ついにこの日がァ 

September 30 [Wed], 2009, 21:46
明日は近辺の幼稚園の願書受付日

友だちから今日から並んでると、メールが

みんな大変だわぁ

我が家の希望の幼稚園は定員多いから...と
余裕こいてますが

大丈夫よね

うまれました 

August 07 [Fri], 2009, 13:42
8月6日(37w5d)無事女の子出産しました

広島生まれでこの日って
すごく大きなものを背負っている気がします

流れは...
7月27日(36w2d)検診 子宮口2p開大
8月3日(37w2d)検診
子宮口3p強開大
8月4日
前駆陣痛、おしるし
8月6日
11時すぎお腹が度々張る↓
12時すぎ8分間隔だけど微弱
とりあえず上の子とご飯↓
1時 母、病院に連絡
1時間かかるのですぐきてくれと..
主人にも連絡
(微弱だと伝えたら
出産せず帰らされるのではと思ってたみたい)↓
2時半病院着(6日のため渋滞)

3時陣痛室へ
(少しして母も来てくれた)
内診..子宮口4〜5センチ

4時少し痛くなってきた
上の子の好きなテレビ(NHK)が
インターハイ予選放送のため、ない
母と待合室の絵本を見に行った

5時更に痛み増すけどガマンできる
「僕の生きる道」を見てた
内診..子宮口5〜6センチ

6時だいぶ痛い5分おき
内診..子宮口開大7センチ
父が忘れ物を届けてくれた

7時主人着
かなり痛く、3分おき
助産師さんのマッサージすごく楽になる

陣痛きてほしい 

August 04 [Tue], 2009, 15:01
3日検診で子宮口3センチちょっと開いてるって言われた
早くなりそうって
検診後実家で昼食べて休んで車で西条帰った

まさか陣痛こないよね〜とドキドキしながら

赤ちゃんは全く下がってないんだけどね

今日は不規則な腹痛

覚悟してるのに全く様子変わらず

今日に限って
上の子が激しく抱きついてくるので
ちょっとイライラ

ごめんね〜
赤ちゃん頼むから早く出てきて〜

おしるしィ 

July 30 [Thu], 2009, 17:21
買い物から
3時ころ帰ったらおしるしらしきものが

胎動はまだまだあるし、さほど下がった様子もない

明日は知り合いの子のバレエの発表会があるので
車で広島へ
息子は実家で留守番
夜は泊まる予定

実母の誕生日...8月1日(土)に
生まれてほしいんだけど
もしかして願いが叶うかも

ギリギリ37週です

と言っても
子宮口開大、おしるしあっても
1週間以上何もない人も多いようなので
どうなるかしら〜

っていうか
息子立ち会える時間に生まれてくれたらいいんだけど...

注文の多いお母さんでごめんね

臨月初の検診 

July 27 [Mon], 2009, 20:53
今日は臨月初の検診


息子はすごく張り切って
超音波のジェルを先生に渡したり
色々質問しまくり

しかも、タオルケットの穴見つけて
「穴あいてるよ」
とか
汚れ見つけて
「あの黄色いのはなに」って聞いたり
馴れすぎだ〜

自覚症状はないけど貧血らしく
薬出された

副作用で胸焼けするって言われたけど
本当に気分が悪くなる

でも貧血のままだと出産時の出血が多くなり、
よくないから
我慢しないといけない

子宮口は2センチ開いてるらしい

けど、さがってないから
すぐ生まれることはないだろうって

今のところ39週くらいだろうと言われた

しっかり動いたら早くなるかもしれないけど...って。

子宮口開いたままって変な感じ

頑張って動かないと

目指せ37週出産

エドワード大好き 

July 23 [Thu], 2009, 23:56
今日は同期のあっちゃん親子が遊びに来てくれました

息子はひとつ上のお兄ちゃんについて回り
勝手に「エドワード」と呼んでいました

また遊んでね

最近、やたらネジとドライバーが好きで
おさがりのプラレール
「機械が壊れてるから直らない」って何回言っても ネジ勝手にあけたり
電池を引き出しから出したりされて困る

「電池新しいの入れて」ってしつこ〜い
(機械自体が壊れてるから動かないって何度も言ってるだろ〜)

ドライバーは片付けたけど
電池も届かない所に置かないと、赤ちゃん生まれてからこわい

親子料理教室 

July 22 [Wed], 2009, 22:07
今日は
親子料理教室に参加してきました

メニューは
おむすび(ミキサーでふりかけを作る)
味噌汁
メロンヨーグルト

皮むき器、包丁も少しつかわせてもらい
息子は大満足

玉ねぎは手で割ってもと知って
私も勉強になった

で、夜ご飯はカレー

しかし..というか
やっぱり息子は玉ねぎもすべて包丁で切りたがり
かなり時間がかかりました

でもよく食べました

早くうまれてきて〜 

July 15 [Wed], 2009, 23:06
2人目予定日は8月22日

でも色々あって
8月初旬に生まれてほしい

お盆には退院した〜い

スクワット30回してるけど
効き目はあるのかな

散歩...
暑いので息子とフジ、ゆめタウンを歩き回ってます

雑巾がけもしてみようか

赤ちゃんに
「早くうまれてきて」とか
「○月☆日に生まれて」と
話しかけるのもいいとか

明日は妊婦検診

子宮口はどうかな

上の子のときは
硬くて度々注射をしたけど...

先月出産した友だちは
臨月入ってすぐの検診で子宮口1センチ
その後2週間で出産
(先生がぴったりあてたそうな)
開いたままってちょっとこわい

それに今回は上の子も立ち会わせたいので
出来れば日中に生まれてほしい

こんなに注文が多いと
赤ちゃんが怒るかなぁ

完全バリアフリー願う 

July 11 [Sat], 2009, 7:55
昨日はお大雨の中
「マツダズームズームスタジアム」見学へ

祖父、伯母、父、母、息子と

息子は新幹線や電車が度々みえるので大興奮

売店もたくさんあるし
なんといってもトイレがキレイ

困ったのは
祖父がなんだけど
歩道、車道の間にガードレールがあって
すき間にもゲートがあったので
祖父はまたげないし
車椅子もおろせないから
ゲートあけてほしいと言ったんだけどダメ

駐車場(離れてる)まで行ってくれと...

完全バリアフリーって
なかなか難しい


夜は実家にお泊まり

息子はじぃじぃたん(父)とお風呂に入ったり
お手伝いであーたん(母)にベッタリ

楽させてもらいました

私は出産入院の荷物を詰めました

今回も里帰りするんだけど
息子が、
ままごと、プラレール、レゴを持っていく気満々

多すぎる

ミュージシャンィダンサーィ 

July 08 [Wed], 2009, 22:26
今日は寝るとき
パジャマの上にもパンツはく〜
と言って

マイケルジャクソンみたいな姿で眠りました

明日は高校時代の親友ゆうちゃんが
1歳半の坊やと遊びにきてくれます

楽しみ
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆきな
» 寝ない (2008年09月03日)
アイコン画像ゆきな
» ハッピーバースデー (2008年08月02日)
アイコン画像ジン
» 6月 (2008年06月26日)
アイコン画像ゆきな
» 機関車トーマス (2008年05月22日)
アイコン画像ゆきな
» テレビにでた! (2008年04月25日)
アイコン画像ジン
» がたんごとん♪ (2008年04月14日)
アイコン画像ジン
» 熱だ (2008年03月26日)
アイコン画像えいとマン
» おしゃべりさん (2008年03月17日)
アイコン画像ゆきな
» 雪だるまが... (2008年01月31日)
アイコン画像ジン
» ウインナー (2007年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pontakun730
読者になる
Yapme!一覧
読者になる