こちらへの書き込みはかなり久しぶり 

March 11 [Sun], 2007, 17:07
久々にこちらに書き込みしました

小生のHP
「ぽんぽんさいと」
http://www3.ocn.ne.jp/~pon1010/
リニューアルオープンしました
只今、トップページにてアンケートを行っています。
現在のテーマは色についてです。
アンケートは10日から20日位で入れ換え、結果は新ページにてまとめる予定にしています。
是非是非宜しくお願い申し上げます。

そろそろクリスマス 

December 22 [Fri], 2006, 21:37
クリスマスの時期が来ました

何もしていません、ケーキは近所で頼みました

なんだかもう年の瀬と言う感じもせず、ぼーっとしています。

HPで日記、他ブログを更新しています。
是非宜しくお願い致します

http://www3.ocn.ne.jp/~pon1010/

仮開設 

December 07 [Thu], 2006, 21:56
とうとう、HPをつくってしまいました

日記は他ブログとリンクしています。

で、こちらのブログは後日他の目的で使うこととなってしまいました

またリニューアルをします。

HPともども宜しくお願い致します

HPはこちらからです。
「ぽんぽんさいと」と言います。

ぽんぽんさいと


初FOMA 

November 28 [Tue], 2006, 22:24
昨日、携帯電話の機種変更をしました
携帯電話を持って丁度10年経ちます。
ずっとドコモです。
そして今回のSO903が5台目となります。

2台目以降はずっとソニー製を使っているので、今回もソニーにしました。ソニーにしていたのは、ジョグの「クルクルピッピ」で簡単に電話をかけることができたのがきっかけです。
しかし、FOMAになってからのソニーはジョグがなくなりました
でも、今回のソニーは、何だか良さそうだなと思って、迷いはなかったです。

でも、色をオレンジか白で迷って、今回は今まで持ったことのないオレンジにしてみました。

操作に慣れるため、昨日は夜中まで操作説明書を見ながら携帯をいじって、最低限の電話操作だけはなんとかできるようになりました。
それと、カメラでぬいぐるみを試し撮り。
前のカメラよりも鮮明に写っているような気がします。


他の機能はまださわっていません。
でも、全部は使いこなせないでしょう。

初めてのFOMAで初めての2つ折携帯。
早く慣れるようにぼちぼち練習します

鳥&ガチャガチャ2 

November 25 [Sat], 2006, 22:00
寝ていた時、未明に寒くなり、鼻水が止まらなくなったので、
「バカが風邪をひいたかも」
と思っていたら、母に聞いても、プールでおばさんが話しているのを聞いても、今日は寒かったそうです。
私の感覚は、今日は普通の人間並みだったので、ちょっと安心しました

*****


突然ですが、クイズです。
写真は中国新聞のキャラクター「チューピー」です。
さて、何の鳥でしょうか?
正解はこの下部に書きます

*****

話は変わって先日の
「ブラスバンドプチマスコット」
の続きです。
今日、スーパーへ行ったらこのガチャガチャがありました。
で、400円財布から取り出して、やってみました。
オーボエが出ました!
今日は
クラリネット、トランペット、ソプラノサックス、オーボエ
をゲットすることができました。
前回のフルート、コルネットと合わせて6つの楽器のマスコットがあります。
家に帰って取り出してみました。
やっぱり1個あたり100円の代物なので、クラやオーボエは棒って感じです。オーボエのキーの配列について、前面はよく観察しているなー、裏面は???って思いました。
また、機会とお金があったらやってみたいと思います。

*****

上の答え
正解は
「アヒル」ではありません。
「ハト」です。
この写真を出したのは、母が今日、「このアヒルは好みじゃない」と云っていたので、「何かでハトって書いてあったよ」「ハトには見えん、おかしい」というもので・・・。
ちなみにちゅーぴーグッズ、タオルはマグネットなど結構溜まってしまいました。クリアーホルダーなど重宝しているのもありますよ

父 作 

November 23 [Thu], 2006, 21:42
今日は雨も降って寒かった・・・
寒くなってきたので、先日インフルエンザの予防接種を受けに行きました。本当は予約制だったのを(知らなかったもんで)、無理矢理頼み込んでその日にしてもらいました。2,500円払って、えらい受付のおねーさんに謝って出てきました


今日、父が広島に戻ってきました。
1年ちょっと前から始めた陶器を2つ持って帰りました。
いろいろ解説していましたが、短く言うと、
コップは2つの粘土を合わせて作ったもの、
抹茶茶碗は特殊な上薬をかけているそうです。
特に、抹茶茶碗は自分で上手くできたと思っているみたいで、
「10万円で売れるかも」とか
「”なんでも鑑定団”に出したら高額で値が付く」
とかいい気になっています。
いい気になったところで、大好物の「チョコジャンボモナカ」を食べて帰って行きました

まあ、また精進してもらって、早くロクロコースに進んで欲しいものです

追記
携帯のカメラ、若干回復したので、使ってみました。

白菜や大根 

November 22 [Wed], 2006, 16:22
今朝、ニュースを見ていたら、
「白菜・大根ができすぎて大量破棄」
とのこと。
豊作で値崩れしたそうです。

廃棄した農家には白菜で1キロあたり17円、大根で同27円の交付金が支払われるとか。だから破棄するのでしょうか。
でも、1万2000トンもトラクターで潰すのはもったいない
せっかく育った野菜さん達が可愛そう
難しいことはわからないけど、どうにかして、配るとかないのでしょうか・・・。

これから鍋の美味しい季節。
うちにも白菜・大根、恵んで下さい

携帯故障&ガチャガチャ 

November 19 [Sun], 2006, 22:04
とうとう、私の3年半に渡り使っていた携帯電話・ドコモSO505が多分故障をしてしまいました
電源ボタンの接触が悪い、カメラを使おうとしたら画像が砂嵐状態・・・やっぱり故障か・・・。
ということで、SO903が発売になったら、機種変更をする意思を固めました。

で、カメラで撮影した映像はメモリースティックに大方移し、次は、ダウンロード画像も移そうとしたら、できなかった。私の大事なアーニー&バートのキュートな画像が・・・ショックです。どうにかして残したい。
今日は雨も降るし、なんだかブルーです。


話は変わって、
ガチャガチャで
「ブラスバンドプチマスコット」
を見つけました。
この頃、いとこの子がガチャガチャが好きなので、何か良いグッズがあったらあげようと思って、ガチャガチャ観察をしている中でありました。
で、今日、200円握りしめて1つやってみました。
出た楽器は、フルートとコルネットでした。
やっぱりオーボエが欲しいので、出るまでやろうかと思いましたが、小銭がもうなかったため止めました。
またお店に行ったらやってみよう。
興味がある方、やってみて下さい

参考・食玩のページに一覧がありました。今は第2弾のコンクール編です。ガチャガチャでは1回につき200円です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~syokugan-honpo/page545.html

マナーについて 

November 11 [Sat], 2006, 21:53
昨晩は雷の音でなかなか寝付けませんでした・・・。

突然ですが、
うちの会社、ゴミのマナーがなっていない人が多いです
女子更衣室のゴミ箱に
・タバコの吸殻を入れる
・伝線の入ったスットッキングを脱ぎっぱなしの状態で入れる
・噛んだ後のガムを紙に包まず、ペッと吐き捨てる
これがゴミ箱に命中せず、カーペットに落ちている時がある
(実はこれを踏んだことがある私・・・)
などなど
可能であれば、ほんま、しばきたいです!。
でも、小心者なので、そんなこと、できません

それと、ベランダが喫煙所になっているせいか、オフィスになっているところからベランダまでタバコを吸いながら歩いている人がいます。男女共います。しばきたいです!

街でも、くわえタバコしながら歩いている人とかいて、ベビーカーに乗っている赤ちゃんにタバコの灰が付きそうになっているのを見て、腹立たしい気分になったこともあります

そろそろ広島も、数年前に暴走族騒動があった「えびす講」が始まります。また、終わったらゴミの量がハンパじゃないんだろうなー。

愚痴ってすいません

残留決定!&チョコレート 

November 09 [Thu], 2006, 21:44
立冬も過ぎてだんだん寒くなってきました。
寒いけど、冬は着たりはけばなんとかなるので、夏よりまし、と思っております。

今週は嬉しいニュースが。
カープの黒田さんがカープに残留することに決まりました!
万歳 万歳 万歳
来年、黒田の居ないカープだったらどうかいねー、と思っていたので、嬉しいです。
まずは懸念していた上記事項が落着いたので、来年Aクラス入りして、プレーオフに進出してもらいたいです
来年の開幕ゲームはVS阪神戦(京セラドーム)が決定。気が早いですが、お手柔らかにお願いします

最近、季節の変わり目のせいか、年のせいか?、ちょっと体が「だるー」という状態になったので、めったに食べない甘いものを購入しました。チョコレートです。


カカオ成分が書いてあって、
まず、63%・・・ちょっと甘いかも
72%・・・ふむふむ、丁度いいかも
86%・・・ちょっと苦いけど美味しい
そして、99%・・・と思ったら、パッケージに
「非常に苦いチョコレートです」
と書いてあり、さらに、△マークの中に!印の「危険マーク」も付いているではないか・・・。
この「危険マーク」にビビッてまだ99%は食べておりません。
食したことがある方、感想、アドバイスがあればお願い致します

チョコレート効果で疲れは軽減できたかも。
もうすぐ寝るぞー
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前:ぽんぽん■
■趣味:音楽鑑賞、少々カラオケ、スポーツ観戦(野球、マラソン、駅伝など)その他■
■88夜 広島生まれ ちょっと神経質かもしれないB型です■
最新コメント
アイコン画像高田です 広島の酸素カプセル
» 酸素カプセル (2007年01月29日)
アイコン画像ボウボウ
» 酸素カプセル (2006年11月22日)
アイコン画像ぽんぽん
» 酸素カプセル (2006年07月27日)
アイコン画像おへそ
» 酸素カプセル (2006年07月21日)
アイコン画像おへそ
» 酸素カプセル (2006年07月21日)
アイコン画像モブログランキング
» 今年も (2006年06月23日)
アイコン画像prtwqq
» PC購入 (2005年09月26日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 良いもの発見 (2005年07月27日)
アイコン画像ぽんぽん
» ピンクの花は確か・・・ (2005年05月29日)
アイコン画像marble
» ピンクの花は確か・・・ (2005年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる