検査結果、やっと出た! 

July 22 [Fri], 2005, 18:45
手術でとった物の検査結果が、やっと出ました。

結果は。。。「慢性の繊維性および肉芽腫性皮下脂肪組織炎」

ややこしい名前ですが、悪性とかガンとかの悪いものではありませんでした!
結局、原因は注射、刺傷、咬傷、異物反応、細菌感染などが
挙げられるそうで、私は、四月にした狂犬病注射が怪しい!とにらんでます。
いつもはおとなしいのにその時に限って、針を刺してる時に派手に
暴れてしまい、深く刺さってしまったんじゃないかと。
結果報告書に、「黄色い物質を注射していないか、再調査することを推奨」と書いてあったし。。。

犬の病気を防ぐためによかれと思って打っている注射が、
こんなことになる可能性もあるなんて。
猫ちゃんでは、ワクチンで腫瘍になる事もあるらしいです。
今回の事で、いろいろ考えさせられました。
もうとくに治療とかは必要ないそうです。
とにかくたいした事なくてよかった! 

嵐のようなここ数日・・・ 

July 05 [Tue], 2005, 20:30
前に書いたポン太の腫れ物。
針で細胞を取る検査の結果が土曜日に出ていました。
結果は、悪性の疑い。。。はやく手術した方がよい。。。
私もパパもパニック。
よく考えた結果、いつも行くドッグサロンの方が前に話していた
動物病院、すごく腕がいいらしい。
赤坂にあるのですが、日曜日に連れて行った。
いろいろ相談した結果、昨日入院して手術しました。
少し取って検査にまわす予定だったのが、いざ開いてみたら
見るからにただの脂肪の固まりなどではないので、
全部きれいに、取ったそうなのです。
取ったものを検査センターにまわしているので
一週間ぐらいですべてはっきりするはず。
その場で先生が簡単に見たかぎりではがん細胞はなかったそうです。
一週間後の結果でがんではなければもう手術はしないけれど、
もしがんならぱ、もう一回手術で腫れ物があった周りを、
もっと深くとるそうです。
昨日の夜の手術の後と、今日の昼間、面会に行ってきました。
ガラス越しでしたが、今日は元気そうでした。
普通に台の上でおすわりして、体をきれいにしてもらってました。
一安心。。。
手術するまでは、心配で心配でずっと泣いてました。
ほとんど眠れず、食べれずでした。
今はもう落ち着いて、しっかり食べてますが。
心配して下さっている方にとりあえず報告しておきます。

じめじめ・・・ 

July 01 [Fri], 2005, 22:22

梅雨は犬の皮膚病のはじまり、ということで
今年は除湿機を買った。。。
去年まではパパが風邪引くほどエアコンがんがんだったけど、
今年はなかなか快適寒くもなく、べたべたもせず、
もっと早く買えば良かった。
ポン太くんを家族に迎えてから、空気清浄機3台と除湿機1台、
夏はクーラー入れっぱなし、冬は床暖房入れっぱなし・・・
省エネのご時勢に、ほんと申し訳ないです。

上の写真はいつものポン太くん
下の写真は寝起きor遊んだ後のポン太くん

最近のお散歩と心配なしこり 

June 29 [Wed], 2005, 12:34
この暑さで最近のポン太くんは、
散歩出発時・・・


ちょっと歩くと・・・


出たっ 恐怖のベタッと攻撃。。。

ところで先週、ポン太くんの背中横に大きな腫れ物を発見、即病院へ。
針で細胞をとる検査をして、まだ結果待ちなのだけれど、心配心配心配。
でも、いつも通り元気にしているので気にしないようにしよう。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像sachi
» 検査結果、やっと出た! (2005年07月25日)
アイコン画像mariko
» 検査結果、やっと出た! (2005年07月23日)
アイコン画像sachi
» 嵐のようなここ数日・・・ (2005年07月06日)
アイコン画像marino
» 嵐のようなここ数日・・・ (2005年07月06日)
アイコン画像mariko
» 嵐のようなここ数日・・・ (2005年07月05日)
アイコン画像marino
» 最近のお散歩と心配なしこり (2005年07月01日)
アイコン画像sachi
» 最近のお散歩と心配なしこり (2005年06月30日)
アイコン画像mariko
» 最近のお散歩と心配なしこり (2005年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponponponta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる