明るく華やかで楽しい人生に、やってう〜ん、良いね。ひひ


それって結婚しーひんほうが良いってこと


…まぁしかしアレやね。
手荷物検査とか金属探知機とか、形式だけやね。あんなんじゃ普通に不審物とか持ち込まれるし、テロ対策とか全然なってへんやんっ…て感じでした。。一緒に行った友達は金属探知機でブーって鳴ってたのに誰も調べにこーへんかったしペットボトルも持込不可やったのに、友達は普通に持ち込めてました。なんじゃそりゃ〜人件費と労力の無駄使いやんけ〜、と思いますた。う〜む。。。

22 

September 07 [Wed], 2005, 20:58
さぼりすぎっ


というお声を近頃よく耳にするようになりました。
はい。。ごもっともでございます…。申し訳

てことで、心機一転ブログ更新がんばりまっする宣言!!

なんてったって、わたくしポン太は先日、大人の階段をのぼったわけで
ついに社会人デビューの年、22歳を迎えてしまいました
22年間支えてくださった皆様、どうもありがとうございます

今年こそ大人なレィディーになるべく、日々精進して参りたいと思いますので、
どうぞどうぞ末永くよろしくお願いいたしますです
プロフィール
【名前】ポン太
【性別】レディ
【住所】KYOTO
【年齢】22歳(大学4回生)
【趣味】ピアノ・妄想
【家族】父・母・兄
【性格】プラス思考
【好き】お菓子・マンガ・スキンケア・ランチ&ティー・ビール・睡眠・作曲・メイク
【嫌い】しいたけ・梅雨・干渉・ゴキブリ・寝不足・空腹・ケチ・貧乏な自分
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 3月 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 3月 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 3月 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 3月 (2008年09月24日)
アイコン画像ピッコロs
» 内定式 (2007年05月02日)
アイコン画像ケンシロウ
» 内定式 (2007年04月24日)
アイコン画像モンジャラ
» 内定式 (2007年04月24日)
アイコン画像ポンタ
» 内定式 (2007年04月24日)
アイコン画像祐太朗
» 内定式 (2007年04月24日)
アイコン画像ポン太
» 3月 (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pontaroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる