チープコスメ 

February 21 [Wed], 2007, 12:23
外を見たら雪がふってきました。まだまだ冬って感じでちょっと憂鬱な今日この頃です。早く春にならないかなぁ・・・
もう雑誌を見ても、お店に言っても春一色ですね。なんだか気分がウキウキしてきます
早く春服来たいなあ・・・。
今日は化粧品について。
最近、化粧品や、入浴剤に興味しんしんなのですが、一つ気になることも。
そう、お値段がかわいくないんです
この前テレビで見かけたんだけど、女性が一生化粧をしなかった場合、どれ位のお金が浮くと思いますか??ちなみに約1000万円だそうです。個人差などはあるものの家、買えちゃう金額高級車、買えちゃいますよ
今は学生ということもあってチープコスメにたよりっぱなしです。かなり使えるものばかりなので紹介しますね。

化粧水→pdcと言うメーカーの『化粧水+乳液』
これ一本でかなり潤うのでオススメです。敏感肌だけど今のところ異常なし。
さらに同メーカーの『乳液+パック』を重ねるとなお潤いますラクチンで効果があるって、すごく大事

化粧下地→化粧惑星の日焼け止め。
これファンデがちゃんとのるし、よれにくいので良いです.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

コンシーラー→THE BODY SHOPのティーツリーシリーズのコンシーラー
これはニキビがあっても肌が悪化しないし、ねっとりしてるからしっかりカバーできるしとってもよいですよ!!もう何本もリピートしている優秀なコスメです。お値段もかわいいしパッケージも好き☆

ファンデ→化粧惑星
ファンデ自体がいいってゆうよりは、パフがいいんです!裏表でちがうパフでしっかりつけたいときはこっちで、ふんわりつけたいときはこっち!みたいに選べるのがいいです。パフ1つでファンデのつきかたも変わりますよ

チーク→セザンヌのピンク。
筆がついてるし、安いし、自然に仕上がるから好き☆

アイシャドウ→KETEとキャンメイクをつかってます☆
どちらも安くて、発色が良くて、色も多いので大好き。これもリピートしてるものの一つですね。

アイライナー→ちふれのリキッドを上瞼、ペンシルのブラウンを下瞼。
リキッドは描きやすいし、にじまないし、小さいからポーチでかさばらない!!しかも400円です。ペンシルは発色はよくないし、にじむけど、自然な感じが気に入ってます。でも、KETEのジェルライナーも気になる・・・。

マスカラ→デジャブのファイバーウィッグ。
言わずと知れた名品。ただ、カールのキープ力がなさすぎる・・・でも落としやすさ、にじまさは今まで使ってきたものの中でもダントツです!

リップ→マジョマジョのグロス。
安いし、パッケージがかわいいし、香りが大好き☆

以上、ponkoの使ってるチープコスメでした。
何かいいチープコスメがあったら教えてください
また良いものがあったらちょいちょい更新します

久々の更新 

February 19 [Mon], 2007, 19:34
<色:#333久々にブログ更新です{スマイル}
ついについに卒論発表会も無事に終わりました
忙しくてなかなか日記書けなかったなぁ・・・
んで、やっとこさ卒論を執筆しだしたワケです。
ヤプログの理系女子大生ブロガーの方、いましたら、お疲れさまです
きっと睡眠時間削ったり、学校に泊まりこんで実験してたんじゃないかな

それはそうと、話は変わって、忙しいながらもバレンタインデー
チョコあげましたよもちろん手作りです
喜んでもらえました彼の嬉しそうな顔が一番のお返しですね
これからも仲良くしていきたいです

そして、映画もやっと発表が終って観にいきました
『どろろ』を観に行ったんだけど、妻夫木聡、かっこよかった〜
結構画的にはグロくて、途中で『も、もうダメ・・・』って思いながらも、目が慣れてくるのか最後まで観ました。おもしろかったー
そしてponko的には続編がやりそうな予感です

久々に更新で何書いていいのか分からなくなってきたなぁ・・・
また機会をみて、そのうち更新します。f66>

いっちゃった・・・ 

January 29 [Mon], 2007, 23:40
今日は彼氏さんは就活とゆうことで千葉に行きました。メールで、「すっごいきれいなところだよ」と何やらヤル気マンマンのご様子。この調子なら明日の面接もうまく乗り切れるかな
ちなみに千葉にはトータル5時間かけていったみたい。ヤル気マンマンメールを見て自分のことのように嬉しくもあり、でもちょっと離れてしまう悲しさもありで泣いてしまいそうな心境です仙台からだと、えーと、4時間ぐらい?結構かかるなあ・・・。距離には負けたくないですね口が裂けても言えないし、言うつもりもないけど、本当は行ってほしくなんかない・・・。仙台に戻ってきてよ。でも、私なんかのせいで仙台に戻ってきてしまう人では困るんです。男の人は自分の夢を追いかけてほしいから。私は応援者でありたいです。彼とこれから付き合っていくにも別れてしまっているにしても

そんな明日面接えお終えて帰ってくるダーリンを驚かそうと、髪をナイショで切ってきましたただ、にぶい人だから気付くかどうかはわかりません。でも彼の要望に近いようにロングを保ちつつ落ち着いたブラウンにしました。だいぶ毛量が減ったから、新たにアレンジ方法を模索しようと思います

早く明日、笑顔で帰ってくる彼氏さんに会いたいです

久々に 

January 27 [Sat], 2007, 18:16
久々に土曜に学校に来てみましたもうすぐ卒論発表とゆうことでそろそろ実験に本腰をいれないといけない時期み突入したので。昨日反応させてたシリル化ビスフェノールの続きをしにきましたよ

昨日は相方さんとご飯を食べに『味の民芸』というお店に。ここ、付き合うずっと前に来たことがあって、久々に行くかーってことになって行ってみました。
前行ったときは夏だったけど。今はさすがに冬だから鍋系のうどんが多くって、2人でがつがつ食べて来ました。昔、相方さんも私も『フラッペ』というものを知らなくて(大学4年と院生なのに)「何だ×2」」と言って相方さんが張り切って注文たんです。・・・で、出てきたのはかき氷。「カキ氷のことなのかー。」と言う面々。「どうですか×2?おいしいですか?(私)」・・・「氷の上のフルーツはうまい(相)」・・・これ、結構高かったのに。結局まずかったって・・・。しかもジャンケン負けておごるはめになった彼の切ない背中を今でも忘れられません(笑)そんな話をして、ぉデート終了。相方家でまったりして帰宅しました。

今日は彼は火曜の就活のにむけて勉強中。今からご飯を作ってあげに行ってきます

今がチャンス! 

January 26 [Fri], 2007, 15:56
今、研究室に私しかいない・・・のでブログ更新のチャンス今しかない!!

昨日は1ヶ月記念日とゆーことで会って来ました男友達とご飯食べにいくとゆーから泣く泣く帰ってくるのを待ってからおうちにでも今日は一緒にご飯食べにどっか行きます多分私の運転でどこがいいかなぁ

最近、実験がうまくいかないので悩んで、ドクターの先輩とちょっと新たな実験をためしてみることに。今までずーっと同じことしかしてなかったから、新鮮でちょっとうきうきなのです。・・・でも失敗しそう

今日は一旦ご飯食べに行ってから深夜から実験です明日も相方さんと遊びつつ実験ですでも女は捨てないようにちゃんとした身なりで今日も明日もがんばるぞあさっても・・・

最近、春っぽい色の服がでてきていていいですね先日、仙台のVISでギャミヌリイのピンクのカーデを買いました。太めのサテンの縁取りも私的にはずきゅんだったし、お値段が何と1000円だったのもう迷わず買いました他にもパステルイエローやグリーンがあってかわいかったです写真もアップしましたがオンナノコらしく着たいと思います髪も久々にコテで巻いたし今日はおデートだから気合充分です。この前コテで焼けどしてからとゆうものコテを避けてたけど、やっぱ巻き髪の方がいいなあ
拘束時間終了まであと30分。頑張るぞ

明日で 

January 24 [Wed], 2007, 12:24
明日でついに相方さんと1ヶ月です
やっと掴んだ幸せをかみ締めて1ヶ月暮らしてきました。こんなに良いヒトにめぐり合えたことに感謝、感謝です

んで、相方さんは言ってました。ちょいクサイですが、彼はネタのつもりで言ったのでしょう。

『ヒトって、出会うことは偶然みたいだけど、それは元々決まってるんだって。宿命だから。それで、出会ってそこから自分で変えられるのが運命なんだってさ。』

だそうです。これから就職で離れてしまうのは運命で、それでも続いていけるかどうかは私たち次第だよみたいなことを言ってました。これからもこのヒトに付いていきたい所存です。はい。

