なんだこれ〜 

2007年08月20日(月) 13時16分
シナモンと蘭丸の毛の抜け方が違うの。

シナモンは一本ずつ。

蘭丸はまとまって。



朝起きたら、シーツに黒い塊がチラホラ。

蘭君の毛だらけ。

朝からコロコロで抜け毛と格闘。

まだ絨毯が所々黒くなってるので、仕事終わってから格闘しないとねぇ。

忘れてた。 

2007年07月18日(水) 11時23分
今日は蘭丸の誕生日。

今朝起きて気がついたo(;△;)o


誕生日会は土曜日に延期です。


とりあえず、2歳の誕生日おめでとう
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

(; ̄ー ̄)...ン? 

2007年06月21日(木) 0時23分
家に帰ったら蘭丸の感じがちょっと(; ̄ー ̄)...ン?
朝と違う。

よく見ると、毛が全体的に短い。
貧弱だよ。
お腹をみると、見事に虎さん・・・。


ちなみに去年のお腹

お出かけ高山 その2 

2007年04月01日(日) 23時13分
帰る支度をして出発!

そのまま帰るのかと思いきや、白川郷に行ってくれるとのこと。
途中シナモン達のトイレと車酔い防止のため休憩を入れてもらった。

前から行ってみたかったんだよねぇ。




シナパパに「はぁ?興味ない」とか「つまらない」とか言われなくてよかった。(´▽`) ホッ


シナモン・蘭丸もいたので、建物内に入ることはしませんでしたが町並みだけで大満足です!

お出かけ高山 その1 

2007年03月31日(土) 23時17分
前回の伊豆編1日目 2日目 3日目

またまたシナパパの思いつきで、今度は高山?に旅行です。
今回はちと早起きしておにぎりをつくってみました。
梅とこんぶ。朝ごはん?昼かも。
天気はまぁまぁ?
いつものごとくバタバタ準備をして出発!

東海北陸自動車道で高山方面へ
一度サービスエリアで休憩。
途中の温度計9度。
寒い〜。

あと500Mの看板が見えたところで
蘭丸の口元がぬれている。
ん?酔ってきたのかなぁと思った瞬間シナモンが吐いていた。
あらら。またやってしまった(゜ー゜;Aアセアセ
被害は私のジャケット。
コインランドリーはあるかなぁ・・・。

目的地の「わんわんパラダイス」に無事到着!
コインランドリーはないらしいが、事情を説明したら洗濯機で洗ってくれるとのこと。
感謝!感謝!

ダンゴ虫? 

2007年03月15日(木) 21時06分
最近写真を撮ってないことに気がついた。

それは置いといて

ぼけ〜としてたら蘭丸が↓こんな格好で寝てた。



完全に○だよねぇ。

なんとなくダンゴ虫に見えてきた・・・。

起きて! 

2007年03月07日(水) 18時41分
寝ていると、頭をポンポンと触る感触が・・・。

ナニ?何時?



きゃ〜起きなきゃいけない時間!

蘭丸が頭を触ってた。

もしかして起こしてくれた?

天気がよかったので、朝お庭に出して欲しかったんだろうけど、時間がないの〜。

ごめんだよ。

めっきり春めいてきましてねぇ 

2007年02月22日(木) 20時42分
天気のいい日も続いてますし、暖かいです。
さて最近のシナパパの日課は朝起きたらすぐシナモン&蘭丸をお庭で遊ばせること!

蘭丸はシナパパが起きるのを窓辺で今か今かと待ち構えて、シナモンはシナパパが起きるのと同時に起きてます。

庭をきれいにしてから遊ばせて欲しいものだ。
しかも、うんちはお庭に放置。

誰が掃除するんだか・・・。

シャンプー 

2007年02月03日(土) 17時51分
昼間暖かかったので、久しぶりにシナ&蘭をシャンプー。

捕まえやすかった蘭丸から。
お風呂場に入ると途端にしっぽも耳もぺたぁん
逃げ回るのでちょっと大変。
タオルドライにしておき

次、シナモン。
諦めモードになってくれるので、シャンプーしやすい。
シナモンをシャンプー中、蘭丸はず〜と吠えてた。


終わったら2匹ともドライヤー。
シナモンを乾かしながら蘭丸も。
シナモンを抱いていると蘭丸はそばによってくるので、その隙にドライヤーの風をあてて乾かす。
時間はかかるけど楽だ。

爪も少し切って終了。
足の毛もカットしないと・・・。

ポロポロ 

2007年02月02日(金) 14時42分
最近の蘭丸くん。
食器からフードをポロポロ出しながら食べてる。
嫌々ってな感じ。
食べないときもあるので、1日1食になってる・・・。

フードを変えようかと悩みどころ。
今のフードはシナモンが嫌々ながらも食べ続けてくれてるからなぁ。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Profile☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんすけ(管理人)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
読者になる
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
名前:シナモン
犬種:ロングコートチワワ
性別:♀
誕生日:2004.8.21
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
名前:蘭丸
犬種:ロングコートチワワ
性別:♂
誕生日:2005.7.18
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
シナモンのしっぽ♪
☆Comment☆
アイコン画像ぷるん
» なんだこれ〜 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» なんだこれ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» なんだこれ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» なんだこれ〜 (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» なんだこれ〜 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» なんだこれ〜 (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» なんだこれ〜 (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» なんだこれ〜 (2008年09月02日)
アイコン画像ぽんすけ
» お出かけ高山 その1 (2007年06月07日)
アイコン画像黒ちゃん
» お出かけ高山 その1 (2007年06月01日)
Yapme!一覧
読者になる