スチレンパネルの加工を依頼するとき

January 26 [Thu], 2017, 11:29
スチレンパネルにポスターを貼付ける加工ってあるよね、私は仕事上良く作るんですよ。
ちなみに小さいやつは自分で作っちゃうんですけど、メニューとかテーブルにおくやつはね。
だけどお店の前におく巨大なやつはプリンターが小さくて無理なので、ネットで頼んじゃいます。
いつも頼むのはここのですけどパネル加工・展示パネル印刷の大判マスターさんここは早くて丁寧だし、電話対応がとにかく丁寧なんです。
まぁ良かったら使ってみて下さい。
仕事の話はさておき、トランプさんが大統領になりましたね。日本とアメリカはどうなるんでしょうか、心配です。
仲良くやれると良いのですが、TPPもやらないとトランプさんは言ってるみたいですね。何かアメリカから提案してきたような気がしたんですけど、結構勝手な物だとおもいましたよ。まぁ平和に上手くつき合ってほしいと思うのが本音です。
さてさて、最近かなり冷え込んできたので皆さんも風邪などひかないようにして下さい。

大判ポスターを印刷してみる

February 17 [Wed], 2016, 15:16
大判ポスターを印刷する時にはまず、ポスターの印刷データを作るところからはじます。アドビのイラストレータ等を使ってデータを作る訳ですが、サイズを確認してデザインを始めます。フチには3ミリ余裕をみて作ると良いでしょう。作ったデータはインクジェットで印刷します。ここで使う機械は大判インクジェット機と呼ばれる物で、かなり大きなサイズの物まで印刷出来ます。色も結構奇麗で12色インクのものまであり、かなり彩度とかも高いです。
サークル活動や学校の活動でつかうPOPや学会等の発表のときにはとても便利です。

また用途によっては紙も変えます。後ろからの光で夜中も奇麗に見える電飾フィルムや、写真の発色が抜群の光沢紙など用途によって様々です。
一般的には光沢紙で印刷する事が多いように思います。やっぱり写真が奇麗に見えた方が見栄えがよいですからね。
さて印刷ですがこれは、自分で大型の機械を持っている人は少ないでしょうから業者に依頼する事になるでしょう。色々な業者がネットであるので探してみると良いでしょう。ショップによって値段がちがうので、なるべく安いところを探したいですね。
ネットにある大判屋さんではこういうところも有ります。
大判マスターというショップですが参考にしてみてください。http://ooban-master.com/

次に大事なのは加工です。加工は色々あってパネル貼りやラミネート等です。展示会とかで使用したいときはパネル加工をした後に回りにフレームを取付けます。
また、店頭に飾りたい場合はタペストリーにするのも良いでしょう。タペストリーは上下にロールを取付けてヒモで吊り下げて使います。野外用のポスターにするにはパウチラミネート加工が一番おススメで、パウチ加工をすれば防水になるので雨で滲んだりする事が無くなります。

部数が多い場合はオフセット印刷を使います。オフセット印刷とはチラシ等を作る時と同じで大型の印刷機を使います。カラー印刷の場合は4色シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックを混ぜ合わせてカラーを表現します。20部くらいを超えるとこちらの方が価格的にも安く上がりますが、少部数には向きません。理由は機械で印刷する時に原盤が必要だからで、この原盤はアルミで出来ていて結構効果の物なのです。またオフセット機はB0くらいの物までしかなくそれ以上になると印刷は難しいです。よくわからない場合は印刷会社などに相談してみると良いでしょう。

見やすいポスターはやはりデザインが命ですので、頑張って作ってみて下さい。最近では無料の写真素材などもあるので活用してみるのも手ですよ。

ポスター印刷のパネル加工を大判マスターで

November 23 [Sat], 2013, 16:35
大判印刷とかのことならやっぱり大判マスターだよね。梅里にあるこの会社はよいですよ。
展示パネルとかも得意だし。ポスター印刷なら間違いなくここ大判マスターは素晴らしすぎます。
アルミフレームを使った補強も格安でやってくれます。そこがいい感じなんですね。あとは床面の広告のフロアシールなんかも取り扱っていてとても助かるわ。そんな感じで私はここを多用してるんですよ。告知用の少ない数のポスター印刷とかには本当に最適といった気がしますね。使い勝手が良くて電話しても親身になってくれるしうれしいわぁ、この前もコンサートポスターを印刷してもらうのに大判マスターを使ったけど。仕上がりもよくてきれいだった。安いだけじゃなくて品質も確かなものなんですね。もう大助かりって感じですわ。そんなことで等身大のパネルとかもいいかも光沢紙とか半光沢紙とかいろいろそろってるし。選ぶのも楽しいですね。最近では珍しいところです。出力を素早くしてプリント感も美しいそんな大判マスターはやっぱり一度覚えると使い続けてしまいますね。さてさて、最近は寒くなってきましたね。マフラーとか出したほうがいいくらいの気温になってきました。体調崩さんようにせねばいけませんな。

クロスレコメンド

February 21 [Thu], 2013, 22:29
いやいや私のサイトをクロスレコメンドに登録しましたよ無事審査も終わって登録できますと返事がきました。まぁ不正などしているサイトじゃないから当たり前といえば当たり前なんですがね。これで少しは集客力があっぷするかなぁ効果のほどが楽しみだな。クロスレコメンドは有名な登録先が多いからね。

エアコン

February 10 [Sun], 2013, 20:59
今日はエアコンから変な音がする結構古いので壊れないか心配だなとりあえずフィルターの掃除をして様子を見てみようかと思っている。冬に壊れてしまったらシャレにならんからね。

はじめるよ

February 10 [Sun], 2013, 14:02
いよいよブログでも始めてみようかと思って作ってみました。ゆるゆる更新できたらいいなぁと思ってます。つまらない記事がおおいかもしれないけどよろしく!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポンポン拍子
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ponponbyousi/index1_0.rdf