あーーーー。。。。 

2006年08月02日(水) 22時48分
気がついたら8月。ここの日記はほったらかしだ。
最近はまた図書館で本を借りて、ようやくぼちぼち読むことができるくらい。
相変わらずジム通い。体重は落ちず。
本を読んで色々と思うこともあるけども、頭の中でまとめて日記に書くのが面倒くさい。

今年の頭に「12月にはハワイへ!」ということが決まり、ようやくそろそろツアー料金が出始めてきた頃。楽しみ。4年ぶりの海外旅行。2002年にパスポートを更新したのに、使ってないのだった。

ジム通い 

2006年06月25日(日) 20時42分
ジム通いも4ヶ月目に突入。運動嫌いな私が、結構続いている。週に2回、できれば3回ペースで月に10回くらい。

で、肝心の体重はというと・・・・。

もにょもにょ・・・・。

最近ストレスで晩酌のクセがついちゃってさあ・・・。しかもスナック菓子をおつまみに。

それでも一応太らない、キープしたままってことはジムに通ってること自体はそれなりに効果があるってことなんでしょうなぁ。┐(´∀`)┌

ラスト近くでうろうろしてます 

2006年06月09日(金) 23時09分
FF12は大灯台まで行ったので、今はモブハントに精を出しイヴァリースをうろうろ放浪中。ようやくレベル53〜52にしてギルガメッシュ討伐完了。掲示板のほうのモブハントは全て終了。

以前、FFTやタクティクスオウガのシナリオと同じ人だから、シナリオに不安はないと書いたが、前言撤回。歴史にちっとも触れないまま、少人数の珍道中を繰り広げてどうする。
アルシドやオンドゥル公爵が暗躍とか画策してるけど、そういうのにパーティーを絡ませていかないと!積極的に!
主人公の目的もよくわからず、何故一緒に戦っているのかがわからない。
ここはベタでも強引に王家の血を引く物で、覇王の剣が使えるのはヴァンだけとかなんとかこじつけでもないと、こっちとしては (°Д°)ハァ?  なわけですよ。

歴史の流れがあって、大きく動いているんだろうなぁということはわかるんだけど、それと一度も絡むことなくストーリー進行するパーティー。2層構造がそのまま平行したままな感じ。盛り上がりにもかけるし。
大灯台のフランのムービーも、実は最初フランは死ぬ設定だったのでは?と思わせるようなセリフと演出で、灯台後も生きていることに違和感がありまくり。なんだったの、あの思わせぶりなムービーは。。。。

システム面は文句なく、戦闘という面でも面白く遊べるゲームではあるんですがどうもシナリオの面が弱すぎです。多分もっとボリュームがあったんだろうけど、結局真っ当に遊んでクリアまで60〜70時間を目安にすると、削らざるをえなかったのかなという気がする。どうしても3Dになってからモーション時間が増えるので、それにともない戦闘シーンが長くなり(おまけにミストナックやら召喚やらのムービーもあるし)シナリオを充実させるとプレイ時間が膨大になりすぎるのだろう。
この流れは幻水5をプレイしていても思った。

もう一つ、3Dでより現実の世界をリアルに表現できるようになったゲームでは、以前のドットの世界で繰り広げられていた大げさなストーリーや演出が効果的に使えなくなってきたのではないか。よりリアルな世界を描けるようになったがために、強引に話を盛り上げようと大げさなストーリーを盛り込めば、プレイヤーがひくくらいのうそ臭さに繋がってしまうんじゃないかな。淡々としたストーリーにそんなことを思ってしまったのでした。

お久しぶりでございます〜 

2006年06月09日(金) 23時04分
いやいやいや、mixiのほうが手軽に更新できるもんでこっちの存在をうっかり忘れかけておりました。実際あっちとこっちの内容もそれほど変わらんし・・・。

で、先月つけたイチゴ酒の実を引き上げました。レシピによって一晩〜2,3日とするものもあれば1ヶ月ほどとするレシピもあり。
よくわからんし、適当に忘れていたらほぼ一ヶ月。

蓋をあけると、イチゴの甘い香りが・・・。お酒に弱い私でもくらくらするぐらい美味しそうな匂い。。。飲むのにはまだもう少しほっておかないとダメみたいですが。

三年越しの思い 

2006年05月17日(水) 21時53分
今年こそはと思い続けて早三年。

今年こそは・・・!

梅酒をつける。出来れば他の果物でも。夏みかんとかパイナップルとか。

近所のスーパーで保存用の瓶が安売りになっていたので、瓶だけ買ってきた。

週末はいつも激安スーパーに買出しに行くので、果物や氷砂糖、リカーはそこで買う。

グーグル先生はなんでも知っている 

2006年05月16日(火) 20時12分
■グーグル先生が世界一スケベな都市を発表
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/653001.html

ちなみに「YAOI」で検索
http://www.google.com/trends?q=YAOI&ctab=0&geo=all&date=all

「boys love」で検索
http://www.google.com/trends?q=boys+love&ctab=0&geo=all&date=all

グーグル先生オモシロスwwwwww

食事だけで1日が終る 

2006年05月15日(月) 23時28分
週末娘が熱を出し、ようやく下がったと思ったら今日またちょっと熱だした。
三歩進んで二歩下がる。食欲はもりもりだし、元気一杯だから大丈夫なんだろうけど。汗いっぱいかいて、髪の毛がはりついて落武者みたいになっとるぞ。

先月から離乳食が3回になりまして・・・。最近すさまじいです・・・。
自分で手づかみで食べるので。食べようとする意欲は大切。それはわかる。
が、しかし。後片付けするかーちゃんのことも考えておくれよよよよ。

用意して食べさせて片付けて。

なんかこれだけで1日が終ってる感じがするよー。

つーわけで、FFもちっとも進んでません。買った本も積んだままです・・・。

でも、最近本当によく笑うし、よくお話するし見てて楽しい。かわいい。
大変なんだけど、たまんないっす。ちゃんとバナナを握って自分で食べたり。成長したなー。しみじみ。こんなにかわいいんなら、もう1人産んでもいい。最近そう思う。

よりにもよって何故週末に・・・・ 

2006年05月13日(土) 19時10分
またしても今朝から熱を出した娘・・・orz

朝から病院へ行きましたよ。最近布団をはねとばして寝るので、そのせいかと思い先生に尋ねたら違うとのこと。

旦那が今週風邪気味なので、そこからうつったのか。

まあ、熱があっても変わらず元気なのでちょっと安心。

私もしんどいさー。

今年のGWを振り返る 

2006年05月06日(土) 21時17分
4月29日・・・Oと会ってお茶した。
4月30日・・・覚えてねぇ
5月1日・・・暑い日だった。夜、娘が高熱。
5月2日・・・病院へ。
5月3日・・・やっぱり病院へ。
5月4日・・・娘を看病しつつ、ちょっとFF。
5月5日・・・お台場公園へ遊びに行った。
5月6日・・・ジムへ行った。

明日の予定は何もない。

全然GWとは関係ないけど、今年のユニクロの夏服は気にいったアイテムが多い。しかし、何ゆえに着る服がこんなにないのかねーと悩んでいたのだが、去年は妊婦まっさかりだったから服を買ってないからだと気がついた。ま、そんなもんだ。

久しぶり 

2006年05月01日(月) 9時24分
土曜日、某イベント(コンサートかなんか?)で横浜に来たOと久しぶりに会い、お茶をしてきました。昔は私のバイト先と彼女の通っていた学校が同じだったので、それこそ毎日のように会って昼を食べて色んなことをおしゃべりしていたものです。なんとなく、ああいう日々を思い出してしまうのは、私も歳だからでしょうか。あと相変わらず会話が上手い&面白い。

三大えらい城は姫路、彦根、松本って覚えたよwww

話は変わって、私のようにほぼ引きこもり状態で子育て、核家族っていう状態だと本当に人と会って会話するということがない。旦那とたまーにママ友さんと。割と社会から隔絶されていても気にはならないタイプの私でも、あんまりにも他人と接することがなさすぎるので「社会から取り残される」感というものを味わっている。
そういってもまだまだ耐えられる範囲ですが。これって私よりもちょっと外交的な人だったら耐えられないだろうなぁと思ったりするわけです。単純に向き不向きの話で、その差異になんの価値観もこめられてませんけど。何か色んなことに挑戦したい、っていうのも何となく取り残されている焦りからなのかなーと思ってみたりします。実際子供に手がかからなくなったからといって、挑戦したいことを全部やるかっていうとそうでもないわけですし。

さて、この話の落としどころはいったいどこ?まあチラシの裏だからいいのか。

あー会話する力って本当に人と会って話してないと落ちるんだなーと実感。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» ラスト近くでうろうろしてます (2006年06月23日)
アイコン画像ぽんかん
» 久しぶり (2006年05月06日)
アイコン画像レイコ
» 久しぶり (2006年05月03日)
アイコン画像ぽんかん
» 久しぶり (2006年05月02日)
アイコン画像レイコ
» 久しぶり (2006年05月02日)
アイコン画像ぽんかん
» 後追い (2006年02月24日)
アイコン画像ハクオウ
» 後追い (2006年02月24日)
アイコン画像ぽんかん
» 会話スキルの(ry 2 (2006年02月22日)
アイコン画像かおる
» 会話スキルの(ry 2 (2006年02月21日)
アイコン画像ぽんかん
» お帰りなさいませ、奥様 (2005年09月20日)
http://yaplog.jp/ponro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる