○将来独立したいと思っています。

June 25 [Tue], 2013, 2:13
サラリーマンになって今年で30年です。ずっと会社務めをして来ました。最近、ストレスのせいか疲れます。今、思っている事は独立してフリーランスで仕事して一本立ち出来ないかという事です。会社を作ろうとは思っていません。務めている会社が割と大きいので下請けの人とかと話をするとやっぱり儲からないというのが本音みたいです。従業員を抱えて経営するのは本当に大変だと思います。給料を払ったり、設備投資にお金はいりますし、取ってきた仕事は単価が安くて利益は出ないし、と逆に愚痴られます。独立して一人でやりたいと思うのはそういう所からです。一番何がやりたいかというと、プログラマーです。これなら一人で出来ますし、パソコンがあればどこでも仕事が出来ます。ただ、競争も激しくてなかなか軌道にのせるのは大変だとは思います。ただ、勉強しておいて損はないと思っています。将来、何かあった時に役に立つかも知れないからです。先の事を考えるとやっぱり不安です。どこの会社もそうでしょうが。芸は身を助けるという通りに勉強は大事です。勿論、プログラムだけではなくて他の事にも挑戦しようとは思っています。今のご時世、自分で切り開いていかないと道が無い時代なので、本当に大変です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponta
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ponsk1992/index1_0.rdf