TSUNAMIのような 

November 25 [Fri], 2005, 18:55
サザンオールスターズの歌に出てくる鎌倉の料亭に行った。
味も雰囲気もすばらしかったけど、値段はやっぱりかわいくなかった。



某省に勤める官僚と呼ばれる人が、昔鎌倉に住んでいたとの事で
案内するからドライブに行こうと言われたのだ。

鎌倉の雰囲気はとても好き。だからOKした。

鎌倉の、歴史の重厚さとか、変わらぬ普遍性、とかの影響か
さすが国家公務員T種 負けてない
まるで講義を受けているような崇高なタメになるドライブだった。
珍しく学問からそれたと思いきや
「マツケンサンバが一度聞いたら頭に残って離れないんだ。」
とのたまったときには、さすがに返答に困り、
「歌舞伎とか見ますか。」
とかガンバレ自分なエールを送ってしまった。

規則正しく真面目一本な国家T種君は、高校生並のお時間に
私を家まで送り返してくれた。
この世で普通と呼んでいい人たちって
何人くらいいるんだろう。お願いだから早く現れてね。

推して知るべし? 

November 24 [Thu], 2005, 19:31
ダーに八つ当たりをしてしまった。

将来の話になって、あまり乗り気でない私に不機嫌に
なったダーに、もっと不機嫌になった私。
かなりクリティカルなことまで言ってしまった。

さよならかも。ダーには何度も別れてって言ってきたけど、
今回の場合は、こんな形で終わらせてしまっていいのかな
終止符をうつ事よりも、こんな事でいいのかな。
そんな事が気になってしまう。

仕事にせよ何にせよ、うまくいかない事があったからって
人に当たってはいけないのに。
困った事態でも大人にスマートに切り抜ける訓練と経験を
経ているはずなのに情けない。

もっと大人にならなきゃ。
とにかくダーに謝ろう。

勤労感謝。 

November 23 [Wed], 2005, 23:50
癒されたいってなんだろう。

   君って癒し系。
   仕事とかで疲れてる時にいてくれたらいいよな。

そんな好き勝手な事を言ってくれる人たちがいる。
癒した覚えはないんですけど。
だいたいそういう事を言う人たちって、仕事も他もそこそこな
というかガッツがない人たちな気がする。失礼かしら

癒しというのが効果を発するのは
何かに一生懸命、頭も体も神経も使って、
ヘトヘトに疲れきった後に、感じる一瞬。だそうだ。
何事も努力しない人間には、きっと
与えられるものではないんだなあ。
人のふりみて我がふりなおせ

働けるだけで感謝
と思った勤労感謝の日。

犬にたとえると 

November 22 [Tue], 2005, 17:40
昨日友達からこんな占いを教えてもらった。
その名も いぬ占い

なんてカワイイ。
さっそくやってみたところ、8割方当たっていた。
中には宿命としかいえない苦労を背負っている自分が
切なかった。くすん

ダーとの相性はばっちり95%だった。
ヒガシは …
なんだかすごく、落ち込んだ。

今日はこれからダーと来月の旅行の打ち合わせを
する事になっている。普通ならウキウキのはずなのに
何だろうこの沈み込みようは。

きっと今ちょっとお仕事でモヤモヤしているからかな。
こんなにモヤモヤモキモキしてるのはきっと、
仕事のせい。仕事の。

またヒガシが日本を離れてしまう。
つかの間の日本ステイだった。
今度はいつ日本に戻ってくるのかな。
今度は会えるかな。

孫にも衣装? 

November 22 [Tue], 2005, 0:17
先日とあるパーティに行った。

これでもかと言わんばかりの錚々たる人々が来ていた。
これでもかと言わんばかりに着飾って、ドレスアップしている人たちが沢山いた。
女優や俳優、テレビ局のお偉い様や文化人などが来ていた。
ちょっと得体不明な人たちもたくさんいた。

一緒に行った人は、「こんだけばかみたいに着飾るのは日本人だけだよ。」
と言っていた。そういう本人はタキシードなんだけど。
どれだけ着飾ってもそうでなくても、何か惹きつけるもののある人とない人
ド素人の私でもなんとなく感じるものがある。これをオーラというのかな。
全然着飾らず普通にエフデのワンピースの私。自分がズボラだからこういう時に
頑張っちゃう人ってかわいいと思う。
というか彼が普通の格好で来いっていうから。

日本を代表する女優さんがいらした。全然飾らない。でもやっぱりさすがだった。
一番、って意味もなく言えるような、何か強さと輝きと控えめさがあった。
大人気のモデル出身の女優さんが引き立て役みたいに見えた。
あまりお仕事のない感じの女優さんなんて存在が感じられないくらいだった。
きっと顔の造形はその人たちの方が整っているんだけど。
HAVEでなくBEの美しさが圧倒だった。

一緒に行ったパートナーの友人が業界では有名な方で、色々な俳優が
ご挨拶にいらした。
その横で、見た感じ普通な私は、多少なりと飾ってくればよかったかなあと
彼らに申し訳ないなあと思っていた。
なのにどうして、俳優さんの横にいる着飾った女性達は、
自信なさげに所在なさげに 私たちを見るんだろう。
これが七光りってやつなのかしら。確かにご友人はすごい方だけど。それか
こんなとこにド派手に着飾るなんてイモ 
みたいに私が失礼な顔してるように見えてたらどうしよう。
きっと、そのご友人のBEでなくHAVEな部分に反応してるだけなんだろうな。

パートナーとご友人の挨拶が終わったところで早々に退散して食事に行った。
お偉いさんは色々する事があって大変だな。

私もHAVEでなくてBEの美しさになれるように頑張ろう。

幸せの下ごしらえ 2便目 // 

November 18 [Fri], 2005, 19:02
まめです。

本日も平和に一日が終わりました。
ノーマルが一番
こういう平穏なときは歴史を紐解き…


ショートコントに終わった話の中で、壮大な自意識と不気味さが共存する男
今回は、別世界トリップへと勘違い ヒロシ のお話です。

               

ヒロシ(もちろん仮名デス♪)とは、飛行機の中で出会いました。

やたら視線を感じる。
なんかしゃべりかけてきたぞ。ひまわり君だ。

「僕ね。出張なんですよ」  へえ。

まめは仕事してるのに、そんな事はお構いもなく、

「仕事が終わったらお食事にでもに行きませんか」 としつこく誘い
世間話まで始める始末。
それを見た先輩が気を利かせてギャレーから呼んでくださると、
ご丁寧にお名刺をお渡しくださいました。

そこには、某大手法律事務所の名前が。

あー やっぱりねぇー … 
この自意識過剰ぶり。ナットクほっとく。

なぜなら所は、知り合いもあり、幾度となく合コンをしたこともあり、で
よーくご存知♪だったから。

よく見ると お名刺の下に、

「東京で一番夜景のきれいな場所へお連れします。」

と手書きされていたました。

一番?? どこの事言ってるんだろう??

気になる…もちろん単なる興味本位だけど(笑)

やたら自意識過剰なサマが気に入らないけど、一回行ってみても
いいかお食事だけなら♪

と会ってみる事にしました。


Would you like to have a look the rest of this?
Before that, push here PLS!

お帰りなさいまし。 

November 17 [Thu], 2005, 10:32
まめです!

ダーが某国から帰ってきました。いつもご利用頂きありがとうございます♪
ご無事で何よりです。
                   
               

ダーは、まめが全く詳しくない分野の小難しい仕事をしています。

まめより年上なのに弟のような。子供みたいなダー

そのくせ相談にのられたり頼りにされたりしてほしい矛盾なダー。

お酒にべらぼう強いダー 英語が得意なダー
真面目で優しいダー。

お土産たくさん買ってきてくれてありがと
これ全部食べろって…(笑)嬉しい
まめ、ガンバって太るから… 

ダーは穏やかで優しいとってもいい人です。
でもまめは、欲張りだから、アグレッシブな人に小悪魔な魅力を感じてしまいます。

ちゃんと考えなきゃ。

でないとダーに失礼だもんね。
これって、ただの


ないものねだり?



さあーて仕事頑張るぞ♪そんなまめに一票SVP!

幸せの下ごしらえ 1便目♪ 

November 16 [Wed], 2005, 19:18
まめです。

恋され恋し、憂い悩み多きを知る
今を生きるまめを取り巻く不撓不屈な愛すべきkickyたち。


初回は、サトちゃん。です。


            

先輩に誘われて、とある飲み会に行きました。
それは証券マンとのいわゆる合コンでした。

面白い人がいる という前フリがあり、お笑い大好きな関西人まめとしては
一見(一笑?)の価値あり いうことで…


そこで、サトちゃんと出会いました。

ここでは、人物像から サトちゃん と命名。
もちろーん仮名です

(前フリを頂いていた面白い人とはどうやら我々に一番嫌われるタイプ
「俺、○○(職業名)と付き合ってみたいんだよねー」という
全てにおいて対象外とされる人物だったのでカッコ書きで

妻夫木聡さんのような見た目も言葉もきちっとして爽やかなサトちゃんは
相手の職業のようなつまらなーい事には関心がなくて
純粋に、ごくごくまっとうに生きている20代後半男子 でした。

その日は、家まで送って頂いて、メール交換をして終わりでした。

それから毎日メールと電話をするようになりました。

今日一日あった事だったり、はねトビのコントだったり、そんな普通な
メールのやりとりをして1週間後、初デートをする事になりました。

土日が休みに重なるとラッキーなまめは、直近の土曜日ホリデーを
アサイン ドライブデートをする事になりました♪

続きをお読みになるならCall buttonはこちら♪

MUSIQUE!! 

November 15 [Tue], 2005, 15:55
まめです!

iPod ひとり勝ちな中、次に売れてるのが、
日夜、犬猿雉並みにお供してくれているまめのパートナー、
このコ、

iRiver だそうです(銀座某販売店売り場担当のお兄さん談)

手ぶらで高音質なニクいやつです♪確か300曲は入るはず。
半年使ってますが、音飛びも今のところナシで、優秀です

今はまってる&前のほうに入ってる曲たちは、

「POP STAR」 平井賢様
「ENDLESS STORY」 REIRA
「Will」 浜崎あゆみ
「Be My Last」 宇多田ヒカル

「Angel」 the Corrs
「If you come back」 Blue
「it's OK!」 Atomic Kitten 
「Every Breath You Take」 Sting などなど

です。ミーハー丸出し。
あとはレミオロメン「粉雪」をゲットすればパーフェクトな
”どんな待ち時間でもご機嫌・まめベスト!!”が。

UKものが好きで、高校時代からずっとUK!だったんですが

大好きだった人がカラオケで、Orange rangeと平井賢様を
とーっっっても上手に歌ってくれて、それ以来邦楽もじゃんじゃんと
聞くようになりました。
(好きな人が好きな物は好き♪ Mameism-optimism)

音と映像や出来事が切り離せない!のって、まめだけかなあ??
あと感情移入できないものはハヤリモノでもだめなまめ。
いいメロディでいい歌詞でも共感や感銘がないと感性が働かないなんて
狭い守備範囲だにゃー

いつもどの曲も、それと同時に思い起こす事がある…そんな右脳使いすぎな
まめに、Push the call button please!

Call

シュシュのお部屋と名前の由来☆ 

November 15 [Tue], 2005, 15:30
まめです!

私のかわいい猫シュシュのお部屋を頂きました♪
通常はなんですが、

この季節は、

Xmasバージョンとさせて頂きました。
かわいーいセンスいーいくるみるくさん、ご提供ありがとうー
また遊びに行きまーす♪

かつてポストペットにはまっていた私。blogpetも見逃すはずはなく
実家の最愛のネコとも離れて暮らしているためシュシュ溺愛です
ちなみにシュシュ、とは、フランス語chouchouで「お気に入り」の意味です。

親バカッぷり丸出しのまめに愛の一票をSVP♪
■まめについて■
https://www.yaplog.jp/pontaile1215
■名前:まめ■
■歩んだ年数:20と××年■
■生息地:神戸生まれの東京都港区在住♪■
■種別:女子♪■
■趣味: 旅行♪そして映画♪それとミュージカル鑑賞♪あとグルメ・料理♪加えてスポーツ♪■
■好きなClassic:モーツァルト。もちろんオペラも♪■
■好きな有名人:黒木瞳さん、速水もこみちさん、綾瀬はるかちゃん、エビちゃん♪■
■好きな国:ベルギー、イギリス、おフランス♪■
     かわいいペットグッズがほしい!『PETNEXT』 無料通販カタログ配布中!
月別アーカイブagte♪
最新コメントgate♪
アイコン画像シュシュ
» TSUNAMIのような (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのシュシュ
» TSUNAMIのような (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのシュシュ
» TSUNAMIのような (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのシュシュ
» TSUNAMIのような (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのシュシュ
» TSUNAMIのような (2007年05月20日)
アイコン画像BlogPetのシュシュ
» TSUNAMIのような (2007年05月06日)
アイコン画像BlogPetのシュシュ
» TSUNAMIのような (2007年04月22日)
アイコン画像BlogPetのシュシュ
» TSUNAMIのような (2007年04月08日)
アイコン画像BlogPetのシュシュ
» TSUNAMIのような (2007年03月25日)
アイコン画像BlogPetのシュシュ
» TSUNAMIのような (2007年03月11日)
Ranking
http://blog.with2.net/img/banner2.gif
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pontaile1215
読者になる
Yapme!一覧
読者になる