結局、昨日は会えたんだけど、実験が忙しくって料理を作ってあげる時間も材料を買う時間もなくコンビニ弁当に。土日は作ってあげようと思いますこんなに会えるのもあと約2ヶ月。できるだけ2ヶ月を大事にしていきたいねと昨日は2人で話し合いました

今日は相方さんはレポートを作ると思うので実験やる気マンマンです髪も珍しくアップにしたし、珍しく白衣も着ちゃってます。昨日camcam買ったから実験とっとと終らせておうちでじっくり読もうカナ。午後も頑張るぞーーーーー

きたーーーーーーーーー!!! 

January 23 [Tue], 2007, 18:26
昨日の会えない一件でかなり落ちてた私ですが、


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!


メールが来たよしかも私が作ったシチューの残りを食べておいしかったよって会えないっていったことを気にしてくれていました


あー、何てハヤトチリなんでしょーね。私は。そんな冷たい人じゃないのは他の誰よりわかっているハズなのにね。ついつい我儘になってしまう自分にちょっと嫌気。
もっと相手のことを信じることを改めて思い出すことができました。


そんなこんなで今日は会いにいってきます

早く時間がすぎないかなー。あってる間は時間はゆっくり過ぎないかな

なにかご飯作ってあげたいな。


今日はルンルだーーーーーぃ

寂しいね 

January 22 [Mon], 2007, 18:11
昨日は相方さんとぉデート&だったんだけど、きまずい自体になり、必死に励ましたんだけど、相方さんは気にしてる様子。気にしてるのは私の方だよ〜不安でしょうがない。
「今日、会えないですか?」の質問に「忙しいからごめんね」
・・・忙しいだけだよね。昨日の今日だから不安で不安でしょうがないし、寂しいよ。。

でも、わがままや感情的になるのはやめようと思います。1番大事にしたい、気持ちを尊重したいヒトだから。

でも、たまには私にももっと気遣ってほしいな・・・

センター入試 

January 19 [Fri], 2007, 10:43
明日、明後日とセンター入試とゆーことで、今日は5時までしか学校に居れないみたいです。

とゆーことで、今日は同じ学科のオンナノコ5人で飲みをすることになりました。久々に仲良し5人が集まるのですごく楽しみ

ただ9時半からだから5時から9時くらいまで相方さん宅へ行くことに。あと少ししか一緒に居れないので、ちょっとの時間も大切にしていこうと思います

相方さんのおかげで最近は女子化計画を練ってます。やっぱ、変わるものですね。工学部の女子と言えば、見た目より機能性、合理性ばかりを追求してしまって完全にくたびれてしまってる感がしますよね。男の子たちもよくそう言ってますまあ、確かにね。文系学部のキャンパスはキラキラオーラがすごくて近寄れない〜〜〜って思っちゃうもんね。でも、相方さんのお陰で一念発起頑張ろうと思います。

今まではポリマーがついたガビガビしたパーカ&校内どこまでもスリッパといういでたち(実験で汚れちゃうから仕方ないことなんだけど)。しかもどうでもいい服。これはよくナイってことで最近はそのままデートでもなんでも来い的なファッションしようと頑張り中です。んで最近、服買いすぎて金欠ディズニーランドに行くお金もためなきゃ。卒業旅行のお金も貯めなきゃっで大変なのです。

あっ、ちなみに現在の目標は堂々と『女子大生です』と言えるようになることです。工学部のオンナノコは堂々と言える人って少ないのでは・・・?私だけなのかな。頑張りますね


初ヤプログ 

January 18 [Thu], 2007, 13:04
今日から新たにここでもブログをやろうかとおもいます

卒業研究発表を控えつつも更新していこうと思います

SNSとはまた違う感じの日記にしていこうと思うので興味のもたれたかたはメッセージ

などをいただければと思います

ちなみに工学部なのでかなり今切羽詰った状況ですがゆるく更新していこうと思い

ますのでよろしくどーぞ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponsato
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年7月3日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
工学部4年生女子の残り少ない日々の記録。目標は堂々と『女子大生です!!』と言えるようになること
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像美穂
» いっちゃった・・・ (2007年07月17日)
アイコン画像美穂
» 初ヤプログ (2007年01月24日)
アイコン画像美穂
» 初ヤプログ (2007年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる