明後日 

2005年09月20日(火) 18時12分
もうテストが明後日になってる一日が早すぎるよ
やらなきゃ

おかえり〜 

2005年09月18日(日) 16時43分
今日、オーストラリアに行ってた友達が帰ってきたので、遊んできました
毎日海に行ってたらしくて、すっかり焼けてました
ホントに楽しかったみたいで、向こうに住みたくなっちゃってました全然ストレスたまらないらしくて、日本の方が疲れるって行ってました確かにオーストラリアに比べたら、日本は狭いからね〜でも食べ物は日本はおいしい
日本食はすごいよっ私は日本から離れません
あ〜旅行行きたいな冬休みはどこに行こうかな〜

校歌 

2005年09月16日(金) 17時43分
今、校歌を練習しています10月にある戴帽式で歌うためなんですが、
うちの学校の校歌めちゃいいほんとにいいんですよみんな張り切って歌っちゃってます
そういえば、高校の校歌も大好きでしたもともと歌大好き
カラオケも好きでほんとよく行く
あ〜テストなのにカラオケ行きたくなってきた映画もみたいよ〜
早くテスト終わってほしいよ

おじいちゃん先生 

2005年09月14日(水) 21時07分
今日は老年看護方法論の授業がありました
担当の先生はなんと73歳お医者さんを引退された方で、とっても元気
少し耳の遠い先生で、授業の時に『老人と聞いてイメージする事はどんなことですか??私をみて答えてみてください』と生徒に質問して、友達が、「人生経験が豊富そうです」って答えたんですここまでは良かったんです
そこで先生何をどう聞き間違えたのか「頭がはげてるそうですね」って先生誰もそんな事いってないよたしかに先生の髪は無いすこしだけどさっ
そんな感じでとってもかわいくておちゃめな先生です
先生が楽しいと授業も楽しくなって良いですね

緩和ケア 

2005年09月13日(火) 21時00分
今日の成人看護学概論の授業で、緩和ケアについて勉強しました
もともと興味があった科目なので、ばっちり起きて聞いてたんですが、先生が働いていたころに出会った患者さんの話に、本気で泣いてしまいそうでした
『死』を受容することは簡単な事ではないし、受容できない場合だって多くある・・・。教科書だけでは分からない事が多くあります。死に直面している患者さんに対して、なんて声をかけるのか、どうやって説明するのか。
人それぞれ考え方もちがうし、価値観の問題だけど、私は簡単に励ませない・・・。
看護師になっても悩んでいくことなんだろうな

ランキング☆ 

2005年09月10日(土) 22時00分
クリックお願いします☆

テスト・・・ 

2005年09月10日(土) 22時00分
もうすぐ看護学校に入ってから、初めてのテストがあります
全然想像できないから、どんな風に出るのか不安ですしかも、久々のテストで、自分がいままで、どうやって勉強してたか思い出せません
単位は絶対落としたくないんですけど勉強も嫌だ(笑)
でも頑張らなきゃ知識のある看護師になりたい

行動 

2005年09月06日(火) 19時48分
今、友達がオーストラリアにA週間ホームステイに行ってます
一人で行ってるんで、心配だけどなんか楽しそうでうらやましいです
普段は、誰よりもおっとりしていて、ほんとマイペースなんだけど、一回決めた事は最後までやり通す子なんですよ
英語を勉強したいっていってて、家から電車乗り継いで英会話に通ってたり、塾に行ったり、中学生に教えてたりして、すっごい努力家ほんと尊敬してます私は、手話を勉強したいって思ってるけど、結局行動に移せてないし、ボランティアにも行けてないしちゃんと行動に移せるようにならなきゃな

cafe巡り 

2005年09月04日(日) 22時28分
最近、近所におしゃれなカフェができました
今日さっそく行ってきたんですが、す〜ごいおしゃれでよかったです
抹茶ラテを飲んだんですが、すっごくおいしくて友達といすわってしまいましたカフェってどのぐらい居てもいいんですかね長く居すぎても迷惑なんでしょうか??でもカフェって長居するとこですよね
私達が行った時はすいてたんでよかったですけど
A時間ぐらいが良いのかな

いっぱいカフェがオープンしてるから、巡ってみたいと思ってます

料理 

2005年09月03日(土) 20時46分
私は本気で料理ができませんあまり作った事も無いんですが
で、今日お母さんに教えてもらって、しょうが焼きと焼きなすと冬瓜のスープを作ってみました
ちゃんと作れて、おいしかったですこれからも、頑張って作っていきたいなって思います
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kao
» cafe巡り (2005年09月10日)
アイコン画像みき
» cafe巡り (2005年09月10日)
アイコン画像kao
» 料理 (2005年09月04日)
アイコン画像SE
» 料理 (2005年09月03日)
アイコン画像kuyuema
» 夏休み課題 (2005年08月29日)
アイコン画像SE
» あぁぁ (2005年08月22日)
アイコン画像kao
» なんで〜 (2005年08月21日)
アイコン画像kao
» 免許取得 (2005年08月17日)
アイコン画像真理子
» 免許取得 (2005年08月09日)
アイコン画像kao
» 初やぷろぐ (2005年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ponponkaori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる